presto-prestoさんと遊ぼうな週末 その2

2010年04月12日 23:55

2日目。

この日はと遊ぼう~!!の予定が
デスヨ。

ギリギリまで願いをかけるも空しく撃沈。

「誰だ?雨女は?雨は?!」と押し付けあいつつ、
急遽予定を組みなおしてお出かけです。

事前に計画してたようで「雨天無計画」・・・

気が回らなくってすみませんでした。
なんせ本来、晴れ女なんで(←言い訳)

大雨の中、2日目のはじまりはじまり。
待ち合わせは五反田で。
ドイツには豚骨ラーメンがないんですって。
へぇー。

じゃぁじゃぁ、行っときます?とやってきたのは
五反田 一風堂。
一風堂

よく行列が出来てる豚骨ラーメン。
なかなか美味しいのですよ。

お腹が膨れたところで、お台場へ。

『 私たちが手伝いますよ~!』ということで
hiroさん家全員集合で待ち合わせなのです。

何を手伝うって?
プリクラ
4頭集合ってなかなかないので
私も楽しみだったのですよ。

見学中のペットショップでの一コマ。
可愛い小型兼のアクセサリーを前にP父。

『 これって人間用? 』
と店員さんに質問。

うむ。ここはペットショップだからね。
用ですね。( 私の心の声 )

でも奥さんのお土産に買って帰っても
ばれないかもですね。

ペットショップ見学を終えた後はみんなで記念撮影。パチリ。
ヴィーナスフォート

気になっていたプリクラにも。
いやはや・・プリクラ進化恐るべし。
プリクラ
4人4匹で大騒ぎっ。

20100412_4.jpg

20100412_5.jpg

最近は詐欺モードってのがあるのですね。
( すっかりオバチャントークな私 )

メバリとか入ってて、目元キラキラバチバチの別人に。
男性人は、2丁目風な仕上がりになれること請け合いです。

面白すぎる出来きなのに
お見せできないのが残念です。
ほんとに残念。

撮影した写真をデコっている間。
達がグッタリなのはわかるのですが?
プリクラ
旦那さまは生まれて初めてのプリクラ。
もう2度と撮りませんよ、と断言してました。
撮らなくてもかまいませんが、
人生唯一のプリクラが2丁目風でいいのでしょうか。

騒いだ後は、腹ごなし。
クレープ

オネダリ中のピンシャーチーム。
ピンシャー

と呑気にクレープを食べていた私たちですが
やばいぞ、時間が押せ押せだ。

そう。この後、普段はなかなかご縁のない
室内ドッグランを当日予約したのです。
貸切で1時間。
アンディカフェ

ここで、ロン君家と合流。

月曜休みのロンママさんが、かねてより
妃鶴嬢との対面をご所望だったのです。

ちょうど月曜だし、これはチャンスなのです。

なんでもね
『 ロンに喝を入れて欲しい 』んですって。
ドMですね。

同士のお約束、ひづちゃん&ロン君での
しばしのガウガウの後・・・
アンディカフェ

そして。
アンディカフェ

結局。
アンディカフェ
父は達に愛され、良いとこどり。

で、ひづちゃん。もはや
アンディカフェ

1度、「妃鶴帳」に記載されると
2度目以降はちゃーんと覚えている賢いひづちゃん。
次回、ロン君とあった時はどうなでしょう?

ジョジョなんて2度目以降は
空気以下な存在になってましたけど。

私はチップバックを堪能。
アンディカフェ

大型ウィペットが遊べる広さではありませんが
犬模様を観察でき、あっという間だった1時間。

さぁさぁ晩御飯です。
いつものところで(苦笑)

この日、本当は別の場所を予約していたのですが
度重なる予定変更で、結局ここかぁ~とタイクーン。

月曜&雨でほぼ貸切です。

夜の部からは、ちょうどタイクーンに行ってみたかった~と
言ってくれたニロ君家が合流。
ニロ君

もりもり食べながら
タイクーン

ワイワイガヤガヤ
タイクーン

カメラやディスクの話などで盛り上がり
ニロ君
何しにきたんだろーねー(笑)

あっという間に2日目の夜もふけていったのであります。
20100412_20.jpg

8年ぶりのP父帰国。
沢山の方と遊べたらいいな~と思いつつも
直前まで予定バタバタで
お誘いしたくてもなかなかできず・・・

そんな中、一緒に遊んでいただいた皆さん
本当にありがとうございました♪

予定変更続出の中、快くお付き合いいただいて
感謝の一言です。

そしてpresto-prestoさん。
犬と暮らすということは楽しいながらも
悩ましいことも多々あったりするわけで。

今回、ドイツの色々をお聞きできて本当に良かったです。

楽しい時間は短いもので。
これからは、1年に1度のご帰国でお待ち申し上げております(笑)


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: presto-prestoさんと遊ぼうな週末 その2

    お誘いありがとう♪
    P父とhiroさん&王国の仲間達にお会い出来て嬉しかったです。
    2日通して食べ物が充実したコースで素敵ざます。
    さすが食いしん坊の幹事ざますね。

    あっ!ロンママと私が雨女だけど途中からの参加だし
    私達のせいではない・・・はず!

    んでプリクラ、ぼかし入れなきゃいけないのが
    もったいないくらい笑っちゃった^^^^^^
    悲しい事があった時に眺めたい!

  2. ヒロボ | URL | -

    Re: presto-prestoさんと遊ぼうな週末 その2

    わぁぁ、presto-prestoさん、日本を満喫中ですね!
    お一人だったんですね、prestoくんどうなっちゃったのかなと
    きになってましたが、それではTさんが一緒にお留守番なんですね。
    皆さんで集まって楽しそうですね。ううう、イチゴとブルーベリーソースの
    クレープがヨダレ出そうでした。都心はいろいろ犬と一緒に
    遊べるところがあっていいですねぇ、うらやましい。東村山市
    付近は、ホームセンターくらいしか一緒に入れるところが
    ないので、そのあたりは憧れてたりしますぅ。いいなぁ。

  3. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: presto-prestoさんと遊ぼうな週末 その2

    あぁっ…一風堂ですか…
    元博多住民の私的には、えーと、うーんと。
    博多豚骨、もっといい感じに臭いんですけどね。
    でも、食べやすいからいいのかな、むしろ。
    などと、偉そうなことを言ってますが。
    私、博多ラーメン苦手なんでした…
    麺がねぇ…太くて縮れてるのが好みなんざんすの。

  4. hiro | URL | LhwO.LNM

    いや~楽しかったね~

    全く楽し過ぎな2日間でした!(笑)あと一週間くらい遊びたいくらいだったわ(笑)

    ご飯も美味しかったし、話も楽しかったし、プリクラは死ぬほど笑えるし!(メンズがああなるとは予想しなかったからっ!!爆)
    あーみんなに見せたいねあのメンズの顔(笑)

    そーそP父毎年帰って来ないとね~!八年に一回は少なすぎ次会うとき40代後半ですかっ(汗

  5. ボバピママ | URL | -

    すごい楽しそうな2日ですね(●^ω^●)♪

    ドイツのお話も楽しそう!

    我が家がそちらに、ワン連れ旅行したら、同じように歓迎してくださいね(笑)
    海外じゃないけど...
    海渡るからさ(≧▽≦)

    あのロン君の逃げ腰がウケた(*´艸`)

    ひづちゃん、まさに王者の貫禄ですね(= ̄▽ ̄=)V

  6. SHINOtsuma | URL | -

    Re: presto-prestoさんと遊ぼうな週末 その2

    悪天候にも関わらず楽しいイベントになって良かったですねぇv-411
    私もドイツの犬事情とか聞いてみたかった・・・v-356
    次回は晴れるとよいですねぇv-343

  7. ロンママ | URL | -

    Re: presto-prestoさんと遊ぼうな週末 その2

    皆でわっほぉ~い!!!って走ってるところを見てもらう予定が
    何故か、室内ランでのそのをと歩き回る姿を見てもらってて・・・
    ホント、どこの どなたが雨女か知りませんが(笑)
    雨だけじゃなく風もあるし、おまけに寒いし・・・・

    でも、P父の話も楽しかったし、あんな天候の中出かけて行った甲斐があったよ~
    ロンはインドア&妃鶴ちゃんに ドン引きだったけど、2重人格なもんで
    今度広いところで一緒に遊べたらいいなぁ~。

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: presto-prestoさんと遊ぼうな週末 その2

    ■sa@coさま

    げげげ。sa@coちゃんも雨女だったのぉ!?
    じゃぁあの場は雨女3人、雨犬1匹・・・
    P父と私は晴れチームなんだけど、かなわないはずだぁ。
    その最強タッグ(苦笑)

    プリクラ最高だったね~。
    男性人があんなに笑えるとは思わなかったよー。
    必要なときはいつでもいって!
    本人たちの許可に関わらず貸し出すから(笑)

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: presto-prestoさんと遊ぼうな週末 その2

    ■ヒロボさま

    いやいや、犬と一緒に行ける場所は本当に苦労してますよぉ~!
    あれこれ探して、やっと見つけて行ってみたら
    全然落ち着かない・・・とか(苦笑)
    ジョジョもそこそこ大きいし、うちは2匹だし、なかなかないです(涙)
    日々探索なのです。

    クレープ。久々に食べたのですが美味しかったですよ。
    なんていうか、青春の味ですね(笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: presto-prestoさんと遊ぼうな週末 その2

    ■ゆうこさま

    博多の豚骨!私は好きですよぉ~♪
    もともと豚骨ダメだったのですが、博多で食べて好きになった派です。
    一風堂は確かにかなりあっさり目?かな?

    旦那さんは太麺派なので、ゆうこさんと似てるかもです。
    私はね、親戚のオバチャンに「もう無理です・・」って泣きが入るくらい
    ドサンコラーメンを食べさせられてたお陰で、太麺がトラウマなんです(苦笑)
    食べ過ぎて・・ってやつですね。最近、克服しつつあるので
    今度、完全克服できるようなお勧め太麺、教えてください(*^▽^*)

  11. kazoo | URL | -

    Re: いや~楽しかったね~

    ■hiroさま

    ほんとにほんとに!
    あと1週間は遊びたいくらいの楽しさでしたー。
    私も思い出し笑い度々で、勘弁して欲しいくらい(笑)

    っていうか、hiroさんの「愛され小悪魔」がツボすぎでしたっ。
    hiroさん、コギャル並な熟練で(笑)
    王国も個性豊かで、面白すぎでしたし。

    これを機会に、本当に毎年帰ってきて欲しいですよね~。
    P父さん、是非検討してくださいねっ。

  12. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    子供みたいにはしゃぎまくりな2日間でしたから(笑)

    ドイツの話も楽しかったですし、とーっても勉強になりました。
    日本もそうなってくれればいいなー、って感じのことも多かったり。

    ボバピママさんも海渡ってきてくれるの?!
    そーなったら、超歓待ですよっ。決まってるじゃないですかぁ~(≧▼≦)
    全身全霊全力でもてなさせていただきます!

    いつ(笑)?

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: presto-prestoさんと遊ぼうな週末 その2

    ■SHINOtsumaさま

    天気は最悪でしたが、最高に楽しかったです♪
    ドイツの色々。
    また聞きで宜しければ、わたくしめが今後ぜひ(笑)
    お天気な週末にでも、ぜひぜひ兄弟対面はたしましょう♪

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: presto-prestoさんと遊ぼうな週末 その2

    ■ロンママさま

    ほんとにねー、爆走風景をお見せしたかったのに
    超インドアな感じで(笑)

    でも、予想以上に犬模様が楽しかったですね(*^▽^*)
    あんなドン引きロン君、2度と見れないかも(笑)

    悪天候の中、運転ドキドキで来てくださってありがとうございました。
    いいもの見せていただいました(* ̄m ̄)

    無駄になった沢山の地図。活用の機会がありますように・・(苦笑)

  15. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: presto-prestoさんと遊ぼうな週末 その2

    2日目も最高に楽しかったですね~。ロンママさん、ニロママさんともお知り合いになれたし。念願だった日本のペットショップも見学して、何だか妙に盛り上がった恥ずかしいプリクラもして、雨にも関わらず室内ラン(?)まで用意して頂き、そしてkazooさんのブログに登場するタイクーンにも連れてって頂けたし♪もう本当に楽しくて良く笑った一日でした。

    今回沢山のウぃに触れてみて、一概に同じ犬種といえど性格は大分異なるんだなぁ~と感じました。特にセル爺、あれは本当に貴重なサンプルでしたね~。

    実は昨日も「あ~東京が電車で1時間だったらどんなに素晴らしい事か・・・(涙)」とさっそく愚痴ってしまいましたよ。次回の帰国、まだまだ不明ですが帰国の際はまた遊んで下さいませ~。あ~本当に楽しかった(hiroさん、今度は2泊3日で犬合宿???)

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: presto-prestoさんと遊ぼうな週末 その2

    ■presto-prestoさま

    子供みたいに大笑いな1日でしたよね(笑)
    今だ思い出し笑いしちゃいます。

    セル爺は、多分日本でも貴重なサンプルでしょう(笑)
    もっともっと沢山のウィと遊べる機会を設けられれば良かったのですが
    次回は更なる歓待でお待ちしてますので、早めに是非(笑)

    ほんとに、1時間だったら最高!犬合宿もやりたい(笑)!
    やりましょう!面白すぎて社会復帰できなくなりそう~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/319-6097c61f
この記事へのトラックバック


最新記事