初めての衝撃

2010年04月16日 12:07

なんてことない1枚ですが、
旦那さまにとって衝撃だった1枚。

どれくらいの衝撃かっていうと
娘さんを持つ父親が
『 もーお父さんと一緒にお風呂入らない 』って
通告された時くらいの衝撃。

ウィペット スー

お散歩大好きなスー。
日々の散歩は私の日課。

散歩から帰ってきた後、
スーの「お散歩採点」をうけるのも私の日課。

その日のお散歩にご満足いただけると・・・
ウィペット スー
あたらと甘えてくる。

一方、イマイチだった時は
スルーしてリビングに入られる。

飼い主の予想と一致するだけに手厳しい。

で、上述の写真。
この日はかなりの合格点。
非常に満足だったようで。

で、スヤスヤ眠るところに旦那さま帰宅。

お出迎え率100%のスーが、
スヤスヤ眠りすぎで初めてお出迎えせず。の1枚。

ジョジョには一切の期待をしていない旦那さまだけに
お出迎えの期待はズッシリとスーの肩に。

鞄やら何やらをソファにポイッと放り投げ、
ムンクの「叫び」のような顔をしながら
イソイソ駆け寄る旦那さま。

『 スゥー?スーや?帰ったよ?
(ツンツンツンツン)

・・・・・・( しばし沈黙 )

あっ!こんなにフカフカにして
わざと起きないようにしたんでしょっ!?
キーッ!( 疑いの目。私に。 )』

しないから。

っていうか、珍しくジョジョがお出迎えしてるのに
無視してるから。

常々疑問なんですけどね、オスメス飼いの場合
どーも男性飼い主はメスに甘いように思うのですよ。

まぁ、スーに甘くなる理由もわからなくもないのですが。
その理由はまた今度。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. go | URL | 1fYAnGyo

    Re: 初めての衝撃

    うーん、ジョジョは打率8割で十分なんだけど、スーは打率9割9分9厘だったからねえ・・・しかも起きているのに動こうともしなかった!
    熱でもあるのかと思ったし。
    メスに甘いのは誤解ですな。飼い主の愛は平等です。

  2. ダンミルママ | URL | -

    Re: 初めての衝撃

    同じく♂♀飼いとして黙ってられなくなりました!!
    kazooさんのおっしゃるとおり。
    goさん 確かに愛情は平等かもしれませんが対応は違うと思います。
    間違いない!!男子は女の子に甘いのです。甘すぎるものなのです。

    我が家のパパンでさえそうなのですから。
    同じ悪戯をしたとしても怒り方が違います!!
    男子は女の子には怒れません。メンズにはバチバチとひっぱたくくせに!!
    「あれまーミーちゃんダメだよぉー」だけですよ。まったくもー嫌われたくないからって。
    でもしょうがないですよ。スーちゃんもミルクも可愛いですから。いや可愛すぎると言っても過言ではないですから。
    贔屓してしまって当たり前です!!と久々に身内びいき炸裂してしまいました。

    ジョジョンも可愛いけど 可愛いどころが男の子と女の子では違うんですよね~

  3. クレパパ | URL | -

    Re: 初めての衝撃

    クレア夫人のお出迎え率は3%程度です。寝てたら絶対起きませんから・・(涙)
    単頭飼いは「競争」が無いからアピール不要ってことでしょうか?
    しかーし、そんな扱いでも私の愛は変わりませんから(笑)

  4. みやきち | URL | -

    その為の二頭飼いでしょ~?!
    スーちゃんとgoさん。
    ジョジョくんとkazooさん。
    で、ぴったり~。
    うちもすっかり役割分担出来てます。
    あ。 でもうちは男の子二頭だから基本ママッ子だけどね。 と思ってる。('∀'●)

  5. マハロ家 | URL | 5hiobRrU

    Re: 初めての衝撃

    同じく♂♀飼いですが、うちの旦那様はマハロ君♂
    を一番可愛がってますよ。
    確かに愛情は平等にしていますが、
    やはり一番可愛いのはマハロ君の様です。
    うち場合はマハロが一番先に我が家にやってきたというのもあるし、
    マハロは感情を表現するのが下手っぴなので
    何かと気にかけてあげてますi-229
    アロハは「私を見て!可愛がって!」アピールがスゴいですからっ(苦笑)
    因みにロノは、ウィにはない魅力に溢れ過ぎてて
    面白くて可愛くて仕方ありません(笑)
    goさん、因みにうちの3ワン'sはお出迎え率100%ですよi-278

  6. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 初めての衝撃

    今まで高打率だっただけに
    goさん、ショックだろうねぇ・・・。
    そりゃムンクにもなる^^

    ニロくんは一人でお留守番している時はお出迎えしないよ。
    ベッドの上でぬくぬくごろーんして待ってます。

    んで旦那さんか私、どちらかが家にいる時は
    るんるんで出迎えるのだ・・・。

    てゆーか、お散歩に満足して甘えてくるなんて
    スーちゃん可愛すぎるねっっ♪

  7. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 初めての衝撃

    へっぽこ家ではうっさんが怒られない率高いですねー。やっぱ女の子だからん~w
    ちなみにうちの旦那へお出迎えはしたことないんじゃないかと思われます@うっさんw
    ・・・ソレでも許されるのは女の子なゆえんなのでせう。



  8. ボバピママ | URL | -

    甘えん坊スーチャン、かわいい(*´艸`)
    満足してるんだね♪

    我が家はお出迎え、どちらも100%です!
    旦那様、ショックだったろうにo(・ω・`)o

    ピレスに対しては、やっぱり旦那さんは甘いかな(≧▽≦)
    まぁ、ピレスがあんまり悪いことしないから、なんとも言えませんが...

    体の大きさが違いすぎるせいか、甘くなっちゃうかな(*^^)
    なんとなく女のコ扱いはしちゃいます(笑)

    でも性格的には、ピレスの方が、ワガママな気がするから、へたれなボバンをフォローしますよ(;^_^A

  9. チェリパパ | URL | -

    Re: 初めての衝撃

    やっぱり男は、犬でも人間でも女の子には甘いのです(笑)。

    スーちゃんいつもお出迎えしていい子ですね。
    ちなみに、うちのチェリーは最近は私が会社から帰っても、ソファで寝ています。
    ピクリともおきません。
    以前は玄関で出迎えてくれたのに。

    オヤツあげる時と散歩に行こうという時だけ、目を輝かせてやってきます。

    まあ飼い主に似るというし、ぐうたらしていてもあまり文句は言えません。v-393

  10. ぱのぱぱ | URL | c1ZlZbwY

    Re: 初めての衝撃

    呼びました?(笑)

    飼い主本人は至って平等のつもりなんですがねえ。
    でも、正直ジルは甘えるのが上手かも。
    「ここ」というタイミングでしなだれかかってきますからねえ。
    …犬のせいにしてますか、そうですか(汗)

  11. ヒロボ | URL | -

    Re: 初めての衝撃

    雪の朝です、おはよございます。
    散歩に満足して甘えてくれるなんて
    女の子ウィだからでしょうか?
    うちの梅ちゃんは帰ってくるたび
    速攻ハウスに飛び込んでゴハンを待つか
    人の布団にもぐりこんで眠りこけるか
    のどっちかなので、たまには甘えて欲しいです。

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初めての衝撃

    ■goさん

    平等だけど口調は違う(笑)

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初めての衝撃

    ■ダンミルママさま

    でしょでしょ?
    そうなんですよ。口調が違うのですよ!
    パパさんですらそうなるとは、ミーちゃんの魅力恐るべしですね(笑)

    > でもしょうがないですよ。スーちゃんもミルクも可愛いですから。いや可愛すぎると言っても過言ではないですから。

    でましたねっ!久々の超身内贔屓(爆笑)
    聞いてて気持ちが良いくらいのドエコ贔屓ですよっ(笑)

    とはいえ、スーは不細工なんですけどねー。
    確変がおこってミーちゃん並の可愛さを
    炸裂する時もあるのですが(笑)

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初めての衝撃

    ■クレパパさま

    さっさっ3%ですかっ!?
    お仕事せっせと頑張って帰ってこられて・・お疲れ様です。
    あ、でもそのツンデレな感じがまた可愛いのでは(笑)

    スーはね、とにかく
    褒めて欲しい&可愛がって欲しい子なのでアピールですね。
    ジョジョに負けまいっ!と(苦笑)

    > しかーし、そんな扱いでも私の愛は変わりませんから(笑)

    やっぱり。
    何をしても、何をされても可愛いってやつですね(* ̄m ̄)
    たしかにクレア夫人可愛いのでOKです!

  15. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みやきちさま

    はっ!?そーだったの!?
    そーだったのでしょーかっ。
    役割分担のために、私たちは
    子犬2頭のイバラの道を選んだのですね。

    私はですね、
    私の気分で選ぶ方が変わる勝手な飼い主です(笑)

    ジョジョの方が感情表現が控えめだから
    気にかけてあげることが多いかな~。
    あ、でもジョジョの方がイタズラするから
    スーを褒めることが多いかな~。と日々コロコロ変わってます(笑)

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初めての衝撃

    ■マハロ家さま

    あっ!わかりますわかりますっ。
    感情表現がヘタッピな子ほど、気にかけたくなる。
    それは、すなわちイコール、ジョジョ(笑)!

    そういう子って、気になるんですよね~
    うちもスーの方が押し出し強いんで、その点は気をつけてます(笑)
    マハロ君もそーなんですねー。

    ロノ君は・・・もはや良い味を出す
    ナイスキャラということで私も好きですよ~(笑)

    お出迎え率100%っ!
    実は、ウィでもミニピンでもない何かじゃないんですか・・(笑)??

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初めての衝撃

    ■sa@coさま

    ニロ君、意外~。
    トレイに立っただけでもキュンキュン待ってるのに、
    家じゃソファで寝て待つとは。

    > んで旦那さんか私、どちらかが家にいる時は
    > るんるんで出迎えるのだ・・・。

    え?逆じゃないんだ?
    うちは、誰もいない時のお出迎えは超歓待。
    2人目のお迎えは勢い半分・・だよ。

    スーはねー、ちょこちょこ甘えて
    そういうところが芸が細かいのだよ。

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初めての衝撃

    ■名物へっぽこさま

    うっさん。超エコヒイキ、溺愛されてスクスク育ってますね(笑)
    ♂2、♀1、しかも末っ子!!
    溺愛されるべくして迎えられた可愛い末娘ですね。
    そんな期待にこたえて、可愛く育ってくれてますしね~。
    許されますって(笑)

  19. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    もう、多くは言いませんよ。
    「ボバピ家」という名の「ジョジョスー家」。

    そーなのですよ、そーなのですよっ!!

    スーは悪いことしないし、体も小さいし。
    でも、フォローはジョジョですよね。

    もー、面白いくらい一緒ですよっ。

    飼い主交換しても大丈夫だったりして(笑)

  20. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初めての衝撃

    ■チェリパパさま

    え!チェリーちゃんお迎えなしなのですね。
    そして「以前はしていた」というくだりが非常に気になる私です。

    同じ血が流れているスーも、やがてそうなるのでしょうか。
    あぁ・・そんな日が来たら旦那さん、寝込むかも(苦笑)

    ちなみに我が家には
    オヤツとご飯とご褒美、という言葉にだけ反応する
    ジョジョというの名前の犬がもう1匹います(笑)

  21. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初めての衝撃

    ■ぱのぱぱさま

    えぇ。呼んでみました(笑)

    > でも、正直ジルは甘えるのが上手かも。
    > 「ここ」というタイミングでしなだれかかってきますからねえ。

    んもぉーっ、そうっ(笑)
    うちの旦那さんも同じようなこと言ってますよ~
    で、一発で落ちてます(笑)

    ワタクシ、もう、疑問が確信に変わりました。
    やっぱりそーなのですね(笑)

  22. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初めての衝撃

    ■ヒロボさま

    雪とかってありえませんよね~
    暦じゃもうすぐGWですよっ!?

    梅ちゃんは甘えないのですか??
    うーん、ジョジョもね、控えめに甘えますよ。

    私が忙しそうに歩き回っていると
    じーっと私の様子を見ていて、私が横たわると
    トコトコとハウスから出て、ピトっと寝転がったり。

    で、スーに割り込まれて、追いやられたり・・・・

    梅ちゃんは意外と大人な男なのでしょうかね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/322-bfab0892
この記事へのトラックバック


最新記事