ベヌーゴ~犬OK恵比寿~

2010年03月21日 22:50

午後5時過ぎ。
強風吹き荒れ途端に寒い。

なのに。
そんな中。

車を預け、時間を潰さなくてはならないことに。
しかも連れぇぇ。

危うく、迷える子羊ちゃんになるところでしたが
超近くにあったカフェ、ベヌーゴへ。

ベヌーゴ

以前、通りすがりに
店内にがいるのを見かけていたのです。

お聞きしたところ、サイズ問わずOKなんだそうです。
ありがたやありがたや。

連れで暖を取れれば
どこでも良いですぅ!な心境で駆け込ませていただきました。
ベヌーゴ

お昼を食べてなかったので、遅いお昼。
もはや晩御飯。
ベヌーゴ
私はサーモンとアボガドのサンドイッチ。

ベヌーゴ
旦那さまはハム・卵・チーズのガレット。
お口に合わなかったようで
半分以上残してました・・・もったいないもったいない。

ところで、こちらのお店。
カリスマトリマー?なる方々が
いらっしゃるというショップが同じビルに。

そのためか、トリミング後の
ティータイムって感じの方々もいらっしゃるわけです。

そこに、我が家のジョジョ君。
ほんのちょっぴり大きな体に、小さなハート。

小型にすらマウントされるのもジョジョならば
小型に吠えられるのもジョジョなのです。

もぉ、本当に損な性分で。トホホ。

で、この日も
ジョジョを見ると吠えちゃう子がいたので
テーブル下に必死で収納してました。
ベヌーゴ

こんな時に限って
ジョジョスーのブランケットを忘れてしまった私たち。

床が固くて冷たいから嫌やなようで
フセもお座りも長続きせず。

いつもなら直ぐに床に転がり、
手のかからないスーもフセをせず。
ベヌーゴ

とりあえず、スーちゃんは無害なので放置。
ジョジョをテーブル下に格納するのに全情熱を注ぐ・・・

たかがブランケット。
されどブランケット。

私のコマンドより、
たった1枚のブランケットの方が偉大なことを
発見したカフェでした。

ランキング参加中←ブランケットはすごいよ。でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    あぁ...ボバン(×_×;)
    あ!違った違った(;^_^A
    ジョジョだった(笑)

    ジョジョ君
    わかるよ~(>o<")
    何もしてないのにね~(;へ;)
    なんでか狙われるんだよね(-_-ι)

    そう!
    されどブランケットですよね( ^ー゜)b

    我が家も、初め、フカフカ持って行ってなかった時は、オスワリもせず、ずっと立ちっぱでした!
    ソファーに座るのOKならいいんだけど(~-~;)

    フカフカ無いと、座れないよねスーチャン♪

  2. hiro | URL | LkZag.iM

    おされなおみせだ!

    またもや開拓しましたね!
    オサレですね!
    さすがエビスっすね~!

    御飯はいまいちでしたか?
    見た目はがおいしそうだぞ!(笑)

    吼えられても我慢できるジョジョ君偉いぞ!
    妃鶴100%買いますから。。。(--)
    吼える犬とっても怖いです(つーか10倍返しで人の事いえないが・・・)←吼え返すので。。。あ、自らもありですが・・・(汗)

    カフェマットやっぱあるのと無いのと違うよね。
    落ち着くんだね家庭犬だもんね。
    柔らかいの好きだよね~!

  3. ロンママ | URL | -

    Re: ベヌーゴ~犬OK恵比寿~

    犬連れOKなお店には見えない雰囲気の素敵なお店~!
    興味津々!!! 明日恵比寿に行くから見に行っちゃおうかな?

    ガレット goさんは苦手??
    いっとき凝った事があって、ランチに食べまくってました。

    うちもカフェマットというか、大きめで被せれる位の
    ブランケットみたいなモノが無いとダメなんだよね~
    体がゴリゴリしてるからなのかな?  
    ほんのちょっぴり じゃなくて 見た通りの間違いかと(笑)

  4. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    そうなんですよね~
    その存在だけで狙われるんですよねー。
    なんででしょう??
    スーはいつもお咎めなしなのに。

    たかがブランケットだけど、ほんと偉大ですよ。
    お腹ツルツルで毛がないスーは、特に冷たい床は苦手みたいです(苦笑)

  5. kazoo | URL | -

    Re: おされなおみせだ!

    ■hiroさま

    goさんはダメだったみたいですよ(苦笑)
    普通のカフェ飯って感じなのですが。

    ジョジョはひづちゃんの爪の垢を
    少しわけてもらいたいくらいですよ~(涙)
    またはhiroさんが付き添ってくれれば心強い(笑)

    吠えれら続けると、ジョジョ下痢しますし( ̄▽ ̄;)
    「体は大きいけど、繊細です」って洋服着せとこうかな。

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: ベヌーゴ~犬OK恵比寿~

    ■ロンママさま

    goさんガレット大好き。
    なのに、というか、だから?ダメだったみたいで。
    うーん。
    上に素敵家具屋もあるのでぶらっとするのも良いですよー。
    高くて買えないのでうちはぶらっと専門です(笑)

    もー、ロンママったらサイズネタには敏感だなぁ~(笑)
    チョットイッテミタダケですよー。
    お互い大きな体に繊細な心なのにねぇ~(苦笑)

  7. 三和 | URL | mQop/nM.

    カフェ…

    はじめましてv-291
    ワンコを連れてるときは避難したくてもできないことが多くて本当に困っちゃいますねv-356
    ペット可のとこが増えてほしいです
    うちの子は落ち着きがないのでカフェとか絶対にいけないので
    ブランケットの大切さがあまり…

    あと、全然できてないですけど、良ければホームページ見に来てください

  8. kazoo | URL | -

    Re: カフェ…

    ■三和さま

    はじめまして(*^▽^*)
    うちの2匹はまったりしすぎなので、元気な子を見ると
    可愛いなーと思いますが(苦笑)

    そうなんですよね、早々に出て違う店ってわけにもいかないですしね。
    店員さんが気をきかせて席を変えてくださることもあるのですが
    なかなか困ります(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/306-17a0d9da
この記事へのトラックバック


最新記事