白金にカンガルー

2010年02月26日 13:20

お散歩をしていると、
小学生と思しき男の子が何やら騒いでいる。

お母さんっ、カンガルーだよ!

ウィペット ジョジョ

こんな場所にカンガルーがいるはずがない、と
お母さんは今日の食材選びに夢中で、けんもほろろ。
あたり前田のクラッカーです。
ウィペット ジョジョ

おかぁーさんってばっ!!カンガルーだってばっ!!
男の子はエスカレートするばかり。

その反応に『 無邪気で可愛いわね 』というより
むしろ逆の感情をもった私は、大人気ないことを考える。

そうだ、さっさと消えてしまおう。

必死でお母さんに振り向いてもらった時には
カンガルーはいない。

そして、男の子の主張は信じてもらえず
狼少年になってしまうのだ。

そして、大人になって
子供の頃の不思議体験ということで
酒の肴に話したりするのだ。

「白金の八百屋でカンガルーを散歩させてる人がいた」と。
それはそれで良い想い出じゃないか?

ついでにあの少年に教えてあげたい。
その後、カンガルーは子供が出来たんだよ、と。
ウィペット ジョジョスー

今なら、まだ信じてくれるかな。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ちび~ずママ | URL | -

    Re: 白金にカンガルー

    我が家のおび~ずの母犬ルナも公園で散歩をしていたら
    子供に「カンガルーだーっ!」と言われた事があります
    小学生低学年くらいの男の子でした(苦笑)
    ルナもレッドプリンドルで結構濃い茶色なんで
    色を見てそう思ったのかしら、又は体型かしら?
    と子供の想像力は凄いなと思っていました
    その子も誰かに「公園でカンガルーを散歩させてる人がいた」
    と言ってるんでしょうかね(^^)

  2. ボバピママ | URL | -

    カンガルーは言われますね(V^-°)

    ピレスがまだ、お外恐怖症だった頃(今もだけど)、私が抱っこ紐(人間の赤ちゃん用)に包んで歩いてたら、本当にカンガルーの赤ちゃんかと思ったって言われましたよ(笑)

    そのコはきっと信じてますね!
    あれはカンガルーだったって(= ̄▽ ̄=)V

    今度、そうゆうコに会ったら、逃げずに応えてあげて♪
    違うよ!
    ワラビーだよ!って(*≧д≦)ノ

    絶対、信じるでしょ(笑)

  3. ロンママ | URL | -

    Re: 白金にカンガルー

    言われる 言われる~!!!
    ヤギとかもウチは言われるよ!!

    しかし、白金の八百屋でカンガルーの散歩・・
    オオカミ少年を増やすべく、今度はジョジョンや
    スーちゃんに着ぐるみでも付けて、
    牛やら、キリンやら、象とかが出る白金!!なんてどう?
    私もそのオオカミ少年 いや 少女になるからさv-14

  4. 海はは | URL | -

    Re: 白金にカンガルー

    うん、スーちゃんもそろそろ袋は卒業ですね。
    (違うからっ・笑)

    うちの子はシカ派のようで、

    「ママ!鹿がいるよぅ~!
    まだ小さいから子供だね♪」

    などといわれます。

    そんな無邪気な子供には、つい、、

    「バンビ、かわいいでしょ☆」

    と、答えてしまいたくなる誘惑にかられます。
    そして、次は白い斑点を用意しようと思ったり。(ひどいハハです。笑)

    この八百屋さんは果物が安くてよくお世話になっています。その上、朝早くからお店があいていて、海と一緒のお散歩中にもお買い物ができてとても便利。^^v

    ジョジョ家はお引越し予定なのですね~
    その前にドッグランご一緒できたらうれしいです♪^^*

  5. Re: 白金にカンガルー

    カンガルーというか、ワラビーが近所のペットショップで10年くらい前に売られていましたよ。今はワシントン条約とかで輸入できるか分かりませんが。私はよく子供に「犬ですか?」と聞かれます。今度笑顔で「いいえ」と答えて、ウィ並みの早さで逃げてみたいと思います^^
    ヴィーナスなんて「オオカミだー!」と泣かれたことあります。歩いていただけなのに。リードつけてたらオオカミも怖くないでしょう(そんなことはないか)

  6. ディノママ | URL | L7pKSJWo

    我が家も

    我が家も言われます。

    ディノは狼だーって言われるし(≧∇≦)

    まぁ仕方ないですけど(o^∀^o)

  7. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 白金にカンガルー

    銀さま外伝。屋敷しもべ妖精のドビーともいわれました。

  8. ダイカラビオまま | URL | -

    やはり少年に

    3日程前にビオラは鹿と言われてましたf^_^;
    「虎みたい」とはしょっちゅう言われますが…。み・た・い、と例えでしたが。

    小学生の男の子達のボールをくわえたビオラに「鹿だ~っ」とね(笑)
    少年達の無邪気さに心がホッとなっちゃいました(*^o^*)

    大きくなったらビオラもカンガルーになれるかな?
    ジョジョ君、憧れのカンガルーになれる手解きをビオラに教えてちょ~だいねっ

  9. hiro | URL | LkZag.iM

    わはは!

    妃鶴は「お馬さんだ~」
    とよく言われるので、
    「よくわかったね~お馬さんだよ~」
    と言ってあげると、お母さんが慌てて
    「違うわヨッ!ワンちゃんよ!」
    と言って大抵走り去る(笑)

    クソー!

    しかしジョジョスー超可愛いんですけど~~~~!

  10. ちぃ | URL | f1nWyEjg

    サイトハウンドって色んな動物にまちがわれますよねー。テクラも色的にそう見えるのか、おっさんに聞かれたことあります。私も夢をもたせままま、その場を去れば良かったぁ。

  11. みやきち | URL | -

    Re: 白金にカンガルー

    ジョジョくんは色もカンガルーっぽいもんね。
    アロゥはナルが言われるからかカンガルーとは言われたことない。
    キリンが一番多いかな。
    確かに首長めかもしれないけど、そんなに長くないだろーとつっこんでしまう私。
    すっかり近所の小学生とお友達です。
    kazooさんもオオカミ少年作ってないで(笑)

  12. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 白金にカンガルー

    ちょっと前にテレビでやってたんだけどさ!
    どこかの地域にカンガルーが出没する!ってことで
    テレビクルーが捜索するの。
    目撃情報とかもしっかりあってね~。
    でもね、結局あらわれないの・・・。
    今わかったけど、あのテレビもこうゆうことだったのかな^^
    どこかのウィさんが目撃されてただけだったりしてねー。
    狼少年よ、語り継ぐのだ!

  13. チェリパパ | URL | -

    Re: 白金にカンガルー

    なるほど、ジョジョくんは色的にカンガルーですね。
    うちは白いから、近所の子供たちには大体「ヤギみたい!」と言われます。
    てゆーか大の大人にも、「それは犬ですか? あーびっくりした、ヤギの子供かと思いましたよ」と真剣に話しかけられました・・・。ウィペットって一体・・・。

  14. チェリパパ | URL | -

    Re: 白金にカンガルー

    追伸:
    すいません、白金と聞くと・・・。
    チェリパパは、ショコラティエエリカのチョコが大好きです(あれ?前にもどっかに書いたな同じこと・・・。)。
    いつも名前忘れちゃうんですが、棒状のチョコにナッツとマシュマロが入ってるやつ、あれは最高です!
    どうでもいいことですが、白金といえばエリカだなあと思って、書かずにはいられませんでした、すいません・・。

  15. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 白金にカンガルー

    ↑ あ、へっぽこも白金といったらエリカ!
    とはいっても、友人にめっさお勧めされたチョコミントは
    どーしても練り歯磨きにチョコの味、にしか思えなくて・・・orz

    ちなみにオレンジピールにチョコかかったやつがスキでした。
    と思わず書かずにいられなくなってしまいました、スミマセムー

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: 白金にカンガルー

    ■ちび~ずママさま

    我が家はジョジョだけなら色かな?と思うのですが
    スーも以前言われたことがあるので、体型でしょうか??

    どこをどう見ても似てないと思うのですが(苦笑)
    子供のとっぴな想像力には驚かされるこもと多いですよね~(笑)

  17. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    スリングに入ってたらますますそうですね(笑)

    そっかー!!ワラビーって言えばよかったですね!!
    絶対信じる。っていうか、大人も信じるか試してみたいです(笑)

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: 白金にカンガルー

    ■ロンママさま

    ヤギですかぁ・・・・
    うちはヤギはないなぁ・・・・色でしょうね。
    今度、草のオモチャがあったらプレゼントします♪
    ぜひとも咥えさせながら散歩にいかせてみてください。

    スーの着ぐるみ。
    スーちゃんは小さくで可愛いから羊さんが似合うと思うの。
    ↑親バカ
    ちょっとやってみたいですね(笑)

  19. kazoo | URL | -

    Re: Re: 白金にカンガルー

    ■海ははさま

    子供の鹿さんですかぁ(笑)
    そんな可愛い感じなら、OKですね♪

    あの八百屋さんはいつも素通りでして(笑)
    今度、果物買ってみたいと思います。旦那さんが果物好きなので。

    3月はこちらですよね♪是非ともランに行きましょう。
    またメールさせていただきます♪

  20. kazoo | URL | -

    Re: Re: 白金にカンガルー

    ■ガッチャンママさま

    ワラビーって売られてることがあったんですね!
    びっくりです・・・。

    「いいえ」と言ってダッシュ。

    それは謎を呼びますね~(笑)それいいかもしれませんっ!!
    できれば、置き去りにされた方が、
    その後なんて言っているのか聞く係りも欲しいところです。

  21. kazoo | URL | -

    Re: 我が家も

    ■ディノママさま

    ディノちゃんのオオカミはありそうですね。
    それはありそうです。ごめんなさい(笑)

    そう考えると、シェパードなんかもオオカミって言われそうですね。
    犬種によって、誤解され方も違いそうで
    それはそれでおもしろそうですね(笑)

  22. kazoo | URL | -

    Re: Re: 白金にカンガルー

    ■名物へっぽこ さま

    ハリポタだっ!!
    大変申し訳ありません。
    「あー、あれっ!」って思っちゃいました。
    似てる似てない似顔絵みたいな感じですね。
    思いついた子に座布団1枚・・・(笑)

  23. kazoo | URL | -

    Re: やはり少年に

    ■ダイカラビオままさま

    ビオラちゃんは小寅なんですね(笑)

    ジョジョは、子犬の頃に通りすがりのおじさんに
    「墨汁垂らしたの?」と聞かれたことも。
    あと「染めてるの?」は日常茶飯事ですよ。

    ビオラちゃんはどうなりますかね(笑)

    カンガルーになるポイントは、若干猫背じゃないかと思います(笑)

  24. kazoo | URL | -

    Re: わはは!

    ■hiroさま

    馬って言い切れるhiroさんの適当さが素晴らしい♪
    お母さんも、これ以上変なことを教えられないようにって
    そりゃビックリでしょ(笑)

    仮装好きなhiroさん家ですから
    今度たてがみ作って散歩に行ってみてはいかがでしょうか。

  25. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ちぃさま

    子供ならまだしも、おっさんっていうのがビックリです。
    サイトってそんなに見慣れないのでしょうか(苦笑)

    自由な発想のおっさんには、是非とも夢を持たせたまま。
    今後も自由なおっさんのままでいさせてあげてください(笑)

    てぇちゃんでしたら、珍しい色の子馬でもいけそうな気がします(* ̄m ̄)

  26. kazoo | URL | -

    Re: Re: 白金にカンガルー

    ■みやきちさま

    きりんですか・・・・。
    いやー、自由な発想にもほどがある自由さで。
    昨今、きりんは黄色ではなくなったのですね(笑)

    みやきちさん、近所の小学生とお友達なんですかぁ?
    すごいなー。私はオオカミ少年量産してます♪

  27. kazoo | URL | -

    Re: Re: 白金にカンガルー

    ■sa@coさま

    うむ。それはうちだな。
    ニロ君も協力するのだ。
    オオカミ少年に語り継がれるために(笑)

    っていうか、そう考えると
    目撃情報って怪しいけど、
    なんでもありとも言えるね~

    カンガルーの次は何を狙おう。

  28. kazoo | URL | -

    Re: Re: 白金にカンガルー

    ■チェリパパさま

    チェリーちゃんはほぼ真っ白で、可愛い立ち耳、
    ヤギっぽいかもしれないですね~。
    白金といえば、確かにエリカは有名ですよね(笑)
    普段も時間を問わずにぎわってますが、
    バレンタインデーなんて行列でしたよ~
    エリカの行列を見て「あぁ・・そろそろバレンタインデーだった」と
    気づいた私です(苦笑)
    でも食べたことがない(笑)貧乏性な私は、同じ値段なら
    もっと量が多いのがいいよー、とドーナツ屋に走ってしまってます(苦笑)

  29. kazoo | URL | -

    Re: Re: 白金にカンガルー

    ■名物へっぽこさま

    むむむ。
    チョコミント好きな私としては聞き流せない情報。
    練り歯磨きかどうか、今度試してみたい衝動にかられました。

    では、チェリパパさんお勧めのマ・ボンヌと、
    へっぽこさんおすすめのオレンジピールと
    練り歯磨き。思い切って買ってしまおうかな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/291-9e9473c7
この記事へのトラックバック


最新記事