悪戯も懐かしい

2010年06月21日 17:25

2匹が、ハウスと代わる代わる寝ているマット。
ウィペット ジョジョスー

いつもより遅くおきた土曜の朝のこと。
マットの上に、私の靴下。
ウィペット ジョジョスー

脱ぎ散らかしてた私が悪いのですが
オモチャ代わりにしようとしたのは誰だ?
ウィペット ジョジョスー
ヘンテコリンな色と形の説明は後ほど・・

ウィペット ジョジョスー

お前か?
ウィペット ジョジョスー

お前か?
ウィペット ジョジョスー

こんな些細なことですが、
めっきり悪戯をしなくなった今日この頃、
なんだか、懐かしくもなってしまうのです。

今では、2匹を怒ることもすっかりなくなりましたが
時代の躾は厳しかったのだと思います。

たまーにジョジョを怒ると
スーはダッシュでハウスに逃げ隠れ、
私が近づこうものなら、ピローンとお腹を出しながら
『 スーちゃんは何もしてないよ 』と必死な訴え( ̄▽ ̄;)

時々『 子が 可愛くて怒れない 』といった
胸キュンなお話を耳にしますが
思えば全くなかったなぁ~( 非情? )

ウィペット ジョジョスー

2匹を迎えた頃は、ある程度
仕事をコントロールできるようになったかなぁ、
と、そんな頃でした。

でもね、そうはいっても慣れないことでね。

なるべく残業しないようにお仕事をこなして、
帰ってきたら、グチャグチャなハウスの掃除と2匹のシャンプーで数時間、
お散歩して、あらもう日付が変わってる・・・なんて感じで
おまけに、時々派手な脱走のプレゼント。
悪戯なんてされようものなら( ̄▽ ̄;)

とはいえ、長い留守番を強いていたあの頃の2匹には
とても申し訳なく思っていたのですよ。

もちろん、一緒にいる時間が長ければ
良いわけではないと思うのですが
あの頃の私は、どうだったのかな~

本気で「スーのことを愛せる自信がない」と、のたまわってましたし。
( ↑スーの方が頑固だったから )

の頃より、今が一番可愛いと思えるし、
可愛い度グラフは、これからも右肩上がりなのでしょう。

些細な悪戯も、今ではちょっと嬉しくって懐かしかったり
微笑ましく受け止められたりするものです。

フッと懐かしく思い出した朝だったのでした。

と関係ない靴下の理由は続き↓で。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

< おまけ話 >
ピンクの靴下の正体は
加圧のトレーナーさんに教えてもらった3本足靴下なのです。
( 5本でなく3本というのがポイント )
私の趣味ではございません。
笠原式靴下
笠原式 はくだけダイエットなる本の付属品。

「足裏のバランスを整えて下半身ダイエット」
という趣旨らしいのですが
私はダイエット目的というより
足の疲れを軽減するために使用しています。

写真のとおり、子供の頃から外反母趾なのです。

ヒールで疲れた後、
この靴下を履くと足の疲れが楽になるのです。
結構よかったので、正規品の靴下も購入しました。

おまけでした(*^▽^*)ゞ
スポンサーサイト


コメント

  1. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: 悪戯も懐かしい

    いたずら、ほんとしなくなるよね~^^
    まさかこんな日が来ようとはね・・・
    あの頃の私は夢にも思わなかった!

    そういえば私も年々、すこーーーしづつ外反母趾気味だぁ。
    靴下、ぐっとしめつけ感あって効いてる気がする!
    んで脱いだ時の開放感がイイよね♪

    ところで幼き日のkazooちゃんの寝姿、笑わせて貰いました!
    ニロくんがへそ天するたびに思い出して笑ったらゴメン^^

  2. ディノママ | URL | L7pKSJWo

    子犬の頃は

    子犬の頃の悪戯は大人になると懐かしいんです。
    我が家もディノの悪戯にはへいこうしました。イディアも。

    でも大人になると懐かしくなり、大人しくなるからもう一匹増えても平気かなって思っちゃうんですよ(≧∇≦)

    ザックを預かったりするので増えませんが、もう一匹欲しいです(*^o^*)

  3. ガッチャンママ | URL | /c2.ISBc

    Re: 悪戯も懐かしい

    あー私も、帰ったらご飯を炊きながら風呂場でシャンプーそれからみんなのごはん…
    なんてやってましたわ。くーはイタズラだけど、パピー期NO.1はガッチャンでした。
    ドロボー!!と叫びたくなるような部屋にされたり(ハウスから大脱走・掃除洗濯に4時間)まだくーがいるので油断大敵ですが、彼女はトイレシーツビリビリ魔なので、これをなんとかしたい(泣)どんないたずら防止付きトイレからでも出せる、ある意味すごいんだけど(あれ?右肩上がり?笑)毎日バトルです。
    そうそう私、ママさんと反対の内反小趾なんです。いいくつしたあるかなぁ…。

  4. t-nana | URL | 2cpJ8Q2A

    Re: 悪戯も懐かしい

    はじめまして! コメントありがとうございました(^^)
    とってもうれしかったです!
    このわんちゃん、ウィペットっていうんですね。
    外でたまに見かけて、なんていうわんちゃんかなーと思っていました。
    でっかいお顔&短いあんよのナナとは正反対のかっこいいわんこですねー
    ↓へそ天もダイナミック~!!
    ナナもいたずらしなくなってしまって、たまーに何かをしでかすと
    怒らなくてはいけないのに、ついつい笑顔になってしまいます。
    旅行記まだまだ続きますので、よかったらまた遊びに来て下さいね!

  5. チビロンのママ | URL | WsxrQjzk

    Re: 悪戯も懐かしい

    昔のことを思い出せば・・・チビロンおじさんの方が地味にいたずらしてたかな。
    新人ルーキー君はマットの綿出して、私の携帯電話やバックをハウスに持ち込み、ソファーを食べ、ロンおじさんのンコ食べ・・・(十分大悪戯e-16
    ジョジョスーちゃんの落ち着きを我家のワンコにもv-352



  6. まろエルMAXママ | URL | -

    悪戯も懐かしい

    スーちゃん頑固だったのですか・・・(*_*)
    パピの頃は悪戯は凄いデスよね(^_^;)
    まろは未だに悪戯します(汗)
    靴を玄関から運んで来てブンブン振り回す…おもちゃは数分で壊す(汗)3歳過ぎた今でもまだやってる(泣)エルとMAXの方が比較的悪戯をしなかったですから…なんて手のかからない子なんでしょうと思いましたが今はソニアの悪戯に毎日怒りまくりの生活でありますスリッパはかじられてボロボロ…靴下も振り回す(汗)いつかは大人しくなり懐かしいなぁーと思えるようになるのか
    ジョジョ君スーちゃんの悪戯よりもまろの悪戯は凄いです(涙)
    いつになったら悪戯しなくなるのかなぁ~(*_*)

  7. まりんぼ | URL | SFo5/nok

    はじめまして!
    実は以前からこっそりとブログ読ませて頂いてまして(*^-^*)
    勝手にジョジョくん、スーちゃんのファンに♪

    いやぁ~なんかこの記事読んで、安心しました(笑)
    ウチのリリィは今7ヶ月で、なんとな~く、
    ピークは過ぎたような気もしないでもないのですが、
    悪戯等で手を焼いてしまうときがあって;;
    けどやっぱり段々と落ち着いてくるものなんですね☆

    なんかやっぱり子犬の頃は、みなさんお留守番させた後の
    掃除等々・・・に苦労していたのですね~。
    私も本当に大変だった時期があって、
    やっぱりサークル&部屋の掃除、そしてリリィのシャンプー・・・と、
    2時間以上とかかかってしまうことがしばしばあったりして(TT)
    私だけじゃないのね~~!と、
    なんだかホッ=3 としました(^0^A

  8. ロンママ | URL | -

    Re: 悪戯も懐かしい

    う~ん 悪戯 懐かしいっていうか、まだやるっていうか(笑)
    どんどん頭良くなっていくよね~
    完璧 どこに行くか見破り、飼い主を困らせる術まで学んだロン

    電話の内容を聞き、こちらの気持ちの動きを察知してる感じ
    仕舞いには、それにより悪戯をするというより、
    食事をしないとか、ゲリッピになるとか 体調崩すしね~

    決して、畳を掘っていた頃に戻るのは嫌だけど、
    もうちょっと大雑把な子で居ておくれ~ と思う今日この頃・・・

  9. ボバピママ | URL | -

    そうそう!
    仔犬の頃は、たしかに見た目は可愛いんだけど、意志疎通ができなくて、大変でしたよね~o(><;)(;><)o

    大きくなるにつれ、意志疎通もでき、ますます可愛くなってきますよね(*´艸`)

    たまにいたずらは、不満がある時くらいかな(;^_^A
    一気に落ち着きますよね( ^ー゜)
    今も寝てるし♪

    で!
    どちらが犯人だったんでしょうか(≧▽≦)

  10. chiquita | URL | -

    Re: 悪戯も懐かしい

    いつもgoさんkazooさんに良いアドバイスを頂いて
    旦那さんと喜んでます!

    よかったら今度VELOを
    貸し出しいたしましょうか(笑)
    新しい物には目がないようで好物です。
    懐かしさが復活していただけるかも??

  11. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 悪戯も懐かしい

    イタズラとは無縁だっただけに、そんな思い出のある皆さんが羨ましい(ポロッと本音)。

    あのー下半身はダイエットする必要は無いんですけど(爆)上半身ダイエットに効く靴下というのもあるのでしょうか?(←楽して痩せたいタイプ。大汗)

  12. hiro | URL | LkZag.iM

    ほんとにね、

    聞いてるとね、みんなの悪戯は可愛いよね。ウンウン。
    本気で家が壊れるかと思ったもんだ(爆)
    この前もカーテンレールごとカーテンむしりとられたし(笑)←笑える自分がエライ。(カーテンを体に巻いて横になるとレールごと取れる仕組みだ)

    壁の穴もあちこちに(笑)部屋中塩と砂糖と小麦粉の絨毯・・・。
    化粧品食べられンコが化粧品の色に(笑)
    ソファーはスケルトン(骨格のみ)に。(爆)
    冷蔵庫はまだたまに開けるけど可愛いモンです。(にんじん&キャベツがよく被害に合います)
    んな悪戯も最近減ってきてブログのネタに困る日々(笑)
    あの頃は話題が尽きなかったな~(そっちかいっ!)

    これからは史上最強(イイコ)のドベにするぞ!
    飼い主は心に誓うのであった。
    できるのか?(汗)

    よく2歳くらいで捨てられちゃう犬たちが居るけど信じられないよね~!その頃から可愛く面白くなってくるのにね~!

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 悪戯も懐かしい

    ■sa@coさま

    あの頃を乗り越えたら今がますます可愛いのでしょうね~
    sa@coちゃん家の親バカぶりエンドレスも
    間違いなく右肩あがりだよ(* ̄m ̄)

    > 靴下、ぐっとしめつけ感あって効いてる気がする!

    あれね、正規品の方が、やっぱりしっかりテーピングされてる感じがあるよ。
    ピンクのやつは、ゴム部分が一番締め付け強くない?
    正規品の靴下で散歩に行くと、運動効果も高いと思われます。

    > ニロくんがへそ天するたびに思い出して笑ったらゴメン^^

    笑うたびに申告してくれたら許す。

  14. kazoo | URL | -

    Re: 子犬の頃は

    ■ディノママさま

    > でも大人になると懐かしくなり、大人しくなるからもう一匹増えても平気かなって思っちゃうんですよ(≧∇≦)

    あーっ!その心理わかります~っ。すごく納得。
    こんなに楽なら、もう1匹いけちゃうかな、って思えますよね(笑)
    でも子犬の頃なんて、そんなことを考える余裕ゼロで(苦笑)

    > ザックを預かったりするので増えませんが、もう一匹欲しいです(*^o^*)

    3匹も4匹もかわりませんよ ボソッ。←悪魔のささやき♪

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: 悪戯も懐かしい

    ■ガッチャンママさま

    4匹を順番に飼いはじめると、悪戯の程度はどうなのですかね?
    長女のガッチャンは躾完了済みのお姉ちゃんがいないから、
    一番やりたい放題になったりするものなのですか??
    うちは一度に2匹だったので・・・全て2倍2倍な感じで。
    ドロボーっ!もありましたし(苦笑)、プロの清掃業者もお願いしました(苦笑)

    あの時は人生初めて「お金で解決できるなら、それでいい」って心境でしたね~
    トイレシーツですが、うちの場合は・・・ですが
    観察の結果、破くシーツと、あまり破かないシーツがあったので
    好みを観察して(苦笑)破かないシーツに辿りつきましたね~

    > そうそう私、ママさんと反対の内反小趾なんです。いいくつしたあるかなぁ…。

    足裏のバランスを整えて、正しい筋肉を強化するようにケアする靴下なので、
    外反母趾・内反小趾・偏平足によって足裏バランスが崩れてる人向けみたいですよ。

    内反小趾専用のサポーターも売ってるようですが
    理論はこの靴下と同じだと思います。

    ただ、テーピングで外反母趾とかが治る!とHPなどでうたわれてることもありますが
    個人的にはないかな~、と思います(苦笑)

    足の痛みやムクミがある時は、この靴下を履いて歩くと軽減されます。
    それと、普段使ってない足裏の筋肉を使うので、最初は足がつりそうになりました。
    効果の程は、人それぞれだと思いますが、劇的な改善はありえないので
    コツコツ続けていくことが大事かな~、と思い続けてます(笑)
    もしご興味おありで、もっと詳しく!ということでしたら、メールさせていただきます(笑)

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: 悪戯も懐かしい

    ■t-nanaさま

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    西洋史好き&お城好きな私としては、ど真ん中な旅行記で
    ワクワクしながら読ませていただいてます。

    好きがこうじて、古城のDVDまで買い求めましたから!
    よく寝れる一品なんですけどね( ̄▽ ̄;)
    事情があってヨーロッパに行けるのは来年以降なので
    ブログを拝見し、気持ちを盛り上げたいと思います♪

    細かい食レポートも助かります♪

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: 悪戯も懐かしい

    ■チビロンのママさま

    ふふふ、今更ながら、チビロン君も十分大きいのに・・・チビロン(笑)
    比較する子が大きすぎ(笑)
    ママさんのお家でも、最初の子の方の方が悪戯にてこずるパターンですね!
    ふむふむ、なるほど。

    ルーキー君も検討してますね~(≧▼≦)
    食べ物じゃないものが区別できるグルメ犬になるのは
    もうちょっと先かなぁ~♪

    ジョジョスーの落ち着き・・・?2匹が落ち着いてるとしたら、したら!ですが
    子犬の頃に一生分のはしゃぎっぷりを使い果たしたのかもしれません(笑)

  18. kazoo | URL | -

    Re: 悪戯も懐かしい

    ■まろエルMAXママさま

    頑固でしたよ。ものすんごい頑固。
    かたくなって言った方がピンとくるかもしれません。
    意思の疎通が図れないし、無視されまくり・・・・

    まろ君は凄かったのですね~。で現在進行形と(笑)
    ジョジョスーは、2匹でプロレスごっことか、追いかけっことか
    遊び相手が常にいたので、うるさいかわりに
    物に対する悪戯被害は分散されたかな・・とも思います。
    セットで悪知恵を働かされると最悪でしたが(苦笑)

    それでも、2匹をむかえて、悪戯されないように
    物は上へ、そして引き出しの中へ・・・とどんどん移動していきましたよ~(笑)
    ある意味、部屋が片付いたのかもです(笑)

    > いつになったら悪戯しなくなるのかなぁ~(*_*)

    マロ君より先に、ソニアちゃんが悪戯しなくなったりして(笑)
    男の子の方が、ずっと子供っぽかったりしませんか?
    まろ君、可愛らしくって私は大好きですよ。( 私は悪戯されないから?・笑 )

  19. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■まりんぼ さま

    はじめまして(*^▽^*)コメントありがとうございます!
    どこのお家でも、悪戯ネタは盛りだくさんなようですね(笑)
    最初のうちは心配ですよね。こっ、こっ、こんなはずではっ( ̄▽ ̄;) と。

    私は、実家で暮らしていた犬が、手がかからない子だったので
    あまりのギャップ。『犬って何?』を問うところから再出発でした(苦笑)

    引き取った時にブリーダーさんから「猫のように静かな犬種」と聞いてたので
    話が違うじゃないか・・と疑問に思う日々だったのですが
    後々『1年たったら』という後付けの説明をネットで見つけ( ̄▽ ̄;)
    その時には『ここ、大事なんですけどぉー!』と突っ込んでしまいました(笑)

    掃除も毎日大変でしたよー。2匹なので。脱走されたら最悪です。
    思わず、このブログで脱走カテゴリまで作ってしまってますので(苦笑)
    心がくじけそうになった時、よかったら読んでみてください(* ̄m ̄)
    でも、本当にあの頃が懐かしいです(*^▽^*)

  20. kazoo | URL | -

    Re: Re: 悪戯も懐かしい

    ■ロンママさま

    まぁ。ロン君も一枚二枚と上手をいってますね~。
    ロン君も、人の様子を見てますよね?
    じぃぃぃぃぃ・・・っと静かに様子を見てますもんねー。

    ジョジョも人を見てるじゃないですか。
    怒ったりしてると神妙な顔しながらジーっと見てて。

    だから、goさんに物申す!って時には
    goさんに わぁぁぁーっと言った後
    『 ジョジョは可愛いもんね~♪ジョジョは良い子♪ 』と溺愛フォロー。
    若干痛いうえに、goさんには差別呼ばわりされます。
    あ、スーは鈍いからいいんです。

    > 食事をしないとか、ゲリッピになるとか 体調崩すしね~

    人の話と雰囲気を察知するって凄いですよね。
    でもって状況把握もできちゃってるってことですもんね。

    ロンママさん達のことをいつも気にしてて、
    大好き大好きでしょうがないからこそなのでしょう~。
    ほら、前におぼれた振りしたら、泳げないのに助けてくれたって感動話!!!
    飼い主の危険を察知しての、あの行動・・・

    うちじゃ絶対ありえませんよ。私が誰かに襲われたら、
    真っ先に逃げるのはジョジョだ、って確信しましたもん。この前。
    下痢とかは心配だと思いますけど(苦笑)繊細さはロン君の魅力の1つだと思いますよ~。
    食事しなくなったらヒヅちゃんにあわせればいいし(笑)

  21. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    それがねー、ウィの子犬って
    見た目もコロコロしてないじゃないですか。
    うちは、引き取りが3ヶ月の頃だったし。

    今なら、ウィの子犬かわいい~っ!って思うんですけど
    あの頃は、見た目も特に・・・・

    キャッーーーごめんなさいーーいっ(≧▼≦)

    > 大きくなるにつれ、意志疎通もでき、ますます可愛くなってきますよね(*´艸`)

    そうなんです!!一番はやっぱりここですよね!
    何を考えてるのかさっぱりわからなかったので、そこに手を焼き
    考えてることがわかるようになってくると、色々楽しくなってくるというか(*^▽^*)

    で、一気に落ちつく・・というのが、まさにピッタリです!
    あれ・・今週は何でこんなに静か?みたいな始まりでした。

    > どちらが犯人だったんでしょうか(≧▽≦)

    多分スーです。私たちの匂いがついた物を好むのはスーなので(笑)

  22. kazoo | URL | -

    Re: Re: 悪戯も懐かしい

    ■chiquitaさま

    いえいえ・・・・そんなことを言っていただくとお恥ずかしい限りです。。。
    うちもついこの前まで同じような感じだったので、ついつい(苦笑)
    それにVELO君可愛いし(笑)

    > よかったら今度VELOを
    > 貸し出しいたしましょうか(笑)

    まー。喜んで!!ジョジョスーも喜ぶと思いますよ~。
    懐かしさも復活して、溺愛しまくって
    駄目犬にしてお返しすると思いますがいいですか?

    そうそう、有栖川公園、うちも時々行ってましたよ。
    今度ご一緒できるといいですね♪

  23. kazoo | URL | -

    Re: Re: 悪戯も懐かしい

    ■presto-prestoさま

    presto君って、何者なんでしょうかね~!?
    そんなP父さんにとっては、hiroさん家の話なんて、
    もうギャグの世界ですよね(笑)

    でもね、100人にアンケートして
    そんなことをおっしゃるのはP父さんだけだと思いますよ~
    会ってみたいなー、presto君。1度でいいから♪

    > あのー下半身はダイエットする必要は無いんですけど(爆)

    あ、レコーディングはやってないんですよね~(笑)
    ダイエットの基本は、己を理解するところからですよ(* ̄m ̄)

    楽して痩せる方法があったら私も知りたいですよ~っ!
    P父さんの場合は、とりあえずブログに登場する素敵デザート達と
    ソファの上のお菓子断ちで数キロダウンが期待できるのではないでしょうか(笑)

    でも、それには欲求との戦いが。

    最近、私は甘い物を食べたくなったら、フレーバーコーヒーでしのいでますよ。
    キャラメル味のコーヒーとか、甘くておすすめです♪

    あとね、この靴下。足裏の正しい筋肉を強化して
    体のバランスを整える、って役割があるらしく、これを履いてトレーニングすると
    普段よりグッと疲れるんですよ。血流が改善されたり、
    負荷が正しくかかったり、ということらしいのですが。
    なので、普段の散歩の時に履くだけでも若干何かしらの効果はあるかと思いますよ~。

  24. kazoo | URL | -

    Re: ほんとにね、

    ■hiroさま

    今ね、引越し先探してるじゃないですか。
    大体、小型限定なのですよ。悪戯の破壊力とか鳴き声とか気にされるらしく。
    でね、その時に『 むしろ大型犬は躾が入ってないと死活問題って話ですよね~。
    大きさの問題じゃないのにね 』って話になったりするのですよ。

    その時、hiroさん家のことは頭の中から抹消してます(笑)

    とりあえず、カーテン巻かないしね・・・
    キャベツとにんじんって・・・この前テレビでやってた
    サイを飼ってる人の話を思い出しました。冷蔵庫の中を食べつくすんですって(笑)

    ひづちゃん強化計画ですか(笑)?最初から弱気だなんて、hiroさんらしくないですよ~。
    良い子になると、ネタがなくなっちゃうから、本当はやりたくないだけでしょ~(笑)

    2歳で捨てるって、ありえないですね。
    何歳でもありえない話ですけど。一緒に居れば居るほど可愛さも増すのに
    「捨てる」という選択があること自体がおかしい。今度ね、お友達が里親計画進めてるんですよ。
    その話を聞いたとき、すごく嬉しかった私です。うちは2匹でいっぱいいっぱいだから
    うちにきた2匹は責任もって幸せにしますよー!

  25. チェリパパ | URL | -

    Re: 悪戯も懐かしい

    うちも悪戯は減りました(つまみ食いは減らないけど)。子犬時代は家の中でもバタバタとよく遊んでいたし、留守番させればケージから脱走したり、色々大変でしたが、今は本当に大人しくなりました。
    Kazooさんは2匹を育てたんだから、結構大変だったでしょうね・・・。v-12


    さて、今度の27日の日曜日は仕事休みになったので、もしジョジョ&スーちゃん多摩川に来るなら、雨じゃなければ、チェリーも行ってみようかな?と思っております。
    無理にではありませんが、もしいらっしゃるようなら、お知らせ下さい。

  26. kazoo | URL | -

    Re: Re: 悪戯も懐かしい

    ■チェリパパさま

    てこずり具合は、チェリーちゃんの妹達ですからご想像に難くないと思います(苦笑)
    しかも2匹って、1匹+1匹=2匹、じゃなくって3~4匹ってくらい
    パワーアップされるんですよね~。

    27日ちょうど行きますよ!例の場所!念願のチェリーちゃん。嬉しいな~。
    お友達のウィ達も行くと思いますのでちょっとした集合かもです(*^▽^*)
    是非是非、ご都合があえば一緒に遊ばせましょう♪
    多分、18時前後には遊ばせてると思います。ランがまだなら隣の広場付近を
    うろついていると思いますよ~。とっても楽しみです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/368-08bee537
この記事へのトラックバック


最新記事