のんびりと湯河原

2010年05月03日 23:46

ジョジョスーの睡眠妨害被害は
比較的旦那さまに集中した前夜。

それでも、いまいち寝れない感じで起きた頃、
一通のメールが入ります。

『 今着いて、サーフィン中 』

この日は、お友達のケイちゃん&タッ君と
七輪パーティをする約束だったのです。

目の前の海岸で波乗りしてるということだったので
寝起きのまま、ノコノコと浜に向かいます。

たわいのない話をしながら、のんびりと午前。
ウィペット ジョジョスー

ウィペット ジョジョスー

寝起きのまま、気づけば数時間・・・
ウィペット ジョジョスー

私たちはのんびりおしゃべり。
タッ君波乗り、旦那さま時々散歩。
ウィペット ジョジョスー

ボケーっとしてるうちに、時間は過ぎ・・・
いかんいかん、と近所の温泉施設ゆとろに向かい身支度です。

なにせ、お家にガスが通ってないものですから。

サーフィンを切り上げたタッ君たちと
そのまま遅めの昼ご飯へ向かいます。

『 海の幸が食べたーい! 』と言っていたタッ君の意見は
何がどうなったらこうなるのか、ラーメンということで。
ラーメン

今回、がいるということで特別に
テラス席を使わせていただきました。

本来、待合席なので
飲食NGなのだそうです。

『 特別ですよ。内緒で。』ということで。
ラーメン
ありがとうございます。
道から丸見えな場所で内緒でいただきます。

美味しかったですよー、昼からビール。
じゃなくてラーメン。

そのまま、近所のスーパーで七輪の買出し。
さざえー、ほたてー、にぃーくっ、いーかっ♪
思い思いに食べたい物を。

七輪パーティ

良い匂いですねー。
ウィペット ジョジョ

デザートは、湯河原駅前の
五月みどりさんのお店の隣のタルト屋さんのタルト。
七輪パーティ
五月みどりさんは小柄でとてもお綺麗でした。
隣のタルトは、甘夏タルトが美味しかったです。

朝からサーフィン、昼からビール、
夜もお酒・・・でウキウキ盛り上がりすぎで
一番に出来上がってしまったタッ君。

『 5分だけ寝る・・・』と。

んなわけない、というのは本人以外は周知の事実。
そして、最初に寝た人の運命も。
ウィペット ジョジョ

この日は、みんなで雑魚寝なのです。
2人は宿がとれなかったようで。

『 野宿よりましって感じで良かったら
泊まりにおいで。』と言ってみたら、
嬉々として泊まりに来てくれたのです。

寝袋持参で。
( 空き家の布団は埃臭い )

余談ですが、寝袋って意外と安いんですねー。
うちのコールマンも2,500円で15度~。
十分ですよ。

ジョジョは、タッ君寝床がすっかりお気に召したようです。
ウィペット ジョジョ

しばらくの後、こんなことに。
ウィペット ジョジョスー
寝袋の半分以上、ジョジョスー占拠。
タッ君優しいからね。

予想通り、朝までジョジョスーは
タッ君とケイちゃんの間をウロチョロ。
( タッ君はお尻がはみ出ていたらしい )

たとえ、寝不足になろうとも
海とお酒とノンビリな時間を堪能できたと
とーっても喜んでくれた2人。

私たちも2人のおかげで、
数日ぶりにグッスリ眠れたのでした。

give & giveで、めでたしめでたし・・な
湯河原最後の夜なのでした。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. hamihami | URL | gxNAQR.Q

    Re: のんびりと湯河原

    まったりステキな一日でしたね~
    一緒に寝るのはやはり寝不足になるけどたまにはいいかな?車中泊しっかり布団ひいたけどやはりしっかり布団で寝たのは三匹でしたね~

  2. GWは湯河原に行って来たのですね
    ジョジョ君&スーちゃんは熱海でお姉さんと再会したり…
    又湯河原ではマッタリと過ごしてリフレッシュ出来ましたね(*^o^*)
    我が家はGW中は犬のイベントで忙しかったです(汗)
    ワンコも人も日焼けバッチリで疲れました(爆)

  3. ボバピママ | URL | -

    いや~!
    始めの3枚の写真!!
    いいわぁ( ^ー゜)b
    日の当たり具合で、時間過ぎてるのがわかるし、何よりつねにシンクロしているジョジョスーコンビ、最高d=(^o^)=b

    ボバピコンビもああなりたいわ(≧v≦)

    内緒でかなり豪勢に座ってますね(笑)
    良い人だ!

    さらにお友達も良い人ですね(*^^)
    ジョジョ君たちは、意外に他の人とも寝れるんですねw(*゜o゜*)w
    強いなジョジョ君スーチャン!!

  4. kazoo | URL | -

    Re: Re: のんびりと湯河原

    ■hamihamiさま

    車中泊、すごいですよね~。
    まさかそうくるとは思いませんでした(笑)
    布団があっても、一番良い場所をとりにくるのは犬達・・・
    あの本能はすごいですよね(苦笑)
    たまーにのことだから、許せます(笑)

  5. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■まろエルMAXママ さま

    とにかく良いお天気でしたものね!
    イベント行ってたら絶対焼けてそうだな~と思いました(笑)
    我が家はだらだらマッタリ。海もあるし、山もあるしで
    2匹もしっかり遊んでました(*^▽^*)
    これからのイベントは暑さとの勝負ですよね~。
    今年こそはっ!日に焼けないように気をつけたいところです。多分無理ですが(苦笑)

  6. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > 日の当たり具合で、時間過ぎてるのがわかるし、

    すごーい。細かいところまでチェックいただいてて
    びっくりですよ~。気づかなかった。

    不思議なくらいシンクロしてますね、2匹で。
    ジョジョスーはね、人懐っこい感じではないのですが
    人嫌いじゃないので、他の人に抱っこされるのも
    一緒に寝るのも平気なんです。

    あとね、優しい人と犬好きな人はかなり見分けてますね~。
    犬好きな人には、気分が良い時はかなり媚うります。
    あと、他の犬とも寝れます。つまり図々しいのかも(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/341-5529a971
この記事へのトラックバック


最新記事