犬からダメだし

2010年03月19日 10:28

どこのお家でもあるかと思うのですが
お出かけ時の悲喜こもごも。

我が家の場合、私たちの洋服で
「お出かけ」 OR 「お留守番」か判断されます。

<犬連れの場合>
ジーンズなどカジュアルな洋服で出てくると、
一緒にいくと判断。
ジョジョですら、多少は嬉しそうな顔をする。
ウィペット ジョジョスー

<お留守番の場合>
お出かけ着で出てくると、
せつない顔をして自主的にハウス。
ウィペット ジョジョスー

<その他>
どっちか判断できない時は、
『 ハウス 』なのか『 行くよ 』なのかを見極めようと
文字通り私から目を離さない。

「超注目の的」な私。
ウィペット ジョジョスー
が、これをされるということは
すなわち洋服が微妙ってことなわけで。

今日も「微妙判定」をくだされ、
お出かけ前の私の気持ちも微妙・・・・

やっぱり着替えようか、と犬のファッションセンスに
惑わされる今日この頃。

<おまけ>
せつない顔でハウスをしていたくせに
お留守番中のオヤツを支給する段になると
一瞬にして目の色が変わる。
ウィペット ジョジョスー
さっきまでのせつなさはいづこ。
これはこれで何となく私がせつない。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. hiro | URL | M3GD9RMk

    ウケた(笑)

    我が家ではお出かけは全員か妃鶴だけか人間だけかって事何だけど、勘違いを良くするのが妃鶴とチップ(笑)行くでしょ?と玄関の方に向かって大騒ぎ(笑)あたしと玄関を交互に見る(笑)たまに仕事のときにもされるから連れていきたくなるよ(笑)チップはウザいけど(笑)
    葵は車が嫌いなのでみんなでお出かけの雰囲気だと部屋の奥に走っていくので途中捕獲(笑)

    ジョジョスーみたいに見た目判断してくれると良いけど私は服バラバラなので良く顔の表情を読み取ろうと必死みたいよ(笑)
    時間とかもよく読んでるよね(笑)
    この時間は仕事じゃないなとか。犬面白いよね!

    ジョジョスーはやっぱカジュアルが好きだよね(笑)

  2. ボバピママ | URL | -

    我が家は旦那さんの時だけは、わかっているみたいです!
    つまり、スーツの時と、普段着との違いがわかるみたいw(°□°)w
    スーツの時は、ほとんど寝てます(笑)
    ピレスなんか布団から出てこない時も(≧▽≦)

    それが休日なら、ボクも行くとばかりにストーカーして、旦那さんから離れません!
    トイレに行っただけでも、ボクは置いてかれたんだってオロオロしてます...
    私、ソファーにいますけど(×_×;)

    私が服着ると(いや...毎日服は着てるけど(笑))、あぁお出かけですね。はぁ早く帰ってきてねって感じで、切ない視線だけはくれます(~-~;)

    ほんとに彼らはよく私達を観察してるなぁって思います!
    パジャマや家着と、服の違いは何なんだろ(?_?)

    ジョジョ君とスーチャンの眼差しは、ファッションチェックしてるピーコと同じなのかしら(笑)

  3. リョウ | URL | -

    フハッw

    はじめまして^^
    いつも読ませていただいてますv-238

    服装で理解するなんて賢いですねぇ!!

    微妙とかも見分けちゃうとはわが家の旦那よりいい目をお持ちだわぁ(*^_^*)

    わが家はまだ小さいのでお留守番は昼寝の時間とかしか思ってない様子^^

    ジョジョくんスーちゃんみたいにファッションチェックできるようにならないかなぁ^^

  4. Takuya1 | URL | -

    我が家もです

    こんにちは。同じだ~、と楽しくいつもお邪魔させて頂いてます。我が家の早朝散歩は人間がいつも黒のジャージなので、取り出そうとすると着る前から慌てます。「あっ、散歩だ!」と言わんばかりの、4頭の目からお星さま風でとりあえず部屋中走り回る。ちょっと黒っぽい洋服も、警戒されます。v-10

  5. kazoo | URL | -

    Re: ウケた(笑)

    ■hiroさま

    ピンシャー組の勘違い、可愛いですね~。
    それは仕事に行きたくなくなるというものです(笑)
    ほんと、犬はよく見てますよね。

    もちろんジョジョスーはカジュアル好き。
    たまに、ちゃんとした服装で「行くよ」っていうと
    「えぇっ!?!?そうなのっ!!」って慌てっぷりがまた可笑しい(笑)

  6. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    トイレにまでついてくボバン君、可愛いですね~。
    パパはニタニタでしょうが、でもママの立場が(笑)
    わかるわかる。
    「いるってば、私が」って感じですよね(笑)

    あと平日と休日の違いもある感じがしませんか?

    ピー子並にセンスが良かったらいいのですが
    その基準はなんなのでしょうかね~。
    ほんとに不思議な時がありますよ(苦笑)

  7. kazoo | URL | -

    Re: フハッw

    ■リョウさま

    ようこそお越しくださいました(*^▽^*)
    お留守番は昼寝の時間なんていいですね。
    我が家はオヤツの時間です(苦笑)

    ファッションチェックされるのは微妙ですよ。
    部屋から出てきて、おおはしゃぎされたら
    「あ・・・犬着っぽいんだ」とガッカリしますから(苦笑)

  8. kazoo | URL | -

    Re: 我が家もです

    ■Takuya1さま

    4頭でお星様風な目をされちゃったらたまりませんね~。
    色味ってありますよね。
    私も同じような色の洋服が多いのがいけないのでしょうか・・・(苦笑)

    はしゃいだ後に、いや留守番だから、って時の撃沈振りってありませんか?
    勝手に勘違いしといて、勝手にガッカリしないでよ~って気分になります(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/304-fea61013
この記事へのトラックバック


最新記事