歯磨き

2010年02月15日 14:41

旅行から帰った翌朝。

この日ばかりは寝坊をしたい感じだったのですが
いつものごとく『 ガッチャン 』と扉を開けて
ジョジョが起しにやってくる。

ウィペット ジョジョスー

『 シッシ。入ってきちゃダメでしょ! 』

追い返しては2度寝、追い返しては3度寝。

こんなことを繰り返していると、
次はいつ『 ガッチャン 』という音で
たたき起されるか、気になるものです。

ところが、聞こえてきたのは
『 ガサガサガサガサッ! 』という台所をあさる音。

!!!!

と思い、飛び起きる。

見ると、いつ持ち込んだのか?
食事の残りを入れていた容器をハウスに持ち込み
容器ごとバリバリに食べ散らかしているジョジョ。

ウィペット ジョジョスー

ありゃりゃ・・・・と思いつつ片付け始めると
何やら見慣れない物体が。

『???』と思いつつ手に取ると・・・

歯。
はぁっ!?!?!?

慌ててジョジョの口をチェックすると
歯が2本綺麗に抜けている。

あまりに綺麗に抜けていたので
動揺のあまり

『 このまま歯を持って大急ぎで
病院にいけば、元に戻せるんだよねっ!?』

と焦った頭で考える私。
とにかく、着の身着のままで病院へダッシュゥゥゥッッ。





という夢を見た。

台所に侵入する音で飛び起きた、までは本当。

何度もジョジョにたたき起こされ、
2度寝を繰り返していた時に見た夢。

正直、寝た気がしなかったけど
この日以来、かなりまじめに歯磨きに取り組んでいる私です。

ウィペット ジョジョスー

ランキング参加中←歯が抜けてなくて良かったね♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    もう(≧ロ≦) いやだo(>△<)o
    めっちゃ心配したじゃない(°ε°)

    大丈夫かぁぁジョジョ君って(笑)

    夢でよかったね♪

    目覚ましジョジョ時計は、正確なんだね(^◇^)
    我が家のボバン時計は...疲れた日は、寝坊気味(ρ_-).。οΟ
    さらにピレス時計なんて、ず~っと布団の中(笑)

  2. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 歯磨き

    ぬぉーびびったじょー!
    歯が?しかも犬歯が??と・・・。
    良かったね~ただの夢でっ^^
    しかしこれは予知夢とも言える。
    まぁ歯抜けはないにしてもジョジョ氏フード略奪は (ry
    フード保管場所対策を練り直すのだ!

    ところで伊勢旅行からおかえり~♪
    松坂牛の串・・・んまそぉ・・・じゅるじゅる。

  3. カルママ | URL | TaXbXWFE

    Re: 歯磨き

    すっごいリアルな夢でしたね~(>_<、)夢でよかったぁ
    歯磨きって大事ですもんね  我が家もがんばらねば!
    寄り添って寝てる姿に癒されます(*´ェ`*)仲良しだなぁ~~♪

  4. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 歯磨き

    うゎーうゎーリアルな夢、さぶいぼですねー
    自分が気になることって、夢に出やすいらしいですょ。

    っていうか、台所のガサゴソガサゴソって我が家も同じく(笑)

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    いやー、私もビックリだったんですよー。
    夢でよかったぁ!!って心底思いました(苦笑)

    ジョジョ目覚ましのお陰で、我が家は平日でも
    目覚ましセットしてないんですよ。

    ところが・・・時々、時間が狂うことがあって(苦笑)
    普段は起しに来ると怒るくせに、
    起されることなく寝過ごしちゃうと
    『 ジョジョォっ!なんで起してくれなかったの?!』と
    思ってしまう私たちです(苦笑)

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 歯磨き

    ■sa@coさま

    なにっ!?
    何の予知夢!?フード対策ねー。
    これって確かに最近ちょっと考えてたことだったんだよー。
    なんていうか、とにかく夢でよかった(笑)

    松坂牛、良かったよー!量的にあれくらいで丁度だね。
    しかも、二人で1本だった(笑)

    実はね、近江牛の串もあって・・・
    さすがに食べ比べはしなかったんだけど、
    どっちがどっちって言われても
    わかんないんだろうなあ、と思ったよ(笑)

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 歯磨き

    ■カルママさま

    歯磨きって大事なんですけどね。
    でもねー、いつも・・・夕飯食べて、暖かくって
    なんかもう眠いなー、みたいなタイミングで
    歯磨きしなきゃぁって感じなので腰が思いのですよ。
    しかも2匹。

    なぜか歯磨き粉が好きだから、1匹歯磨きしてると
    もう1匹がチョロチョロ邪魔だし、なんていうかウザイの!

    でも、頑張ってますよ。あの夢は効果覿面でした。

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 歯磨き

    ■名物へっぽこさま

    以前、私がケーキを買いに走ったのも、
    歯磨きの夢をみたのも、それはへっぽこさんの影響です(キッパリ)

    へっぽこさんが、かかさず歯磨きしてるってブログを読んでから
    まずい!まずい!ってずっと思ってたんですよ(笑)
    そのくせ、2・3日に1回くらいのペースだったので
    自分でもまずいという思いがあったのではないかと(苦笑)

    へっぽこ先生のおかげで(?)心を入れ替えて
    歯磨きに励んでいます(笑)

  9. gypsy | URL | -

    Re: 歯磨き

    歯磨きは大事ですよねーーーと
    分かってはいるんですが、、、なかなか毎日できません。。
    夢に出てくるくらいですからね。。脳が命令信号だしてるんでしょうね(はは)

    友達のワンコが歯磨きを怠っていて虫歯に。。。(がーん)
    でもワンコに麻酔するから、ちょっと動かないでいてね、、なんてできないじゃない
    ですか・だから結局全身麻酔で泊まりで治療です。。。ワンコも
    大変だったけどオーナーさんもチャックアウトの時の請求書みてショックだったと。

    なのでアタシも心入れ替えて歯磨きがんばります!

    夢といえばいつも子供やワンコは出てきていたんですよ、パパは10年以上
    会えていなかったのに、昨日久しぶりにパパ参上!で笑えました!
    良いサインなのか、悪いサインなのかね。。。うーん。

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 歯磨き

    ■gypsyさま

    そっかー、歯の治療で全身麻酔なのですね。
    サイトは全身麻酔は危ないですし、気をつけねばですね。

    友達の家でも、歯の問題ですごく後悔したので
    絶対歯磨きはしたほうがいいよ、って言われました。

    あと、最近歯石取りのグッズを買ってみたのですが
    効果があれば、またお知らせします♪

    久しぶりに誰かが夢に出てくると、何かあるのっ!?って
    思いますよね(笑)
    いやー、まったく同じ日に私も父親が夢に出てきました。
    で、gypsyさんと同じことを思ったのですが何もありませんでした(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/283-c7a78ea7
この記事へのトラックバック


最新記事