牛の蹄と睡魔

2010年05月04日 23:41

楽しかった湯河原。

旦那さまの仕事にあわせ湯河原を後にします。
さよなら湯河原。またいつか。

この日、
夕方から横浜でお仕事だった旦那さま。

その間、1人と2匹は実家で預かっていただくことに。
お母さん、湯河原のお土産です。にん。
甘夏

みかんパーティです。
それと、ムッキーちゃんです。

ご存知ですか?ムッキーちゃん。
老人ホームから注文殺到な優れ物なのだそうですよ。

甘夏の皮がズルッ!と一発で剥けてしまうのです。
おじいちゃま&おばあちゃまを虜にするのも
納得な便利さで、我が家もお買い上げ。チーン。

美味しいご飯を頂き・・・飲んで飲まれて。
ウィペット スー

遊び疲れか、
旦那さまが戻ってきた頃には一著上がり。
ウィペット ジョジョ
私も一著上がり(苦笑)

帰宅後。

楽しいことも沢山あったけど、
移動も多くてストレスもあったかな?と思い
久々に牛の蹄をあげてみました。
ウィペット ジョジョ

牛の蹄。
部屋に漂う、ノスタルジックなあの香り。

あの臭いに耐え切れず、一度あげたっきり
おやつリストから抹消した一品。

ところが、燻製した蹄だと
臭わないことを発見し
オヤツレギュラーに復帰したのです。

ウィペット ジョジョ

スーちゃんは疲れすぎで、いつの間にか眠りこけてます。
ウィペット スー

そんなスーの蹄を奪いに行くジョジョ。
ウィペット ジョジョスー
スーちゃんは眠すぎて本当にどうでもいいようです。

2つかかえてゴーリゴリ。
ウィペット ジョジョ

ちまちま食べるのに嫌気がさしたのか、
『 あっ!そうだ! 』とばかりに
突然、廊下に飛び出したジョジョ。
ウィペット ジョジョ

案の定、放置したままの旅行鞄をあさってました。
ウィペット ジョジョ

ちなみに、ジョジョの最新の進化は
「チャックを開けられること」です。

急いで、鞄の中からオヤツを撤収。

食欲に火がついたジョジョも
やがて眠気に負けて・・・
ウィペット ジョジョ

最後は蹄の間に顔を突っ込んで
幸せな眠りについたのであります。
ウィペット ジョジョ

こうして、GWのちょっとした旅行は終わり
我が家は日常へ戻ってきたのであります。

楽しかったなぁ、GW。
年に3回くらいあればいいのになぁ。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


スポンサーサイト


コメント

  1. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 牛の蹄と睡魔

    燻製したやつでもねー、中身部分が露出してくると臭うよ~。

  2. リョウ | URL | -

    Re: 牛の蹄と睡魔

    燻製のヤツはアタシも食べたくなるニオイですwwでもゆうこさんのコメントみてちょっと焦ってますww
    わが家は2こあっても取っ組み合いで取り合いするので静かにしてほしくてあげても10倍うるさくなるのでボッシュウトしましたw

  3. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 牛の蹄と睡魔

    うちももちろんスモークでしたけど、歯が欠けるというので与えるのをやめちゃった。
    かばんのファスナー、ちゃんと開けられておりこうですねぇ。
    うちのはちからずくで開けるのでファスナーがいくつも壊されました(泣)

  4. ロンママ | URL | -

    Re: 牛の蹄と睡魔

    昔良くカジカジしてくれた蹄
    今となっては見向きもせず、ジョジョンが羨ましかったりする感もあるけど
    以前 一緒に寝てる私達
    朝起きたら、枕元に蹄があった時は嫌な目覚めだったわ~(笑)

    ちなみにウチに来てもらうと、ソファーの下とかから何個か出てきそう・・・

  5. ボバピママ | URL | -

    おぉw(*゜o゜*)w
    すっかり、チャック開けれるようになりましたか(= ̄▽ ̄=)V
    またもや、ボバンと一緒だね~(笑)

    まぁ...いらない技だけどヾ(>Д<)

    蹄、我が家も同じ理由で、今や、奥深くにしまわれてますよ(≧▽≦)
    かじっても割れないか聞いて買ったのに、ものの数分でバギボギって嫌な音が(ー'`ー;)
    臭いもあいまって、さよならでした(mToT)/~~~

    スーチャンもジョジョ君も、ほんとに疲れたんだね(*^^)
    ボバンもピレスも、帰ってからグッタリ寝てましたよ!
    やっぱり、ワンも人も、我が家が1番なんでしょうね( ^ー゜)

  6. hiro | URL | LkZag.iM

    おひさー

    も~トップ画像の金太郎は勘弁してくれ~!
    大爆笑なんですけど!!

    GW楽しい旅行三昧だったね~~!
    我が家も行ってきたけど(昨日はロン君とあそんだよ!後日UP)
    kazooさんちみたくのどかな旅行ではなかった(笑)
    体力勝負ナドーベルマン。
    昨日のロンママとドベ飼いとの会話ですれ違う事多数(笑)
    楽しみにしててね~!(笑)

    今度サバイバル旅行我が家も誘ってね!
    4頭居るだけでサバイバルだけど・・・。

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 牛の蹄と睡魔

    ■ゆうこさま

    なぬー。
    1/3ほど経過して、今だ臭いは大丈夫。くんくん。多分(苦笑)
    臭いはじめたら、永久追放です(笑)

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 牛の蹄と睡魔

    ■リョウさま

    2つあっても取っ組み合い。
    そんなものですよねー。隣の芝は青いんですよね(笑)

    でもね、ここ最近は、スーがめんどくさがって
    ジョジョと張り合わなくなりましたよ。
    なんかそれはそれで、ちょっと物足りないのですが(笑)

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 牛の蹄と睡魔

    ■名物へっぽこさま

    > うちももちろんスモークでしたけど、歯が欠けるというので与えるのをやめちゃった。

    あっ!やっぱりそういう話があるのですねー。
    ジョジョがバキーンと豪快にいった時、
    「歯だいじょうぶかな・・」と不安になったんですヨ。
    臭いどころの問題じゃないので、ちょっと様子見にします。
    ありがとうございます(*^▽^*)

    > かばんのファスナー、ちゃんと開けられておりこうですねぇ。

    そうですね。たしかに力づくより良いかもしれないですね。
    でもね、へっぽこさん。
    私達、なんか目×そ鼻×そな勝負ですね(涙)

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 牛の蹄と睡魔

    ■ロンママさま

    目覚めに蹄かぁ~。
    それはhiroさん家の葵ちゃんの例のアレにつぐ最悪さですね(苦笑)

    > ちなみにウチに来てもらうと、ソファーの下とかから何個か出てきそう・・・

    ロンママさんのお家にお邪魔させていただいたら
    ロン君が捨てた食べ物色々が物陰にあるかもしれませんね~。

    物色シタガリーナ達がいつでも発見に伺いますよ?
    何年もので熟成させたオヤツでも(笑)

  11. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    あけるー。ついに鞄も放置できなくなりましたよー。
    なんですかね?同じ進化を辿るボバンという名のジョジョは(苦笑)

    ほんとに・・いらない技で( ̄▽ ̄;)

    でも蹄を数分って凄いですね~。
    ボバン君、食べるのが上手なんでしょうね。
    ジョジョも奥歯でバキバキッー!といきましたが、
    スーは前歯でチマチマなので一向に齧れなくて飽きちゃうようです(苦笑)

    お出かけは楽しいけど、家が一番って感じを見ると
    また可愛いもんですよね(笑)

  12. kazoo | URL | -

    Re: おひさー

    ■hiroさん

    あら、hiroさん。ほんと久しぶりな感じですね(笑)

    > も~トップ画像の金太郎は勘弁してくれ~!

    もー、古いよ~。随分前の話なのに(笑)

    hiroさんのGWも凄かったですよね~。
    とりあえずですね、もっと写真撮ってくださいよっ(笑)

    足柄、農家の嫁同士で雨が降るかと思ったのですが
    お天気もってよかったですね(笑)
    記事のアップ、超楽しみにしてますので早くアップしてくださいね。
    早くですよ(笑)

    そうそう、次回は是非是非サバイバルご一緒しましょう!
    ひづちゃんの体重で床が抜けないかなぁ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/342-c3f53bfb
この記事へのトラックバック


最新記事