横浜ドッグショーへ

2010年02月21日 23:21

この日は横浜のドッグショーへ。
ウィペット ジョジョスー

お目当ては、2つ。1つ目はオヤツ。

2つ目は・・・
ドーベルマン妃鶴ちゃん
hiroさん家のドーベルマン、妃鶴ちゃん。

久しぶりだねー。
いやー、また大きくなったね( 断言 )
ショーに出てるドーベルマン達が子に見えました。
ほんとにほんとに。
ドーベルマン妃鶴ちゃん

初めての子には
『ガウ』するらしいひづちゃん。

妃鶴メモリーは2010年版に更新されてしまったようで
正面からノコノコ挨拶にいったジョジョは・・・

『 ガウ !(一喝)』

想像してみてください。
驚きのあまり
飛び跳ねる → すべって転ぶ →
お腹だしてひっくり返る。なジョジョを。

リアクション芸人もビックリな
ナイスリアクションで驚きを表現してくれました。

スーはちゃっかり後ろからクンクンしてて
お咎めなし。

この日は、ウィペットのショーもあったようで
偶然会場でお会いした姉妹・・・
ウィペット カラー&ビオラ
随分大きくなっててビックリです。
相変わらず懐っこくて元気で、
かろうじて2匹で撮れた1枚(笑)

ショーをチラっと見学し、おやつを大人買い。
普段、ジャーキーなどは手作りですが
骨やアキレスは断然お安いので助かりますなぁ。
ドッグショーおやつ

さて、いくらが多いとは言え、
白い服着た大きなドーベルマンはさすがに目立ちます。

到底好きとは思えないギャルに囲まれ
ひづちゃん、本日1枚目の写真撮影。
ドーベルマン妃鶴ちゃん
なんか、撮られ慣れてる感じなんですけど。

買い物を済ませたところで、
近場なタイクーンへ。

ウィペット ジョジョスー

しかし、種違えば、周囲のリアクションも違う、って感じで
この日はかなり笑えました。

タイクーンでも、好き店員さん達に
ひづちゃん大人気。

ただし!

『 大丈夫ですか? 』 or 『 噛まないですか? 』と
まず初めに安全確認から触れ合い開始。
誰か私の笑いを止めてください。
ドーベルマン妃鶴ちゃん

噂の鼻クリームも披露してくれました。


そして食後は横浜散歩。
旦那さまの地元ながら、赤レンガとか歩いたことないんですって。
横浜散歩

ためしに3頭連れてごらん。
こうやってみると、ジョジョが小さく思えるね。
スーちゃんにいたっては赤い服着たゴマかな?
横浜散歩

そして、ここでもギャルと写真撮影。
ドーベルマン妃鶴ちゃんモデル
うむ、ついには飼い主も変わってるね。
なんちゃって飼い主気分もサービスだね。

その写真、後でどうするのかを
是非とも知りたい私です。

最後は、名所で記念撮影。パチリ。
赤レンガ

普段、お出かけしてもこんな風に写真を撮ることってないので
すごく嬉しかったりするわけで。
この写真は来年の年賀状候補入り決定。
赤レンガ

hiroさん家の野獣王国征服まで
あとは葵ちゃんを残すのみ(笑)

妃鶴メモリーも更新されたところで
また遊びに行きましょうね♪

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    ショー!いいなぁ(´∀`人)
    私も、今年はワン友達を見に行くつもりです♪
    今から楽しみ(●^ω^●)♪

    ドーベルは、札幌でお友達だった時、よく噛みますか?って聞かれるって、飼い主さん笑ってました(´▽`*;)
    噛むような大型犬を、細い女性が持ってるワケないのに(笑)

    ちなみにボバンも初め、正面から挨拶行って、ガウッと一喝されましたよ(*≧д≦)ノ
    以降は、仲良くなれましたが(V^-°)

    ジョジョ君の、リアクション♪
    見たい(≧▽≦)
    さすが、ジョジョと言う名のボバン(= ̄▽ ̄=)V

  2. hiro | URL | LkZag.iM

    ちょっとーーーーーーっ!!

    ぎゃはは!
    アッコだっ!(笑)
    すげー衣装凝ってるし(爆笑)←大変だったでしょ?

    今回のギャル攻撃にはさすがにびっくりしました(笑)
    見事にギャルばかりでしたね(笑)
    オバサン若いエキスを貰いました(笑)←妃鶴を通して。

    確かに妃鶴を見ると「安全確認」したくなるのもわかりますが
    男のヒトに限って確認するよね?(笑)

    ジョジョ君の芸人真っ青なリアクション(笑)
    ゴメンねーーーー!
    多分ね、「今年」はもう大丈夫(笑)
    スーちゃんは上手いね~!
    世渡り上手だね~!!パチパチ。

    スーちゃんの赤い服の「ゴマ」に大笑い。
    ジョジョ君は隣に居ても違和感無いけど、
    スーちゃんは小さいのわかるね(笑)

    あ~思い出しただけで笑える。
    あのkazooさんロックオンした瞬間の妃鶴の顔と
    kazooさんの顔(笑)
    ヒー!(笑)

    名所めぐりもいいね!
    また行こうぜ!
    あと走りにも!

  3. Re: 横浜ドッグショーへ

    私たちも行っていたのですよー(泣)お会いできず残念。
    初めてショードックを見ましたが、私には泥んこレースが似あってる^^
    おやつも安いし、パーキングもお得なところ見つけて、1日いました。
    ロン毛のワンコになればなるほど、美容室が(もうトリマーなんて領域でない)本格的。自分にもあんなに手間をかけていないことを深ーく反省し、子ザルと帰りました。ワンコはくーちゃんだけ連れて行って、バックインだったから余計に分からないですよね。またお会いするの楽しみにしています!

  4. 先日はまさかジョジョ&スーちゃんにお会いするとは驚きでした(^w^)
    そしてスーちゃんの小顔っぷりにさらに驚き

    我が家のお転婆娘を可愛がってくれて「ありがとうございます」m(_ _)m
    ショーではお行儀の良い子達ばかりの中、ウチの娘達はハイパーで冷や汗かいてましたf^_^;

    ドーベルマンと言えば子供の頃、祖母の家で二代に渡って飼い続けてた犬なので懐かしい
    しょっちゅう預かってもいたのでいつも一緒に寝てたんですよ~見た目と違い甘ったれさんで、私の短毛種好きの原点です(^o^)/

    スーちゃんはジョジョ君の後ろでママに隠れてる様な感じが更にカワユかった~

    ショーを堪能した後、我が家も「タイクーン」へ行きました。
    スタッフの方が「ウィペットだよね」って慣れた口調で話し掛けて下さったのが笑えました「さっきはドーベルマンと来てたよ」と。
    分かりやすい情報まで頂きました(^O^)

    又偶然、隣のワンコにお会い出来る事楽しみにしていますね「ありがとうございます」。

  5. ロンママ | URL | -

    Re: 横浜ドッグショーへ

    ひづアッコ!!!  すんごい凝ってる~!!
    衣装とひづちゃんの体の馴染み方が自然っちゅうか
    そんなに ひづちゃん大きいんだ~!!!
    昔、赤坂で偶然お店のトイレで会った和田アッコ
    あまりの大きさに男トイレかと思ったけど、
    すんごい優しくて握手してくれたんだよね~

    きっとひづアッコも心根は優しいのでは???
    おやつの大人買い、どんなに買っちゃったの??
    って、ジョジョンにかかれば あっという間かな?

  6. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    ボバピさんもドックショー行かれるのですか?
    お友達がショーに出るなんて、すごいなー。
    うちはオヤツ専門で♪

    犬って見た目で大部分判断されるんだなぁ、って思いますよねぇ。
    ほんとに噛むような大型犬を女性一人で連れ歩けないって話ですよ(笑)
    ひづちゃんも、心優しい子なので今回のご対面ですっかりOK♪

    ジョジョ、おもしろかったですよー。
    他の犬にお腹を見せることってないのですが
    不覚にもこの日はすべって転んで見せてしまった(笑)
    そして、その後、スコッチテリアにも一喝されて同じくひっくり返ってました・・・
    飼い主としては、大きな犬ならまだしも、こんな小さな子に・・・と
    先行き不安な気分でしたよ。

    でも、一喝されても何もなかったように近づいてくので
    怖がってんのか、何も考えてないのか、時々よくわからないんですよね(苦笑)

  7. kazoo | URL | -

    Re: ちょっとーーーーーーっ!!

    ■hiroさま

    やっぱりアッコ風、似合ってますよね♪

    あのね、体にヒットした衣装で無理なく着せてるので
    とても楽チンでした。色味が凝ってる風に見えるだけで(苦笑)

    ひづちゃんのご機嫌ジャンプ♪

    ロックオンされた時は、可愛かったんですど
    本気で身の危険を感じましたよ(笑)hiroさんから青あざの話とか
    聞いてるから、あたしですかっ!?って感じで。

    そのビックリがヒヅちゃんに伝わってましたよね(笑)
    『あれ?ダメなの?』って感じでhiroさんの所に行きましたもんね。
    今度はちゃんと受け止めてあげようって思います。青あざ覚悟で(笑)

    今度はランにも行きましょう♪

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 横浜ドッグショーへ

    ■ガッチャンママさま

    ダイカラビオままさんから、いらっしゃってるとお聞きしたので
    たしかに2頭のウィを目印に探してました(笑)

    くーちゃんだけバッグインだったのですね。
    あー、初くーちゃんっ。会いたかったです。残念。

    ロン毛のトリミング、すごかったですよね!!
    ヨーキーの隣を通り過ぎる時には、まっすぐブローに『あれって、もはやストパーだよっ』とか
    トイピーの隣を通りすぎる時には、ふわふわブローに『ぬいぐるみ製造工場みたいだね』とか
    大騒ぎな私たちでした(苦笑)

    私たちは、逆に短毛万歳って思いながら帰ってきた横着飼い主です(笑)
    次回3姉妹にお会いできるの楽しみにしてます♪

  9. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ダイカラビオままさま

    実は、ウィペットのショーをするなんて知らなかったので(苦笑)
    会場で思いがけずお会いできて嬉しかったです。
    ビオラちゃんは前回はまだスリングの中でしたけど・・・
    大きくなっても、あの頃のまま、懐っこい子でしたね(*^▽^*)

    お転婆どころか、人懐っこいカラーちゃんとビオラちゃんに
    癒してもらいました(笑)

    ドーベルマン、見た目とのギャップがまた良いのでしょうか(*^▽^*)
    可愛いですよね。私も子供の頃から大好きな犬種です♪

    そして、終わった後は、やはりタイクーンですか?
    すっかりウィペットはお馴染みさんのようですよね(笑)
    ドベとウィの組み合わせって・・とにかくヒヅちゃんが目立つので、
    あの日の私たちの目撃情報は簡単に集められそうでしたよ(笑)
    またお会いできるのを楽しみにしてます♪
    その時、カラー&ビオラちゃんはどれくらい大きくなってるのかな?

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 横浜ドッグショーへ

    ■ロンママさま

    大きいから男子トイレって・・・・しかも、そんな失礼なこと言って
    ちゃっかり握手してもらってるぅ(笑)

    ひづアッコ、超簡単なんですよー。
    あ、ロン君も新しいお洋服をお披露目した時の写真なら
    簡単にアッコになれると思うので、女装希望があったら言ってください(笑)

    ひづちゃんはヨーロピアン系ということで、大きかったですよー。
    ゴールデンが小さく思えましたから(笑)

    今度、一緒に遊びましょうね。
    そうしたら特大・大・中・小で綺麗にそろいますね~(笑)

  11. うに | URL | OgLSjt5c

    Re: 横浜ドッグショーへ

    我が家も、ドベの女の子のお友達がいるので
    「安全確認」ウケました(笑)
    すっごく明るくて懐っこいのに、初めて見る方は必ず「噛みませんか?」って聞きますよね。
    それと、小型犬飼ってる飼い主さんも必ず聞きます(笑)

    楽しそう~♪
    こういうお散歩いいですねー。

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 横浜ドッグショーへ

    ■うにさま

    大きいと確認したくなるのですかね??
    噛む、噛まないは大きい小さいじゃないのに(苦笑)

    名所めぐり散歩、ちょっとした観光気分で楽しかったですよ♪
    横浜にかぎらず、たまにはこんなお散歩おすすめです~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/289-e125afa2
この記事へのトラックバック


最新記事