犬と飼い主は似るのか

2010年06月18日 11:41

久しぶりに旦那さまと夜の散歩に行った時のこと。

2匹を引きつれ、
数メートルほど先を歩く旦那さま。

その姿を見て、飲み会帰りと思しきOLさんたちが
なにやら盛り上がっているのが漏れ聞こえてきます。

『 超スマートっ!超スマートっ。ヒュッとしてるね、ヒュッと!ねっ?! 』
『 やっぱさー、飼い主に似るんだねっー 』
『 だねだね!ほんとっ! キャッキャキャッキャ 
 ( ↑箸が転がっても面白そうなもりあがり )』

ウィペット ジョジョスー

それはそれは
テンション高めな盛り上がりで。

合点納得、って感じの雰囲気を台無しにしないために
ウンチ袋を持って後から続く私の存在に
どうか気づかないで欲しいと本気で思った私です。

ウィペット ジョジョスー
見た目じゃなければ私だって・・・

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ジャス父 | URL | 0DW/rr8Y

    Re: 犬と飼い主は似るのか

    うちの長男坊は私そっくりの性格ですー

    従いましてうちの家族はみな犬と飼い主は似るの信者です!

  2. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 犬と飼い主は似るのか

    あ、だからうちのは食欲が・・・

  3. ヒロボ | URL | -

    Re: 犬と飼い主は似るのか

    お昼なので、
    半額で買ってみた生冷麦の麺、茹でて食べてながら
    拝見中。んー生麺のひやむぎ、ウマ~イ(笑)
    もう2人前食べちゃ~うも~ん☆

    kazooさんたら、そりゃ正論(キッパリ)。

    梅ちゃんは、まだそんなにヒロボに影響されてないですけど
    この先、数年で、しっかり似てくるんじゃなかろうかと。
    なので、見た目で「え、犬あんなに細いのにね」と
    言われないよーに、体型維持しなくては…と言いつつ、
    冷麦2人前食べてますが。(あともう1人前イケそうですが)

  4. みやきち | URL | -

    あ~確かにgoさん、超スマートでヒュッとしてるよね。(笑)
    スーちゃんと寝相一緒ってことは・・・ご開帳ってことかしら?
    性格もどっちかに似るのは育て方かなあ?
    アロゥはアロパパ似。
    ナルは私だろうな。

  5. まろエルMAXママ | URL | -

    犬と飼い主は似るのか

    確かに似て来ると思います(爆)
    我が家のまろは空気読めない所は私似(汗)
    慎重派のエルは主人似
    おっとりなマイペースで甘えん坊のMAXは人間息子似となっていますね(笑)
    ソニアは・・・まろの事が大好きなので性格が似て来たように思えます(爆)
    結構獣医さんに行くと飼い主さんとワンコがそっくり~(顔+体型)と思う事が多々あります。

  6. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: 犬と飼い主は似るのか

    うーーーーん…うちは似てないかなぁ…
    なんだか、それぞればらばらな気がいたします。

    体型は、もう、絶対似てない!!って断言できますが。
    これから似てくるとしたら、二頭ともメタボですかね…
    いいよ、似なくて。

  7. ディノママ | URL | L7pKSJWo

    似ます!

    似ますよ~(*^o^*)
    ニューファンを飼っている時はもっと体格がよかったので(もちっと太っとりました)通り過ぎてから、『飼い主そっくり』って言われましたよ(≧∇≦)

    今はなんて思われてるかはわかりませんが(なにせスマートな犬2匹なもので)

    犬が似るのか似た犬を飼い始めるのか、どちらなんでしょうね。

    イディアの見た目ではなく、性格は飼い主の娘そっくりです(^O^)
    名義は娘で世話は私が担当です(^_^)v

  8. ガッチャンママ | URL | /c2.ISBc

    犬と飼い主は似るのか

    私も浦安のランのオジサンに「この犬、やせっぽっちだなぁ。飼い主そっくりだ^^」と笑われました。この方幼い頃、田舎でペット飼ってたとおっしゃるので「何を飼ってたのですか?」と伺うと「イノシシ」と言ってました…想像にお任せします(笑)我が家はガッチャン中身とヴィーナスは外見パパ似。つばさは全く私。
    くーはどっちかなぁ?ヴィーナスの中身(食いしん坊で、食べることばかり考えてる。美味しいもののためなら、頑張っちゃう)は私に似てるかも…。

  9. ボバピママ | URL | -

    私は、スラッとしてないので、1度も似てると言われない( ̄△ ̄;)
    旦那さんは、スタイル以外にも、顔もボバンに似ていると言われます...
    世話してんの私なのに(ノ>ロ<)ノ
    いつも寂しく思いますよ(笑)

    ピレスは来た時から、私に似てポッチャリね(= ̄▽ ̄=)V

    kazooさんも、ヒュッとしたイメージなんだけど、違うのかしら(;^_^A

  10. hiro | URL | LhwO.LNM

    ヒュッとした生物ウケた(笑)

    我が家はどうなのっ!我が家はどうなのよ~っ!

    分からなくなって叫んでみた。

    あ、P父ヒュッとしてないし(笑)安心した(笑)

  11. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 犬と飼い主は似るのか

    うわっ何だか↑で名指しで指摘されちゃってるし。ふんふん、いいですよー。どうせ僕はgoさんみたいにヒュとしたウィペット体系じゃないですよーだ!(今日背広を新調してさらにダイエットの必然性を感じる。大汗)

    こちらではサイト飼ってる人達、愛犬のスタイルの良さと美しさを際立てさせる為か肥満気味が多いかも(爆)。

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 犬と飼い主は似るのか

    ■ジャス父さま

    ふむふむ。ジャス君と性格がそっくりなのですね。
    ということは、ジャス君を理解すればジャス父も攻略(笑)?

    で、ジョジョとジャス君は似てるから
    ジョジョを理解すれば、ジャス父は攻略も同然(笑)?

    あ、ジャス父を理解すればジョジョ&ジャス攻略か。
    (↑これが一番手っ取り早い・笑)

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 犬と飼い主は似るのか

    ■名物へっぽこさま

    なぬっ!?
    ってことは、テーブル上から略奪の技は
    へっぽこさん仕込みなのですね。

    へっぽこさんの前でオヤツを食べる時は気をつけねば 笑。

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 犬と飼い主は似るのか

    ■ヒロボさま

    これからの時期は、ひやむぎとか美味しいですよね~。

    冷製パスタ、冷やし中華、ひやむぎ・そーめん、以外のメニューが
    浮かばない日が大半です(苦笑)

    ひやむぎ2人前は楽勝ですよ~♪♪

    「え、犬あんなに細いのにね」・・・・

    私も言われないように気をつけてます(苦笑)
    でも、これからの季節は3食アイスでいい・・って
    切実に話してたら、トレーナーに怒られました(涙)

  15. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みやきちさま

    ヒュっとしてる選手権があったら、
    絶対出場してもらうんだけど(笑)

    寝相・・?思いがけない質問コーナーに
    思い切って写真公開しちゃいましたよ(笑)
    あ、現在の写真は勘弁してください。

    > アロゥはアロパパ似。
    > ナルは私だろうな。

    わかるー(笑)育て方なのですかね~??
    うちは、ジョジョがgo君。
    スーは、家にいる時の性格が私かなぁ。

  16. kazoo | URL | -

    Re: 犬と飼い主は似るのか

    ■まろエルMAXママさま

    > 我が家のまろは空気読めない所は私似(汗)

    えー!?そうなのですか?
    ではでは、手相にKY線ってあります?ご存知ですか?
    ちなみにgoさんあるのですよ~(笑)

    > 結構獣医さんに行くと飼い主さんとワンコがそっくり~(顔+体型)と思う事が多々あります。

    ありますね~(笑)家族で体型が似がちなのと一緒で
    食生活が似てくるのでしょうかね~?
    一方で、犬ばかりが豪奢な感じ・・・ということもありませんか?
    何事もバランスが大事だと思ってしまう私です(笑)

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: 犬と飼い主は似るのか

    ■ゆうこさま

    うーん。
    確かに、ゆうこさんちは2人&2匹が個性豊かですよね~
    チェルブリちゃんは、ますますキャラが際立ってきてますし(笑)
    でもゆうこさん家にして、チャルブリちゃん、って感じがしますよ~。
    すごく抽象的な言い方ですけど(苦笑)

    > いいよ、似なくて。

    ふふふ。似て欲しくないところが似るのですよ~

  18. kazoo | URL | -

    Re: 似ます!

    ■ディノママさま

    通り過ぎてから、うっかり聞こえる。というのは手厳しいですね~っ(汗)
    でも、その後お痩せになられたんですよね??
    ん?ということは、スマートな犬と暮らしはじめ、
    ディノママさんも変わられたということですか??

    > 犬が似るのか似た犬を飼い始めるのか、どちらなんでしょうね。

    本当にそんな感じですね~(笑)

    イディアちゃん。お世話はディノママさんで・・・
    娘さんは羨ましいポジションですね(笑)

  19. kazoo | URL | -

    Re: 犬と飼い主は似るのか

    ■ガッチャンママさま

    イノシシーっ!!
    うりぼう、はとっても可愛いですけどね~。大きくなると見た目も性格も
    なかなかキツイですよね(笑)地元はボタン鍋が結構さかんだったので(苦笑)

    くーちゃんは、これからですよね~。
    仲良しのお姉ちゃんに似るのか、飼い主さんに似るのか?ご家族のどなたかに似るのか?
    誰の影響をうけるのか、これから楽しみですね♪
    食いしん坊さんの方が、楽ですよね。
    食べてくれるって凄い大事なんだと思う今日この頃です(苦笑)

    あ、くーちゃんが大きくなる前に、1度お会いせねば(笑)

  20. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    goさんはですね、
    スラッを通り越して、ヒュっとしてるのですよ(笑)

    goさんはね、慎重183cmで、体重60Kg台。
    ヒュっとのレベルが違いすぎなので
    「飼い主に似てスマート!」と言われる場合は、大概 goさんですね。

    手前味噌ですが( たまには言わせてたも )
    「お洒落~」と言われるときは私です(* ̄∇ ̄*)
    あ"ぁ・・たまには言わせてぇ~っ(笑)

    > ピレスは来た時から、私に似てポッチャリね(= ̄▽ ̄=)V

    ピレスちゃん可愛いからいいじゃないですかー♪

    なんだかんだんで、ボバン君とピレスちゃんがあんなにホノボノ可愛いのは
    ボパピママさんがたっぷり愛情注いでるからだと思いますよ~。
    あ、ホノボノ具合なんてママさんそっくりだし(* ̄m ̄)

  21. kazoo | URL | -

    Re: ヒュッとした生物ウケた(笑)

    ■hiroさま

    そーですねー。言われて嬉しいパターンはどれですか?

    1・黒いアッコの性格(悪バージョン)がhiroさんそっくり。
    2・散歩中のチップのうざさがhiroさんそっくり。
    3・セル爺のジジ臭さがhiroさんそっくり。

    葵ちゃんは、総じて良い子だから似てない。
    じゃなくって、葵ちゃんとhiroさん・・うーん うーん。

    あ、昔は悪だった(←古い)

    > あ、P父ヒュッとしてないし(笑)安心した(笑)

    あー!!P父、こんなこと言ってる人がいますよ~。
    P父はドイツ流だから、圏外です。

  22. kazoo | URL | -

    Re: Re: 犬と飼い主は似るのか

    ■presto-prestoさま

    うんうん(笑)ワールドワイドに名指しされて光栄?ですか(笑)?
    ドイツはドイツ流ってことでいいんですよ(笑)

    > こちらではサイト飼ってる人達、愛犬のスタイルの良さと美しさを際立てさせる為か肥満気味が多いかも(爆)。

    そうそう、ダイエットなんて、忘れておしまいなさい。
    必要ありませんよ。ドイツで暮らすには、多少貫禄があった方がいいですよ。
    それに、P-Pさんは、今の雰囲気がとっても素敵なんですから。
    ( 今後、野獣王国への物資支援分も、どうぞ我が家へ )
    あ、でもでも、presto君、マッチョな感じが似てるんじゃないですか??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/366-aa25923d
この記事へのトラックバック


最新記事