緊張の散歩事情

2010年05月13日 17:44

今日も爽やか、お散歩日和。
ウィペット ジョジョスー

が。

そんな爽やかさに浸る余裕なんてないのが
我が家のお散歩タイム。

緊張のトイレ事情。
ウィペット ジョジョ

ウィペット スー

こんな2匹。

そして「家派」なスーでありながら、
お散歩中に『 あっ、トイレしよっ!』と思いたったら
その行動は素早過ぎなのです。

文字通り唐突にトイレ。
どこだろうとお構いなし。

ある時は、お巡りさんの足元で。
ウィペット スー

ある時は、道のド真ん中で。
ウィペット スー

の頃は、3車線の横断歩道で
観衆の注目を浴びながら。
ウィペット スー

クンクン・・とかウロウロ・・とか
「トイレしますよ~」的前兆が一切ないのです。

するんだか、しないんだか分からない上に、
するなら唐突に。

今更ながら、トイレコマンド注目中なのですが
成功率は5割程度。
すなわちイコール、出来てないって言うんだなー(涙)
( これは継続課題ということで。 ゴニョゴニョ )

こんな感じで、いつも緊張するスーちゃんのトイレなのですが
かぶせるように、もう1つ緊張なことがあるのです。

不幸とはたたみかけるようにやってくる(by ONE PEACE )とは
良く言ったものですね。

続く。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. リョウ | URL | -

    Re: 緊張の散歩事情

    出たいときする!!みたいでなんか粋ですねww
    かっこいい感じすらする^m^

    わが家もロイが全然外でしない子でしたがワンツーワンツーとささやいたら普通にできて律儀?なヤツだなぁと思ったりしましたww勝手に出したいとき出す感じはやっぱかっこいいww

    2枚目の画像のジョジョくんの瞳がかわいすぎます(はーと

  2. ちぃ | URL | J/OPKEkg

    Re: 緊張の散歩事情

    うちもテクラが全く一緒!
    いきなりどこでもトイレっ子なんですよー。
    交差点とか信号ピコピコしてるのに、
    突然しゃがまれたりします・・・。
    前触れもなくどこでもされると、
    ちょっと恥ずかしいですよね・・・。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. つばきんぐ | URL | 5XrOZ5hQ

    Re: 緊張の散歩事情

    うちの3男、槐は立ち止まることなく歩きながらとか走りながらします。
    気がつかないうちにつつつつーーっと線がかかれているので家の中でも外でも緊張しますですよ。
    恋はいつでもハリケーン(by ONE PEACE)というより槐はいつでもハリケーン(うまいこといったつもり)

  5. ボバピママ | URL | -

    ボバンも、同じだよ~(*/ω\*)
    他のママさんに、ほんとに前触れ無しでするねってよく言われます(≧▽≦)

    普通に、フンフフン♪って歩いてたかと思うと、いきなりウンチングスタイル(/;°ロ°)/
    どんだけ直通(*≧д≦)ノ

    スーチャン、かわいい(*´艸`)
    とくに歯が出てるのが好きだわ(o^∀^o)
    あの手もかわいい(ノ´∀`*)

    スーチャン!
    横断歩道は、走るもんだよ(笑)

    私、ボバンだけだった時、6車線の横断歩道を一気に渡ってました!
    それをたまたま見かけた他のママさんに、アナタ、いつも走ってるのね~って(;+ +)
    走りたくて走ってるわけじゃなく、されたらシャレにならないからぁo(>△<)o

    わかるよ!その緊張(= ̄▽ ̄=)V

  6. 海はは | URL | qx6UTKxA

    Re: 緊張の散歩事情

    うちは前兆のあるときもありないときもありで、ふと気を許した瞬間にリードがずしっと重くなり・・・
    それが道のど真ん中だったすると、
    車が来ないことを祈りながらあせりまくりです。(そういうときに限って来ちゃうものなのですが。涙)

    交差点でダッシュしているkazooさんを思い浮かべてクスっとしちゃいましたが、
    私は笑っていられる立場ではありませんでした。
    ここでしないで!という場所では、私は海に話しかけることにしています。(必死)

  7. SHINOtsuma | URL | -

    Re: 緊張の散歩事情

    あらあらあらあら・・・、は辛いと言うか気まず過ぎますねぇv-356
    家も楓がそんな感じですが、ボストンテリアなのと女の子というのもあるんでしょうか、あんまり頻繁に用を足さない(一度のお散歩で大小一回ずつ位)ので気になりませんよ~v-410
    ドッグショーなんかに行く時は少し気を遣いますけどねv-411
    トイレコマンド早く覚えてくれるといいですねぇv-410
    それにしてもお散歩中のジョジョ君嬉しそうですねぇv-343

  8. アーチ母 | URL | -

    Re: 緊張の散歩事情

    うちも!うちも!ジョジョ氏と同じ、外派。
    ランランと私のジョギング中にいきなりストップ。そしてブリッ。
    頼むよ~合図してくれよ~(=H=) 草の上でされると、処理が辛いんですよう。

    ちなみに・・・・今回のベストショットは舌で鼻をなめ、コメントが「あらあらあらあら・・・・・」(←私も言われたことがある!)のスーちゃんがいかしてます。(言うことが昭和の言葉で失礼しました)

    最近、悩んでいます。ブログをはじめようか否か。悩むほどじゃないけど。
    おばちゃんのでっかいお尻がとっても重いので新しいことがなかなかはじめられない。
    もし、ブログをやるんだったらkazooさんのような文才があったらなぁーちゃっちゃと始められるのに。

    今宵もビールで自分の不甲斐無さを流しちゃおうっと。

  9. ゆめまま | URL | 2kgUaYv6

    Re: 緊張の散歩事情

    男の子って、外派が多いみたいですよね。
    ゆめはスーちゃんと似てるかな?
    中派、ではないですが外も中もOKです。
    で、ゆめも以前は割と突然(しかもけっこう大量)だったので困りました(笑)
    今はクンクンしてから小出しにしますね~。(下品ですみません^^;)
    する場所も、前はホントにスーちゃんのように横断歩道の真ん中とかでしたが、
    今は自然と道の隅っことかでこそっとしてます。
    トイレの趣味(?)も、年とともに変わってくるのかも(* ̄m ̄)

  10. hiro | URL | LkZag.iM

    おなじよー!

    葵が全く同じ。
    んで、端っこではやらない。
    確実に真ん中。ど真ん中。
    恥ずかしいのよねーーーー!

    我が家ではチップ、葵が外派でセル爺妃鶴が中派だな。

    トイレコマンドはお出かけ良く行く妃鶴が結構できるかな。
    奴は犬を襲わなきゃ100点なんですが(笑)

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: 緊張の散歩事情

    ■リョウさま

    かっこよくないですよー(苦笑)

    トイレコマンド、100%になってくれれば嬉しいのですが
    お座り1つ、フセ1つ、納得しないと絶対やらない頑固な側面もあるので
    もっと私が気合いれてトレーニングしないと駄目かな~と思ってるのです。
    どこまでやるべきかなーとか。悶々と悩んでます(笑)

    多頭のトイレコマンドって悩ましいところあるのですよね~
    また機会があれば。

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 緊張の散歩事情

    ■ちぃさま

    テクラちゃんもそうですか~。
    いやー、お仲間がいてくれてちょっとホッとしたり。
    って、何の解決にもならないのですが(笑)
    ちぃさんも信号ダッシュで♪
    以前は、走ってても引きずられながらトイレをしたスーですが
    さすがに学習したらしく、ダッシュ中はしなくなりました(苦笑)

    こういう時ばかりは、
    小型犬の少量が羨ましいと思う瞬間です(苦笑)

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 緊張の散歩事情

    ■鍵コメさま

    やっぱやーめた!も肩透かしですね(笑)

    トイレは、スーの傾向だと、外でもトイレシートの上でさせるように
    した方がいいかも・・と思ったりするのですが、ジョジョには
    絶対無理だし・・・何よりトレーニングって超根気がいるじゃないですか?
    あ、うちだけかしら(≧▼≦)

    かける労力と見返りのバランスで悩んでます(苦笑)

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 緊張の散歩事情

    ■つばきんぐさま

    キャー!!サンジぃ♪
    うまいこと言ってますよ。

    でも、一番うまいこと言ってるのは、サンジでも
    つばきんぐさんでもなく、尾田栄一郎先生ですねっ(笑)

    椿君は歩きながら何を考えてるのですかね~
    椿君、そんなに急いでどこにいく(笑)?

    私なら、椿君の危険な歩行に備えて家中ストーカーしちゃいそうですよ~(笑)

  15. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    そうそう。

    私もウンチの場合は、今日は打ち止めだな。って
    安心できるまで、トイレ袋を手にもって
    いつ!いかなる時も!すぐに地面に着かずにキャッチできる状態で散歩してますよ。

    つまりは、冬はトイレ袋が手袋がわり・・・(恥)

    > わかるよ!その緊張(= ̄▽ ̄=)V

    わかってくれてありがとー!!
    オーディエンスが、微笑ましく見守ってくれてたのが救いでしたよ~。
    思わず、一礼して立ち去りましたからね(苦笑)

    だからね、夜の散歩って闇夜にまぎれて
    ちょっと気楽です(笑)

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: 緊張の散歩事情

    ■海ははさま

    リードがずっしり・・そうそう、そんな感じです(笑)
    なるべく、車と人が少ない場所を選ぶのですが
    そういう時に限って、来ちゃうのですよね・・・。

    ジェスチャーで運転手さんに「危険!ウ○チがありますっ!」ってお伝えしたことも(爆)

    > 交差点でダッシュしているkazooさんを思い浮かべてクスっとしちゃいましたが、
    > 私は笑っていられる立場ではありませんでした。

    そうですよ。「トイレしないでポイント」で犬好きな方に話しかけれらると
    しどろもどろですよ(笑)

    海ははさんのご近所は、ダッシュポイント多しなのに
    よく話しかけられるのですよ(笑)

    私も今度、2匹に話しかけてみようかな・・・って
    いつも話しかけながら散歩してるので、
    もっと大袈裟に注意を引いてみるとか?

    あっ。オヤツとか!?
    今度やってみます♪ダッシュより楽ですし(笑)

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: 緊張の散歩事情

    ■SHINOtsumaさま

    あらあら・・・はね気まずかった(笑)
    でもね、気まずさを隠して、お水流したり後処理したら、
    どーもおばちゃまの心に響いたようで。

    「 んまぁ!スマート。んまぁ!素敵♪ 」

    と最終的には、褒めちぎられる・・・という不思議体験でした。

    トイレに関しては、小さい子が本当に羨ましい。
    ポークビッツか!?みたいな感じだったりして、ビックリです。
    大人になるにつれて、トイレの回数もグッと減り
    下痢になることも減ったのが救いなですが(苦笑)

    ジョジョはね、気候も良くなってきたので、お散歩ノリノリでね♪

    この顔が見たくて、私も2匹が楽しんでくれそうな場所に
    せっせせっせと散歩行ったりするのですよ(笑)

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: 緊張の散歩事情

    ■アーチ母さま

    一緒にジョギングしてるんですね~。
    いいですよね。一緒に走ると楽しいし。

    私はデスネ、ウ○チの場合は地面に着く前にキャッチするようにしてます。
    小に比べ、若干の時間的猶予があるので可能な限り(苦笑)
    特に、お腹下してる時とかは、処理が楽ですよ♪

    あらあら・・はですね、↑のコメでもお話したのですが
    最終的には褒めちぎられる不思議体験に(笑)

    ブログお悩みなのですか??
    お褒めいただきとても嬉しいのですが、私も好き勝手書いてるだけの
    お目目汚しな拙い文で(苦笑)

    そうそう、こんな友達がいましたよ。
    子供が生まれた時にブログをしたいけど、
    文を書くのが面倒ということで
    1枚の写真だけをアップし続けてて。

    文がなくても、可愛い子供写真に癒されてましたよ~(*^▽^*)

  19. kazoo | URL | -

    Re: Re: 緊張の散歩事情

    ■ゆめままさま

    早くに去勢してても、やはり本能で外でしたがるのですかね~??
    友達の家(♂)は究極で「家の中なんてもったいないことは絶対しないから
    部屋にはトイレがない。」と言ってました(苦笑)

    うちは決まった時間に散歩にいけるわけじゃなかったので、
    外内、どちらかに限定しないようにしてたのですが、
    好みって出るんですよね~。不思議ですよね。

    ゆめちゃんは、年々変化が・・・。ふむふむ。
    日々のことだけに、かなり興味深いお話です。
    スーも一度で済ませる派なので、まだまだ変わる可能性があるのかなぁ。
    隅っこでコッソリ・・それ理想です(笑)

  20. kazoo | URL | -

    Re: おなじよー!

    ■hiroさま

    > 確実に真ん中。ど真ん中。

    これはもう、ある種のこだわりなんですかね?
    隅っこ派と真ん中派(苦笑)

    恥ずかしいなんてもんじゃないですよぉ~
    人通り少ない場所に入ったら、物凄い連呼してますからね。
    トイレコマンド。トーイレっ!トーイレっ!!と(苦笑)

    > トイレコマンドはお出かけ良く行く妃鶴が結構できるかな。

    大型の場合、インパクト大ですからね(笑)
    トイレコマンド出来るとお出かけ時に楽ですよね~。

    そうね、後は犬を襲わなきゃね(笑)私は犬じゃないけど
    ひづちゃんに襲われた犬の気持ちは理解できる気がしますよ(爆笑)

    ほら、完璧じゃないほうが可愛いもんなんですよ。
    ちょっと手がかかるくらいが(* ̄m ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/346-56a1c2ed
この記事へのトラックバック


最新記事