日光へ行く

2010年05月29日 23:25

朝7時半。

車を走らせ
雨がパラつき始めた東京を抜け出します。

途中、ジョジョスーの息抜きをしたり
朝からラーメンを食べてみたり。
佐野パーキングエリア
なんだか懐かしい味の佐野ラーメン。

目的地は、日光東照宮。
日光東照宮
旦那さんが聞いてきたところ、こっちの方角が
どうやら吉方ということで、ここは1つ神様色々・・

お家が見つかりますよーにー。
●●が××なよーにー。
△△が■■なよーにー。

参拝後は、日光付近にあるドッグランへ。
ドッグラン
草地と湿った土。起伏のある形状。

ウィペット ジョジョスー
2匹の大好きな足場に、ジョジョ有頂天。

土を蹴散らして走りまくります。

常にジョジョを追いかける役目のスーちゃん。
ジョジョの土土攻撃に
ウィペット スー

それでも気を取り直して、走ります。
ウィペット ジョジョスー

ジョジョのウカレポンチはとどまることを知りません。
その体力もとどまることを知りません。

すなわち、ウカレポンチ ENDLESS。
ウィペット ジョジョスー

やがて、全速力で走っている最中、
ガクガクガクガクッ・・!!と倒れこむスー。

怪我っ!?

とヒヤッとするも、足がもつれただけ。
楽しすぎて、限界を超えて走りすぎたようです。
倒れる前に、自分で気づこう。

そんなこと数回。

ウィペット ジョジョスー
もはや歩くこともままならず。

ウィペット スー

私の傍に避難し、
ジョジョの遊ぼう攻撃にも無反応。
ウィペット スー

体力ありすぎジョジョは、遊びたりない。
ウィペット ジョジョスー

そんなジョジョを見かねて
ウィペット ジョジョスー
そんな旦那さまをたててか、
一応着いていく心優しいジョジョ


ジョジョを走らせようと、
あの手この手で頑張るアラフォー。
体力差が出ちゃうのも悩ましいものです。

そんなこんなで、2匹を遊ばせ
17時までに東京に戻り、物件見学。

お参り効果で、早くも
良い物件が見つかっちゃったりする?!と心躍らせ。

淡い期待は見事に撃沈。

世の中そんなに甘くない。

お参り効果は気長に期待しつつ・・・と学んだところで
日光プチ旅行、終了っ!

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 日光へ行く

    霧?もゆるなかの神社仏閣も厳かで雰囲気があっていいですょねー
    日光も最近いけてないので行きたくなってしまいました♪
    足がもつれるほど走るって、昨日うっさんもなってましたw
    ジョジョさんを思って走るgoさん、やさしい!
    うちのは張り切って走って転ぶっていうのがお約束ですけどもー

  2. アーチ母 | URL | -

    Re: 日光へ行く

    おかえりなさーい

    日光・・・・私が小学校のときに修学旅行で行ったな。ちと懐かしいぞ。

    本当にいっつもkazooさんのブログ、面白すぎ!
    疲れたアラフォーのスポンジの心にしみまくり。
    よーし!明日もジョジョっちぐらいがんばるぞー
    ねじをはずして。

    今回のベストショットはジョジョっちの「ぷりっ」が最高でした。

  3. まろエルMAXママ | URL | -

    日光へ行く

    日光東照宮へ行って来たのですね(*^∇^*)
    我が家の人間息子も先週修学旅行で東照宮へ行って来ました(*^∇^*)
    早く良い物件見つかると良いですね(*^∇^*)
    日光付近のドッグランでジョジョ君爆走ですか
    凄いなぁ~本当に楽しそうに走っていますね(爆)
    スーチャンも疲れる迄走ってるなんて…我が家のまろはマイペースなので最初だけ走って後はトボトボ歩きそうです(汗)
    最近ソニアは走る事が大好きなのでジョジョ君と同じく爆走しちゃうかも(笑)
    旦那さまも優しいですね前日これだけ走ったのにNPAでも良い走りをしたジョジョ君
    これから益々期待出来ますね(*^∇^*)

  4. ロンママ | URL | -

    Re: 日光へ行く

    あっ、もしかしたらこの間の逆で、今回は那須?とか思ったけど
    ちゃんと行けて良かったねぇ~(笑)
    ジョジョンのウカレポンチ 見てみたいなぁ~
    って、私がロンママであるから難しいか・・・汗
    スーちゃん、無理しないで~  か弱い?女子だからさ!!
    っていうか、頑張るアラフォーが弾んでる写真
    どんな顔して弾んでいるのかお顔を拝見したいわ~(笑)エライ飼い主だ!!

  5. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 日光へ行く

    前日は日光だったのですね~。
    チェルブリが慣れてきたら、ジョジョのお相手仕りますけども…
    慣れる、これが一番の難関。
    レイチェルは心が狭いからさー。

    早くいい物件が見つかるとよいですねぇ。

  6. ボバピママ | URL | -

    スーチャン、ヨロッてなるくらい走ったのね(*^^)

    ボバンも走りすぎて、脚ガタガタしたことありますよ(;^_^A

    そんなんになる前に気づかないのか?って思いますよね(笑)

    ジョジョ君、楽しかったんだね(●^ω^●)♪
    ほんとに良い顔してる(*´艸`)

    2人の体力差があると、大変ですよね...
    我が家もあるから、ピレスは途中から、もう走りたくない顔しますよ(;+ +)
    で、ボバンはまだまだこれから♪みたいな(笑)

    旦那様、頑張ってますね(= ̄▽ ̄=)V
    その頑張りへの対応が、冷めている気がするのは気のせい?ジョジョ君(≧▽≦)

  7. 海はは | URL | qx6UTKxA

    Re: 日光へ行く

    ジョジョ君、とーっても楽しそう♪
    素敵なドッグランがみつかってよかったですね!

    海もこんなところで走らせてあげたいなー
    よろっとなるまで。(笑)

    スーちゃんのかわいさに本日もめろめろでございます。^^*

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 日光へ行く

    ■名物へっぽこさま

    さすがへっぽこさん。そうなんですよー。
    霧っぽい感じの神社仏閣って、これまた厳かで良いんですよね♪
    日光、今年は誰にでも吉方にあたるらしく、良いと思います(*^▽^*)
    へっぽこさんとは神社仏閣話でも盛り上がりそうですよね。
    どことどこに行かれたのでしょうか(*^▽^*)??

    > うちのは張り切って走って転ぶっていうのがお約束ですけどもー

    お約束ですね(笑)!
    ちなみにgoさんは筋断裂になるっ!といって
    ウルトラマン並に短い活動時間です♪

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 日光へ行く

    ■アーチ母さま

    修学旅行生らしき感じの子達がいましたよ。永遠の定番(笑)
    スポンジの心にしみまくりですか(笑)?
    アーチ母さんの方が言ってること面白いのですが(* ̄m ̄)

    > 今回のベストショットはジョジョっちの「ぷりっ」が最高でした。

    ジョジョを見てると、目は口ほどに物を言う、っていうのに
    激しく頷けるんですよー(笑)

    この日は2匹に板ばさみ。
    前からはスーに「ジョジョがうっとおしんだよ」と言われ、
    後ろからはジョジョに「ちぇっちぇ、スー全然走らないんだよ」と
    つげ口されてる感じでした(笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: 日光へ行く

    ■まろエルMAXママさま

    前日なのに、走らせすぎたかも・・と後から後悔した私たちです(苦笑)

    つい先週、東照宮だったのですね~。
    見サル~聞かサル~とか言ってましたか(*^▽^*)?
    東照宮、昔行った時は、1枚のチケットで全部回れたような気がしたのですが
    今は、眠り猫とかは別料金なのですね。前もそうだったかなぁ・・・
    なんとも、ボロもうけ・・な感じでした(苦笑)

    ソニアちゃんですかー。ジョジョ、パピーはコロコロ転がしちゃうのですが
    機会があれば、一緒に走らせてください~(笑)

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: 日光へ行く

    ■ロンママさま

    行かない行かない、那須とか(笑)
    今回は私も監修ですから( ̄▽ ̄;)

    ウカレポンチジョジョ?
    そうですよねー、やっと石化せずにロン君たちとも
    遊ぶようになった感じですものね~。でも石化しないのも大きな前進。
    スーのかわりに、遊んでやってください。

    頑張るアラフォー、めちゃめちゃ短期集中なので
    ディスクとかで遊べるようになったらベストなんですよねぇ(苦笑)

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 日光へ行く

    ■ゆうこさま

    > 慣れる、これが一番の難関。

    そうそう、これは回数でしょうか(苦笑)
    ジョジョが慣れるのも徐々に徐々に( おやじギャグじゃないです )

    レイチェルちゃん、心狭いですかぁ??
    姉さんに、是非心をひらいていただき、ジョジョの
    ありあまる体力を消耗していただきたいです(笑)

    > 早くいい物件が見つかるとよいですねぇ。

    ほんとに早く引越したーいっ!!!

  13. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > そんなんになる前に気づかないのか?って思いますよね(笑)

    そーなの。気づくよね?人間だったら(笑)
    ジョジョは本当に楽しそうで。それだけに、もっと走りたい!
    でも1人じゃつまらない。

    子犬の頃から、スーと走る。が一番楽しい遊びだったので
    体力差がでちゃうと、結構悩ましいんですよ。

    ジョジョの反応が冷めてる・・・(笑)?
    ジョジョはね、とっても優しい子だから、旦那さまの気持ちをうけとめて
    ちゃーんと追いかけていくの。そういうところは大人なんですよ(* ̄m ̄)

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 日光へ行く

    ■海ははさま

    今度、足場の良い場所で一緒に走らせましょうね~。
    海君は走る子だから、ジョジョと仲良くしてくれると嬉しいなぁ。
    とりあえず、早く顔あわせしないとですね♪

    > スーちゃんのかわいさに本日もめろめろでございます。^^*

    うふふふ。ありがとうございます。
    男の子の飼い主さんは、女の子ってだけで
    可愛く思えるマジックなのですよー。騙されてはいけませぬよー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/353-1329b540
この記事へのトラックバック


最新記事