言われて嬉しい言葉

2010年02月09日 14:47

言われて嬉しい言葉があります。
「 綺麗 」とか「 可愛い 」とかとかとかとか。

最近、その中に
「 変わらないね 」が入っていることに
ハッ!と気づき・・・

時の流れには抗えないと実感した私です。

さて、言われたい・言われたくないに関わらず
を連れて歩いていると色々言われる。

というのはどのご家庭でもあるのではないかと。
とくに大きなや珍しいでは。

オフコース!
我が家でも、求めてないのに
道行く人々から賛否両論、
街の声を集めております。

ウィペット ジョジョスー

賛でも否でも、軽く受け流すに徹する私ですが
どーしても私の心に響いてしまう
ツボなお言葉を発する方が時々。


その言葉とは・・・


『 超しっぽ可愛い! 』
ウィペット ジョジョスー
傘の持ち手のような、この尻尾。

知らない方には、
怖がっているようにも思われがちな、この尻尾。

今、可愛いっておっしゃいました・・・?

思わず、
ウィペット ジョジョスー

と、言いたくなってしまうのであります。

まぁ・・2匹にとっては、何を言われてても
一切関係ないって感じなんですけど。
ウィペット ジョジョスー

2月9日。
今日は女子高生に尻尾を褒められた。
良い散歩だった。まる。


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 言われて嬉しい言葉

    あぁ・・・女子高生に「ケンコンみたぃー(研ナオコ)」と言われてしまった銀様の立場はどないしましょ。
    うちのシッポももっとかわいいですょー(負けず嫌い)

  2. hiro | URL | LkZag.iM

    確かに

    通ですなぁ。尻尾か・・・。(笑)
    そう来たか(笑)


    特に
    妃鶴なんて・・・。
    「うわ~・・・」

    その先は何!?
    その先は何なの???
    と、問い詰めたい感じなこと山の如しだからな(笑)
    フン。←あ、スネタ。

  3. ディノママ | URL | L7pKSJWo

    我が家は

    我が家は決まって『親子ですか』と『シェパだ』の言葉ですね( ̄∀ ̄)

    イディアは『可愛い』の言葉に反応するしね。

    とにかく2匹連れて歩くとじろじろ見られてます。

  4. ボバピママ | URL | -

    いろいろ言われますよね( ^ー゜)

    しっぽかぁ♪
    たしかに他のワンとは違うし、かわいいよね(*^ω^*)
    サラリと親バカ発言(笑)

    私も女子高生にボバンとピレスを連れてた時、言われましたよ!
    「ねぇ!あれ、やばくない!?」
    「イヤ~ン♪ヤバイィ~♪」
    ヤバイって言われて、えぇ?ヤバイの(/;°ロ°)/って思うオバチャンな私(笑)

    以前、男子高生に、他の小型犬と一緒にいた時
    「アイツだけ、デカイし長ぇ」
    「やっぱ、チン〇ンもデケェ!」
    と、大声で言われました(*/ω\*)
    そうゆうところをまっ先に見るところが、お子ちゃまだな(笑)

  5. ぱのぱぱ | URL | -

    Re: 言われて嬉しい言葉

    自転車に乗ったティーンエイジャー男子曰く
    「かっけくね? あれかっけくね?」

    下校途中と思われる女学生曰く
    「あ、あーしあんな風になりたい。あんな脚」←柳原可奈子のネタ風

    通りすがりの婆さま曰く
    「おお、道楽犬、道楽犬」
    …このときばかりはグゥの音も出ませんでしたねえ(笑)

  6. 幸四郎家 | URL | -

    Re: 言われて嬉しい言葉

    一匹でも目立つのに二匹だとかなり目立ちますからね。
    うちも毎日必ず何かしら言われますよ^^

    最近じゃ隣のおばちゃんが二人(匹)に
    「羨ましいわぁー。一体どうやったらあんた達みたいなスマートな体形に
     なれるの? ホント羨ましいわ^^」って声掛けてました。
    その後「ちゃんと食べさせてるの?」とわたしも言われましたが(涙)

  7. まろエルMAXママ | URL | -

    言われて嬉しい言葉

    確かにウィの尻尾は可愛いでも散歩為てるだけなのに我が家のMAXは通りすがりに幼稚園児に大泣きされ~小学生には…ほそっと言われます(汗)
    おばちゃんだけがスタイル良いわねぇ~羨ましいわとその後に続く言葉…運動量大変じゃない3匹もの中で飼ってたら凄そうね…ウィはオンとオフを上手く使いわけるんだけど…はたから見たら違うらしいこんなに大人しくて可愛いのにねデかい体で(家だけか(爆)甘えて来るなんてたまらない魅力デスよね

  8. ロンのママ | URL | WsxrQjzk

    Re: 言われて嬉しい言葉

    「ウィペットですよね」と、言われると嬉しい私ですv-238
    なかなか出てこない犬種ですよね。
    言ったところで「?」な人も多いので。
    私が高校生の頃(少し前のこと?)はウィペット連れてると
    ご飯食べさせてもらえない可哀相な犬・・・と、近所で評判でした。

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 言われて嬉しい言葉

    ■名物へっぽこさま

    ふふふ。ケンコンですか(笑)
    ではとっておきを披露してしまいましょう♪

    通りすがりの女子高生にいわれた4段落ち!

    『 見て!超可愛い、
    っていうかカッコイイ、っていうか洋服可愛い、
    尻尾!超かわいいぃ~ 』

    怒涛のように褒められてしまいましたよ~(* ̄m ̄)

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: 確かに

    ■hiroさま

    ひづちゃんの「うわ~」(笑)

    hiroさん、世の中には知らないほうが
    幸せなこともありますよ。←追い討ち(笑)

    うっしっし。

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: 我が家は

    ■ディノママさま

    シェパだ(笑)
    違いますよ、とかわざわざ訂正しにいくのも何ですものね・・・(´∀`;)

    親子だ。
    なるほど・・・確かに似てるのかも!
    うちの2匹も親子ですか?といわれるくらいですから
    ディノさんとイディアちゃんは多そうですね~

    可愛いに反応するイディアちゃんが可愛い!ですね(笑)

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    ヤバイに「ヤバイ」と反応するボバピさん、ちょっとヤバイですね。
    って、ニホンゴムツカシイー!な日本語で(笑)

    そして男子学生!
    いまどき、そんなこといってる可愛い子っているんですかぁ?!
    っていうか、北海道は純粋なのでしょうか(笑)

  13. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 言われて嬉しい言葉

    ■ぱのぱぱさま

    道楽犬はお初ですね~
    それは、私もグーの音も出なそうです(笑)

    言われることって、言ってる人が求めてる物だったりもしませんか?
    女子高生の、あんな脚になりたい、みたいな。

    スーの場合、街で集めた女子高生の声No1は
    圧倒的に「小顔!」(苦笑)

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 言われて嬉しい言葉

    ■幸四郎家さま

    ちゃんと食べさせてるの?は言われますね(笑)

    以前、迷子犬保護のNPA団体の方に
    「この子たち・・・こんなにアバラが・・・ごにょごにょ」と。

    優しい方だったのでハッキリ言いにくかったようですが
    ご飯あげてます?と言いたかったらしいです(笑)

    ハッキリ言っていただいたほうが、
    きっぱり弁解できるんですけどねー(苦笑)

  15. kazoo2008 | URL | -

    Re: 言われて嬉しい言葉

    ■まろエルMAXママさま

    散歩してるだけで泣かれる(笑)
    みなさん逸話揃いで面白すぎですね。

    あ、足元にも及びませんが、
    今日2匹を怖がってる子供におじいちゃんが
    「 ほら、ペロペロ舐めてもらえばいいじゃないか 」となだめると
    「 いやぁーーーっ!!舐められないーーー! 」と必死で逃げられました。

    いや・・・うちも舐めるなんて言ってないですけどね(苦笑)

    一方で、街角のおばちゃんが2匹の貴重なファンとなってくださり(笑)
    通りかかると「あっー!!」と声をあげて歓待されます。
    嬉しいけどちょっと恥ずかしいです(笑)
    色々ありますよね(* ̄m ̄)

  16. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 言われて嬉しい言葉

    ■ロンのママさま

    そうそう、高校生だった頃なんて、ほんの少し前のことですよね(笑)

    ウィペットは覚えていただけないですよね(涙)
    みなさん、本気で覚えたいわけでもないでしょうから(苦笑)
    ビペットでもラリペットでも、ご自由に♪な私です。

    > ご飯食べさせてもらえない可哀相な犬・・・

    あぁ・・ひどいっ!!
    ちなみに、昔で飼ってた柴犬は、太らない子だったので
    私は「キツネつれて散歩している女の子」って言われてました。

    犬ですらなくなってたようです。

  17. gypsy | URL | ouGK2u6s

    Re: 言われて嬉しい言葉

    みなさんの逸話楽しく読みました!!

    ケラケラ笑いながら読みましたが、、、そういえば
    ウチにもそういう経験あったような。。。

    いつもは近所の散歩で、ほとんどアメリカ人ですからまったく
    反応が違います。。褒めてもらうことしかなかったのですが、ある日
    日本の公園とかに行ったらやっぱり”暗いお言葉”ちょーだい
    しました。。ショックというか、アメリカの反応とこんなに違うんだ!って・
    やっぱりドックレースやグレーハウンドのイメージが定着しているんですかね
    、グレハンですか?っときかれることがほとんどです。

    うちの子らは幸い??よく食べてくれますからウィにあるまじきアバラがほとんど
    見えません。。。。冬は特にむっちりちゃんです。
    そんな子らでさえ”宇宙人みたい、やせすぎ”っと言われちゃうんですよ。。

    ’テメーーアタシの目を見てもう一回言ってみな”の
    オーラが出ているんでしょうね。。。誰も面を向かっては言ってはきませんが。

  18. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 言われて嬉しい言葉

    ■gypsyさま

    そうそう、欧米の人と日本人って反応違いますよねっ!!
    私もそう思ってたんですよー。

    欧米の方は、ウィペットってわかってるか、
    間違える場合は、絶対グレハン。

    日本人より、確実にウケがいいですね。

    日本人の反応は・・・・
    思っても言わなくていいよ、って感じですよね(苦笑)

    gそういう意味では、gypsyさんは日頃
    恵まれた環境で散歩してると思いますよー(笑)
    羨ましい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/278-9bb1d041
この記事へのトラックバック


最新記事