2匹でレトリーブ

2010年04月26日 12:01

前略 旦那さま

万博開幕にゆれる上海はいかがでしょうか。

留守を守る奥さんは、
地道にレトリーブの練習を重ねております。

先日、presto-prestoさんに頂いたお土産。
ウィペット ジョジョ

『 食欲旺盛のジョジョ君にぴったりでは? 』との
レトリーブの最終兵器。

中にドイツの強烈な臭いのオヤツを詰め込み、
レトリーブの練習を続けています。息を止めながら。

窒息寸前で頑張っている、
その成果をお知らせいたします。

■ジョジョ 『 持って来い 』をマスター。の巻き

※音量注意※


我が目を疑うこの光景。
これが、あのジョジョなのでしょうか?

長い道のり、地味な努力。
感動の嵐です。

ところが、喜ばしいことの一方で
困ったことも起こっているのです。

ジョジョの脇で、
スーが手ぶらで帰ってくるのにお気づきですか?

度々これを繰り返すと、
輪に加われないスーがふてくされ始めてしまうのです。

やさぐれスー。

しょうがないので、呼び戻しが出来たらオヤツ・・・で
ごまかしてみようと思います。

■スー 不信感に満ちすぎて「おいで」拒否気味。の巻き

不信感に満ちたスーは、私の微妙な声色を聞き分けて
「優しそうな感じ」になると来るのです。

賢いようで、単純すぎる単細胞。

※音量注意※


あっさり機嫌が戻ったところで
再びジョジョのレトリーブです。

オヤツをもらえて、勇気が出たのか
スーも再びやる気です。

■スーの妨害も意に介さないジョジョ。の巻き

それぞれ、やれることを頑張ってます。

※音量注意※


ジョジョ。楽しそうでしょ。
スーの妨害も意に介せずで。

正直、ジョジョは賢いと思うのですよ。
覚えようと思えば、習得が早い。

唯一の問題は、ほぼやる気を出さない、ということくらいで。

「やる気スイッチ」が肛門の奥深くにでも
付いているのでしょうね。

ところで、スーは最終兵器ではなく
小型用のボールで練習を始めました。
ウィペット スー

体は中型、顔は小型のスー。

小さな口に最終兵器は大きすぎるようで
加えて運ぶ、が出来ないのです。

ジョジョに比べて牛歩の出来ですけどね。
ウィペット スー

あとね『持ってきて』って
コマンドは長すぎではないでしょうか?

スーの小さな頭では記憶のキャパを
超えてしまっているのではないかと疑問です。

そんなこんなで遥か遥か遠い道のりを、
1歩1歩と奥さんは今日も歩んでいます。

早々

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | -

    すごいすごい(o≧▽≦)o
    ジョジョ君、ちゃんとレトリーブ出来てる!!
    偉いぞ*^ー^*
    頑張ったんだねo(^ω^)o

    そしてそして、スーチャンw(*゜o゜*)w
    あんな風にちょっかい出すのね~(笑)
    ジョジョ君が構ってくれなくて、悲しかったんだよね(≧▽≦)

    ピレスもスーチャンと同じ顔しますよ(;^_^A
    ボバンとばかり走ってると、アタシ...なんか...つまんない...▽o・ェ・o▽
    アタシ...ないがしろにされてる...みたいな(笑)

    気付くんだろうなぁヘ(´Д`)ヘ

    今度はスーチャンがレトリーブしてるところ、楽しみにしてますね(●^ω^●)♪

  2. リョウ | URL | -

    ジョジョくんかしこーい!!
    素晴らしいですね^^

    スーちゃんのすねた感じも超かわいい(●^o^●)萌えです←

    ジョジョくんを妨害してる感じもなんともかわゆいv-10

    妨害にも負けずに頑張るジョジョくんも素敵です^^

    わが家も何かできるように…とか考えてたら向こうでロイがパスタの袋を…(-_-;)

  3. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 2匹でレトリーブ

    校門の近くにスイッチが・・・
    早くkazzoさん(←笑)が絞れるよーにならないと
    やる気スイッチも押せないのですねー。
    ガンガレ!
    うちのうっさんもやる気はあるくせにちゃんとしないのもどうかと思いますょ。

  4. hamihami | URL | gxNAQR.Q

    Re: 2匹でレトリーブ

    いやん~癒された~とくにスーちゃんてばあ。うちはりんが「もってこい」大好きです。でゆかは無関心でずっと私の側でりんと一緒に「いいこいいこ」されるといいみたいですv-16なんだかよくわからないんです。

  5. hiro | URL | LhwO.LNM

    携帯で見れないけど

    夜動画見てみよう!goさんまた海外か..大変だなぁ。

    しかし奥様は楽しそうにお留守番で良かった良かった(笑)

    下の金太郎にもウケましたがこいのぼりもウケました(笑)
    さすがにうまいなぁ(笑)

    ちなみにP父から貰った大量のおやつは父が買える前には完売しておりました(笑)

  6. ロンママ | URL | -

    Re: 2匹でレトリーブ

    goさん 上海なんだ~
    思いっきり例の曲を岡本真夜の歌詞で歌ったりして欲しいな~(笑)

    スーちゃんの事も一緒にレトリーブしてるジョジョンに笑えました!
    犬って、ホントに覚えるよね~
    出来ないのは、飼い主のせいですよん!ってしつけ教室の先生に
    言われたのを思い出すですよ(笑)

    単純明快なスーさん、わかり易い子っていいよね~!!

  7. 汐琉 | URL | Hv5HHJi2

    Re: 2匹でレトリーブ

    いや、爆笑させていただきました。
    スーちゃんてば、そこまで妨害するか(笑

    うちは「go」と「take」でやってます。
    バディはしっかり仕込んだのでできますが、
    中途半端になってるシエぽんは半分くらい
    どっかへ持っていってしまいます。
    これを「take out」といいます(爆

    頑張れ、スーちゃん!

  8. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 2匹でレトリーブ

    kazooさん、日本滞在中は大変お世話になりました。最後の最後まで色々なところにお付き合い頂きありがとうございました♪
    goさんは出張ですか~。goさんには今回色々なところに連れて行って頂き本当にありがとうございましたです(複雑な東京の道を難なく黙々と進むgoさん、素晴らしかったです!)。

    そうそう、これこれ。これ絶対生で見たかった~。画像でみる事が出来て感激。折角生でみれるチャンスあったのに炊飯器購入に費やしてしまったのは良き思い出でしょうか(早速新しい炊飯器で炊きましたよー。うん、確かに今までのとは違う感じ)。ちゃんとレトリーブ出来ていますね。やはりジョジョのやる気キーは「食」でしょうか?
    ブログでは今ひとつキャラクターがわからなかったスーちゃん。実際に出会った後だとこの行動も納得の可愛さです(笑)。

    ところで↑のhiroさんのコメント。さすが野獣の王国というか何というか・・・おやつの消費早過ぎっ!!!

  9. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    すごいでしょー。
    何を投げても、眼中にないって感じだったジョジョなのに(笑)

    > あんな風にちょっかい出すのね~(笑)
    > ジョジョ君が構ってくれなくて、悲しかったんだよね(≧▽≦)

    ちっがーうのです(笑)
    スーは、自分が褒めて欲しいので、
    良いトコ取りしているジョジョが気に入らないのです(笑)
    我が家は、遊びもサバイバル。

    常に勝負なので、ライバルなのです(笑)

    ピレスちゃんもしますか?同じ顔(*^▽^*)
    今度みたいなぁ~。
    ピレス姫とスー、女の子同士、通じるところがありますよね(笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■りょうさま

    スーはわかりやすくて単純なので、ある意味、楽ですね(笑)
    ジョジョ、妨害されても目をキラキラさせながら
    持って来いしてるでしょ(苦笑)?

    ロイ君は、パスタの袋ですか(笑)
    ジョジョと一緒で食欲がは「やる気スイッチ」の引き金でしょうか(*^▽^*)?
    ジョジョは、リュックのジッパーも開けられるようになりました。
    冴えわたる悪知恵。

    なんていうか、最悪ですね(苦笑)

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2匹でレトリーブ

    ■名物へっぽこさま

    そーなんですよー、この前、病院で肛門絞りの復習してきたので
    それをマスターしたら、やる気スイッチにも手が届くかも(笑)

    > うちのうっさんもやる気はあるくせにちゃんとしないのもどうかと思いますょ。

    やる気あって、可愛いじゃないですか~。
    だからへっぽこさんも一緒にテンションあげられるわけで(笑)

    私なんて「ふーん」って感じのあの独特な冷めたリアクションをされ、
    飼い主として切ない感じでしたよ(苦笑)

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2匹でレトリーブ

    ■hamihamiさま

    これぞスー!って感じの三段オチでしょ~(苦笑)??

    りんちゃんは「もってこい」大好きなんですね。
    ゆかちゃんも好きそうなのに、ちょっと意外です。

    うちは、どっちかが調子に乗ってると気になるみたいで
    一応、2匹とも参加。というポーズは取るようになりました(苦笑)

    ゆかちゃん、いい子いい子されてれば満足だなんて・・・
    最高に可愛いですね(*^▽^*)

  13. kazoo | URL | -

    Re: 携帯で見れないけど

    ■hiroさん

    ありがとうございます(*^▽^*)ゞ

    そうそう、野獣王国でひな祭りとか鯉のぼりとか、したかったんですよ~。
    今度、落書きします(笑)

    > ちなみにP父から貰った大量のおやつは父が買える前には完売しておりました(笑)

    ありえないっ・・・
    主食オヤツじゃないんですかっ!?!?!

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2匹でレトリーブ

    ■ロンママさま

    あの歌ね~。もー、耳にこびりついてますよ。
    実際、あの歌を自宅で歌う旦那さんがいたら、
    うざいと思うんですけど(苦笑)

    > 出来ないのは、飼い主のせいですよん!ってしつけ教室の先生に
    > 言われたのを思い出すですよ(笑)

    おぅっ。ぐさっ。
    本当にそうなんですよねー。もぅーごもっともで。
    実は最近、躾教室再開しようかなぁ~
    なんて思ってたとこなんですよ。

    > 単純明快なスーさん、わかり易い子っていいよね~!!

    ほんとに、これってすごーくいいんです(笑)超分かりやすい。
    あ?今機嫌悪いの?とか、あ?今楽しいんだ?とか。

    犬語が話せる気分ですよ(笑)

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2匹でレトリーブ

    ■汐琉さま

    喜んでいただき、ありがとうございます(笑)
    ここまでしませんか~?汐琉さんのお宅では(笑)

    スーの妨害行為は日常茶飯事で、
    何かにつけてジョジョにかなわないスーが逆上するとあぁなります(苦笑)

    > うちは「go」と「take」でやってます。

    わかりやすいですね!
    でもうち、主人の名前がgoなので、goだとかぶっちゃう(笑)

    > これを「take out」といいます(爆

    うまい(爆笑)オチが出来ちゃうコマンド。
    スーも take outコースまっしぐらです(苦笑)

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: 2匹でレトリーブ

    ■presto-prestoさま

    RIMOWA、早速活躍中ですよ~。
    輸送係(笑)ありがとうございました♪感謝です。

    このレトリーブ、生でお見せしたかった~。
    いただいた最終兵器で、ほぼ完璧です。
    でもね、最終兵器以外だと微妙です・・・・
    これは、長くなるので別の機会に。

    > 早速新しい炊飯器で炊きましたよー。うん、確かに今までのとは違う感じ

    ほんとですか(笑)?
    感じ・・というあたり、微妙な感じ(笑)
    結局、最初のを購入・・という無駄に連れ回してしまう感じになってしまいまして
    すみませんでした(苦笑)

    > ブログでは今ひとつキャラクターがわからなかったスーちゃん。実際に出会った後だとこの行動も納得の可愛さです(笑)。

    ほんとですか(笑)絡みが少なかったのが残念でしたが、
    ちょっとでもお分かりいただけて良かったです(笑)
    ジョジョのやる気は、ご想像とおり。ビンゴでした(笑)

    hiroさん家ね、犬の姿をした象を飼ってるんですよ。
    間違いないです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/332-77c3529d
この記事へのトラックバック


最新記事