引越すから・・・

2010年03月15日 20:32

引越し計画を進めていた我が家。

『 もうすぐ引っ越すし・・・ 』と言い訳しつつ、
ここ最近、散歩のついでに
近所のオヤツ所にちょこちょこ寄り道していた私。
ウィペット ジョジョ

ある時は、地元で評判の和菓子屋さん。
和菓子

夕方には大概売り切れてる人気店。
和菓子
日持ちがしないのでお土産に出来ないのが残念。

ある時は、カロリーも高いし値段も高い、
良いことが何一つないようなドーナツプラント。
ドーナツプラント

午前中にいくとコーヒーがサービスされてしまううえに、
ドリンクサービス券までくれる。心憎い。
ドーナツプラント

どっちがついでなのかわからない感じの2匹の散歩。
ウィペット ジョジョ

もちろん引越しですから、
やるべきこともやりました。

本だって、整理しました。
ウィペット

引越しの見積もりだって取りました。
粗大ゴミだって出しましたっ。
今の部屋の解約だってしましたとも!

もちろん、2匹のための準備も。
今度の間取にあわせてトイレの配置を変更。
新居でも、戸惑うことなく
新しい環境に馴染めるように・・・・と思って。
ウィペット

ところがっ。
契約直前、先方の都合で突然の引越しキャンセル。

ここまで色々しておいて、
正直、この知らせをうけて一番最初に思ったことは
『 なんていうか、無駄にカロリー取っちゃったなぁ。 』
だった私ってどーなのでしょー?

20100315_9.jpg
お散歩ついでにオヤツ買うのはしばらく自粛します。
うっうっ。


ランキング参加中←お疲れ様♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 梅&ヒロボ | URL | -

    Re: 引越すから・・・

    こんばんは、和菓子に釣られてコメントしちゃいます~
    大福美味しそうです~私も、自分のウィ、梅ちゃんが係留しても
    マテはおろかフセもオスワリもすっ飛ばし、リードぴんぴんで
    あちこちジャンプして気を引こうとしてるの恥ずかしく思いつつ、
    自分のお菓子夢中になって買いこんでしまいます~。
    ジョジョくんもスーちゃんもきっとおとなしく待ってるんでしょうか、
    うらやましい。うちはこのぶんだともう少し訓練教室通いです。

    それにしても引越し白紙で大変ですねぇ。めげずに新しい
    おうち探してくださいね。

  2. ボバピママ | URL | -

    ジョジョ君!
    常に何かを訴えてますね(*´艸`)

    それにしても、お散歩にこんなに誘惑な場所があるなんてw(°□°)w
    都会は違うべさ~(田舎もん丸出し(笑))

    あれ?スーチャンはお散歩の時、訴えないのかな?
    スーチャンはボバンと一緒で、お外では探索命かな(笑)

  3. hiro | URL | LkZag.iM

    そんな事ってあるんだ~~!

    解約したのに!?
    え?
    家ドーする?
    代々木公園?駒沢公園?(笑)

    ランついでに見かけたら声かけます(笑)ヒー!

  4. お春丸 | URL | QLvxxtyU

    Re: 引越すから・・・

    初めてコメントさせていただきます。
    こういうことってあるんですね(+o+)???
    ブログを読みながら、思わずパソコンの前で
    「えーーーーっ・・・・。。」
    と声をあげてしまいました。
    トイレのシュミレーションまでされていたのに
    心中お察し致しますm(__)m
    引越しってエネルギー使いますものねぇ・・・。
    こうなったら買い食い自粛などなさらずにどんどん食べて
    オヤツパワーで是非新しいおうちを見つけて下さい!
    ジョジョ君とスーちゃんがもっと喜ぶような
    素敵なおうちが見つかるような気がします(笑)

    ※参考まで→一年前程にミクシィ日記でお花見散歩に出掛けた際に
    私共のワンコが「蹴ったら折れそうやな~」と言われたことについて書きましたところ
    Kazooさん(ご主人様かな?)にお慰めの言葉をいただいた者です・・。
    もう、覚えておられないですかね(^_^;)

  5. ゆめまま | URL | 2kgUaYv6

    Re: 引越すから・・・

    ご無沙汰です~!

    うーん、わかります、引っ越すから色々行っとこう作戦。
    実家に帰省した時も、同じような現象に
    ちょっぴり罪悪感を感じながらもシアワセに浸ります(笑)

    契約直前にキャンセルだなんてひどい!
    我が家は引越しが多かったのですが、
    そんな仕打ちをされたらかなり凹みます。
    kazooさんはきっと心が広いお方なのですね^m^

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 引越すから・・・

    ■梅&ヒロボ さま

    はじめまして(*^▽^*)
    和菓子お好きなんですか?
    私も時々無性に食べたくなります。

    係留は・・私は、目の届く場所にしかしないので
    2匹ともずーーっと私を見ているのわけなのですが・・・
    ジョジョは必ずお座りで、スーは必ず仁王立ち(苦笑)
    なぜか、このポジショニングで確立されてます(苦笑)

    訓練教室通われてるのですねー。すばらしいですねー。
    うちは一時の熱が冷めてしまった後は、もう惰性打算妥協な感じで(´∀`;)

  7. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    そうなんですよ。
    ジョジョは常に何かを訴えてます。
    とはいえ、大概食べ物がらみと考えてれば間違いない(苦笑)

    そうそう、スーちゃんは探索命(苦笑)
    アイコンタクトなんて、ジョジョの1/4くらいかもぉ。

    クンクンスポットに行くと、
    早々にきりあげるジョジョとは対照的に、
    スーは「行くよ」っていうまでクンクンを堪能してますから(笑)
    今回は、思いがけずボバン君とスーの共通点ですね(*^▽^*)

  8. kazoo | URL | -

    Re: そんな事ってあるんだ~~!

    ■hiroさま

    住む家がなかったらhiroさん家で飼って♪

    リーダー葵ちゃんともうまくやってくし
    吠えないし、なんとっ!片付けだってできますよ!!

    だから、どこかに落ちてたら拾ってくださいね♪♪

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 引越すから・・・

    ■お春丸さま

    ようこそお越しくださいました♪
    こういうことってあるのですねー。なんだか人事みたい(笑)?
    まだ荷造りしてないのが救いでした(苦笑)

    そうですよね!
    きっと、もっと良い部屋が見つかるよーってことなのでしょう。
    引越しシーズンもちょうど終わりますし、
    これから家賃も安くなってきますものね♪

    オヤツパワーなんて、なんて都合の良い素敵な響きでしょう(*^▽^*)!
    でも、一冬越えられるくらいのパワーを
    すでに貯蓄してしまったと思われますのでできる限り我慢します。
    できる限り(苦笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 引越すから・・・

    ■ゆめままさま

    お久しぶりです~(*^▽^*)
    罪悪感と幸せ、まさにまさにそんな気分ですよー(笑)

    ゆめままさんのお家は引越しが多かったのですか?
    引越しって気力・体力ともに使いますよねー。

    部屋探しは、そもそも犬OKっていうだけでハードルが高いのに
    中型&2匹ですので、もうないも同然(苦笑)

    それでも見つけた部屋ではありましたが、
    「まぁ、こんなこともあるかもね」って感じな私って
    ちょっと変なんでしょうかねぇ(苦笑)
    心が広いというよりは、物事を気にしなすぎなのかもしれません( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/302-f3bc56f5
この記事へのトラックバック


最新記事