散歩orご飯アンケート

2010年05月28日 12:03

365日満腹中枢故障中のジョジョと違い、
運動が足りないと
食が進まない傾向が強くなってきたスー。

ウィペット スー
食より甘えることにご執着な今日この頃

ジョジョに奪われるのは、堪忍ならないらしく
トロトロながら完食はしてくれるのですが。

さて、この日。
散歩か?ご飯か?と悩ましい時間だったので
2匹にちょっくら聞いてみました。

<< YouTube >>
http://www.youtube.com/watch?v=k4T91C2RiDQ

※ 音量注意 ※
ジョジョは首をかしげ、スーは耳を動かし反応します。


【 スーの耳解説 】

■立つ = 興味あり
■寝る = 興味薄れる

そして、スーの動きはというと

1-ご飯 → 立つ→寝る→余所見・・・
2-散歩 → 立つ
3-ご飯 → 寝る
4-散歩 → 飛びつき

わかりやすい・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
じゃぁ女子優先で散歩ね。

そして、この後。
散歩中、お腹すきすぎで胃液を吐いたジョジョ。
あっちを立てれば、こっちが立たず( ̄▽ ̄;)


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. まろエルMAXママ | URL | -

    スーちゃんはお散歩が大好きなんですね
    食べる事より甘える方が執着とは…可愛いすぎる~運動してからだとご飯食べる速さが違いますよね
    MAXも満腹中枢が壊れているので運動為なくても凄い勢いで食べますが…(爆)
    ジョジョ君は散歩中にお腹すき過ぎて胃液吐いたのですか…(ToT)
    お散歩から帰って来てから沢山食べましたか…
    ジョジョ君偉いねスーちゃんに付き合ってお散歩とは
    我が家の4ワンコは運動為なくても食いしん坊なのでドックフードは20キロの大袋です(汗)それも1ヶ月で食べ尽くします(涙)
    その他におやつ迄食べるので皆体格が良すぎです(爆)スーちゃんみたいなスレンダーな体型が羨ましいです(*^∇^*)

  2. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 散歩orご飯アンケート

    うちは、レイチェルは散歩派、ブリは御飯派かなぁ。
    どっちも、甘えることには執着なく。
    どっちも、空腹が過ぎると胃液吐く。

  3. ディノママ | URL | L7pKSJWo

    我が家も胃液

    我が家も散歩中に胃液吐きます。

    散歩が終わらないとご飯にならないから、途中でおやつを貰えるお家の前を2匹して動きません。

    イディアはもうこれ以上食べたくないときは一粒でも残します。いつもディノが残りを貰ってます(*^o^*)

  4. リョウ | URL | -

    Re: 散歩orご飯アンケート

    わかりやすくていいですね^^意思の疎通ができるってすばらしい!!
    シド(チワワ)には日本語がある程度伝わるのですがロイ(ウィ)にはほぼ通じないww
    ご飯残しちゃうとか女の子ってデリケートですねぇ…わが家はどっちも激しく食べるのでむせちゃったりで大変です(-_-;)

  5. ロンママ | URL | -

    Re: 散歩orご飯アンケート

    1頭飼うの我が家は 完璧スーちゃん派 っていうか、
    ご飯という言葉は、初めて聞いた知らない言葉位に、無視してる

    わかり易いけど、どっちもは無理なところ
    お互いに役割分担してるんだね、きっと!!

    良く どうしてそんなに大きくなったの??
    って聞かれ、応えに困ってると、
    勝手に「 良く食べたのね~」って言われると言われ無言な飼い主です(笑)

  6. ボバピママ | URL | -

    耳で訴えるよね(*´艸`)
    スーチャン、お散歩大好きなのね~♪

    ボバンもお散歩行かないでご飯出すと、かなり遅い食べ方します!

    ピレスは、ご飯だけは24時間受付体制です(笑)

    でもたまに、ピレスは、お散歩!って言ってボバンが大はしゃぎしてるの見て、ご飯だと勘違いして、さっきのスーチャンみたいに、飛び掛かり大はしゃぎ\(o^▽^o)/
    そしてハーネスつけると、無の境地に変わります( ̄^ ̄)
    そんなに嫌か(笑)

    スーチャンに合わせた方が健康的だから、頑張れジョジョ君d(^-^)

  7. ダンミルママ | URL | -

    Re: 散歩orご飯アンケート

    ジョジョン首かしげてるぅ~v-10
    ウチのワンズもするので可愛いなぁ~と思って見てました!!(軽い親ばか)
    いいね~スーちゃん 食に執着がないって。でもなさ過ぎも困るか、、。
    ミルクもウィメンズ達に比べれば食の執着は無いほうかなぁ~
    お留守番長かったとき ご褒美にご飯の盛りを多くしたらその分きちんと残してたし。
    (もう何て賢いのかしら~と重い親ばか発揮)
    散歩の反応は皆スーちゃん派。ルンルン喜びが隠せない感じになっちゃって。
    飛びついて踊り狂ってるスーちゃんが可愛かったv-10

  8. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 散歩orご飯アンケート

    ぷぷぷっ。オモロ動画が撮れたね。
    ジョジョくん、ごはんに一票投じたのにねぇー。
    あっさり負けちゃったね、女子に^^^^^^

    お散歩とごはんだったら、ニロくんはごはん派だな!
    それより好きなのはおもちゃだけどねー。

  9. ぐー | URL | SFo5/nok

    Re: 散歩orご飯アンケート

    ぐーの耳はよくわかりません。。。
    るぶたんもしかり。。。

    以前に書かれていた学大のカフェ結構近所なんで明日雨降ってなかったら行こうと思ってまーす。
    良かったら是非(笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■まろエルMAXママさま

    毎月20キロ(笑)食いしん坊なほうがいいですよ~。
    スーの食いつきが悪くなって、改めて思います(苦笑)

    食が進まないながらも、オヤツや他の物だと食いついたり。
    旦那さまが一生懸命働いて買ってくれてるご飯ですから
    えり好みは許さないので、食べさせるのに一苦労です( ̄▽ ̄;)

    でね、2時間歩いたくらいじゃ駄目なんですよ。
    その一方で、1時間の散歩でも、少しでもおもいっきり走れれば良かったり。
    その違いがよくわからず・・・・

    ジョジョもMAX君と同じ食欲を持ち合わせたので、
    MAX君のようにスクスク育ったのでしょうね~(笑)

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: 散歩orご飯アンケート

    ■ゆうこさま

    好みの相違は悩ましいですよね~。

    あ、でもでもブリちゃん、この前甘えてましたよね。
    確かに、あんな感じのブリちゃん初めて見ました(*^▽^*)
    可愛かった。

    胃液ね・・・。ジョジョは食べても食べてもお腹がすくらしく、
    2、3時間ご飯が遅れただけでアピールのように胃液はきます。

  12. kazoo | URL | -

    Re: 我が家も胃液

    ■ディノママさま

    すごい(笑)
    こだわりを感じます、イディアちゃんもディノちゃんも(笑)

    お家の前から動かない2匹、見てみたいです(*^▽^*)。可愛いですねー♪
    おやつを貰える場所って、どうしてあんなに覚えているのでしょう?

    ジョジョも病院の前を通ると、当たり前のように中に入ろうとします。
    なんだか、一カケラのオヤツに執着するジョジョが哀れで(苦笑)

    一粒でも残すイディアちゃん!!
    きっと、自分の適量を熟知しているのですね~(笑)

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 散歩orご飯アンケート

    ■リョウさま

    わかりやすくなったのは、ここ最近ですよ~。
    スーは、何を考えているのかさーっぱり分からない子でしたから。
    ようやく、色々言葉を覚えたようで(苦笑)

    1歳半くらいまでは、2匹ともすさまじい食欲だったのんですよ。
    成長とともに、スーは変わってきちゃったのですよね~。
    ロイ君もシド君も、まだまだこれから♪
    色々変化が出るかもしれませんよ(笑)

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 散歩orご飯アンケート

    ■ロンママさま

    私ね、この前、社会貢献しましたよ。

    すっごく可愛い幼稚園生たちが、
    「どうして、こっちの子(ジョジョ)は大きいの?」って。

    → 好き嫌いなく沢山食べるからだよ~。

    「どうして、こっちの子(スー)は小さいの?」って。

    → この子はね、ご飯もりもり食べないんだよ~。

    わかりやすく、模範的な回答に
    保母さんにすごく喜んでいただきました。

    ロンママさんも、
    たとえ偽りでもロン君で良い子を育てる社会貢献を(* ̄m ̄)

  15. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    無の境地っ!!
    うけるーっ(爆笑)
    想像できるだけに、吹き出しちゃいましたよ~。

    意地悪企画だけど、今度動画で見せて欲しい(笑)
    ピレスちゃん、テンションだだ落ちなんだろうなぁ~。

    でも、ご飯 or 散歩って結構やっかいな好みの違いですよねー。
    毎日のことだけに、今日はどっちを優先するか・・・
    スーの様子を見ながら決めてます(苦笑)

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: 散歩orご飯アンケート

    ■ダンミルママさま

    軽くても重くてもOKですよー(笑)!!

    ご飯多くした分残すって・・・なんて賢いんでしょう♪
    そりゃぁ褒めたくなるでしょう(きっぱり)

    あのね、あのね、スーもそんなとこあるのですよ。
    今日は沢山運動したし、ご飯に反応してるし、
    ちょっと大盛にしちゃおう、ってすると
    大盛分くらいから、如実にペースダウンするんですよ。
    賢いでしょ♪やっぱり、血なのでしょうかねー。
    ミーちゃんの色々を聞いてると、やがてスーが辿る道に思えてなりません(笑)

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: 散歩orご飯アンケート

    ■sa@coさま

    ジョジョ氏には、かなりアピール頑張ってもらわないと
    ご飯の権利が優先されることはないのです(笑)

    ニッ君はおもちゃ一番かぁ~。
    確かにオモチャ振り回してよく遊んでるよね。家で(笑)

    オモチャ&ご飯の家は最高なんだろうね~。
    すなわち散歩が・・・(笑)わかりやすいっ。

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: 散歩orご飯アンケート

    ■ぐーさま

    耳以外で何か表現しているかもしれませんよ。
    足の指とか・・・(笑)

    アネアカフェ、あんな時間にこっそり宣言(笑)
    残念ながら予定が入ってたのですが、
    行けたとしても、気づくのが遅くて間に合ってませんでしたよ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/352-506176eb
この記事へのトラックバック


最新記事