我が家の爪きり

2010年04月20日 14:48

警戒心の強いスー。

慎重に慎重に
大丈夫だよー、大丈夫だよー、と言い聞かせ続け
勝ち取った信頼。
ウィペットスー

今では、お腹を見せながら切らせてくれる。
ウィペットスー
いいぞいいぞスーちゃん。
何事もその調子でリラーっクスリラーっクス。

で、ジョジョね。
ジョジョの爪はデスネ
ウィペットジョジョ
黒い爪はよくわからんですよ。

ヘタレだけど、何事にも動じないジョジョ。
なんとなーく扱いも少々雑に。

したつもりはないのですが。
多分。いや、きっと。

でもね。
やっちゃったのでしょう。
最初の頃に。血管を。

今だに、ジョジョの爪切りは二人がかり。
ウィペットジョジョ
うん。この前、小児科の前で見ましたよ。

注射が嫌やすぎで
泣き叫ぶ子供のようですよ。ジョジョ君や。

これでも、暴れっぷりは落ち着いてきた方ですが。

ジョジョ。
いい加減、昔のことは水に流しちゃいなよ。
いつまでもグジグジ覚えてるなんて、暗いぞ。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. まろエルMAXママ | URL | -

    我が家の爪切り

    スーちゃん偉いネェ~(*^_^*)
    ジョジョ君の爪は白黒白黒ですかぁ~
    黒い爪は血管が見ずらいからパツンとやってしまいますよね(汗)
    我が家のMAXも爪黒いので爪切りする時は怖いですエルに至っては…世帯主がパツンと切ったら血がドバーって出たものですから…二度と爪を切らせません(涙)
    仕方なくエルだけは獣医さんに連れて行き爪切りをしてもらいます(-_-;
    ジョジョ君もトラウマになっているのでしょうか
    本当に一回だけの事だから水に流してもらいたいものですね(*^∇^*)

  2. ディノママ | URL | L7pKSJWo

    我が家も

    我が家もジョジョくんと同じでイディアは嫌がり、家の中で抱っこって言ったら、即サークルに入ってしまいます。

    なので無理やり出して抱っこして切ります。イディアも白黒の爪なので、血をみることあります(∋_∈)

    ディノは生まれてこのかた切ったことありません。じぶんでかみかみしたがら短くしてます( ̄∀ ̄)

  3. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 我が家の爪きり

    個性爆発なのですねーw
    スーさんと同じく、うっさんも爪切りはおなか見せて余裕です♪そのまま寝ちゃってるしー。
    ほかの野郎ども(銀天)はピチピチしてて、まるでハトヤしてます。大漁苑~
    なかなか嫌なことって水に流してくれませんょねー。
    終わったあとのご褒美のおやつもよく覚えてたりしてねw

  4. ボバピママ | URL | -

    スーチャン!すごいすごい(☆∨☆)
    あんなにリラックスして切らせるなんて!!
    良いコだわ~(´∀`人)

    ジョジョ君、ジタバタするんですね(;^_^A

    以前、抱っこして切って、血を出させて、人間も怖くなっていたんです(×_×;)
    獣医さんに話したら、テーブルの上に乗せたら、ボバンなら大人しくしてくれるのでは!と言われ、家でテーブルに乗せると、怖がりますが、素直に切らせてくれるようになりましたよd(^-^)

    今ではテーブルでサクッとやってます!
    ジョジョ君にも、どうかな?

    ピレスは、抱っこして、大人しく、切らせてくれてます(*^^)

  5. アーチ母 | URL | -

    Re: 我が家の爪きり

    かわいい~ったらもうv-238

    スーちゃん最高、ジョジョ君最高!

    アーチはひとつだけ白つめ、ほかは全部黒!面白いですね。白黒なるなんて!
    最初、犬のことは全くの初心者の私は、人間のつめきりでバッツンバッツン切って、犬が逃げ回るのを押さえつけて切っていましたv-8お友達に「犬にはぜったい専用の爪きりじゃなきゃ、ヤバイ!!!!!」と驚かれ、以来、獣医さんのお力を借りています。

    やっぱり、大人しくなったら自分で切ってあげようかな。。。。。

    お高い首輪、買っちゃいました。教えていただいたロイヤルハウンドで。散々、迷いました。うーん、どれもナイスセンス!
    ありがとうございました!

  6. 海はは | URL | -

    Re: 我が家の爪きり

    優等生e-278ジョジョ君にも弱点があったのですね。ジタバタっぷりがかなりかわいいいい~e-266

    しっかしスーちゃんはすごいなあ。
    爪きりなのに、ぴろーん(笑)ですか。
    女の子もほんとうにかわいいですよね。今日もまた、わたしはスーちゃんにめろめろです♪e-266e-266

  7. kazoo2008 | URL | -

    Re: 我が家の爪切り

    ■まろエルMAXママさま

    黒い爪って怖いですよね~
    仕方ないので、白い爪を目安にして切ってます。
    でもね、狼爪が残ってて、それが黒なんです。
    目安がないので、これが悩ましいんですよ~

    エルちゃん流血ですか(苦笑)ドバーって結構聞きますよね。
    ほんとに、エルちゃんもジョジョも、1度きりなんだから
    水に流してくれてもいいのにですよね(笑)

  8. kazoo2008 | URL | -

    Re: 我が家も

    ■ディノママさま

    イディアちゃんも嫌やがるのですね~
    でも、ディノちゃんが嫌がるのより良いですよね(笑)

    それにしても、爪の伸びるペースって個体差がありますよね。

    我が家も爪切りを嫌がらないスーの方が、日々の散歩と
    自分で噛んで手入れで、ペースが遅いんですよ。
    で、嫌がるジョジョに限って伸びるのが早いのです(苦笑)

    爪きりいらずのディノちゃんは孝行者ですね(笑)

  9. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 我が家の爪きり

    ■名物へっぽこさま

    そうそう、ピチピチのハトヤです(≧▼≦)
    最近は、鮮度が落ちてきてる感じなので、もう一息って感じなのですが(笑)

    過去の1回の過ちくらい許して欲しいですよね~。
    ご褒美のオヤツの恩恵を何度も受けてるのですから・・・

    イヤイヤしていたジョジョも、終わった途端に
    目をキラキラさせてオヤツBOX前に移動してますよ(苦笑)

  10. kazoo2008 | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    ♪ジタバッタすーるーなよっ!世紀末がくーるぜ♪ってご存知ですか?
    爪きりのジョジョを見るたびに、あの歌が頭の中をグルグル回る私です。

    テーブルの上。そうですよねー、そう聞きますよねー。
    ジョジョもスーも、サロンや病院で
    必要とあれば普通に飛び降りるんですよ(苦笑)

    2匹とも大人しいのでトリマーさんも油断しちゃうのか
    リードなしでテーブルの上で待たせちゃったりして。

    チャーンスとばかりに帰ってきます(苦笑)
    それ以来、リード必須でやっていただいてます( ̄▽ ̄;)

  11. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 我が家の爪きり

    ■アーチ母さま

    白が1本だけというのはわかりにくいですね。
    爪切りは思い立った時にしたいので、自宅でできると便利ですよ。
    血管や神経を切らないように気をつけて・・・
    我が家は時々サロンでお願いして、長さの目安にしています(*^▽^*)

    首輪は、自分の好みと犬に似合う柄と、悩みますよね。
    うちは使えなくなるまで使う派なので(苦笑)
    十分もとは取れてるかな~って感じです(*^▽^*)ゞ

  12. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 我が家の爪きり

    ■海ははさま

    優等生・・・・
    ジョジョが?ですか?

    ジタバタ、最近は少しマシになってきましたが
    あのサイズでジタバタされると重さ倍増で(苦笑)

    スーはね、初めてのことだと最初は怖がったりするので、
    動じないジョジョに比べて大変だったりもするのですが
    一旦大丈夫ってわかると非常に楽なのです。

    色々な点で♂♀違う良さがありますよね~。

  13. ぱのぱぱ | URL | c1ZlZbwY

    Re: 我が家の爪きり

    我が家はパールが徹底的に嫌いです、爪切り。
    しまいにゃパクパク威嚇してくるのでマズガ装着<使い道が違う(笑)
    パールもジョジョ君と同じで、爪はほぼ全黒。
    やりにくくてしょうがないですねえ。
    ジルは比較的いい子ですね。
    スーちゃんほどではないですが「ぴろーん」に近い感じ、ではあります。

    ちなみに横レスなのですが
    ♪ジタバタすーるーなよ♪の歌、続く歌詞をずーっと
    ♪低気圧がくーるぜ、だと思っていたのは私です(笑)

  14. kazoo2008 | URL | -

    Re: Re: 我が家の爪きり

    ■ぱのぱぱさま

    マズルガード(笑)
    いいんですよ、使い方が違ってたって役立つことが大事ですよ(笑)
    ほぼ黒爪は厳しいですね。
    かなり切りにくいですよねー。ジルちゃんもそのうち「ピローン族」ですね♪

    > ♪ジタバタすーるーなよ♪の歌、続く歌詞をずーっと
    > ♪低気圧がくーるぜ、だと思っていたのは私です(笑)

    空耳アワー!!(爆笑)
    聞こえますよ聞こえますっ。あれ?世紀末でいいんですよね?
    意外と低気圧が正解に思えてきたしまった私です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/326-e5af77b3
この記事へのトラックバック


最新記事