ベッド争奪戦

2010年05月26日 16:33

新しいベッドを購入しました。
ウィペット ジョジョ
以前の物が老朽化したので、リピートです。

昔は『 と暮らすオサレな生活 』なんてものを
夢見たものです。

儚い夢でした。
大事なのは実用性ですよ、奥さん。

それは新しいベッドが到着した夜のこと。
早速スーちゃんが陣取りました。
ウィペット スー
スーちゃん、とってもご機嫌です。

スーがご機嫌だと、どんなことであれ
鼻をつっこみタガリーナなジョジョ登場です。
ウィペット ジョジョスー
スー、固まりました。

ジョジョはうざいけど、敵わない。
でも、ベッドの上は譲りたくない。あぁ、葛藤。
ウィペット ジョジョスー
あからさまに、うざそうです。

2匹の気分が不一致ゆえに、私の顔色を伺い
審判を求めるジョジョスー。
ウィペット ジョジョスー

私が怒らないとわかると、ちょっかい続行。
ウィペット ジョジョスー

そして結局、スーがベッドを明け渡すことに。
ウィペット ジョジョスー

スーからまんまと取り上げ、
ジョジョ ウカレポンチ。

が。

何かが気になったのか、動きが止まります。
ウィペット ジョジョスー

腹の虫がおさまらないスーのお戻りです。
ウィペット ジョジョスー

ガウゥゥッ!!!
スー、ジョジョの喉に一撃。

そして、
ジョジョに逆襲される前にダッシュで逃げる。
子供かっ。

それでも、腹の虫がおさまらないスー。
牛の蹄に八つ当たりです。
ウィペット ジョジョスー

取り残されたジョジョは
ウィペット ジョジョスー
呆然。もしもーし?

その後も、しばらく部屋のあちこちで
ジタバタと牛の蹄に八つ当たり。
ウィペット ジョジョスー

一方、ウカレポンチから一転したジョジョ。

ソロリソロリとベッドから移動し、スーを静観。
ウィペット ジョジョスー

そんな一悶着があったベッドですが
何事もなかったかのように、今日も仲良く寝ております。
ウィペット ジョジョスー

相変わらず、可愛い寝顔で。
ウィペット ジョジョスー


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ディノママ | URL | L7pKSJWo

    ベッド争奪戦、我が家は大きさが違うためイディアが来た時から別々だから無いです。

    ほんとはね、仲良くくっついて寝てくれる姿を見たかったけど、なにせディノがイディアにちょっかいだすからイディアがつぶされちゃうとこまるしね(*^o^*)

  2. おなもみ | URL | -

    今夜も大爆笑

    スンマッセン
    いつ見てもスーちゃんの寝顔うけちゃいます 本人は気持ちいいというトコロがみそですね~
    スーちゃんに反撃されてショックなジョジョくんといい地団駄ふむスーちゃんといい 本日も楽しませて頂きました♪
    偶然ですがチェリオも明日ニューベッドが届きます♪楽しみです

  3. ヒロボ | URL | -

    Re: ベッド争奪戦

    あははっ超ウケてます、ひぃ~まーた笑っちゃった、もースーちゃん、そのまんまが素敵です~そうとうヒヅメ振り回してたんでしょうね(笑)ジョジョくんもいいツッコミしてますねー。うちは、私の布団を争奪戦中です(自分が犬用布団と同じくらい薄いセンベイ布団が好きなのがいけないのか?そのへんに理由がありそうな)

  4. リョウ | URL | -

    Re: ベッド争奪戦

    最初取り合いで後で仲良し…わが家もいつもそうです^^
    わが家は片方がチワワなのでウィのロイはチワワバリケンにインできないのですがチワワがロイのベッド占拠はよく見ますw最終的には一緒に寝てますがかなり激しい争奪戦もあったり…
    スーちゃんのイライラ加減がこれまたかわいいww
    そして寝顔もかわいい…w

  5. ぐー | URL | SFo5/nok

    Re: ベッド争奪戦

    かわいい!!!!!!!!

    失礼しました。。。。

  6. ボバピママ | URL | -

    アハハハハo(>▽<)o

    スーチャン、良いキャラだわ!
    ものすごくウザそうな顔!!
    あれ!ピレスもしますよ(笑)

    ボバンはお耳ペロペロしようとしてですが、明らかにウザいです(≧▽≦)

    逆襲に出るなんて、スーチャン強いわ(V^-°)

    ピレスは、一喝吠えるだけ!
    ボバン、それで撤収しちゃうので(;+ +)

    夢!
    たしかにありましたね~(O-O;)
    やっぱり実用性ですよ(笑)

    審判してって見ます見ます(*≧д≦)ノ
    勝手に遊びしかけて、ピレスがマジ切れになりそうになったら、これ以上しかけても平気?って目と、いい加減ボバンを止めて!って目で見られます(笑)
    自分らで始めたんだから、自分らで解決してくれないかね(ー'`ー;)
    どこも同じなのね~(*^^)

  7. ダンミルママ | URL | -

    Re: ベッド争奪戦

    スーちゃん賢いねぇ~敵わないと思うとほぼ無抵抗なんて。
    で仕掛けてはすぐ逃げる と。
    ミーちゃんはねぇ~ウィ最強ですよ!!(屋内限定。広い所だと狩られてしまうので)もうかかあ天下。(史上最強はドリ姉さん)
    寝ている所をダダさんが近づこうものなら眼力で近づけさせません。
    そのくせ本犬 他のワンズの上(人の上も)はドカドカ踏みつぶしていくんですけどね。きっとドSに違いない。

    ジョジョンはホントに観察好きですね~。いつでもスーちゃんを見てるのねv-10
    もー目が三角になっちゃっててー可愛いったら無いわ。
    私もいつも観察してるからねージョジョ~ン。

    スーちゃんの寝顔、ミルクかと思った。可愛い子が不細工な顔すると嬉しくなりません??そんなお顔も愛しいわ~って。

  8. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ディノママさま

    潰されちゃうのって、本当にありそうで怖いですよね(´∀`;)
    ジョジョとスーの体重さは、約2倍くらいですが、
    それでもジョジョに乗られてるとスーは重そうで・・・。

    時々、呼吸困難になって必死で抜け出そうとしています(苦笑)

  9. kazoo | URL | -

    Re: 今夜も大爆笑

    ■おなもみさま

    そうそう「本人は気持ちいい」というのがみそですね(笑)
    単純でなんともわかりやすい2匹ですよ~
    チェリオ君も新しいベッドですか♪
    自分の物を買うのより、楽しかったりしますよね。
    そして喜んでもらえたら、ますます嬉しい!
    見向きもされない場合は、やりばのない怒りの矛先が旦那さまに向かいます(苦笑)
    チェリオ君は喜んでくれたかな??

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: ベッド争奪戦

    ■ヒロボさま

    蹄ね、本来の用途と違う気がするのですが(苦笑)

    スーは本当にわかりやすいんですよー。
    わかりやすすぎで、スーにあわせて振り回されないようにしないと・・と思う日々です。
    ジョジョはスーには偉そうにしてますが、反撃に弱い(笑)
    とりあえず、こんな感じで
    2匹で勝手にやってなさい、ってことが多いです(笑)

    うちも旅行に行くと布団争奪戦ですよ。で、大概犬が勝つんでしょ(笑)?

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: ベッド争奪戦

    ■リョウさま

    体が小さい子って、気持ちじゃ負けない!ってなって
    気が強くなったりしませんか?

    今まで、ランなどで嫌やなことをされても、
    ひたすら我慢するだけだったのが
    最近では「やだ」って意思表示するようになってきたりして。

    ピンポンダッシュのような一撃を加えて逃げたり・・・
    小さいながらに知恵で勝負するようになったりしますよね~

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: ベッド争奪戦

    ■ぐーさま

    短いながら、なんともキャッチーなコメント!

    かなり嬉しいのですが(笑)

  13. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    うーん。ボバン君とピレスちゃんに会いたいなぁ~。
    相当似てるんですよねー、関係性といい、キャラといい。

    > 逆襲に出るなんて、スーチャン強いわ(V^-°)

    今回は、相当腹に据えかねたみたいですよ。
    お気に入りのフカフカスペースを略奪されたので。

    でもピレスちゃんも
    一喝できるようになったなんですごいですね~!!

    ほんと、どこも同じっていうか、ボバピママさん家とは
    特に似てる気がします(笑)

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: ベッド争奪戦

    ■ダンミルママさま

    そうそう、仕掛けてすぐ逃げる、こすい子ですよ~( ̄▽ ̄;)

    ミーちゃん、最高!もー、ほんとにそのキャラたまらないですよね。
    そのドSっぷり。でも、可愛いからゆるーすっ!!
    ONE PEACE 読んでます?ミーちゃんが九蛇の女帝と重なる私です(笑)

    ドカドカ踏み潰し、しますよ~。スーも。顔の上でも。
    ジョジョは、ちゃんと避けて行くのに、
    スーはどんなことをしてでも通ろうとします。

    史上最強のドリ姉さんにもお会いしてみたいっ!!
    もう、最強伝説に興味津々(≧▼≦)

  15. ダンミルママ | URL | -

    Re: ベッド争奪戦

    ↑見てますワンピ!!
    同感者がいてうれしぃー!!
    そしてハンコックごっこもしてます。
    ジャンプ抱っこしてしゃちほこポーズ(反り返ったポーズね)取ったときにあの台詞を言うんです。
    かなりバカでしょ。

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: ベッド争奪戦

    ■ダンミルママさま

    絶対ミーちゃんハンコックでしょぉー!?
    見た目、キャラともに(≧▼≦)
    今度、是非ハンコックごっごみせてください~。
    間違いなく私のツボです(爆笑)

    ちなみに、ワタクシ全57巻もってます。
    毎週ジャンプもかかさず(立ち読み・・)
    日曜日のアニメも少々たしなんでおります。
    ONE PIECEの輪が少しずつ広がっていく(嬉)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/349-4a5a035d
この記事へのトラックバック


最新記事