食事のステップ

2010年04月15日 10:48

昨日、タコに学習能力があるというTVを見ました。

またまた・・・、と半信半疑な私でしたが
最後はホッホーと感心です。
うちの以上だね、タコさんは。

ところで、折に触れてお話している、
我が家の食欲魔人「ジョジョ」
最近、新たなステップが加わりました。

毎日毎日、1日3回。

Stepその1:
私がキッチンに立つ時。
ウィペット ジョジョスー

Stepその2:
フード熟成の時。
ウィペット ジョジョスー

Stepその3:
もっともコマンドが入る時。
お座りもフセも瞬殺クリア。

きな子くらいならなれるかも?と勘違いしてしまう時。
ウィペット ジョジョスー

Stepその4:
至福の時。そして、勝負の時。
ウィペット ジョジョスー

そして最近。
食べ終わったジョジョがとる行動。
ウィペット ジョジョスー

毎食後、「食後の何か」を期待されます。
まったく余計なことばかり勝手に学習するねー、君たちは。

毎食毎食、食後の何かをつけられるほど
うちはセレブじゃありませんよ。

そして、6時間後、「Stepその1」に戻るのです。

<おまけ>

食欲不振に悩んだスーですが、
フードを戻したら再びやる気を見せてくれてます。
ジョジョに負けるなっ、スーちゃん。
ウィペット ジョジョスー
アドバイス&ご心配いただいた皆様
ありがとうございました♪


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    ジョジョ君、すごいね~(o≧▽≦)o
    オカワリ習得したんだ(笑)
    お皿をハウスに持っていくなんて、かなりな難易度だよ(= ̄▽ ̄=)V

    ボバンも食後に、頂き物のオヤツをあげると、次回から必ず、例のアレをとばかりに、ハウスに入って待機してますよ(≧▽≦)
    そのうち、例のアレが無いと気づくのがウケます!

    スーチャンも、また食欲出てきてよかったね(*´▽`*)

  2. アーチ母 | URL | -

    Re: 食事のステップ

    おこんばんわ。

    我が家のアーチが本日もいたずら&脱走がすごく、帰宅したらカーテンが引きちぎられていました。ジョジョスーもちっちゃいころのいたずらを読んで、ちとほっとしています。しかし、片付けには毎回、ぐったりです。やつのやりたい放題は見事です。うちもドアを開けちゃうので、部屋中やりたい放題。しかもトイレまで・・・・タコの学習能力も犬も負けていないってすごいですよね。考えようによっては。

    でもでも、今日のブログを読んでちょっと思っちゃいました。
    食事を待つときのキラキラした目!これで癒されちゃうんですよね。
    絶対、人間はここまでキラキラしないですもんね。
    ちなみに私はチョコレート系のおやつに目がキラキラ(でも、待てはしない)

    あー寒い!冷えます!!!!
    犬が暖房の前を陣取っていますv-12

  3. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    あ、違う違うっ。紛らわしかったですね。
    さすがにお皿は重くてもってけないですよぉ~
    ボバン君もします?食いしん坊の性なのですかねー?
    多分、我が家とボバピママさん家の行動パターンは
    相当似てますよ(笑)

  4. kazoo | URL | -

    Re: Re: 食事のステップ

    ■アーチ母さま

    今が大変な時なんですね。お疲れ様です。
    うちは、詳細はさすがに省きましたが、物の破壊は一切なく「汚れ」が問題でした。
    トイレのウ●チなどを踏み潰して追いかけっこをされてたので
    床(全面絨毯)の汚れ落としに時間がかかりまして。あとは汚れで使えなくなった物。

    日々試行錯誤ですよね(苦笑)
    そのうち、懐かしい思い出になりますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/321-c286c0b9
この記事へのトラックバック


最新記事