山梨 花見三昧 ~桜の日~

2010年04月03日 23:55

春爛漫。
桜

らんらんまんまん。
ウィペット スー
桜も桃も野の花も、ここぞとばかりに満開です。

ということで、花見帰省。
私とジョジョスーの故郷、山梨です。

開通したばかりの山手トンネル&遅めの出発で
渋滞知らずのスイスイ到着。

甲府まで2時間弱。
早い。

あまりの早さに気を良くした旦那さま。
余裕をみせて、寄り道をご所望です。
ウィペット ジョジョスー

金川の森公園に立ち寄りトイレ散歩。
ウィペット ジョジョスー

ジョジョの同胎 菊一君家に教えていただいた公園です。
うぉー。桜がすごいっ。

金川の森
森の中を気ままに歩くだけで桜並木散歩。

トコトコトコトコ。
金川の森

トコトコトコトコ。
金川の森

桜大量で人少なし( スーパー理想形 )。
桜独り占めな感じで気持ち良い。
うちの近所にまるっとほしいなぁ。
誰か買ってくれないかなぁ。公園。
金川の森
あまりの気持ちよさに気を良くして、
森の中の道なき道をワシワシと進む私。

背後から『えぇ~こんな所を歩くのぉ?』と
悲痛の声が。ぬぬぬ。
都会っ子ぶったことを言ってる人がいるぅっ。
許しません。ついてこいっ!( 鼻息フンフン )

この日は立ち寄りませんでしたが、
ドッグランもあるそうな。次回は是非。

お花見第一弾を終えた後、一路実家へ。
実家へついて早々向かった先は、お花見第ニ弾。
荒川

散歩を日課としている母。
ジョジョスー帰省の折には
仲良く散歩をささやかな楽しみにしているような。
荒川
ひたすら続く桜並木。

途中、甥っ子たちとも待ち合わせ
荒川

苦手なに触れることが嬉しい次男の和泉。
和泉には、より大人しいジョジョを。
荒川
『 草食べちゃったよっ! 』と
本気で心配してくれる甥っ子たち。

いいんだよ、草が主食だから。

散歩の後は、みんなで夕飯です。
夕飯

私の横で眠るジョジョ
ウィペット ジョジョ

の上で眠るスー
ウィペット ジョジョスー

思いがけず桜の花見を堪能できた1日目。

花見に引きずり回され、
キョトンとした様子の2匹もやっとこ一息。
ウィペット ジョジョスー

いよいよ翌日は、桃の花見です。

ランキング参加中←桜きれいだね♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ



スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 山梨 花見三昧 ~桜の日~

    昨日はDTRで山中湖に行ってましたが…
    寒い寒い寒い!!
    御花見どころの騒ぎではなく。
    桜なんかぜーんぜん咲いてなかったし。
    同じ山梨でも、そちらは暖かくて御花見日和だったのですね。

    今年は、御花見まだだなぁ。
    こちらは、変な天気のせいでなかなか咲き揃わないみたいです。

  2. ボバピママ | URL | -

    サラ~ッと書いてあったけど、待ってまって(〇_〇;)
    草、主食なのヽ( ◎Д◎)ノ

    子供に変なこと教えちゃダメよ(*≧д≦)ノ

    ボバンは以前、近所の子供が、花を持ってきてくれ(なぜかボバンに)て、その葉っぱをパクッと(/ロ゜)/
    そしたら、他のコが真顔で、生えてる草持ってきて「草たべるんだね♪ハイ」って!
    そりゃもちろんボバンは食べようとしてました(;・∀・)
    犬は草食べたりしないからね!と焦って否定しちゃいましたよ(笑)
    でも、横でモシャモシャ食べようとするボバン...

    さてと!
    桜、すごい綺麗ですね(´∀`人)
    あんな感じで咲くところ、北海道には少ないんですよ。
    だから、あんなに咲いてるなんて、感動です((o*>д<)o
    はぁ、春満喫(●^ω^●)♪

    爆睡して、お疲れなんだね(*´艸`)
    かわいいなぁ♪

  3. ロンママ | URL | -

    Re: 山梨 花見三昧 ~桜の日~

    小さい子に散歩された事がないロン
    一度リードを持ってもらった事があるものの
    全く動かなくなってね~
    全く目を合わせず、渋谷のハチ公の銅像ばりに
    ガンとして体勢崩さず。。。。笑
    あまりの拒絶さに笑ってしまったんだけどね~

    ジョンジョンとスーちゃんは
    ちゃんと一緒に歩いて偉いね~

    実家に行くと、すっかり子供になってご飯は
    作ってもらえるモノになるのって、幸せだよね~
    おふくろの味的なもの?いつまでも食べさせてもらいたい!

    ウチは、実家がもっと近い故にそんな理由もあって
    しょっちゅう帰ってます(笑)

  4. クレパパ | URL | -

    Re: 山梨 花見三昧 ~桜の日~

    金川の森、行ってみたかったんですよね。でも最近なかなか山梨に行く機会がなくって・・今度、ワイナリー巡りの道すがら寄ってみたいと思います。
    桜、貸切でよかったですね。日ごろの行いがよろしいんでしょうな!
    ところでジョジョはいっつもスーに乗っかられている様に見えるけど大丈夫なのね?

  5. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 山梨 花見三昧 ~桜の日~

    さくらのきれいな公園、満喫でご満悦ですね~♪
    こちらのほうもやっと咲きほころんできたみたいで、
    彩の国のこっち側は寒いので開花が遅いみたいですのょー。

    やっぱ草食動物なんですょね、ウィって。




  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 山梨 花見三昧 ~桜の日~

    ■ゆうこさま

    ゆうこさん家の方は温暖なイメージがあったりするのですが
    やはり広いから、同じ県内でも違うのですか?

    山梨も場所によって全然気温違うんですよぉ~
    山中湖はそうとう寒かったんでしょう(苦笑)

    山梨といえとども、桜の時期がそれぞれ違うのと、
    桃と桜が微妙に違うのと、自然満載なので
    色々な場所でお花見が楽しめるんです♪
    山梨良いところなのですよ。

    これだけ宣伝してみたので観光大使の仕事とかこないのかな?

  7. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ババピママさま

    ここまできたら、ほぼ主食でしょ(笑)?
    サイドメニューかしら?

    差し出された物をなんでも食べるの、やりますよね(苦笑)
    特に子供って、大意なく差し出してくるじゃないですか。
    ヤギなら紙食べる?見たいな感覚に近いような(笑)

    北海道の春はまだですか??
    桜よりラベンダーとか芝桜の方がメインになるのですか?

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 山梨 花見三昧 ~桜の日~

    ■ロンママさま

    うちのはヒョイヒョイついてきますよぉ。
    それもちょっと微妙。

    銅像ばりのロン君、想像できます(笑)
    顔の表情まで動かなそうですよねっ(笑)

    上げ膳、据え膳って大人になるに連れて、ありがたみが増しますよね・・・
    もう年寄りの母親を使う年でもないのに、すっかり上げ膳据え膳に甘えてしまい(苦笑)
    "主婦の休暇"と自分に言い聞かせてます(笑)

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 山梨 花見三昧 ~桜の日~

    ■クレパパさま

    金川の森は、良い場所でしたよ~。あれだけ桜があるのに、
    人も少なくてなんとも贅沢でした。

    桃の花の時期は、中央道から両脇にピンクの絨毯が広がりますので
    気持ちよく運転ができると思いますよ。
    あっ!でもワイナリーに行かれるということはクレパパさんは運転ではないのですね(笑)
    山梨のワインも、かなり種類が増えて、いけますよね♪

    で、スーにのられているジョジョですね?
    互いにブミブミしあいながら育ってきてますので、
    沢庵にとっての漬物石くらい自然なのかもしれません(笑)

    > 桜、貸切でよかったですね。日ごろの行いがよろしいんでしょうな!
    > ところでジョジョはいっつもスーに乗っかられている様に見えるけど大丈夫なのね?

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 山梨 花見三昧 ~桜の日~

    ■名物へっぽこさま

    体感ではわからないくらいの気温差なような気がするのですが・・・
    桜って敏感すごいですよねー。

    でも全国いっせいに咲いちゃうよりも、こっちが終わっても
    まだあっちで楽しめる~、っていう方が嬉しかったりしますね(*^▽^*)

    我が家は、食から性格まで、文字通り草食系ウィですね(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/314-66928a3c
この記事へのトラックバック


最新記事