久々の多摩川

2010年05月08日 18:15

とーっても久々に、多摩川散歩に行きました。
ウィペット ジョジョ
とーっても気持ちが良いこの季節。
冬場と違ってジョジョ君、ノリノリです。

最近ますます体格&体力差が出てきた2匹。
ウィペット ジョジョ

16・5キロに増量したジョジョは
どっすんどっすんと・・・
ウィペットらしからぬ走りっぷりです( 以前にも増して )

無駄に体力もついたようで。

ウィペット ジョジョ

そんなジョジョについていけないスーちゃん。
『 早々に遊ぶのやーめた 』となったりするのです。

ウィペット ジョジョ

じゃぁじゃぁ、ジョジョ。
『 持って来い 』の練習しよっか?
ウィペット ジョジョ

低レベルの我が家は、
持ってきただけで大騒ぎなのです。
ウィペット ジョジョ

飼い主大絶賛中 at 多摩川
ウィペット ジョジョ

やがて「ジョジョの大絶賛っぷり」が気になる
スーちゃんがやってきます。
ウィペット ジョジョ

でもね、例のごとく・・・
ウィペット ジョジョ

いいのいいの、スーちゃんは着いてくるだけで。
しょうがないよね。はい、おやつぅー。

最近「 バカな子ほど可愛い 」という言葉が
妙にしっくりきてしまいますヨ(涙)

草地の足場が気持ち良いらしく、
エンドレスで走り続けたジョジョ。

とーっても楽しんでくれて嬉しい限りなのですが、
一番楽しんでたのはっ!
間違いなく飼い主だったと思います(笑)

遊んだ後はカフェへ♪

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロボ | URL | -

    Re: 久々の多摩川

    こんばんわー、
    いいなぁいいなぁいいなぁ、ジョジョくん天才!
    うちの梅ちゃんも見習って欲しい(泣)・・・。
    んん?これって飼い主努力の賜物ですよね、Kazooさん
    はー私が先に見習わなくてはということですよ…
    (そーだ、犬のせいばかりにしてはいけません)
    ディスクもそのうち活躍しそうですね(^-^)
    噛む道具でなくってキャッチするものだと。

  2. リョウ | URL | -

    Re: 久々の多摩川

    ジョジョ君おりこうさんですねぇ^^スーちゃんのついてく所やはりキュンとしますv-238

    わが家も練習中ですが1匹ずつじゃないとケンカしちゃって大変ですw
    ロイが速いから取りに行きシドがそれを盗りにいきます←ぇ

  3. チェリパパ | URL | -

    Re: 久々の多摩川

    あれ、ここって、あの河川敷のゴルフ練習場ですか?
    だとしたらうちのすぐ近所なんですが。
    是非お立ち寄り下さいv-407


    ジョジョくんは16.5キロあるんですか?
    それは立派な身体だなあv-291
    チェリーは9キロしかないですよ。
    たまにイタグレに間違われますよ。

  4. チェリパパ | URL | -

    Re: 久々の多摩川

    すいません顔文字なんだか間違ったの入れちゃって・・・

  5. ジャス父 | URL | 0DW/rr8Y

    すばらしい!

    ジョジョ君、スーちゃん共に進化が目覚しいのですねー!

    ウチは退化を始めましたよ。。。

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 久々の多摩川

    ■ヒロボさま

    いえいえ・・・自画自賛な飼い主はおいといて(笑)
    人様に天才と褒めていただくためには、まだまだ遠い道のり(´∀`;)

    > んん?これって飼い主努力の賜物ですよね、Kazooさん

    そうですか!?そうですよねぇー(←有頂天)
    でも、気分屋で繊細なので、
    環境次第でいとも簡単にやらなくなります(涙)

    道端の棒ですら、美味しくいただくグルメ犬ですから
    ツルンと綺麗なディスクなんて、まだまだご馳走ですね~。

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 久々の多摩川

    ■リョウさま

    スーちゃんはね、単純なので難しいことは
    もう覚えなくていいんです(苦笑)

    シド君、強いですね~。
    うちもスーが果敢に挑んでは大騒ぎ。大きなジョジョに立ち向かおうと
    スーの気がどんどん強くなっていき(苦笑)

    でも最近では、あまりに体格差が出てきたのもあってか
    ジョジョにはかなわない・・と学び始めたようです。
    1年以上かかって(笑)

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 久々の多摩川

    ■チェリパパさま

    顔文字とか、私もウッカリしちゃいます(笑)

    ゴルフ場、正解でーす!!やっぱりご近所ですか??
    ちなみに、今度の土曜日も18時過ぎに遊んでると思います(*^▽^*)

    > 是非お立ち寄り下さい。

    是非是非ぜひー♪よろしかったら、今度、鍵コメでメールなど
    教えて下さい(*^▽^*)ご連絡させていただきますので。

    > チェリーは9キロしかないですよ。

    やはり女の子は小柄なのですね。スーも9キロあたりを
    ウロチョロしてますし、姉妹の子もみな小柄ですよね~。

    我が家も、スーを見てイタグレと確信され、
    ジョジョを見て「随分、大きな子ねぇ・・・」と呟かれます(苦笑)

  9. kazoo | URL | -

    Re: すばらしい!

    ■ジャス父さま

    まだまだムラッケが多いですよ~。
    ジャス父さんのところには、希望の星!フィー君がいるではないですか。

    > ウチは退化を始めましたよ。。。

    ふむふむ。ジャス君は数年後のジョジョですからね。
    なるほど、あと数年でジョジョも同じ道を辿るのですね(笑)

    基本、ジャス君もジョジョも愛玩性格ですものね~。
    晩酌係を頑張っていただきましょう(笑)

  10. ボバピママ | URL | -

    ジョジョ君!
    完璧だねd=(^o^)=b
    えらいよえらい♪
    もう少しで、ディスクドッグジョジョ、デビューだね(= ̄▽ ̄=)V

    ボバンも、そうやって褒めちぎってたなぁ(*/ω\*)
    持ってくるたび、大騒ぎ♪
    ディスクキャッチした日にゃ、狂喜乱舞してましたよアホ夫婦は(笑)

    kazooさん夫婦もなるね~(≧▽≦)

    スーチャンもやりたかったんだよね!
    スーチャンはいつでもかわいいよ(*´艸`)

  11. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    いえいえ、まだまだ気分と環境に左右されますね~。
    ディスクまでの道のりは・・はるか(苦笑)

    > ディスクキャッチした日にゃ、狂喜乱舞してましたよアホ夫婦は(笑)

    わかるぅ~。なるね~。
    私たちも確実に(笑)

    スーちゃんもやりたけど、スーちゃんには出来ないからいいの。
    一生懸命なだけで可愛いの( ←アホ飼い主 )

  12. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 久々の多摩川

    あ~これ生で見たかったな~。ジョジョ君、日に日に進歩しているようですね~。すばらしい!
    ウィペット、軽やかそうに見えて爆走するとドドドドドッて地響きしますよね。うちのもドドドドドっと走ってバシッとキャッチ。そしてまたドドドドっと戻って来てたまに勢い余って前脚パンチ。小さいくせにスピード乗ってるからコレやられるとよろめくし(苦笑)。

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 久々の多摩川

    ■presto-presto さま

    お見せしたかったですよ~。
    だから、来年ね(笑)

    いただいた最終兵器だと、ほぼ100%ですね。
    コマンドは理解してるのか不明ですが「持ってくればいいらしい」という
    認識はあるようです。

    もっと遠くに飛ばしたいので、
    中にボールでも入れてみようか?と思ってみたり(笑)

    そうそう、スーは呼び戻しをすると足の間に入って止まるので
    きっちり「戻る」なのですが、うけめるのはスーのサイズでギリギリ。

    そして、ジョジョは呼び戻すと
    脇をスルーして徐々に減速させて戻ってくる感じで。

    ジョジョに足の間に入って、きっちり止まるってトレーニングしちゃうと
    ぶつかった時のダメージが大きそうなのでどうしよっかなー、と。

    そうこう悩んでるうちに、今日にいたります(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/343-4f56b998
この記事へのトラックバック


最新記事