蒸し暑い散歩

2010年06月16日 23:29

今日の この日を
『 2010年不快指数MAX DAY 』と
勝手に命名したいと思います。

イギグルジーヨー。

今日を上回る日が来ませんように。ナムナム。

夜7時過ぎ。
お散歩

そろそろ散歩にいけるかな・・・と出かけてみます。

息苦しいまでの蒸し暑さ。
そして、テンション ダダ落ちな2匹。

通りすがりのフサフサワンコ飼い主さんに
『 この子達って寒さに弱そうですけど、
今の時期は良さそうですねー 』と。

えぇ・・でも、そちらのワンコさんの方が
元気ハツラツそうですが( ̄▽ ̄;)

目黒川
涼を求めて川辺にくるも、むしろ湿気で息苦しい。

暑いねー、と足元を見れば。
ウィペット ジョジョ
いつものようにお座りして
待っててくれるジョジョ。

もちろんスーもいつものように・・・
ウィペット スー
これは変わらず(涙)

とはいえ、一旦歩き出せば
歩みも遅く、トボトボトボトボ。

散歩に連れ出した張り合いがないほどに、
だらけてます。

だらけきった散歩にメリハリを。

ゴソゴソ・・・
ウィペット ジョジョスー

歩きながらオヤツを取り出すと
ウィペット ジョジョスー
・・・とりあえず歩いてくれるかね。
アイコンタクトでヒール。を
強化したいと思ってるのですよ。

信号待ちのお座り。
ウィペット ジョジョ
待つことエンドレス。
ウィペット スー

散歩に乗り気じゃない → 周囲に気が散らない →
トレーニングが入りやすい。

だらけた散歩も良い事もあるということで。

1時間半しか歩いてないのに帰ってみれば
ウィペット ジョジョスー

もちろん、私もダラダラです。

晩御飯 
ビールとアイスで
いいと 思う夜。字余り。

がんばって早朝散歩に切り替えるべきかなぁ。
少しでも気持ち良く散歩ができる時間を模索する日々の始まりです。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ロンママ | URL | -

    Re: 蒸し暑い散歩

    今日は暑かったよねぇ~
    だから、夜とか夜中とかに生活しやすくなってきてすっかり夜人間になってしまった私

    信号待ちで座ってると「 いい子ね~!! 」って褒めてくれる人居ない?
    それで、青になって皆が動いた事で、歩き始めると
    「 あらっ? 青信号もわかるの? すごいわ~ 」とか言われたりして。
    いやいやいや・・・ 「よし!」とか 「GO!」 とか言う前に
    動いちゃいけないのよぉ・・・・ とか思いながら、ニコニコして歩き去る(笑)
    私も 早朝散歩に変えなきゃ!!と思ってるけど、こんな時間だ!

  2. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 蒸し暑い散歩

    ほんとあづいねー><
    私は今朝寝苦しくて今年初の「ドライ」だよー。

    しかし1時間半「しか」なの~。
    そんだけ歩いたら、人も犬もうちではだらだらぐったりさ!

    夏の朝は意外と早く暑くなっちゃうよね。
    もうほんと5時とかに行かないと駄目なのかな。
    別人の脳と体にチェンジしないと無理ぽ。

  3. ボバピママ | URL | -

    7時でも暑いんだね(;^_^A

    帰ってからの、ぐて~ん具合が、物語ってますね(≧▽≦)

    ジョジョ君は、いつもしっかりヒールして歩けるんだねw(*゜o゜*)w
    偉いなぁ♪

    スーチャンも頑張ってるんだよね(^-^)ノ

    ボバンも探索隊だからなぁ(;+ +)
    ただ、私が声をかけると、ちゃんとヒールはするんです!
    飼い主のやる気のアルなしを見極めてるから嫌になっちゃう(-ε-)

  4. kazoo | URL | -

    Re: Re: 蒸し暑い散歩

    ■ロンママさま

    今年冷夏なんですかね?この暑さで。

    信号待ちで座ってると褒められる~!!
    いますよ。いまくりですよ(笑)

    ちなみに、お座りさせただけで、
    冷たい視線が、暖かい微笑みに変わったりしませんか?

    なので、『犬か・・・でかい・・』みたいな
    感じの人が居るときは、お座りさせます。

    途端に反応が変わるので、なんだかなーと思ったりするのですが。
    散歩中は気を使うことが多いので、良い子の「ふり」をさせることで
    世間の荒波を泳いでおります(苦笑)

    信号が変わるのを待ってるわけじゃないのにね~。

    早朝散歩・・今日、今年初の早朝散歩に行って来ましたよ。
    ジョジョ、すごい乗り気じゃなかった。。。やる気がなえました。

  5. kazoo | URL | -

    Re: Re: 蒸し暑い散歩

    ■sa@coさま

    同じくドライ頑張ってもらいました。今年初。

    1時間半しかってさー、その前の2日間、
    雨で10分しか歩いてないんだけど(苦笑)

    今日ね、7時に散歩行ったけど、暑かったよ。
    暑いからダラダラ歩いちゃって、1時間の道のりが1時間半。

    しかも日が昇ってますます暑い残念なスパイラル。

    いやいや、私も無理ぽ。

  6. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    涼しい時間を探せっ!ってくらい暑いです。
    7時も暑いし、19時も暑い。昨日は23時でも暑かった・・・

    ジョジョはヒールというか、
    前にでしゃばらずに人の横を歩かせてるだけなんですよ~(苦笑)
    なので「ヒール」って言ったら、ポジションにつく・・は
    覚えさせてないんです(苦笑)ボバン君偉いな~!!

    ヒールコマンド、やろうかと思ってるのですが
    2匹だと、1匹ずつ両脇にいさせるのと、2匹そろえて片脇にいさせるのと
    場所によって違ったりしませんか?

    両脇バージョンと、片側バージョンを覚えさせたいのですが
    ジョジョが左でスーが右か?とか色々考えると面倒で。
    トレーナーに相談したほうがいいのかな~と思い続けて数ヶ月(笑)

    で、このままかも(笑)

    スーはね、いいの。多くは期待せず(笑)

  7. hiro | URL | LhwO.LNM

    暑いね~!

    最初のイキグルジーヨはサッカー選手の名前かと思ったし(笑)我が家は毛の長い葵(長いのか!?)が暑さ寒さに強いよ!毛の長さ関係無いよね(笑)一番だめな子妃鶴(笑)先陣切って私(笑)

    一時間半なんて凄いよ歩けない!凄いよ尊敬!

  8. kazoo | URL | -

    Re: 暑いね~!

    ■hiroさん

    サッカーね(笑)
    私、サッカー全然わからなくって。ゲームそっちのけで
    セルビアの選手はみんな、なんとかビッチなの?とか、そんなことばかり気になります。

    暑すぎで1時間の道のりが1時間半になってただけなんですよ~
    しかも、前日2日間、全然散歩に行ってなかったし。
    リビングにエアコンがない私はこれから地獄です。

    1人と2匹、野獣王国で昼間 預かってもらえませんか~?送迎無用ですから♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/365-96e9866b
この記事へのトラックバック


最新記事