スーの学習

2010年06月08日 18:01

2匹のお誕生日に際し、
たくさんのお祝いコメントをいただき、ありがとうございます。
2匹ともども幸せ者です(ノд-。)
ありがとうございました。

さて、2歳を過ぎたスーちゃん。
ここ数ヶ月で驚くほどに落ち着いてしまいました。

ジョジョと騒ぐことより
私たちの膝上で静かに過ごすことを好むように。

ウィペット スー
学習能力が乏しいスーですが
甘えることに関しては自主学習を進めています。

ちょっとかがめば、すかさず顎のせ。
ウィペット スー

洗濯物をたたもうと
寝室に洗濯籠を運んでおくと、
何食わぬ顔して先回り。

ウィペット スー

寝室は侵入禁止だというのに。

怒ってみれば
ウィペット スー
すっとぼけた顔をし、
このまま居座ろうと思っているのが丸わかりです。
( もちろん強制退出 )

さらに、ただ可愛がってもらうのを待つだけの
受身なではいけないと学習したようです。

積極的にアピールをすることを学習しました。
ウィペット スー
お腹出す度に、私が『可愛いー!』と
騒いでしまってたのに味をしめたようです。
( うかつ )

こうすれば注目されると、
いらぬ学習をされました。

で、しょうがないので抱っこすると
満足そうに溜息・・・
ウィペット スー
くさい。

オナラ ダブルパンチ。
ウィペット スー
くさい。

これ( 口が臭い&オナラ )が可愛いと思ってしまうなんて
いよいよ私もスーの毒が・・・

スーの思うつぼになってはいけないと
気を引き締める今日この頃です。


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. リョウ | URL | -

    Re: スーの学習

    甘え上手ですねぇ^^
    しかしおならまで愛せちゃうから素敵な関係ですw

    アタシまだロイの強烈なの愛せない(+_+)www

  2. ヒロボ | URL | -

    Re: スーの学習

    私もさすがに梅のすかしっぺまでは耐えられない…かも(汗)

    うちも1歳過ぎて妙にゴロゴロ甘えるようになってきてます、あんまり転がらなかった子が布団の上とかでお腹出してゴロンゴロンアピールするよーになったので、片手でその相手して、もう一方の手は常にコロコロが大活躍中です。早く私の布団から締め出さなくては、毛がすんごいことに(泣)

    それにしても、2歳越えるともっと甘えるよーになるのかな、だったらすごい楽しみだなぁ、その頃にはおならも愛せるよーになるかしらん。

  3. ボバピママ | URL | -

    そういえば!
    カミナリジョジョ様、カミナリスー様になってますよね(*´艸`)
    似合ってるよアフロ♪
    まさにチャンピオンだね(笑)


    スーチャンの甘え、可愛い(>艸<*)
    膝にピトッなんて、ハート撃ち抜かれますね(>-<)~*

    ピレスも甘えるのにお腹見せるんですよ(≧▽≦)
    スーチャンと違い、顔がフンガー顔で、可愛さ半減なんですが(笑)

    女のコの方が、甘え上手ですよね♪
    仲良しさんでも、女のコの方が甘えにきてくれますもん( ^ー゜)
    撫でて♪って!

    スーチャンのオナラ!
    スカシですかね~(>▽<*)
    音がなると、え?何か▼o・ェ・o▼みたいな顔するのに、スカシだと、自分じゃないって丸ムシですよね(笑)

    くっさ~ですが、もう気にならなくなってる私σ( ̄▽ ̄;)
    同じかも(*/ω\*)
    やっぱり空気清浄機なみに、反応しなきゃダメかな(笑)

  4. nico&vivi | URL | -

    Re: スーの学習

    初コメです(^-^)
    いつも楽しく見させてもらってます♪
    スーちゃん&ジョジョ君お誕生日おめでとうございます。
    我が家には1歳半のイタグレと1歳過ぎのウィペットがいるのですが毎日大騒ぎです(汗)

    うちの暴れん坊たちも2歳近くなるとスーちゃんみたいに学習能力を発揮して落ち着いてくれるのでしょうか…。

    kazooさんや他の方のブログをいつも拝見していて、都内は(失礼だったらごめんなさい)土地もせまいだろうに、ドッグランなど整備されていて羨ましく思います。

    うちはド田舎長野なのですが公園は犬禁止だしドッグランも全然ないんですよ(トホホ…)

    土地だけはたくさん余っていると思うんですけどね。

    半分愚痴交じりになってしまいましたがこれから更新を楽しみにしていますね(^-^)

  5. まろエルMAXママ | URL | -

    スーの学習

    スーちゃん甘え上手に磨きがかっていますね(*^∇^*)2歳になったら落ち着きが出てきたとは…羨ましいです我が家のまろなんて3歳すぎても今だ落ち着く様子もなくて…(泣)
    いつになったら落ち着くのでしょうか
    おなら…確かに臭いですソニアなんてパピなのにおならの臭いときたら強烈です(>_<)その他3ワンも強烈ですが…(^_^;)
    我が家のエルは世帯主には甘え上手ですが…私に甘えてくる時はご飯を頂戴の催促です(ToT)
    それとソニアを可愛いがってる時には私が一番よとスリスリして来ます(爆)
    少しはスーちゃんみたいに甘えてくれると良いのですが…ね(*^∇^*)

  6. chiquita | URL | -

    Re: スーの学習

    こんにちは!

    いつもこっそり遊びに来てますが(笑)
    初コメントしちゃいます。

    スーちゃん・・可愛い学習ですね!!!
    個人的にそういう学習は大歓迎なんですが・・・

    うちのハナタレ小僧は4ヶ月なので良からぬ
    学習を毎日しております(泣)

    ジョジョ君・スーちゃんみたく
    カフェでおりこうにしてくれる事を
    夢みてがんばります。

    これからも更新楽しみにしてまーす!!

  7. カルママ | URL | TaXbXWFE

    Re: スーの学習

    遅れてしまいましたが(涙)
    ジョジョくんお誕生日おめでとうございますo(*^▽^*)o
    6月の1週目はプレミアムウィークですね☆
    これからもオチャメなジョジョくんの活躍楽しみですっi-80

    甘えん坊スーちゃん可愛いi-233
    匂い攻撃、だんだん愛しく思えてくるから不思議ですよね(*´ -`)ポッ
    最近は脱がせたTシャツの匂いを思いっきり嗅ぐのがクセになってます(変態)

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: スーの学習

    ■リョウさま

    ふふふ。もうすぐですよ。
    もうすぐ、その時がやってきますよ。
    多分(* ̄m ̄)

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: スーの学習

    ■ヒロボさま

    いや、ヒロボさんはもうすぐです(笑)
    2歳と言わず。

    年とともに、色々変わりますよねー。
    1歳、2歳でも随分変わりました(*^▽^*)

    梅ちゃんは甘えん坊に拍車がかかるのでしょうかねー??楽しみですね。
    そのうち、沢山の毛まで愛せるようになるかもしれませんよ♪
    私はまだ愛せないので、そこまでいくのは上級編なのかな(笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    そうそう、雷ですよ~♪毎回突っ込みありがとうございます♪

    > ピレスも甘えるのにお腹見せるんですよ(≧▽≦)
    > スーチャンと違い、顔がフンガー顔で、可愛さ半減なんですが(笑)

    フンガーが可愛かったりしてるんじゃないですか~?!
    フンガーなんて心を開いた相手にしかしませんからね~。

    ピレスちゃんのフンガーも今度アップの方向で(笑)

    > 音がなると、え?何か▼o・ェ・o▼みたいな顔するのに、スカシだと、自分じゃないって丸ムシですよね(笑)

    あっ!!そうそう。そうなのですよ。

    あと、背伸びをした時、「ぷっ」ってオナラをすると
    「何っ!?今の音?」って感じで
    ビックリして振り向いたりしません??

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: スーの学習

    ■nico&viviさま

    コメントありがとございます(*^▽^*)
    元気なお年頃の子達なのですね(笑)

    落ち着くかどうかは・・・どーでしょー(笑)でも、うちも2匹で大運動会でしたよ~。
    奈落のどん底気分の日々だったことも(苦笑)ちょっと真面目にお話してしまうと
    運動量を調整したら、グッと落ち着きを増しました。2匹にあってる運動の仕方と
    運動量にしたことで、家では落ち着き、躾も入りやすくなって総じて良い方向になりました(*^▽^*)
    でも、性格もあるでしょうし・・・(笑)何歳でも元気な子もいますし
    それはそれで、羨ましいな~と思ったりしますよ♪

    東京はランがあると言ってもコンクリの足場や狭かったり・・と
    安心して走らせられる場所は少ないので、かなり探してるのですよ(苦笑)
    でも、ないより、あったほうがありがたいですよね(*^▽^*)。
    安心してノーリードで走らせられる場所が。
    いっそお作りになってはいかがでしょうか(笑)!?

    また遊びにきてください(*^▽^*)

  12. kazoo | URL | -

    Re: スーの学習

    ■まろエルMAXママさま

    ふふふ。スーとは違って、ジョジョは変わらずパピーなまんまですよ(苦笑)
    スーが落ち着いたからしょうがなく静かにしてる感じで。
    ワンコにも個性ってありますからね~。まろ君はずっと今のまろ君で♪
    それも可愛いですよ♪

    エルちゃんは、さすが処世術を身に着けてますね~。
    少ない努力で欲しいものを手にいれてるような(笑)
    そんなエルちゃんも見てみたいです。

    スーも少々うっとおしいと思うときがあるので(苦笑)
    ほどほどの距離を保ってる今日この頃です(*^▽^*)ゞ

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: スーの学習

    ■chiquitaさま

    コメントありがとうございます(*^▽^*)

    > うちのハナタレ小僧は4ヶ月なので良からぬ
    > 学習を毎日しております(泣)

    うふふふ。1歳までは日々良からぬ学習だらけですよ~。
    「誰に教わったんだーっ、はけーっ!」みたいな(笑)

    今思えば、ジョジョがトイレからリビングまで
    トイレットペーパーを得意げに引っ張って遊ぶことを覚えたのも、
    福沢諭吉を食べようと挑んでたのも、懐かしい思い出です(笑)

    カフェのおりこう犬にはまだまだ慣れないので(苦笑)
    これからも練習ですよー(*^▽^*)ゞ。また遊びにきてください♪

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: スーの学習

    ■カルママさま

    ありがとうございます♪

    > 匂い攻撃、だんだん愛しく思えてくるから不思議ですよね(*´ -`)ポッ

    ふふふ。カルママもいけるクチですね(笑)
    車の中で、モワンと香ったその臭いに
    「ジョジョかなぁ~?スーちゃんかな~?」と話してたら、
    旦那さんが静かに挙手。

    途端に換気を始めたひどい嫁は私です(笑)

    脱がせた洋服っ!それはまだ未知の体験。
    未知との遭遇に行ってきます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/359-61ddeda0
この記事へのトラックバック


最新記事