伊勢神宮へ行く その2

2010年02月12日 00:17

1日目の続き。
明けて翌朝。

3時過ぎまで仕事をしていた旦那さまを部屋に残し・・・
早朝みんなでお散歩です。

ジョジョスー 散歩中1

田んぼのあぜ道を通ってお散歩。
前日の雨でぬかるんでいる足元。
ゆっくりゆっくり。

志摩って良い所ですねー。
『 THE リアス式 』な海も近くて自然山盛り。
すっかり気に入ってしまいましたよー。

私は景色を楽しみ、
2匹は見知らぬ土地のクンクンを堪能。

もちろん、大好物の枝も拾い放題。
ジョジョスー 散歩中

休耕田を利用したドッグランもあるのですが
足元が悪く、残念ながら利用できず。
カンパーニャ志摩 ドッグラン

ところで、今回のホテルで1つ発見が。
部屋に設置されていたサークル式トイレ。
ウィペット トイレ

そう。このサークル。

ジョジョは、ほふく前進並に
姿勢を低くしないと入れないような入口。
嫌がるとか思ったのですが・・・

心配をよそに楽々トイレ出来たのです。
例の『 惜しいっ! 』がないのです。
サークルトイレ発見です。

で、この日も『 お参りは午前のうちに 』をめざし
9時半過ぎにホテルを後にします。

平日の10時過ぎだというのに、
駐車場は早くも満車ぎみな内宮。
伊勢神宮 内宮

内宮のお参りを追え、別宮、月讀宮へ。
別宮は正宮に次ぐ特別なお宮様です。

四つの社殿が並ぶこちらの宮様が、お参りの締めくくり。
伊勢神宮 月讀宮
別宮だというのに、内宮域外ということもあってか
驚くほどひっそりしています。

みなさん、外宮・内宮だけなのかな?

無事にお参りを終えたら、
内宮に隣接する「おはらい町」へ戻ります。
20100212_35.jpg

普通に町なので、OKですが
ちょーっと待っててくれるかなぁ・・・

なぜなら
20100212_36.jpg
20100212_37.jpg
心穏やかに食を堪能したかったから。
むしろ堪能しずぎな量ですが。

『 今回の旅で、この食べ歩きが
一番楽しかったです(飼い主談)』

お土産も買い終わったところで、2匹もお散歩。
20100212_34.jpg
長い道中に備えて、伊勢を後にします。

帰り道。2匹のガス抜き。
上郷 ドッグラン

ぬかるんだ泥の上を爆走。
上郷 ドッグラン

洋服が脱げるほどに
ジョジョに転がされまくるスー。
上郷 ドッグラン

またしてもドロンドロン。
上郷 ドッグラン


私たちのお参りメインだった今回の旅行
2匹にとっては楽しかったのかどうかは疑問ですが、
新たな体験をさせるという意味はあったのではないか。

と、思うことに。

片道6時間以上の移動にも、
大人しく付き合ってくれた2匹。

念願の伊勢参りも果たせたので
次は沢山走れる旅行に連れて行ってあげたいものです。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 伊勢神宮へ行く その2

    うゎーさっきコメント入れてたらもう「2」がうp-っ

    goさん忙しそうだったのですね、でも連れて行ってもらって
    きっとワンコも楽しかったに違いないでしょ♪
    今度お土産話聞かせてくださいねー、あとSA情報もっ

  2. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 伊勢神宮へ行く その2

    ■名物へっぽこさま

    goさん、思いがけず忙しかったのですよ。
    こんな時に限って・・・ですがしょうがないですね(苦笑)

    SA情報、行きと帰りで
    うっかり間違えて違う道で帰ってきてしまったので
    かえって面白かったです。
    マメに休憩してたのでSA本が大活躍でした(笑)

  3. ボバピママ | URL | -

    素敵なコテージですね(´∀`人)

    寝室にいけないのが残念ですが(;+ +)

    我が家は、どこでもくっついて寝る(v_v)zzzになってしまっているので、たぶん夜中じゅう、クゥ~ンって鳴くな。゜(゜´Д`゜)゜。

    ジョジョ君達の探索能力に驚きでしたね(≧▽≦)
    ちがう!そこじゃない!みたいな(笑)

    やっぱり慣れないところは、キンチョー顔しますよね(*´艸`)
    でも、ママがいれば大丈夫なんだよね♪

    ドッグランや見知らぬ土地で、2人もルンルンだったみたいですね(●^ω^●)♪
    ボバンも知らない土地に行くとテンション上がります(*^^)

    旅行ってめんどいこともあるけど、やっぱり楽しいですよねo(^ω^)o

  4. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    一緒に寝る方は、寝室NGはダメですよね(笑)
    うちは別々なのに2Fに消える、っていう慣れないことに
    キュンキュン言ってましたよ(* ̄m ̄)

    知らない土地だと、初めての匂いがたくさんするから
    物凄いウキウキですよね~。
    スーなんて、クシュンクシュンと興奮しながら
    フンフン夢中でかぎくってました(笑)

    ほんと、めんどくさいことは多いのですが
    楽しそうにしている姿を見ていると、また来たいなって思いますね♪

  5. ダンミルママ | URL | -

    Re: 伊勢神宮へ行く その2

    広そうなコテージですね!!
    寝室も素敵だぁーーー
    随分長距離な旅行にも関わらず いつもジョジョンとスーちゃんは大人しくてお利口ですね。

    トイレは意外に失敗無しとは。
    囲いがある方がジョジョンもしっくりきたんでしょうか?

    私も食べ歩き大好きなので 景色より食べ物の記憶の方が残っているかも、、。
    松坂牛うまそーーーー

  6. hamihami | URL | gxNAQR.Q

    Re: 伊勢神宮へ行く その2

    いつでも一緒で幸せですね~
    お参りできっといいことありますように・・

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 伊勢神宮へ行く その2

    ■ダンミルママさま

    1泊2日はさすがにせわしなかったです(苦笑)
    長距離、行きはドッグランもなかったので
    心配だったのですがずっと良い子で待っててくれました。

    トイレはスーが上手に出来た後ならジョジョも
    真似してくれたりするので・・
    成功の鍵はスーが握っているのかもしれませんが(笑)
    サークルがあると、しっかり中に入らないといけないので
    それが良かったのかもしれないです。
    でも今更新しいトイレを買うのも悩ましいですよねー。

    松坂牛、さすがに松坂まで行っても高いことに変わりはないので
    手ごろに串で手を打ちました(笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 伊勢神宮へ行く その2

    ■hamihamiさま

    なんだか、一緒に行けない場所には行かなくなりますよね。
    だんだんと(笑)

    >お参りできっといいことありますように・・

    ありがとうございます(*^▽^*)!

    自分の日々の行いがなにより大事かと思いますが・・・
    もう、本当にそうあってくれたらいいな、って思います♪

  9. チェリパパ | URL | -

    Re: 伊勢神宮へ行く その2

    お伊勢参りですか。みんな揃って楽しそうでいいですね~v-407
    ご利益があると良いですね!
    私もかなり昔母に連れられて行きましたが・・・。また是非行ってみたい。

    テレビや本を見ると、近くを流れる五十鈴川というのが、実に趣があって良さそうな所です。

    あと、チェリパパは伊勢名物赤福が大好物です(笑)。個人的見解ですが、あれはキングオブ和菓子です。いつ食しても幸せな気分になります。たぶん神宮のご利益が少し配合されているのでしょう(笑)。

  10. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 伊勢神宮へ行く その2

    ありゃりゃ~。ほんとにニアミスだったんだー。
    んー、でもうちは、三重県は松阪牛のためだけに…
    食べ終わったら、そのまま奈良に移動してました。
    あ、でも、亀山SAではチェルブリ走りまわって楽しそうでした。
    一度は行かなきゃですねぇ、伊勢神宮も。

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 伊勢神宮へ行く その2

    ■チェリパパさま

    五十鈴川は本当に綺麗な川でしたよ!
    本来は、ここで手を清めてお参りなのですが
    上流で新しい橋を作っていた関係で見るだけでした。

    平安神宮とかの、京都のような鮮やかな華やかさとはまた違い
    何とも赴きがあってよかったです。

    赤福!すごかったですよ~。
    まず広告の数がメチャメチャ多い(笑)
    そして、お店もいたるところにある。
    さらに!おはらい町の赤福の盛況なこと盛況なこと!

    かつての事件なんて払拭し、さらに繁盛しちゃってる感じでした(笑)
    チェリパパさんのような根強いファンに支えられているのですね~
    私は食べきれる自信がないので、見るだけで我慢したのですが
    そこまで絶賛されると、買ってくれば良かった・・・って思ってしまいました(笑)

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 伊勢神宮へ行く その2

    ■ゆうこさま

    そうでしょ~ニアミスで。
    亀山はろうそくを見に行きたいなーと思ったのですが時間の都合で(苦笑)

    松坂牛!
    我が家は串だけで我慢しましたが(笑)
    やっぱり美味しいですね~

    伊勢まで行ったら、奈良とか京都とか名古屋なんかも近いんですよね。
    ゆうこさん家を見習って、長距離移動初挑戦でしたが
    次回からは日程にゆとりを持って、もっと色々足を運びたいです。

    不思議なもので沼津まで帰ってきたら、
    もう家についた気分になりましたよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/282-5ed4b097
この記事へのトラックバック


最新記事