忠実度の実験

2010年04月19日 17:30

ジョジョは大人しいけど、頑固。
スーはワガママだけど、素直。
帯に短しタスキに長しな我が家の2匹。

とはいえ、2匹いると
その違いを検証するものも面白いものです。

実験テーマ
「 ジョジョスーに見る飼い主との関わり方 」

< 注意点 >
※いちお私、暇じゃないです。
※常にブログはやらせなし、です。

口が半開きで寝ているスー。
( 爆睡MAXモード )

こんな時に名前を呼んでみましょう。
ウィペット スー

気づきました。
ウィペット スー

私は無言のまま。
ウィペット スー

そして再び。
ウィペット スー

どんなにどんなに眠くても、こんな感じで
呼べば必ずスーちゃんは起きるのです。

不細工な寝顔もゆるーす!

でもって、ジョジョ。
同じことをやってみましょう。

はい、結果。
ウィペット ジョジョ
良くてこんな感じ。

この後、私が無言なら耳が折れるし、
「ご飯・オヤツ・ご褒美」という言葉が続けば
飛び起きる。

それだけのこと。そう。それだけのこと。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    アハハハハ(≧▽≦)
    面白い!
    やっぱり違うもんですね( ^ー゜)

    私も、暇な時、やってみよう(笑)

    スーチャンのしょぼしょぼ顔、かわいい(*´艸`)
    必死にママの呼びかけに反応したのね!
    スーチャン、可愛い(V^-°)

    ジョジョ君...
    たまにあの反応されると、人間は寂しいんだぞ(>▽<*)
    振り向く価値も無しかい!みたいな(笑)

  2. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 忠実度の実験

    やってみました~。
    おチェルは、起きて…
    そして「呼んだからには、起きてやったからには」
    と、おやつくれ攻撃に入りました。
    ブリは、目線だけちらっとよこしましたが、
    おチェルのおやつくれくれダンスの方に注目、
    そして、私が椅子から立ち上がると、私も私も、と起きてきました。
    うーん、あんまりおもしろくない反応。

  3. みやきち | URL | -

    Re: 忠実度の実験

    本文とは関係ありませんが、スーちゃんの寝顔・・・・・。
    アロゥに似てる!
    口がちょっと開いてるあたりがそっくりよ。(笑)

  4. ロンママ | URL | -

    Re: 忠実度の実験

    私もみやきっちゃんと同じ事思っちゃった(笑)
    アロちんと並べて寝せてみたい・・・・・

    ロンはねぇ 呼ぶと起きて 首をかしげてた
    そして、何回もやってたら ふかーーーーーい ため息をつかれた
    でもきっと「散歩」って言ったら飛び起きる感じだわ~

  5. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    眠くても必死にこたえてくれるところが
    スーの良いところなんですよぉー。
    わがままなと素直さのこのバランス。
    犬、恐るべしですね(苦笑)

    ジョジョね・・・
    振り向く価値どころか、目を開ける価値もなかったらしいですよ。
    くそぉっ。

  6. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 忠実度の実験

    ■ゆうこさま

    やってみていただきました!?
    起きてやったからには・・・さすがおチェル。
    姉御の上手さを感じます(笑)
    ブリちゃんの単純さも、想像できるだけに笑えます~

    ゆうこさん的には微妙なリアクションかもしれませんが
    チェルブリちゃんっぽい感じで爆笑ですよ(≧▼≦)

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 忠実度の実験

    ■みやきちさま

    アロゥ君とスー。似てること多々ありますよね~(笑)
    カラーが同じって以外にも理由はあると思うのですが
    実際の顔が似てるわけでもなく。

    口ね・・爆睡すると、ジョジョは寝言専門、
    スーは口空け専門です(苦笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 忠実度の実験

    ■ロンママさま

    やってみたいですねー。
    並べて口開け(笑)

    ロン君の溜息(爆笑)
    これはグサっとささりますね~
    「なんだよ・・うるさいなぁ・・・」って感じをかくさず表現(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/323-1e564f4c
この記事へのトラックバック


最新記事