山梨 花見三昧 ~桃の日~

2010年04月04日 22:59

「桜」のお次は「桃」

桃の花・・・
それは梅と桜の良さをあわせもったような花。( 遠い目 )

桃の花見の開始です。
金桜園

桃の花見と言ってもですね、要はですね、畑です。
鳥のさえずりとか聞こえちゃってね、
のどかなこと極まりなしです。

金桜園

桃畑は、足元にタンポポや、菜の花が咲いてることも多く
黄色やピンクが入り乱れ。
金桜園

とにかく綺麗なのですが、何せ本来、桃畑。

八分咲きだろうが満開だろうが関係なく
お百姓さんたちの間引き作業は始まります。
金桜園
花見事情にあわせて農作業をやってたら、
美味しい桃の実は育たないのだ。

どぞどぞ桃の実優先で。( 超桃好き )

今回、お邪魔したのは金桜園さん。
正直、普通に畑の中をお散歩するので
どこからどこまで金桜園さんなのかは不明・・・

金桜園
入場料も無料で、桃のお花見を楽しめるのです。

桃の花見を満喫した後は・・・
お母ちゃんがまた散歩に行こうだってさ。
信玄堤

再び桜の信玄堤。
信玄堤

灯篭とかあって、夜はライトアップされるんだろうな。
信玄堤

今回、貸切状態で、花見はたっぷり出来たものの
ジョジョスーとの絡みが少ない両親。

そーだ。

最後にオヤツでもあげてもらって
親交を深めてもらいましょう。

ささやかなる親睦会の直後。

コタツに座った母の元へポテポテポテ・・・と
遠慮がちにジョジョ。

で、母の膝枕。
ウィペット ジョジョスー
この2日間、寄り付きもしなかったくせに。

人なら恥ずかしくて
真似できない変わり身の早さ。

ジョジョが両親の間で寛ぎ始めたと思ったら・・
ウィペット ジョジョスー

帰り際になって、両親との交流も深めたような
深めてないようなジョジョスー。

過去、相次ぐ粗相に振り回された帰省でしたが、
今回は・・・

『 ジョジョもスーも100点だったねー 』と帰りの道中。
1時間ほど車を走らせた頃のこと。
実家からの大量の着信に気づいた私。

電話をしてみると
『 あなた忘れてるわよっ! 』

ん??何かね?

鞄

やたらと身軽な帰宅でした。

次回こそ目指せ100点。

ランキング参加中←桃も綺麗♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. hamihami | URL | gxNAQR.Q

    Re: 山梨 花見三昧 ~桃の日~

    桃と菜の花いつみても素敵ですね。
    そして最後の忘れ物!!!やはり「
    ぷぷ」楽しませていただきました~

  3. ボバピママ | URL | -

    目指せ100点だね!
    kazooさんが(= ̄▽ ̄=)V

    桃の花も綺麗だなぁ(^O^人)
    すっかり春だ♪

    桜もまたまた綺麗でした!

    2人、お揃いのお洋服ですね(*´艸`)
    オシャレだなぁ♪

    お母さん達に甘えて、かわいいね♪
    愛想なしだから、やっぱりオヤツは偉大だよね(≧▽≦)

  4. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 山梨 花見三昧 ~桃の日~

    「わーとってもたのしそう!」っていう言葉がピッタリで素敵な桃畑ですねー!
    是非とも実った頃に訪れたいNO.1スポットになりますっっ
    おいしいその後のためにの嫡花バンザイですねー農家のみな様お疲れ様です^^
    身軽で帰宅はさすがです!また取りに行く好都合ができました?

  5. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 山梨 花見三昧 ~桃の日~

    おかえり~!楽しかったようで何より♪
    おとうさんおかあさんはますますジョジョスーのこと
    好きになったことでしょう!

    桃、おいしいよね!
    私は桃の花見た事ないよ~。
    埼玉にも東京にも桃の木ないものねぇ。
    実った桃が山梨から届いたらお知らせくださいませ^^^^^^

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 山梨 花見三昧 ~桃の日~

    ■鍵コメさま

    ご連絡ありがとうございます。
    うっかりしててすみませんでしたっ。

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 山梨 花見三昧 ~桃の日~

    ■hamihamiさま

    桃と、菜の花、いいですよね~
    私の場合、そんな中で生まれ育ってるので
    愛着もあって。hamihamiさんも、この時期に行かれますか??
    ピッタリのタイミングって難しいですよね。

    今回こそ、何もなし!で終わるはずだったんですよ(苦笑)

  8. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ババピママさま

    おぅ!めざしますよっ、目指せ100点!
    頑張れ自分・・・

    オヤツでここまで豹変されても、微妙ですよね( ̄▽ ̄;)

    なかなかの愛想なしで、他の方に甘えることはあまりないのですが、
    ホテルに預けるとサササッ!と鞍替えして、甘えはじめますしね。

    なんなのでしょうかね・・(苦笑)

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 山梨 花見三昧 ~桃の日~

    ■名物へっぽこさま

    桃狩りできるらしいですよ(笑)
    でも、桃狩りってお高いんですねぇ・・・ゴニョゴニョ。

    おじいちゃんの畑でガシガシもいで、
    食べ放題を実行していた不届き者な子供は私です。

    荷物は宅急便で送ってもらいました~
    でも、たまたま外出先でヤマトのお姉さんに会ってしまい
    「ここで渡してもいい?」と言われ(笑)

    どの道、重い思い( 洒落ではありません )は避けられませんでした(苦笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 山梨 花見三昧 ~桃の日~

    ■sa@coさま

    ただいま(*^▽^*)
    今回は粗相もなかったしね、2匹は。

    桃って美味しいよね~。私の中では「KING OF 果物」だよぉ。
    で、お花見たことないの??あんなに可愛いのにっ。

    あ、でも東京にもあるよ!うちのベランダ(笑)

    そうですね。桃が届いたらお知らせします。
    で、埼玉からイチゴとか、あの美味しそうな不思議果物とか
    その他もろもろ届いたら速達でお願いします。

  11. チェリパパ | URL | -

    Re: 山梨 花見三昧 ~桃の日~

    おお~ これは良い所に行きましたね。素晴らしい。
    山梨はチェリーの故郷です。ブリーダーさんところに3回行き、山梨県は結構気に入りました。また行きたい。
    うちも、温泉とセットで山梨行こうかな。v-221

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 山梨 花見三昧 ~桃の日~

    ■チェリパパさま

    ですよね、チェリーちゃん(*^▽^*)

    温泉というわけではないのですが「リゾナーレ小淵沢」ってご存知ですか?
    犬OKの部屋が一部できたのですが、室内プールとかもあって
    お子様連れでも楽しめ、ホテルも綺麗なんですよ。
    夏の避暑とか(←優雅な響き・・・)

    これからの季節で温泉を楽しまれるとしたら、真夏の盆地はさけて・・(苦笑い)
    新緑の5月、または10月末の紅葉の時期なんてのも最高に気持ちが良いですよ~。
    是非ワインも飲んだりしてみてください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/315-10dbb62d
この記事へのトラックバック


最新記事