雨の日の過ごし方

2010年03月26日 15:51

やっとこ晴れたので、張り切ってお散歩に。
桜
目黒川の桜は、一番咲いててこんな感じ。
週末はまだ早いかなぁ。

満開の場所もあるのに、桜ってムツカシイ。

でね、雨の間。

ジョジョスーは置物どころか、敷物でね。
ウィペットジョジョスー

散歩もないし、ちょうど予定もなかったので
会社の元先輩とお出かけしたのです。

でね、買っちゃったんです。
アクセサリー
春の新作。

嘘です。
言ってみたかっただけです。

パーツ
のせられて作ってみました。

ゴールド。
可愛いんですけど、どーも似合わない気がして
高いお金を出して買う気になれず。

買っても付けなかったらもったいないしなぁー。
でも可愛いしなぁー。
と、ウジウジと悩んでいたわけです。

そしたら先輩に「 作ればいーじゃん? 」とほだされて
浅草橋まで行ったんですよ。
会社を辞めた今も、先輩の言うことには素直に従う私。
習慣って恐ろしい。

どんな感じで作ろっかなー?と
妄想しながら売り場をウロチョロ。

パーツ
ワンコインなら懐も痛まないというものです。

ほんじゃ、張り切って作りますよぉー!

が。

石が小さいので、2匹にウロチョロされたら
たまったものではありません。事前のチェック。
ウィペット ジョジョスー

問題なさそうなので、製作開始。
完成まで1時間くらい。

その間・・・
ウィペット スー
暇じゃない暇じゃない。
スゥーは眠いんだよぉー、と寝かしつけてみたり。

ウィペット ジョジョ
危うく石が、行方不明になりそうになったり。

多少の危機はあったものの、無事完成。
2010326_5.jpg

ということで、雨の日を満喫した私とは裏腹に
2匹はとにかく寝すぎだったので、
今日の散歩は長かった。

目黒川引き回しの刑&幼稚園生に襲撃されまくりの刑。


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    なんで、起きそうかの確認に靴下被せるのヾ(≧∇≦*)〃
    しかもジョジョ君、寝てるし(笑)

    ボバンもジョジョ君と一緒で、とりあえず私が何かやっていると確認しに来ますよ(*^^)
    鼻でね♪

    自分で作るなんて、ほんと器用ですね(^O^人)

    桜が咲いてるんだもんなぁ!
    ここは同じ日本なのか(хх。)

  2. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 雨の日の過ごし方

    うわっ桜だ!桜が咲いている!!!
    桜、やっぱりきれいですね~(しみじみ)。
    kazoo家は今週末はお花見でしょうか?こちらは今週末から天気は崩れ冬に逆戻りらしいです(涙)。

    ↓の虎柄クッションジョジョ氏といい、靴下マズルガード装着(ちょっと苦しそう?)といいジョジョ氏は本当に何にも動じないのですね~。寝ている間に顔にマジックでイタズラ書きしても起きなさそうですね(絶対しませんから御心配なく。汗)。

    退屈な雨の日の過ごし方としてはとても有意義な作業ですね~。僕も来シーズンの冬ごもりの時期のために編み物でもマスターしようかな~と本気で考えています(犬セーター編めるようになりたい。笑)。

  3. アーチ母 | URL | -

    Re: 雨の日の過ごし方

    はじめまして。

    全身、ブリンドルのウィ♂(10ヶ月)と日々をすごしていますアーチ母です。

    アーチを飼い始めてからこちらのブログをちょくちょくチェック。
    コメントがとっても面白く、毎回、楽しみにしています。

    今回のアクセサリー、ナイス!!!!いいですねぇ~。
    確かにアクセサリーは「かわいいっ」って思って購入しても「合わな~い」ってお蔵入り。そして、フリマ行き。でも、自分で作るのなら!って思いますよねぇ~。

    我が家のアーチもジョジョタイプ。食べ物のためなら・・・・・
    ガッツがあります。

    これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます!
    よろしくお願いします。



  4. hiro | URL | LkZag.iM

    うまい!

    上手だね~~!
    しかも似合いそうじゃないの~~~っ!!
    可愛い可愛い!100点!!

    私もコノ前携帯ストラップ作ったんだけど
    案の定ぶっちきれてどっかいっちゃった!!
    もーうやらないっ!!(笑)

    靴下ジョジョ大爆笑。
    嫌がらないんだねーー(笑)

  5. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    ほら、なんていうか鼻がいいから匂うかな?とか。
    ちょっと試してみようかな?とか。

    ボバン君も何事も鼻をつっこむタイプですか(笑)?
    文字通り鼻をつっこんでくるのでね・・・(苦笑)

    桜はついに本日、見事な咲きでしたよぉ。
    ほんと、狭い日本も意外と広いですね(*^▽^*)

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 雨の日の過ごし方

    ■presto-prestoさま

    こっちもここ数日寒いですよ~。
    でも桜は咲いている(苦笑)

    ジョジョ君は動じませんよー。食べ物には心を奪われますが
    それ以外は無の境地。
    っていうか、食べ物以外が入り込む隙がないのかもです(苦笑)

    犬セーターですかっ。
    そういえばオモチャもチクチクお裁縫されていらっしゃいましたものね~
    presto-prestoさんなら、あながち冗談じゃないかも。
    素敵セーターをマスターされたら、日本から発注させていただきます(笑)

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 雨の日の過ごし方

    ■アーチ母さま

    はじめまして(*^▽^*)

    アクセサリー、良いですか?
    意外と簡単に出来ましたので、よろしければやってみてくださいね♪
    せっかく買ったのに活躍していないアクセサリーを見ては溜息・・
    なんてことから開放されたいものです(笑)

    アーチ君も食欲満々タイプなのですね。
    若干悩ましい共通点がある同士よろしくお願いします(苦笑)

  8. kazoo | URL | -

    Re: うまい!

    ■hiroさま

    ほんとですか~。今度つけてきますよ~。
    hiroさんのデコマズの細かさにはかないませんが(≧▼≦)

    せっかく作ったのに壊れるとは、次回の創作意欲がそがれますね(苦笑)

    ジョジョの靴下はhiroさんがひづちゃんにする
    おもちゃっぷりの比ではありません?が(笑)
    かわいいもんです(* ̄m ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/308-88463763
この記事へのトラックバック


最新記事