代官山ランチ - ニロ君と

2010年05月31日 23:34

ワタクシ、ついに
代官山まで歩いてしまいました。

緑道
すっかり緑あふれる目黒川沿

この日は、ニロ君家といつものランチ散歩。

sa@co氏がチョイスしてくれたお店は
どれも素敵ながら、ALL代官山。

『 おいおいおいおい・・・遠いぞ? 』

と思ったものの近かった。
なんだ、歩けるぞ。代官山。

こんな感じで、騙しだまし、いつの日か。
隣県まで歩いていく日がくるかもしれません。
さて、この日。
日光、NPAと続いてのランチ散歩。
ウィペット スー
どんな時も素直に歩いてくれるスーちゃん。

一方、ジョジョ。
引きずるように歩かせ続け、一時は遅刻を覚悟。
ウィペット スー
目黒川沿いまできて、やっと諦めもついたようです。

遠回りながらも、目黒川沿は木陰も多く
散歩しやすいので、このルートで代官山へ。

この日、落ち着いたのはアロハテーブル
ウィペット スー
開放的なテラス席が気持ちよい、ハワイアンのお店です。
シミが気になるお年頃・・・奥へ奥へ、日陰の席へ。

さぁ、君たちはしばし静かに。
ウィペット
何を期待しているのかジョジョ、ちんまり座り

私はアヒポキを注文。おいしー。
ついでにワインもおいしー。
アロハテーブル
我が家で鮪&アボガドと言えば、
漬丼がヘビーローテ。
若干マンネリな今日この頃。

アヒポキ、今度、挑戦することにしましょう。

旦那さまがせっせとお仕事している間、
奥さんもレシピ勉強に余念がないのですよ。ごにょごにょ・・・


「チーム 落ち着けおまいら」、ニロ君。
ジョジョスーが気になるんだけどぉ・・・
ウィペット ニロ

一応、近づいてるらしい。
ウィペット ニロ

コソッーとジョジョスーのお尻を嗅ぎ逃げしたり。
やってることが思春期男子。
ウィペット ニロ
先生、中学生がいまーす。

お天気ながらも、日陰のテラスは肌寒く。
2匹は小さく丸まってお休み中。
ウィペット ニロ
私の膝の上で。
プルプルプルプル26キロ。

こちらのアロハテーブル。ランチセットの
フリードリンクに白ワインまで入ってて、
なかなか良いのですが、量が乙女。

sa@coちゃん、足りないからデザート食べてもいい?
でもカキ氷しかないからお店変えたい。寒いし・・・・

という私のわがままで、中目黒のタールムに移動。

途中、ジョジョにとって夢のような場所に寄り道を。
ウィペット ジョジョ
その目の輝き・・・
さながら憧れの戦隊物に出会った小学生。

ウィペット
飼い主にすら見せない、この素直な姿。

ウィペット
この日、一番輝き、一番楽しそうだったニロジョジョスー。
飼い主の無力さを感じた瞬間です。

たちも楽しんだところで、タールム到着。
タールム

お昼はもはや、つまみ食いぐらいの感じで
ガッツリ バナナパンケーキ。
タールム
ふぅー、やっとこ満足。

満足した私の足元には、悲壮感漂うニッ君。
ニロ
どーした?ニッ君?

ジョジョが抱っこをおねだりしてまして。
ジョジョ
膝上独占。ジョジョご満悦。

今度は膝枕。( 子供並のリクエスト )
引き続きご満悦中ジョジョの視線の先には
ジョジョ

ニロ・・・頑張れ。
ニロ

やがて、モテモテsa@co氏が気を良くして
エロ男爵

エロ男爵のはからいで
落ち着けおまいらチーム、落ち着きました。
20100531_12.jpg

sa@coちゃんがジョジョスーをかまってくれるので
私は超お気楽。ゆったりカフェタイムを満喫できたのでした。

ということで役割分担。
みんな満足ってことで。
sa@coちゃん、お付き合いありがとう♪

テラスが気持ちよい季節。また新規開拓です♪

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 代官山ランチ - ニロ君と

    何度もランチ行ってるけどさー
    ジョジョ氏とこんなにラブい関係になれたのは初めて♡
    むふふふふん、嬉しいわー。

    スーちゃんお腹大丈夫だったかな?
    お疲れのところごめんね~。
    でもとっても楽しかったよー。
    またよろしくたのんます♪

    >隣県まで歩いていく日がくるかもしれません

    ギリどこまでイケるか挑戦しよー。
    手始めに三茶まで来れるかどうかやってみ!

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re: 代官山ランチ - ニロ君と

    ■sa@coさま

    ねー、ジョジョったらsa@coちゃんにベッタリだったね。
    ニッ君、ドキドキしてたよ(笑)
    代官山、歩いていけたことにビックリですよ。

    ギリで挑戦っていいね!

    >手始めに三茶まで来れるかどうかやってみ!

    「やってみ」って。私・・?
    Togetherな響きで君も他力本願かっ!!

    でもね、三茶くらいいけそうだよ(笑)
    夜のみ、良い店情報、新たに入れたよ!また相談だね♪

  3. ボバピママ | URL | -

    いいなぁいいなぁ('▽')♪♪
    歩いて代官山なんて♪
    私なんて、歩いて県外なんて絶対行けない(笑)

    ニロ君も、ジョジョスーと仲良くなりたいんだろうね(*´艸`)
    チラリチラリと匂いチェック!
    まさに中二だね(≧▽≦)

    あのジョジョ君が輝く場所は何w(*゜o゜*)w
    あれ全部、ワン様用ですか!
    迷うね~(^~^)

    ジョジョ君、甘えん坊さんだね♪
    ニロ君、ビックリだね(×_×;)
    さらにニロママさんの豹変ぶりにビックリしたよ(*≧д≦)ノ
    うますぎ(= ̄▽ ̄=)V
    頑張れニロ君!

  4. グレママ | URL | mQop/nM.

    Re: 代官山ランチ - ニロ君と

    代官山!
    おしゃれで素敵ですね。
    美人さん二人と、かっこいいウィ!
    とっても絵になるわ~
    私も行ってみた~い。

    先日は、ご一緒していただきありがとうございました。
    とっても楽しかったです。
    また、よろしく御願いいたします。

  5. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    ボパピさんは泳いでいくんだよっ!
    行けるって、やろうと思えば何でもできる♪

    ニロ君はモジモジ君でねー、ほぼ中2(笑)
    可愛いんですよ(≧▼≦)
    ジョジョスーの甘えん坊は加速する一方で
    みなさんに随分可愛がっていただいてます(*^▽^*)ゞ

    > あのジョジョ君が輝く場所は何w(*゜o゜*)w

    そうなんですよー、お犬様用ですよ~。
    びっくりですよね。あれ、なんですかね。
    人間用だと思って、過去に間違えて
    食べたことがある私です(* ̄m ̄)
    というわけで「お犬様」用なので、うちには無縁の代物だなぁ(笑)

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 代官山ランチ - ニロ君と

    ■グレママさま

    > 美人さん二人と、かっこいいウィ!

    sa@coちゃん聞いた聞いたっ聞いたっ!?!?
    グレママさんに今度なにか差し上げなくっちゃ(笑)

    これも、お引越しするまでの贅沢です。。。
    犬にとっては自然たっぷりな場所で思いっきり遊べるほうが
    楽しいに決まってるのですが(苦笑)

    先日は、美味しいご飯ご馳走さまでした!!
    海老とチキン、とっても美味しい味付けで
    今度レシピ教えてくださいませ。

    また宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/356-d5ee936b
この記事へのトラックバック


最新記事