2月のお誕生日パーティ

2010年02月20日 23:36

久しぶりに天気も良く、放牧日和なこの日。
ウィペット ドッグラン
いつものドッグランに寄った後、
旦那様の実家に集合します。

そう、この日は・・・
誕生日パーティ
2月生まれさん、お誕生日パーティなのです。
( ちょっと懐かしい響き )

旦那さま・弟さんのケンさん・奥さんのユカさん
3人そろって2月生まれなのです。

もてなす側の私は、一応シャンパン持って、
チーズケーキを焼いてお邪魔するわけですが
結局お母さんに美味しい料理をもてなしていただく
棚ぼたな日だったりするわけです。

ところで、ケンさん。
いつも2匹を可愛がってくれるわけですが
どうもスーびいき?
ウィペット スー

なんでも、みんながジョジョを可愛がるので
ケンさんはスーを可愛がってくれるんだとか。

たしかにー。

新年の親族の集まりでも、友達でも
『 可愛いっ 』て言ってもらうのは
ジョジョの専売特許だもんねー。

オヤツを振舞う時も、男子には厳しく。
ウィペット ジョジョ

女子には甘く。
ウィペット スー
センセイ、エコヒイキです。

こんな上司、時々いるね。

ウィペット スー
たまにはスーびいきな日があってもいいでしょう?

でも、ジョジョの方が人懐っこいので
静かに逆襲、隙をねらってベスポジに割り込み。
ウィペット ジョジョスー

ウィペット ジョジョスー
こうやって人の顔面にお尻をプリンと
突き出して甘えて寝るのがジョジョのお気に入り。
ちなみに、この体制でおならをされると非常に辛いのです。

添い寝してもらって寝入るスー。
ウィペット スー

甘え坊ながら、警戒心も強いスー。

こんな風に、たくさん可愛がってもらって
私たち以外にも甘えてくれるようになるのはうれしい限り。

数少ないエコヒイキな機会なんだから
スーちゃん、貴重な時間を堪能するんだよ。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    もしや、お揃いのお洋服ですかv(o^▽^o)v
    しかも紐だけ色違い♪
    手作りなのかな(●^ω^●)♪
    似合ってますよ(V^-°)

    スーチャンの方が愛されてるイメージがありましたw(*゜o゜*)w
    ジョジョ君はボバンと一緒で、愛想無しなのかと(笑)

    スーチャン!愛されちゃってよかったね(*´艸`)
    何気にジョジョ君に間に入られてるから、ジョジョ君と添い寝になってるけど(笑)

  2. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 2月のお誕生日パーティ

    goさん、お誕生日おめでとう!
    go家は2月生まれが多いのですね。我が家は9月が誕生日のピークです(Tx2(双子)+義母+P+僕の父)。それにしても豪華なメニューですね~!お寿司にカレーにグラタンに八宝菜(?)。サラダには大粒のイチゴまで添えられているのでしょうか?あ、kazooさん、チーズケーキ作れるのですか!チーズケーキ、大好きです。学生の頃、一人でチーズケーキ丸ごと食べた経験あるし(さすがにキツかった。汗)。

    僕もジョジョ君よりもスーちゃんの方がカワイがられる確率高いと思っていたので逆な事実にビックリ。ジョジョ氏の首のせ、我が家でもお馴染みですよ(これをされるともうメロメロ。笑)。

  3. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 2月のお誕生日パーティ

    2月生まれな皆さま、おめで㌧ございますー♪
    すごい豪勢なメニュウの数々、幸せなひとときですねっっ

    ジョジョさんのほうが甘え上手なのですか。
    でも確かに女子にはやたら甘~い上司っていますょねー
    ・・・その恩恵にあやかれなくなった現在の自分(遠い目)

  4. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 2月のお誕生日パーティ

    goさんケンさんユカさん、おめでとぉございます!
    みんなでお祝い、いいですねー^^
    家族って誕生日かたまるもんなのかな。
    私の家族も8月生まれが5人もいるぅ!

    ジョジョくんは確かに人懐っこいもんね♪
    すぐぴとぴとしてくれるから可愛がられるよねぇー。
    スーちゃんも女子だし見た目からして萌え~♡だから
    可愛がられキャラっぽいけど、警戒心が邪魔をするのね^^
    ツンデレ的な感じでますます男子はとりこだぜぃ。

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    あ・・洋服はラン用で、お恥ずかしいのですが(笑)

    ジョジョは、リアクションは派手ではないのですが
    人懐っこくて、ランなどでも静かにピトッと
    他の飼い主さんに近寄ったりしています。

    その静かな甘え方に気づいてくださる
    優しい飼い主さんが大好きです(笑)

    スーはね、飼い主には派手に甘えますが
    他の人にはなかなか懐かないですよ。
    犬の扱いに慣れてる人なら大丈夫なのですが。

    2匹とも好みがあるようで、甘える飼い主さんのタイプが
    結構わかりやすい子達ですねー。

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 2月のお誕生日パーティ

    ■presto-prestoさま

    goさん、2月9日、肉の日なんですよ。
    お母様は7月11日(セブンイレブン)、おばあ様が11月23日(勤労感謝)
    なんとも覚えやすい一家で(笑)

    ちなみに、私も9月ですー!

    メニュー、よくわかりましたね(笑)そうそう、色々バイキングな日だったんです♪
    いつもお邪魔すると食べすぎです(笑)

    P君も首のせやりますか?
    ジョジョは何かとスーに譲りがちなので、この日はベスポジを奪えて良かったです。
    スーは可愛がっていただくのですが人見知りが激しいので(苦笑)
    せめて『可愛い~!』と言ってくれた人から、ものすごい勢いで逃げるのだけでも
    やめて欲しい(苦笑)

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 2月のお誕生日パーティ

    ■名物へっぽこさま

    楽して美味しい料理をいただけるなんて
    至福の一時ですよね~。特に主婦業をするようになってから
    上げ膳据え膳のありがたみが増す日々です(笑)

    我が家の2匹は天さんのような営業の才能はないんですけどねー。
    甘え上手は世渡り上手(笑)

    上司、いますよね。上司に限らず世間一般ですが(笑)
    私も昔は、女子に甘い方々の恩恵をあやかってたもんです(同じく遠い目)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 2月のお誕生日パーティ

    ■sa@coさま

    ほほー。sa@coちゃん家は8月生まれなんだ。
    やっぱり固まるのかなー?
    でも沢山でお祝いできるのって賑やかで楽しいよね。

    スーはねぇ、sa@coちゃん家にはすっかり気を許してるけど
    警戒心強いでしょ?

    ジョジョはね、ホテルに預けた時も相当楽しそうだったからね。
    とは言えスーちゃんもね・・・
    最初は寂しがってくれたらしいんだけど
    私たちがいないってわかったら、あっさりホテルの人に鞍替えしたみたいだけどね。
    つまり犬好きな人はわかるみたいだよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/288-d671ea72
この記事へのトラックバック


最新記事