お風呂事情

2010年02月10日 21:51

朝からバタバタしていた今日。

ウィペット ジョジョスー

明日から旅行なので、
その前に君たちをシャンプーしたいのですよ。

だって君たち。
1ヶ月くらいシャンプーしてないじゃない?

体臭が少ないので・・・つい。エヘ。
ごめなさいー。

でも・・・シャンプーするなら
その前にお散歩に行きたいのですよ。

でも・・・せっかくシャンプーするなら
ベッドも掃除したいのですよ。

でも・・・私、午後からお出かけなのですよ。

ということで、ぜーんぶ午前中のうちに
済ませたいんで、急いでるんですよ。

全て巻きで宜しくお願いしまーす。

ところで、ジョジョスー。

ジョジョはお風呂好き。
スーはお風呂嫌い。

なので、いつもスーから先にお風呂を済ませます。
で、その間ジョジョは、湯船でまったり・・・
ウィペット ジョジョスー
ピチピチの1歳8ヶ月 ♂

おじいちゃんのように
背中を丸めて寛いでおります。

ウィペット ジョジョスー

スーのシャンプーをダッシュで終わらせ
タオルドライ後、急いで開放。

スーは、お風呂が終わると
鬼気迫る勢いでトイレにかけこむのが
お約束なのです。

はい、いっちょあがり。

さささっ、次々!と
ジョジョのシャンプーにかかるわけですが・・・
そのとき『 クゥーンクゥーン 』とスーの鳴き声が。

風呂後のオヤツ催促ぅ?
はたまた『 スーだけ仲間はずれ!』とひがんでるのかな?

いずれにしても、うるさい・・・

あー!スーちゃんうるさいよっ!

大急ぎでジョジョのシャンプーをすませて
スーのところへいかないと!なのに・・・
ウィペット ジョジョスー

座り込んで動かない。
( 急いでるわりに写真を撮る )

もぅ・・じいちゃん、のぼせるから。

とりあえず、ジョジョのシャンプーを終えて
スーの様子を見に行くと・・・

あぁ!!

リビングに入れず、寒い廊下に座りこみ
プルプル震え、か細い声で鳴いているスーちゃんが。

ごめーん。
扉開けてなかったんだ。
トイレ我慢して・・・っていうか廊下、寒ぅー!

はっ!!

スーに気をとられていたら、ジョジョが
まだ拭いてないのに出てきてるぅぅっっ・・・

そこぉぉ!濡れた体でゴロゴロしーなーいーっっ。

その後、ビショビショのジョジョが浮かれて
絨毯をビショビショに濡らして走り回るのを
追いけることになった私。

そして出かける時、
塗れた場所をタイツで踏んでしまい
あうぅ"っっ!?な目にあった私。

せわしなく慌しかった1日。
人間、何事も余裕をもってことにあたりたいものです。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. みやきち | URL | -

    Re: お風呂事情

    あれ、BFDの後シャンプーしなかったのねん。
    その日のうちにシャンプーしなきゃ、うちではベッドで一緒だから入れられないよ。
    ジョジョくんの風呂好きは聞いてたけど、こんなに浸かっててくれるんだね。
    いいなー。お風呂好き犬憧れ。
    旅行いいなー。いってらさい。

  2. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: お風呂事情

    わらうーーーーちょぉわらうーーーー!!
    ごみん、ジョジョくん、ちょぉおもろい^^^^^^^^
    うちも今度湯船につけてみようかな。
    間違いなく嫌がると思うんだけどねー。

    ところで今日美容院行ったらね、
    施術中の担当者が会話の中で
    「徐々に徐々に・・・・」って言った途端
    頭の中にはジョジョくんがいっぱい♡吹きそうになったw
    なぜに連呼www

    というわけで旅行楽しんで来てね~♪

  3. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: お風呂事情

    ↑ やだーこれからその言葉耳にしたらもうジョジョさんしか出てこないカモー

    湯船に浸かっていいお顔♪
    是非に今度は頭にタオルのっけてババンババンバンバンーア~ビバノンノンーってやってください。

    そして急いでいるのに写真を忘れないkazooさん素晴らしい!
    旅行行ってらっさーい♪いいなー

  4. ジャス父 | URL | 0DW/rr8Y

    Re: お風呂事情

    いやーたまりません。

    湯船に浸かるジョジョ君の写真三連発ーツボです!

  5. ボバピママ | URL | -

    ジョジョじいちゃん!
    お風呂気持ち良かったかい(*´艸`)
    カワイイ♪かわい過ぎるよジョジョ君(>艸<*)
    お風呂好きなんだね(≧v≦)

    我が家は、湯舟につけたことないけど嫌がるかな(;^_^A

    スーチャン...かわいそう(ノд<。)゜。
    かわいそ過ぎる(/;°ロ°)/
    風邪ひかなかったかい。

    そして、その慌てぶり、面白い(笑)
    面白過ぎるヾ(≧∇≦*)〃
    笑いました!

    旅行、楽しんできてくださいね(●^ω^●)♪

  6. hiro | URL | LkZag.iM

    まじでーーーー!?

    犬がそんな風に風呂に入ってるの始めてみた(笑)
    スゲースゲー!

    前世は人間か猿だね(笑)

  7. ロンママ | URL | -

    Re: お風呂事情

    ジョジョンもお風呂好きなんだ~
    いい表情して入ってて 可愛いなぁ~!!!
    っていうか、私も一度ロンと混浴したことあるんだけど
    こっちが恥ずかしかったりして・・・って こんな話はおいといて

    そうそう、急いでる時に限って
    いつもおこらない事が起っちゃったりしちゃうんだよねぇ~
    いやいや、2頭いるって こんな時大変なのね。
    うちもお風呂から出た時、ロンがすごい勢いでタオルにくるまるんで
    その準備等々で大変だもんね~

    旅行のブログ 楽しみにしてますよ~ん!!

  8. hamihami | URL | gxNAQR.Q

    Re: お風呂事情

    ジョジョ君のまったり気持ちよさそう~
    ほんとに好きなんだね。我が家も浴槽に入れてみたらなんだかボウ~としてたんです。気持ちよかったのかな?あっもちろん温泉ですwww

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: お風呂事情

    ■みやきちさま

    えへへ。結局、当日はめんどくさくっていれませんでしたー(苦笑)
    一緒に寝るならシャンプー必須な汚れようでしたよね。

    ジョジョは、一旦湯船につかると
    1匹でお風呂場に放置しても、動かずずーっと座ってます(笑)

    スーは浴槽から脱出しますけど(苦笑)

    一体、どれくらいの間、座っていられるのか謎ですよ(´∀`;)

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: お風呂事情

    ■sa@coさま

    あれ?ニロ君、湯舟に入れたことないの?
    今度いれてみてみて。
    どんな反応するのかな?意外とみんな座ったりしないのかな?

    > 「徐々に徐々に・・・・」って言った途端

    ジョジョだらけだ(笑)!
    その言葉に一番反応するのは、間違いなくジョジョだよ(笑)

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: お風呂事情

    ■名物へっぽこさま

    徐々に徐々に(笑)
    ちなみに、w沙汰氏のPCは「じょじょ」って変換しようとすると
    jojoかジョジョしか出てきません(笑)

    バンバンババンバンバンッ!
    今度、やってみます~。似合いすぎですねー、きっとジョジョ。

    もう、ジョジョがあまりにマッタリしてたので
    つい写真撮ってしまう自分がいました。
    こんなことやってる場合じゃなーいっ!と思いながら(苦笑)

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: お風呂事情

    ■ジャス父さま

    ジョジョは大人しい子で、静かなるマイペース君ですので。
    半分おじいちゃん入ってますし。

    今度、ジャスフィー兄弟も湯船やってみてください!

    それぞれ、どんなリアクションをするのか
    興味津々です(笑)

  13. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    えー?湯舟つけたことないのですか?
    北海道のしばれるお散歩の後に、お風呂なんて入れたら
    最高に気持ち良さそうなのにー。

    っていうのは、人間の発想なのでしょうか?
    ちょっと試しにやってみてください(* ̄m ̄)

    そう。スーちゃん、かわいそうですよね(笑)
    そう!あまりにも可愛そうだったんですよ。
    お風呂場からは、私にうるさいよー!と怒られ(苦笑)

    不憫だったのですが、スーを労わる間もなく
    ジョジョが脱走するし・・・・。

    みんな空気読め!って感じでした(苦笑)

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: まじでーーーー!?

    ■hiroさま

    むむむ。

    多頭の家は、湯船に入れて待機させるものだと思ってたのですが。
    私の思い込みだとよーくわかりました(笑)

    猿だったのかな・・・・(笑)

  15. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: お風呂事情

    ■ロンママさま

    ロン君と混浴っ~!!キャーッ(恥)!!
    でも分かります。その恥ずかしい感じ。
    私も最初、シャンプーする時に自分が洋服着てないと
    こっ恥ずかしかったですもん。
    ・・・って、WoldWideで何もこんな告白をしあわなくても
    いいですよね、私たち(笑)

    2頭いると、予想不可能なことを「それぞれ」に
    はじめるのでねー。思い通りに運ばないことだらけです(苦笑)

  16. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: お風呂事情

    ■hamihamiさま

    ジョジョは1匹で放置しても、
    浴槽から出ないので好きなのでしょうね。
    スーは脱走してますから(苦笑)

    なので、ゆかたまりんちゃん(長・笑)も気持ちよかったのでは?
    だって、あの子達いやだったら総力あげて脱走しそうじゃないですか(笑)?
    それにしても、温泉なんて贅沢で羨ましいです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/279-5ed1db98
この記事へのトラックバック


最新記事