スー 満2歳

2010年06月01日 23:15

良く晴れた朝。
スーちゃん、満2歳のお誕生日です。
6月1日

連日の疲れから、朝のお迎えに来てくれなかったスーちゃん。
ハウスのスーに、HappyBirthdayの押し売りです。
ウィペット スー

眠いところを起され
少々うっとおしそうなスー。
ウィペット スー

めげずに歌い続けましょう。

ウィペット スー
あくび・・・

あげく
ウィペット スー
ですか(涙)
さて、誕生日といっても
特別な何かはありません。

とはいえ、お友達のお家では
あんなことやこんなことを。

何もないのも不憫かなー、と。

とりあえず、壊されたオモチャを
治療してあげることにしました。気持ちね、気持ち♪
オモチャ

もはやオリジナルが思い出せないので、
好き放題に全部合体。

が・・・
オモチャ
見向きもされず。
何?あまりに変テコリンだから?

ウィペット スー
オモチャよりも甘える方がいいようです。

ウィペット スー
もー、しょーがないなー♪

何もしない飼い主に変わって、
心優しいお友達がお祝いをくれました♪
気を使わせてしまいすみませんっー。ありがとーございましたー!
プレゼント

ロン君家とニロ君家から、おやつとオモチャだよー。
6月5日のジョジョのお誕生日分までいただいて。

今日は、スーちゃんの分だけ開けようか?
ハイ。オモチャ。
ウィペット スー
ご機嫌で遊んでます。

ウィペット スー
取られます。

ウィペット スー

取り返しました。
私が。

ウィペット スー
ご機嫌で遊んでます。

ウィペット スー
取られます。

ウィペット スー
2匹ともとっても気に入っております。
( 私が忙しいくらい )
オヤツも大切にいただきまーす♪

さらに。
お祝いがないどころか、
フードすら切らした駄目ダメ飼い主な私達。

なんか、あまりにも不憫だね・・・ということで
旦那さまが帰宅途中、ラム肉を買ってきてくれました。

ラムをスモークし、グリーントライプとまぜて
ウィペット スー

スモークとトライプの香りで2匹は大騒ぎ。
もちろん、私は必死で換気。くっさー!けむーっ。

ウィペット スー
スーちゃん、久々の前線突破。

ガッツガッツと完食。
食べてくれると嬉しいなぁ(涙)

気づけば2歳。
嬉しいけど切ないのが誕生日。

かたくなで、頑固で、心を開かなくて
どーしよーかと悩んだ日々も嘘のようです。

ウィペット スー

2歳も元気で、一緒にたくさん遊びに行こうね。
元気でいてくれれば、それだけで十分。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

スポンサーサイト


コメント

  1. みやきち | URL | -

    Re: スー 満2歳

    あらためてスーちゃんお誕生日おめでとー!!
    フードも切らしてると聞いたからその日のご飯は・・・?と思ってたけど、
    ちゃんとごちそうになってるね。
    ところでそのゲート全然意味ないんじゃ・・・・。

    今年も元気でたくさん走れるといいね。
    2歳って一番いい時期だよね!

  2. リョウ | URL | -

    Re: スー 満2歳

    おめでとうスーちゃん^^
    ジョジョ君におもちゃをとられた後の悲しげな表情がキュンときますw

  3. おなもみ | URL | -

    おめでとうございます!!

    そうですね 嬉しくてせつなくて 元気でいてくれればそれでいいの( 涙)なかせますな~

    ともあれ可愛いスーちゃん おめでとう!!

  4. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: スー 満2歳

    v-384スーさん2歳、おめで㌧ですv-82
    うっかりフードは切れてても、スペッシャルなごはんで最高なディナーでしたのね!
    そそ、元気で過ごすことが何よりですねー♪
    たくさんの笑顔と、おもろいネタでわんさかなこちらを拝見できますようにー。

    トライプ、気になるゎーそのかほり。嗅ぎたいw

  5. ぐー | URL | SFo5/nok

    Re: スー 満2歳

    スーちゃんおめでと~

    コマメにスモークされてるんですね~
    まだ一回しかしてない。。。。
    のに若干洗うのが面倒でした。。。

  6. ヒロボ | URL | -

    Re: スー 満2歳

    スーちゃん2歳お誕生日おめでとうございまス~!
    いつまでも元気で過ごしてください
    やっぱ、元気で長生きが何より一番の願い、ですね。
    そっか、2歳ですか、あっというまですねぇ。
    うちの梅ちゃんもあっというまに1歳こえたので
    楽しい時間は過ぎるのが早いものなんだなと
    しみじみ感じます。

    トライブって、くさやより臭い?
    うちの冷凍庫で袋6重密閉になって眠ってる魚の干物より
    強烈なのかしらん。

  7. ボバピママ | URL | -

    スーチャン、お誕生日おめでとう( ^^)Y☆Y(^^ )

    スーチャン、2歳か♪
    まだまだプリプリだね(*´艸`)

    おもちゃより、甘えたい!
    もう、可愛い女のコだわ(*/ω\*)
    あのナデナデされて、幸せそうな顔♪
    かわいすぎ(>艸<*)
    私も抱っこしたいわぁ!

    これからも、元気に、kazooさん達を癒してあげてね(*^^)

    ジョジョ君は、アッサリ奪っていくんだね(;^_^A

  8. カルママ | URL | TaXbXWFE

    Re: スー 満2歳

    スーちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます~☆
    オリジナルのオモチャさんの完成度に感動しました!
    kazooさんのセンス、大好きです(* ̄(エ) ̄*)ポッ
    ラム肉のディナーで二人ともとっても嬉しそうですねi-80
    これからもスーちゃんの活躍楽しみにしていますo(*^▽^*)o

  9. 幸四郎家 | URL | -

    Re: スー 満2歳

    スーちゃんお誕生日おめでとうございます♪
    スモーク&トライプのWパンチなんて( *´艸`)
    さぞかしお部屋が・・・。
    いえいえ食欲があるのは元気な証拠。
    まだまだ2歳これからもどんどん皆さんで楽しんで下さいね~。

  10. chacha | URL | -

    Re: スー 満2歳

    お誕生日おめでとうございます!!!
    ウチにも中身出ちゃったおもちゃが
    い~~~~っぱいあるからつなげてみようかな(笑)

    いつまでも元気で過ごしてくださいねぇ~♪

  11. ダンミルママ | URL | -

    Re: スー 満2歳

    スーちゃんおめでとーーv-33
    まだまだピチピチ2歳児。ケガ無く元気に走り回って貰いたいですね。
    ってスーちゃん達ってあんまりケガしてないですよね?これは飼い主の監視力の賜物ですよ!!
    えらいっkazooさんgoさん!!
    私なんて0歳児でミルクを傷物にしてしまって、、。(チャリで引いてしまった)

    スーちゃんも毛皮系??のおもちゃ好きですか??楽しそうに遊んでますね。
    ジョジョンに取られて見つめるスーちゃん 乙女で可愛い。
    でもね あと2年するとね 自分で取り返せるようになりますよ 余裕で。
    (ミーちゃんが あの可愛いミーちゃんが、、、。悪い目になるんです。シクシク)

  12. Satoosh | URL | -

    HAPPY BIRTHDAY☆

    スーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
    いつもたのしく拝見させていただいております

    とっても女の子らしいスーちゃんにいつも癒されます
    これからもスーちゃんの成長たのしみにしています♪

  13. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: スー 満2歳

    あらためまして、スーちゃんおめっとさん♪
    「もう2歳」のような「まだ2歳」のような・・・
    日々幸せだとあっという間だから「もう」な感じかな。

    最後のスーちゃんのお顔、幸せそぉ~^^
    んーーーーーかわゆい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    2歳も元気で楽しい毎日を過ごしてねん。
    その楽しい日々にニロちんを時々まぜまぜしてちょっ。

  14. ringo-kamakura | URL | -

    Re: スー 満2歳

    スーちゃんお誕生日おめでとうございます~!!
    また会えるのを楽しみにしてまーす☆覚えててくれるかな...

  15. ガッチャンママ | URL | /c2.ISBc

    スーちゃんおめでとう!

    初めてお会いした時は、超小顔で美人さんでミルクママに似てる!とびっくりしたのを覚えてます(そしてパパさん・ママさんも我が家のそこらにいる夫婦と違い、いつも素敵なので、お話しすると緊張してモジモジしちゃいます^^)

    >気づけば2歳。
    嬉しいけど切ないのが誕生日。

    かたくなで、頑固で、心を開かなくて
    どーしよーかと悩んだ日々も嘘のようです。

    私も、ヴィーナスを迎えた時に同じこと思っていました。
    私の声など全く届かず、しつけ教室の卒園式では立派に言う事を聞いてくれた
    ヴィーナス&先生に感謝の気持ちで号泣しちゃいました。そこからは距離がグッと
    近づきました。そんなヴィーナスも8月で2歳です。嬉し切ない気持も同じです。
    1日でも長く、一緒に楽しみたいですものね!
    騒々しい我が家ですが、またお会いしたら遊んでくださいね!



  16. ゆめまま | URL | -

    HAPPY BIRTHDAY♪

    スーちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
    香ばしいディナー、どんなかほりなんでしょう~!気になります。
    合体したおもちゃ、可愛いのになー(笑)
    スーちゃんの「・・・」な時の、くちびるのフニャっとした感じが好きです(^m^)
    2歳の一年も、ジョジョくんと楽しく過ごしてね。

  17. ロンママ | URL | -

    HAPPY DAY!!

    おめでとう~ スーちゃぁ~ん!!
    kazooさんに出会った時は、女子同士だからか?
    ちょっと目とか合わせられなかったスーちゃん
    でも、今では たっぷり甘えられる家族になったんだよねぇ~

    まだまだ、2歳だよぉ~!!
    これから 沢山遊ぶんだよぉ~!!! って思ってるはずなんで
    いろんな事して一緒に遊ぼうね~!
    可愛すぎて恐い寝顔とか、沢山見せてね~♪楽しみにしてるよぉ~

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 満2歳

    ■みやきちさま

    度々お祝いメッセージ、ありがとうございます~♪
    そうそう・・・おやつで茶を濁そうと思ってたんですよ。
    あの時点では(苦笑)

    > ところでそのゲート全然意味ないんじゃ・・・・。

    ん・・?もはや、開け閉め自由な感じでね(笑)

    そもそも開けること自体やっちゃいけない、って話なのに
    一応、この先には入っちゃいけない、と勝手に思っているらしい
    ギリギリのラインでとまってるつもりみたいですよ。本犬たちは。

  19. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 満2歳

    ■リョウさま

    ありがとうございます(*^▽^*)
    手がかかるんですよ・・・。
    あんな顔されちゃうと、無視もしづらく
    3回くらいまでは取り返してあげることにしています(笑)

  20. kazoo | URL | -

    Re: おめでとうございます!!

    ■おなもみさま

    ありがとうございます♪♪

    早く大人になれーっ!と思っていた日々が
    なんとも贅沢に思えますよね~(´∀`;)
    あっという間に大人になっちゃって。

    チェリオ君もジョジョもスーも、このまま元気で大きくなってほしいですよね♪

  21. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 満2歳

    ■名物へっぽこさま

    怪我の功名とでも言うのでしょうか・・なんか違うな(笑)
    本当にフードが切れたお陰で特別メニューになりました(苦笑)

    > トライプ、気になるゎーそのかほり。嗅ぎたいw

    あら。またまたドMな。
    今度、持ち運び可能なトライプがあったらお持ちしますよー。
    深呼吸して嗅いでください♪

  22. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 満2歳

    ■ぐーさま

    中華鍋スモーク、意外と手軽なので・・・
    と言いつつ、自分でやったことはないのですが(笑)

    部屋が煙いのが難ですが、見てる限り簡単です(笑)

    スモーク専門、羨ましいなぁ~と思ったのですが
    お手入れが大変なのですか?
    それともぐーさんが面倒くさがりなのでしょうか(* ̄m ̄)
    でも出来上がったのは美味しそうです♪

  23. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 満2歳

    ■ヒロボさま

    梅ちゃんも、あっという間に2歳だと思いますよ。
    試練のパピー時代を過ぎ、1歳過ぎたら早かったですよ~
    本当に楽しい時間はあっという間で・・・しみじみ。

    トライプですか?
    うーん。くさやも積極的に嗅いだことはないのですが(苦笑)、
    あれは、一応、食べ物な臭さと思ったりするのですよ。
    まぁ、もちろん食べ物ですが。
    トライプは食べ物とは絶対思えない。強力な生ゴミの塊って感じです。

  24. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > まだまだプリプリだね(*´艸`)

    プリプリ(笑)
    そう、プリプリの2才です。ありがとうございます(*^▽^*)

    こんな甘えん坊になるとは想像だにしませんでしたよ~

    > ジョジョ君は、アッサリ奪っていくんだね(;^_^A

    そう。スーにだけは容赦しないの。
    世界で1匹くらい、
    ジョジョが威張れる生き物がいてもいいと思ってます(笑)

  25. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 満2歳

    ■カルママさま

    ありがとうございます~♪
    カルちゃんもおめでとうございます~♪
    6月1日生まれの女子は、なんですね、何かと愉快な感じですね(笑)
    お茶目なカルちゃんと同じなんて、スーも幸せです。

    > オリジナルのオモチャさんの完成度に感動しました!

    うふふふ。ボールを合体したり、尻尾みたいなのを耳にしたり、
    このセンスを理解していただけるなんてカルママさすがです。
    私と一緒なんて、多分ちょっとヤバイと思います(笑)

  26. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 満2歳

    ■幸四郎家さま

    ありがとうございます(*^▽^*)

    それはそれは、さぞかしお部屋がっ!でした( ̄▽ ̄;)
    冬だったら、長時間の換気が堪えたと思います(苦笑)

    > いえいえ食欲があるのは元気な証拠。

    本当に、食欲があるだけで感謝ですよね。
    スーの食が落ちたとき、つくづく実感いたしました・・・

    2歳も沢山遊びたいと思います♪

  27. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 満2歳

    ■chachaさま

    ありがとうございます♪

    > ウチにも中身出ちゃったおもちゃが

    是非やってみてください!
    ポイントは、しゅりちゃんが喜んでくれることを想像して作ることでしょうか。
    ありえないところに、ありえない物を合体させることになるので、
    かなり変テコリンになれると思います。

    素敵なオモチャに、きっとしゅりちゃんも喜んでくれることでしょう(笑)
    うちは、無視から八つ当たりの道具に昇格?しました。

  28. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 満2歳

    ■ダンミルママさま

    ありがとうございます!
    ダンミルママさん・・・
    本文以上に、毎回毎回コメントが面白すぎなんですけどっ(笑)
    ジョジョスーはね、怪我も病気もなく丈夫に育ってくれましたよぉ。

    そっかー、ミーちゃんはそんなに早く傷ものに(笑)
    それは罪滅ぼしに一生可愛がってあげねばですね(≧▼≦)
    そういうことなら溺愛も許されますよ♪

    毛皮のオモチャはね、毛をブチブチむしり取るのが
    快感のようです。遊び方が違うだろ・・と現在矯正中です(苦笑)

    > でもね あと2年するとね 自分で取り返せるようになりますよ 余裕で。

    えっーー!?本当ですかぁ。ミーちゃんがそんな風に・・・。スーもそうなるのかなぁ・・
    今以上に図太くならないでほしいなぁ・・・ドキドキ。

  29. kazoo | URL | -

    Re: HAPPY BIRTHDAY☆

    ■Satooshさま

    はじめまして(*^▽^*)ゞ
    Wでありがとうございます♪♪

    > とっても女の子らしいスーちゃんにいつも癒されます

    THE女子な感じでしょうか(* ̄m ̄)?
    あんなスーで、癒しだなんて・・・・
    そんな風に言ってくださる方がいるだけで感謝です(涙)
    どうかずっと勘違いしてくださってますように・願(笑)

    > これからもスーちゃんの成長たのしみにしています♪

    ありがとうございます。また遊びに来てくださいね(*^▽^*)

  30. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 満2歳

    ■sa@coさま

    ありがっとさん。
    そうだね、どちらかというと「もう」かなぁ。
    過ぎたことって、終わってみると何もかも「もう」だよね。

    この1年でスーも随分変わったから( 媚びる・甘える )
    2歳の1年はどうなるのかなぁ、と思うよ~

    次なる1年。
    楽しい日々に、ニッ君をこねくり回して混ぜ混ぜしちゃうよっ!
    近づいてきている3匹の微妙な距離を、グッと近づけてしまいましょう♪

  31. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 満2歳

    ■ringo-kamakuraさま

    ありがとうぅー。覚えているに決まってる(笑)
    お家が完成したら預かってもらわなきゃだもの(* ̄m ̄)

    鎌倉、この前、すっごく楽しかったから
    今度は2匹連れて、ゆっくり遊びに行きたいと思っている私。
    また色々案内してね~♪

  32. kazoo | URL | -

    Re: スーちゃんおめでとう!

    ■ガッチャンママさま

    なんだかこそばゆいコメントありがとうございます。
    言われなれないことに、モジモジ・・モジモジ。

    > 私も、ヴィーナスを迎えた時に同じこと思っていました

    えっー!それは意外でした。
    ヴィーちゃんって、物凄い素直なママっ子だと思っていたので。
    最初はそんなことがおありだったのですね。
    涙・・・お気持ち分かりますぅ~っ!私なんて、目をあわせてくれただけで
    感動で大騒ぎでしたからぁ~。

    > そこからは距離がグッと近づきました。

    あ、これもわかります。何かのタイミングというか、何かをクリアした途端
    ぐっと距離が近づく感じですよね。最初の堤防は高くて大変だったけど・・って感じでしょうか。

    ヴィーちゃんも8月で2歳なのですね。
    ご活躍ぶりから、なんとなくジョジョスーより年上なイメージを
    持ってしまうのですが、2ヶ月違いなんですよね(*^▽^*)
    妹ちゃんも増えて、ますます華やかになってるみなさんにお会いできるのを
    楽しみにしてます♪

  33. kazoo | URL | -

    Re: HAPPY BIRTHDAY♪

    ■ゆめままさま

    ありがとうございます(*^▽^*)
    スーもいつの日か、ゆめちゃんみたいな
    可愛らしい女の子になれるのでしょうか。想像できないのですが(苦笑)

    > 香ばしいディナー、どんなかほりなんでしょう~!気になります。

    それはそれは、もう。ゆめままさんの可愛いらしいお顔には
    おおよそ似合わない、ヤバイ感じの臭いですよー(笑)

    食べた直後、ペロペロされたくないですもの(苦笑)

    > 合体したおもちゃ、可愛いのになー(笑)

    まぁ♪私のセンスを理解していただけるなんて、
    ゆめままさんも多分ちょっとヤバイと思います(笑)

    出べそ代わりにくっつけたボールなんて
    絶対気に入ってくれると思ったのですが・・・
    思ったよりは長持ちしそうで良かったです。ん?良くないのかな(笑)

  34. kazoo | URL | -

    Re: HAPPY DAY!!

    ■ロンママさま

    色々ありがとうございましたぁ♪
    まだまだ2歳。うんうん、そうですね!

    この先も変わるのかなぁ・・・。3歳くらいになると・・ってよくお聞きするので
    サターンスーがせっかく犬になったのに、再び変異しないかドキドキです(苦笑)

    変異しても遊んでくださいね(笑)

    > 可愛すぎて恐い寝顔とか、沢山見せてね~♪楽しみにしてるよぉ~

    そうそう、スーのキャッチコピーは
    『 一番可愛い瞬間が、一番怖い 』ですから。
    最近、おやじっぽさも加わってきて、どーしよーかと思う時も( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/357-42baef1a
この記事へのトラックバック


最新記事