「よし」コマンド

2010年04月22日 18:41

しばらくブログをお休みさせていただこうかな・・・と
考えていると、色々起こる。

閑話休題。

今朝のこと。
* 少々汚いお話ですのでお食事中の方はご遠慮ください *

いつもより早めに出かけることになった私。

旦那様のお弁当を作って、アイロンをかけ、
片づけをして・・・
最後に歯を磨きながら、ジョジョスーに朝ごはん。

さぁ、ちゃっちゃと食べちゃいましょうね。
今日は時間ないからね。

おっと。
そろそろ泡が口から
あふれちゃいそうだよぉっー。

「待て」している2匹にむかって
『 ぼっしっ!( =よし ) 』

ウィペット ジョジョスー

あり?伝わんない感じ?
泡がいっぱいでうまく発音できませんですよ。

気を取り直してレッツトライです。
『 をっし( ジュル )! 』

どう?いけるんじゃない?!
ウィペット ジョジョスー
いけたかな?

ウィペット ジョジョスー

いいのっ。いいのよぉーっ。
食べていいんだってばっ。
っていうか、お願いだから食ーべーてぇー!

オッシッ( ジュル )!
うしっ!( ゴフッ )
←音が汚い。
あ"っしっ!!!
ウィペット ジョジョスー

思えば「よし」というコマンドだけ
ジェスチャー付で教えてないのです。

「ハウス」と「待て」は
ジェスチャーで理解してくれたけど
「よし」は発音命ってことなのですね。

結局、歯磨きを終えてから・・・よし。

今まで、散々待たせながら
吉幾三とか、吉田拓郎とかとかとかとか
色々ひっけかけで遊んだ成果と言うべきなのでしょうか。

良い子なんだけど。
良い子なんですけどー。ぶつぶつ。

思わぬ成果も確認し、ちゃんと写真まで撮り
無事間に合ったから良かったけど。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    楽しみにしているblog、お休みしちゃうのかな(・ω・`*)
    まぁ、いろいろありますもんね!

    我が家も、吉いくぞうとかやりましたよ(笑)
    ハイとか、オッスとかもやって、ひっかからないのに、感動したもんだ((o*>д<)o

    そうやってると、今回のジョジョ君達みたいに、ひっかけですね▼o・ェ・o▼って顔するんですよね(≧▽≦)

    たまにオヤツでも、いいよ!とか言っておいといても、待ってたりして、律儀ね~って(;^_^A

    ジョジョ君、スーチャン!
    頑張ったね(= ̄▽ ̄=)V

  2. アーチ母 | URL | -

    Re: 「よし」コマンド

    えらい!ちゃんとよしって言うまでお待ちしてくれるなんて・・・
    アーチは1分待てをやったら、待ちきれないのか歯がガチガチ言っちゃっています。おっ、こいつちょっと野性的。

    ブログ、いっつも楽しみにしています。
    いつか、私もブログを始めてみようかなっと。
    仕事をやめたらやろうかな・・・・・
    無理のない程度に更新していただけるとうれしいです。

    私の疑問。
    歯磨き粉の泡って洋服についちゃうと、すぐに落ちるのですが、しばらくすると白くよみがえるんですよね。なぜか。
    制服にたら~っと何度かやっちゃっています。
    口に締りがなくなってきたのかも!?

  3. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    楽しみにしていただいてるだなんてありがとうございます(*^▽^*)ゞ
    ちょっと色々やりたいことがあったりしたので
    考えてたのですが、思えばバッチリ仕事してた時も、今も
    更新頻度は変わらない・・という(苦笑)
    無理ない程度にこれまでとおりで(笑)

    そうそう、いいよ!って言ってもつうじないんですよね~
    普段は律儀さの欠片も感じないジョジョスーですが
    この時ばかりは偉かった。
    石頭のオジサンを相手にしてる感じもありましたけど(苦笑)

  4. kazoo | URL | -

    Re: Re: 「よし」コマンド

    ■アーチ母さま

    スーは「待て」させてる時、要求吠えでした。
    何かにつけて要求吠えが出やすかったので
    このままだとワガママになるかも・・・と思って心してかかりました(苦笑)
    今はすっかり、なくなったので良かったです(笑)
    ブログは無理なくこれまでとおり(笑)
    ありがとうございます。

    > 歯磨き粉の泡って洋服についちゃうと、すぐに落ちるのですが、しばらくすると白くよみがえるんですよね。なぜか。

    それは簡単です。
    落ちてないからですよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/329-2625e077
この記事へのトラックバック


最新記事