散歩中の役割分担

2010年04月02日 10:50

散歩中。
桜が咲いてれば、自然と上を向いて歩きたくなるものです。

が。

そんな私のささやかな楽しみが
お気に召さない方が。
ウィペット ジョジョ
そう。ジョジョ。

ジョジョは非常にアイコンタクトが多い子なので
私がシカトし続けて上を見てると、
歩行拒否して訴えるのです。

で、桜撮影。撮影を終えて

振り向くと。
ウィペット ジョジョ

足元には。
ウィペット スー

スーはお散歩中は探索命なので、
アイコンタクトはジョジョの半分

以下かな。

で、再び桜が綺麗だ・・と撮影。

振り向くと。
ウィペット ジョジョ

足元には。
ウィペット スー
自由人スーは、お散歩中も気ままな自由行動を堪能。

ところが『 帰ってご飯にしようね! 』と
声をかけた途端。
ウィペット ジョジョスー
ジョジョ、一瞥もせず。

今度は、散歩をひとしきりして満足したスーが
時々私を見上げて歩くようになる。

見事なまでに役割変更。

どちらかに傷つき、どちらかに癒され
行って来いな感じな我が家の散歩。

たまには両方から癒されたい。

ランキング参加中←お散歩お疲れ。でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 散歩中の役割分担

    あぁ、こちらの家庭でも役割は分担されるのですねー^^
    ちなみにへっぽこはドエムなのでつれなくされてももれなく癒されます。
    その刺激がタマンナイー

    アイコンタクト、かわぇぇですょねー

  2. ボバピママ | URL | -

    わかるわかる!
    なんで、そんなに両極端なのってかんじ(o≧▽≦)o

    ボバンはスーチャンと一緒で探索命だから、帰る方向になると、途端に躾られた良いコのように、横にピッタリ(本犬はトボトボ歩いてるから)して、もう帰っちゃうのと、アイコンタクトです(;^_^A

    ピレスは、基本、家に帰りたいので、行きは私の後ろをトボトボ...
    帰りなら、ボバンを追い越し、我先に、帰ろうとします(;-_-;)

    なので、我が家は、いつもどちらかが出っ張ってるお散歩ばかり(笑)

    3人でユックリお散歩したいもんだよ(´▽`*;)

    ジョジョ君は、ほんとにアイコンタクトが好きなのね(*´艸`)
    かわいいわぁ♪

  3. リョウ | URL | -

    見て見てなジョジョ君の顔にキュンとしました^^

    わが家はまだまだ散歩がへたくそなので足にからまって共倒れが多いですw

    2匹一緒にいけるだけうらやましいです^^;

    スーちゃんのきょろきょろ具合もたまりませんねv-238キュン

  4. ロンママ | URL | -

    Re: 散歩中の役割分担

    そっか~ 役割分担してるんだ~!!
    kazooさんの相手をしてくれてるのが、ジョジョン
    お散歩って楽しいよね って仕草を見せてくれるスーちゃん

    って、考えるとね、ロンの役割は・・・
    家の中では寝てばっかだけど、外に出たら強いんだぞ~!
    を飼い主の私に教える役? (そんな役いらない!!)
    帰り道がわからなくなったフリをして、どんどん家から
    遠い所に引っぱって行く役??
    って、ただ単に自己主張しまくりだわ~

    最後の ずんずんジョジョン 笑えるわ~!!
    沢山食べて 大きくなるんだよ~

  5. アーチ母 | URL | FO1CbX1o

    Re: 散歩中の役割分担

    いいですねぇ~。
    ジョジョ君の表情。

    ところで、お暇なときで結構です。

    スーちゃんの首輪はどこのですか?

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 散歩中の役割分担

    ■名物へっぽこさま

    へっぽこさん家も見事な役割分担ですよねー。
    ということは足りない役割は、
    犬を増やせば満たされるということですね。
    ぜひともへっぽこ家を犬屋敷にしてくださいましー(笑)

  7. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    ほんとに良く似てますよねー。
    一見すると躾けられた良い子風ですが、
    そこまで躾を頑張った記憶はない(苦笑)
    そもそも「ご飯」の一言に何もかも帳消しになる事態で
    躾の結果とはいいがたい(笑)

    アイコンタクトが多いので、以前後ろからおばちゃんに呼び止められて
    「いっつも貴方のこと見あげて、傍に行こうとするのね!
    甘えん坊なのね~」と言われたことも。
    あの時は、散歩に乗り気じゃなくて帰りたかっただけだったような・・・・

  8. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    共倒れ、わかります(笑)
    私も2匹がまだ子犬だった頃、ちょうど交番の鼻先でワラワラしてしまい
    職務中のお回りさんからお手伝いを申し出ていただいたこともありました(苦笑)

    スーがキョロキョロ散歩を楽しんでくれるので
    日々の散歩もたっぷり行ってあげようと励みになります(苦笑)

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 散歩中の役割分担

    ■ロンママさま

    そうそう、その通り!
    私の相手はジョジョで、お散歩たのしぃー!ありがとうっ!って
    喜びを表してくれるのがスー。

    帰り道がわからない振りって可愛いぃ~!
    それだけ散歩が楽しいってことで(笑)

    そのまま我が家まで来てみてください(笑)
    疲れたロンママを私とジョジョが労いますよ。
    ( スーには営業を求めないでください )

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 散歩中の役割分担

    ■アーチ母さま

    ジョジョスーの首輪はロイヤルハウンドさんです。
    以前、スーを見たお姉さんに
    「 可愛い~!首輪が!」と言っていただいたことが。

    「首輪だけっ!?」って一応突っ込んどきました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/313-264ec06c
この記事へのトラックバック


最新記事