いつものお散歩

2010年06月11日 17:29

日に日に暑さが増し、
散歩の時間が限られる今日この頃。

旦那さまが早めに出勤したので
早くに時間ができた今朝のこと。

外の様子を見い見い
まだ散歩に行っても平気かな?
と考え始めたら最後。

ウィペット ジョジョスー
リードフックの前でお待ちかね。

こういう時だけ以心伝心。

通勤・昼時の人が多い時間は
なるべく散歩は控えるのですが。

晴れ間も貴重になってくる・・ということで
頑張ってみました。
ウィペット ジョジョスー

ランでは久々に沢山のお友達。
頑張っていった甲斐ありでした。

グレートデンのご兄弟、アル&リュクス君に
負けじとオヤツをねだってみます。
ウィペット ジョジョ
唯一ジョジョが積極性を見せる時。
その積極性を普段も発揮しましょう。
躾とか躾とか躾とか。

久々にお会いできた
グレートピレニーズ リアン君。
リアン君

いつも真っ白白で綺麗にしてもらってるのですよ。
リアン君
暑さがそろそろ堪えるんですって。
マイペースに狭いランを2週ほど・・・(笑)

ジョジョの大好きな
モモちゃんもやってきました。
ももちゃん

パピー女子好きジョジョ( 人間ならほぼ変体 )。
久々のご対面に、ひとしきり遊び
ウィペット ジョジョスー
満足のご様子です。

とても遊び上手なモモちゃん。
元気いっぱい転げまわり、インギーの豊かな毛に
タップリのお宝を仕込んで、いつもママを泣かせてます。
ももちゃん

モモちゃんも、もう1歳。
ジョジョの天下もあとわずかでしょう。
( 大人女子には頭があがらない )

この日初めまして、6ヶ月のハスキー ピースちゃん。
ピースちゃん
穏やかな女の子で、ジョジョの好みド真ん中。

大好きな女子たちの集いに
ウィペット ジョジョ
後ろから蹴飛ばしたくなるような
じれったい後ろ姿。

仲間に入れないので、吠えてみたりします。
ジョジョ
吠えるだけで入れません。

ウィペット ジョジョスー
スーに八つ当たりです。

スーちゃんは穏やかにサラダバーを
堪能したかっただけなのに。
ウィペット スー

沢山のお友達にあえて、
予定より長居してしまった今日のラン。

帰る頃には日も高く、急いで帰らねばなのですが
散歩

置物のに挨拶したり
ウィペット ジョジョスー
マイペースですこと。

そして、いつものように
ウィペット ジョジョ

静かな午後です。
ウィペット スー

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロボ | URL | -

    Re: いつものお散歩

    わぁ、灰色のグレデンさん達初めて見た。わたしがいつも行くランは耳と鼻が黒くて体はジョジョ茶色な子達ですよ。大きいけど、よく躾されていればほんとに温厚ですよね。

    涼しい朝お散歩に行ければなぁと思うんですけど、その時間が仕事のメインタイムなので平日は全滅、限られた土日に雨が降らなきゃいいなぁと心でしこたま祈っていますが、なーんせうちの梅ちゃん雨犬なので、この梅雨どう乗り切ろうかと思案中(ため息)例えばどしゃぶりの日に、ドッグプールや犬用温泉に連れて行ってしまおうとか(笑)

  2. ロンママ | URL | -

    Re: いつものお散歩

    大きな子が集まってくるランなんだねぇ~
    ジョジョとかさ!!!(笑)
    デンさんの所の後方で待ってる姿 笑えたわ~
    おやつの魅力の凄さと、その気持ちを持ったジョジョさんたら(笑)

    やっぱり、皆と遊ぶの楽しいんだよねぇ~
    梅雨入り前の貴重な晴れ
    暑くても、遊び貯めさせておきたいわぁ~

  3. CHIEKO | URL | Haam1za.

    Re: いつものお散歩

    ジョジョくんはずいぶんマッチョになりましたねー。走り込んでるのかな?
    そのじれったい後ろ姿にやられましたv-238
    ツツジの葉っぱって美味しいのかな?
    ニッパーもよく食べます。

  4. リョウ | URL | -

    Re: いつものお散歩

    ジョジョくんのじれったい感じ伝わってきますww
    でもスーちゃんに八つ当たりとは…ww
    スーちゃんそれにしても葉っぱ美味しいのかしら^^
    ロイもよく道草食ってますが草食系って事かしら?w

  5. chiquita | URL | -

    Re: いつものお散歩

    家のハナタレ?VELOCEも
    家から歩いて行けそうなので
    そちらのランに連れて行きたいなー
    って思ってますよ。

    まずは見学でー
    ジョジョ君、パピー女子限定ですか?
    穏やかなパピー男子なんですが・・・

    スーちゃんはパピー男子は???
    しつこいデスネ・・・・・

  6. まろエルMAXママ | URL | -

    いつものお散歩

    これから日差しがきつくなる季節…やっぱりお散歩は早めの涼しい時間帯がベストデスよね
    ジョジョ君スーちゃんはお散歩の時はあまり引っ張らないみたいで羨ましいです我が家はまろもMAXもエルも出だしは勢い良く走ろうと引っ張りが強いのでこちらが油断したら転ぶので散歩は常に一匹ずつです(泣)ランで大型犬のお友達に会えたり仲良く遊べる女子ワンコさんがいてジョジョ君楽しそう
    でも中々うまく入れないのはちょっとじれったいかなスーちゃんに八つ当たりとは…(汗)
    スーちゃんツツジ美味しい我が家のワンコ達も一頻り走ったら後は山羊さんに早変わり(爆)
    これでもかっという位サラダバーを堪能しております(汗)
    散歩から帰ったら涼しいお部屋で昼寝最高に至福の時ですね(*^∇^*)

  7. ボバピママ | URL | -

    頑張って歩いたかいあったね(゜▽^*)
    とくにジョジョ君(笑)

    デンさんに負けないオヤツへの気持ち!
    伝わりますね~(≧▽≦)

    ジョジョ君も、年下の女のコ、好きなのね(*´艸`)
    ボバンとジョジョ君が集まったら、年上の女のコは、怖ぇよな~▼o・ェ・o▼って、ブゥたれそう(笑)
    君たちが、気弱過ぎなのでは(*≧д≦)ノ

    スーチャンは、せっかく美味しい草、食してたのにね~(^~^)
    八つ当たりされて、嫌になっちゃうね(笑)

    でも、ジョジョ君の入れない感じがウケたわ(*´艸`)
    頑張れジョジョ君!

    やっぱり、しっかり遊んだあとは、良い眠りができますね(*^^)

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: いつものお散歩

    ■ヒロボさま

    お仕事されてると、時間の縛りもありますよね。
    私も以前は、超早朝か深夜近い時間でした・・・(苦笑)
    土日くらいは晴れて思いっきり走らせたい!と思うのですが
    ついに梅雨も入ってしまいましたね!!
    うちの2匹は雨の日散歩はテンションだだ下がりなので
    運動量が減ることはさけられないかと・・・
    お散歩が大変になってきますよね~。

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: いつものお散歩

    ■ロンママさま

    このランは、超大型級の子が結構いるんですよ。
    ジョジョなんて子犬にもなりませぬな(笑)

    狭いので走れないのですが、色々な子たちに会えるだけでも
    いいかな~と思って連れてくのですが・・・

    遊び好きな大型犬の飼い主さんが、2匹に気を使ってくださり
    大型犬を係留してくださったりするので、ちょっと申し訳なくって。

    「遊ぼっ!(前足バシッ)」で怪我させちゃういけないので・・と。

    オヤツ後方待機は、後半戦の図です(笑)
    デンのご兄弟とは子犬の頃から会ってるので
    当初は最前線で頑張ってました(苦笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: いつものお散歩

    ■CHIEKOさま

    まったく走りこんでないですよー。
    相変わらずな感じなのですが、
    2歳前後で何故か勝手にズッシリしてました(苦笑)

    ツツジ、美味しくないでしょ(笑)
    雑草を食べるのなら、まだいいのですが、ツツジとか食べるようになると
    人様のお家を通り過ぎるのに、気を使いませんか?

    この綺麗な植え込み食べるなよっー、と目が離せなくて(苦笑)

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: いつものお散歩

    ■リョウさま

    もじもじ君ですからね。
    ほんとに手がかかりますよ(笑)

    草はね、他の犬種の飼い主さんにビックリされませんか??
    私は結構驚かれるのですが。

    『 草食べてる(食べすぎ)だけど大丈夫!? 』って。

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: いつものお散歩

    ■chiquitaさま

    歩いてこれそうなのですか?!是非是非ご一緒しましょう。
    お休みは何曜日なのでしょうか。

    我が家は引越し検討中なので、
    是非お早めに行動を(笑)

    ジョジョはですね、パピー女子と
    遊び上手な陽気な子と
    おっとりした子が好きです。

    なのでVELOCE君は好きかも(笑)

    スーはね、どうかな~。その日の気分です(笑)
    VELOCE君、会って見たいですね~。

  13. kazoo | URL | -

    Re: いつものお散歩

    ■まろエルMAXママさま

    近所のランは9時~なので、
    みんな早朝散歩に切り替え始めてますよ~(涙)

    お散歩別々だと時間も取られますよね(涙)
    でも転んだりしたら危ないですから、頑張ってくださいね(≧▼≦)

    ランでは、ひたすらマッタリしているだけなので
    運動にはならないのですが、気分転換にはなるようです。
    ディスクやったり、往復の歩きで運動量を調整して。

    帰ってきて熟睡してくれると、あぁ・・沢山遊んで満足してくれたのかな・・って
    若干自己満足になりませんか(笑)?
    これからは、早朝or夜しか散歩できなくなるので、厳しいですね~っ。

  14. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    この子達とは子犬時代から時々顔をあわせているのですが、
    ジョジョは、たとえ一喝されて怖くて近づけない子だとしても
    オヤツが絡んでくると、恐怖心が吹っ飛ぶようで、平気で割り込んですよ。

    気弱だけど図太いから(苦笑)

    最近、スーがどんどん年上女子になってて
    ジョジョのパピーっぷりが際立ってますよ(笑)

    > でも、ジョジョ君の入れない感じがウケたわ(*´艸`)

    お相撲系のジャレっ子だと、どうやって入ればいいのか
    わからないみたいで。もじもじとじれったい(笑)
    子供の初登校の日、校門からこっそり我が子を見守る母の気分(苦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/361-da4a80e8
この記事へのトラックバック


最新記事