ジョジョのお兄ちゃんっぷり

2010年02月19日 18:31

ジョジョは今日、大人の階段を一つ登りました。
( BGMはどうぞH2O『想い出がいっぱい』で )

ウィペット ジョジョ

怖いもの見たさで、再び近所のドッグランへ。
先日のノエルちゃんに再び。

2度目ということもあってか、初回ほどの興奮はなく
一緒に追いかけっこをしてみたり、
ボールで遊んで見たり。

ぼちぼち御歳1歳9ヶ月。
って日々変化ですな。

もちろん、他のたちとも追いかけっこしてみたり
遊んでみたり。あと無視してみたり( ←これはいつも )
これまた日々成長ですな。

そして何故にジョジョが階段かといいますと・・・

ノエルちゃんの無邪気がちょっと過ぎた時、
ジョジョが教育的指導をしたのです。
ウィペット スー

ジョジョ、すげー兄ちゃんぶってる。
まぁ、ノエルちゃんが大きくなったら
絶対に敵わないと思うけどね。
とにかくノエルちゃんが大好きな模様です。

で、初めて見た心優しいジョジョの兄ちゃんっぷり。
我が家ではどうなのか、と言いますと・・・

自由奔放、天真爛漫、
教育のしがいがあるスーちゃんがいるわけです。
ウィペット スー

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ジョジョが怒られると、スーは調子に乗って
『 ざまあみろぉ♪ 』と言わんばかりに有頂天で
ジョジョにマウントするわけです。

で、逆にスーが怒られると、
ジョジョはなにもしないのですが、
不機嫌なスーがジョジョに八つ当たりをするわけです。

ジョジョはいつもされるがまま。
ウィペット スー
どう考えてもジョジョはスーに甘い。

ウィペット スー

スーちゃんの天真爛漫がすぎないように
私たちが心を砕いているというのに、
ジョジョの協力が一向に得られない日々なのです。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    そっかそっかぁ(〃▽〃)
    ジョジョ君もお兄ちゃんになったんだね(*´艸`)

    ボバンも、唯一、弟分のアランには、たま~に強気(笑)

    でも家では、ピレスに頭あがりませんよ(´ε`;)

    てか、スーチャンの姫っぷりがウケる(*≧д≦)ノ
    調子に乗ってのるは♪
    八つ当たりするは♪
    やりたい放題だね(≧▽≦)
    そんなスーチャンが好き(≧v≦)
    そして、それを許し心の広~いジョジョ君も好き(*´艸`)

  2. ロンママ | URL | -

    Re: ジョジョのお兄ちゃんっぷり

    前の動画 チェックしたよ~
    すごい、ジョジョンが吠えて はしゃいでる!!!
    そのまま大きくなっていくと、悪い見本君(別名 ロン)
    みたいになっちゃうけど、きっとジョジョンはお相手を
    考えてくれる優しい子だから 大丈夫かなぁ~?

    ちなみに、ロンは年上 大きさ 関係なく、
    おりゃ~って行くので、飼い主は冷や冷やっす~

    ちなみに教育的指導って、一体何をしてあげたのでしょう?
    是非 ウチのデカロンにもやって欲しい・・・・・汗

  3. ジャス父 | URL | 0DW/rr8Y

    Re: ジョジョのお兄ちゃんっぷり

    なぜなんでしょう・・

    ウチも兄はオトートに乗られてもされるがまm。。。

  4. まろエルMAXママ | URL | -

    ジョジョ君ノエルちゃんと一緒に楽しく遊んでいますね見事なお兄ちゃんぷりで微笑ましいです(爆)
    ジョジョ君スーちゃんにも優しいんですね
    MAXは他のワンコと一緒に遊びますが何故か童心に戻り遊んであげてると言うより遊んでもらってる感じです(汗)

  5. マハロママ | URL | 5hiobRrU

    Re: ジョジョのお兄ちゃんっぷり

    うちも。。。
    兄は弟に乗られ、妹に八つ当たりされても
    されるがまま。。。
    兄が唯一威厳?を保つのはご飯前!
    ご飯前の興奮ぶりに妹も弟もタジタジです。。。

  6. 海はは | URL | -

    Re: ジョジョのお兄ちゃんっぷり

    写真からもジョジョ君の優しいお兄ちゃんぶりがうかがえますねー
    スーちゃんの天真爛漫ぶりも。(笑)
    ふたりのあまりのかわいさに、久々にコメントさせていただきました♪

    海の兄弟のおうちでも、
    王女さまに日々ボーイズが振り回されているようです。(笑)
    女性が強いのはどちらのおうちも、そして犬と人間も?似ていますね~^^;

    来月からまたしばらくお近くになるので、
    件のドッグランでご一緒できる日を楽しみにしています!^^*

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: ジョジョのお兄ちゃんっぷり

    ■ロンママさま

    めったにない貴重映像でしょ(笑)?
    悪い見本(笑)みたいになっちゃったら、
    ロン兄ちゃんが渇をいれてくれるでしょう(* ̄m ̄)

    でも体格さがあると、遊んでるってわかってても
    冷や冷やするもんですね~。
    で、教育的指導ですよね(笑)大したことじゃないんですけど(苦笑)

    この日は、10ヶ月のシェルティー(雄)もいたんです。
    すごく大人しい子でジョジョの子犬時代みたいな(苦笑)
    で、その子に3ヶ月のパピーちゃんが女の子ながらに
    乗ろうとするらしいのですよ。
    この日も、乗ろうとしたところを『そんなことしちゃダメだよ!』と
    言ったのかどうかは不明ですが、ジョジョが吠えてやめさてました。

    でかきに弱いどころか、ちいさきにも弱いジョジョですから
    ロン君に吠えるなんて、一生できませんって(笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: ジョジョのお兄ちゃんっぷり

    ■ジャス父さま

    やっぱり・・・・
    血ですよね。血。
    この子たちのお母さんもおとなしい性格の子でしたもんね・・・

    ジャス君は数年後のジョジョをみているようで
    かなり興味深いですよ。

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■まろエルMAXママさま

    ジョジョは、生まれてこの方、怒ったところを見たことがないくらいなのです。

    MAX君の遊んでもらってる、ってわかります(笑)
    ジジ君を見た時のMAX君のリアクションもすごい可愛かったですよ(* ̄m ̄)

    ジョジョも、そんな感じかもしれません。
    ジョジョの好きな犬って無邪気な感じの子が多いのですよ。
    性格がいつまでも子供っぽいのか、童心に戻って遊んでるって表現は
    ジョジョにもあてはまって想像できてしまいました(*^▽^*)

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: ジョジョのお兄ちゃんっぷり

    ■マハロママさま

    おー!マハロ君のたくましい?一面は
    その瞬間だけ発揮されるのですね(* ̄m ̄)

    マハロ君もランで吠えたりするの聞いたことないですもんねー。

    あ、我が家は松ぼっくりサイズのボールを買いました!
    今度、持ってきますので遊びましょう♪
    マハロ家のボールを何で汚す心配もありませんし(苦笑)

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: ジョジョのお兄ちゃんっぷり

    ■海ははさま

    やっぱり女の子が逞しいのですね~(*^▽^*)
    逞しいというか、天真爛漫さがありますよね(笑)

    来月からこちらですか?!

    もしかしたら、そろそろ引っ越すかもしれないので
    私もちょうどご連絡しようと思ってたんですよ。
    是非是非ご一緒してください♪♪

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    おうぅっ!!ごめんなさいっ!!
    返信さしあげる順番間違えちゃいました。

    あの!ボバン君も唯一強気になれる子が(笑)
    でもたま~になんですね(* ̄m ̄)
    それは貴重な。

    そう、家の中ではスーがやりたい放題。
    スーはジョジョじゃなければ、こんなに好き放題させて
    もらえなかったかもしれないし。
    ジョジョは大人しすぎるので
    スーのような天真爛漫な子がいつもいてくれて
    良かったのかもしれないし。

    ピレスちゃんが優しいボバン君のところに来れたように
    うまく縁があるのかもしれませんね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/287-2a3393bb
この記事へのトラックバック


最新記事