フードの好み

2010年03月08日 19:45

最近、フードを変更してみました。

いつものフードから
魚シリーズが出たので試しにそちらを。

好き嫌いのない2匹ですが
どうもスーちゃんは、反応がいまいち。

キッチンでご飯の準備をはじめた時の
2匹の反応はこんな感じ。
ウィペット ジョジョスー

でもって、
ウィペット ジョジョスー

熟成タイムの2匹の温度差もなかなか。

( 我が家では、10分ほどフードを熟成させてから
あげているのです )

フードを置いて
キッチンから戻ってくると・・・

スー。
すでに興味が薄らぎ気味。
ウィペット ジョジョスー

ジョジョ。
期待は高まる一方。
ランランランランランランランラン。

ウィペット ジョジョスー

ちなみに、ジョジョが
私に視線を送り続けてる場所って
ウィペット ジョジョスー
結構、遠い。

数分後。
そろそろ疲れてくる頃でしょう。

振り返ると・・・
もちろん見てるぅー。
ウィペット ジョジョスー

最近では、スーちゃんはすっかり・・・
ウィペット ジョジョスー

で、相変わらずジョジョはこんなで。
ウィペット ジョジョスー

ハウス!って声をかけて初めて2匹で
ウィペット ジョジョスー
ご飯を待つ感じになるわけです。

なんだかジョジョにとっては長い道のりです。

ランキング参加中←何でも食べるジョジョは偉い!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    すごい温度差ありますね(笑)

    熟成させる時間があるなんて!
    ボバンなら、ヨダレ落ちてますね(^Q^)

    ジョジョ君は近くでアピールするんだ(*´艸`)
    ボバンは、ご飯だとわかると、自らハウスに入り、待機してますよ!
    ピレスは、私の周りを走り回り、ご飯の間近で、ハウスに滑り込みます(/ロ゜)/

    スーチャンのような余裕は無いですね(>艸<*)

    でも、ご飯の時間を教える視線は、ジョジョ君と一緒だ(笑)

  2. ロンママ | URL | -

    Re: フードの好み

    ジョジョンは静かに でも熱い気持ちを持ち続けるタイプなのね~
    スーちゃんは、「食べれる様になったら教えて~!」的な感じ?
    ちなみに、ウチは「別に今じゃなくてもいいよ~!」的な目をしたりする・・
    いろいろ個性があるのね~

    私はその消された本のタイトルが気になったりするんだけど(笑)

  3. ジャス父 | URL | 0DW/rr8Y

    Re: フードの好み

    へえ~ 結構静かな感じなんですね。

    うちは準備していると狂喜乱舞してます。

    おもちゃ振り回す次男坊を追いかけてガウガウって感じで。

  4. ダンミルママ | URL | -

    Re: フードの好み

    スーちゃん要求吠えしないんだぁ~お利口だねぇ~

    ミーちゃんが以外にも食事前は一番ヒャンヒャンうるさいかも、、。
    ご飯を出してきてもなかなかお座り 伏せしないで「早く食べさせなさいよぉー」
    と若干切れ気味で要求ですよ!!甘やかし過ぎましたかねぇー

    ジョジョンはやっぱりジークに近いな。
    ジィィーーーーとうつろな目をして訴えてきますね。

    スーちゃんはお魚苦手なんだ~ ミルクはむしろ魚好きですよ!
    前にkazooさんから頂いた鮭ジャーキー無心になって小刻みに震えながら喰ってました。よっぽど美味しかったんでしょうね。
    でもって生肉はNGなんだよねぇー(食い付き悪いだけだけど)

    ジョジョンもスーちゃんも可愛いね!!
    もう何してても可愛いね~
    そのゴーイングマイウェイっぷり たまりません。 

  5. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    ハウスでフセさせてから、さらに待たせると
    ジョジョはヨダレ出してますよ。

    スーは、今のフードになっていから
    こんなリアクションなのですが、興味がないわけではないようで(笑)

    朝ご飯の前に、お散歩に行って
    フードを熟成させる間、部屋から出ちゃって放置してたら・・・
    リビングから『ヒュゥゥゥゥーーーン』と
    スーの悲痛な一声が聞こえてきたことが。

    食べてくれれば、一安心です(笑)

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: フードの好み

    ■ロンママさま

    さすが、正解。食べれるようになったら教えてね~、って感じあります(苦笑)
    ロン君の今じゃなくてもいいよ~!はうけました(笑)
    でも食べてくれないと心配ですよねっー。ジョジョみたいに
    食にしか感心がないのも大変ですが。わけてあげたいです。

    本のタイトル?そうそう、なんか何を読んでるかって
    ちょっと恥ずかしかったりしません?我が家はかなり乱読なので
    色々な本が山積になってるんですよ(苦笑)

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: フードの好み

    ■ジャス父さま

    うちも大騒ぎでしたよー。

    でも、我が家は最初から2匹だったので
    それで騒がれると大変で(苦笑)
    で、飯は静かに待て!と一応、やったようなやらないような。

    犬が騒ぐことに免疫がなかったので、
    ちょっと騒ぎも、かなりうるさく感じた・・・
    というのもあると思うのですが。

    今となっては、ちょっとした騒ぎじゃ
    うるさいとも思わなくなってる自分がいます(笑)


  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: フードの好み

    ■ダンミルママさま

    スーも、子犬の頃はひどかったですよー、要求吠え。
    こいつを放置したら、とんでもないワガママになる・・・と
    恐怖を感じるくらいしぶとくて(苦笑)

    今も自分だけシャワーを終えて、リビングに戻ってくると
    『ジョジョだけ、お風呂で良いことしてんじゃないのー!?』と
    ヒャンヒャン鳴きます。お風呂嫌いなくせに(苦笑)

    なので、ミーちゃんには血を感じますね~♪
    そうそう、逆切れ要求(笑)すっごい分かりますよ!
    スーはミーちゃんみたいに可愛くなくて、
    逆切れ要求の時は、すごい悪い顔になるので、容赦なく怒れますが(笑)
    ミーちゃんみたいな可愛い顔でされたら、厳しいなぁ(笑)

    鮭ジャーキー喜んでくれたんですか♪嬉しいです。
    お魚、スーも大好きなんですよ。でもね、このフードはなぜか食いつきが悪くて。
    ミーちゃんの生肉と同じ反応だと思います(笑)
    今回も似たところ探し、楽しかったです(≧▼≦)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/298-cd3b35aa
この記事へのトラックバック


最新記事