スーの習慣

2010年06月25日 13:05

午前中のスーが必ずとる行動があります。
もはや習慣?

旦那様のお見送りを追え、掃除などをし
一息入れようとコーヒー片手にリビングに戻る・・・
というのは私の習慣で。

これを、待ち構えているのがスーのお勤め。
ウィペット スー
暑いし重いから、もう嫌やデスヨ。

無視をすると
ウィペット スー
私の背後に回り込み、
鼻先をグリグリと脇の下に突っ込み、
膝上登頂を試みます。

文字通り「 脇が甘い 」と突破されるのです。

要求されるままに抱っこし続けると
スーはすぐに味をしめるので
抱っこ要求が落ち着いてから、呼び戻してあげると
ウィペット スー
遠慮なしの寛ぎよう。

で、ねばったわりには
10分もするとベッドに帰る・・・という
何かの儀式か?って感じの習慣です。

今朝は床の上に座り込み、膝の上にノートPC。
これで膝上をガード。

ソファにもたれかかり、背後もガード。

抱っこ要求を無視していたら
ウィペット スー

膝上は諦め
ウィペット スー

とりあえず、代用スペースで
手を打ったようです。
ウィペット スー

で、5分もしたらいつもの場所へ。
ウィペット スー
毎日毎日、何かの げんかつぎ?

どうしてスーがこんな習慣にいたったのか
私にもさっぱりわかりませんです( ̄▽ ̄;)

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. みやきち | URL | -

    コレはアレですよ。
    子供が寝るまで添い寝しててほしいやつ。
    眠くなるまではくっついていたいけど、ちゃんと寝たくなったら広くて寝やすいとこへ。
    ナルがまったく同じことします。

  2. ボバピママ | URL | -

    私も、添い寝だと思いますよ!
    ボバンもどんなに暑くても、まず私の股に入り、数分後に移動しますもん(≧▽≦)

    スーチャンの甘えっぷり、可愛い(*´艸`)
    ピレスも、あんな感じで甘えてくれますが、スーチャンと違いタイミング悪いんですよ(;+ +)
    ちょっと腰下ろした時とかだと、あんまり構えないから...

  3. ヒロボ | URL | -

    Re: スーの習慣

    スーちゃんたら(可愛いなぁ、ヤッパリ)添い寝ですよねぇ、同感。だったらいいなぁ、うちの梅は留守番終了直後に「このやろ待たせやがったな」の勢いで私の背中を両手でがりがり掘る仕草が、似たような行為です。前に一度、つい怒らないでいたら、その後待たせた分だけすごーく張り切って掘るようになりました。スーちゃんのげんかつぎくらいおしとやかであればいいんですが(汗)

  4. ちぃ | URL | J/OPKEkg

    Re: スーの習慣

    前回の記事で、イヤン、スーちゃん可愛いにもほどがある~なんて、一人ニヤニヤしちゃってたんですけど・・・。あれ?なんか、今日のスーちゃんは我が家の怪獣ガイアとそっくり・・・。
    膝のりとか、とりあえずやっとかないと気が落ち着かないんでしょうね~。でも、スーちゃんなら可愛いし、軽いしいいですよね・・・。

  5. ユーリアママ | URL | -

    Re: スーの習慣

    はじめまして!
    私のマイミクさんのマイミクさん(ウィままさん)からたどってきました。
    可愛いウィペットの写真を見ると、ついクリックしてしまうのです。

    以前から日記を楽しませていただいてます。スーちゃん、ジョジョ君の日常が、可愛くて、ほほえましくて、今度はなにかしら?と勝手に楽しみにしています。v-10

    アキレスのお話、スーちゃんの気苦労は笑ってしまいました。v-237

    我が家のユーリアも洗濯泥棒、必ず靴下が片方ありません。ないときは彼女の寝床の
    中、百発百中です。みんな同じことをしてるのですね。

    スーちゃんの食欲不振はなおりましたか?好きなものばかりを与えていると
    好き嫌いができてしまうのでしょうか?
    好きなものを与えると、食べっぷりが違うのでついつい、、。

    これからも時々お邪魔して、スーちゃん、ジョジョ君の日常を楽しませていただきたいと
    思います。
    よろしくお願いします。m(__)m

  6. Satoosh | URL | -

    Re: スーの習慣

    またまたこんにちわ
    もう2人(2匹?)の様子が気になって仕方ないので、ブックマークさせていただきました☆

    スーちゃん、ほんとにかわいすぎです^^
    うちはダックスですが、ダックスも鼻でぐいぐい腕とか手を押し上げて、「いい子いい子しろ!」ってきます。甘えるのに、なぜか強引なんですよねー。それがまたかわいいんですけど♪

  7. chiquita | URL | -

    Re: スーの習慣

    先日は急な集会にもかかわらず、快く会ってくださりありがとうございました。

    どうも?うちの旦那さんTechitoはスーちゃんに
    ひとめボレしたようです。(笑)

    スーパーモデルみたい~
    顔ちっちゃいし細ーい♪

    そして、立ってるのか座ってるのかわからない?
    謎のスフィンクス座りが大のお気に入りに・・・

    VELOを鍛えますので、どうか近いうちに
    また ご一緒して下さいね。

  8. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みやきちさま

    みやきちさんっ!今、この時、みやきちさんへの尊敬指数MAXです(笑)
    目から鱗。なるほどなるほど。添い寝と言われると、すごく腑に落ちます(≧▼≦)
    ありがとうございます~!!

    ナル君・・・ほんとに、その2面性がたまりませんね(笑)

  9. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    ボバン君もやるのですね。
    ジョジョはやらないなー。外では抱っこ犬だけど
    部屋では、飼い主がそばにいればいい、って感じみたいで。

    ピレスちゃんは、飼い主のタイミングより
    今!ピーちゃんが!ここで甘えたいのっ!ってことなのでしょう(笑)
    それもまた可愛いじゃないですか。
    自分がされたら、今は勘弁してくれ~って放り投げるかもしれませんが(苦笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: スーの習慣

    ■ヒロボさま

    背中ほりほり(笑)それも梅ちゃんが元気ならでは・・ということで(笑)
    しかも、張り切っちゃってるんですね~。可愛いなぁ。

    あ、うちは留守番終了直後は、2匹でかわるがわる
    ジャンピングアタックをしかけてきますよ( ̄▽ ̄;)

    ジョジョのアタックはなかなかでね・・・リングにあげたら
    敵を一撃できるんじゃないかと思うんですけどね・・。

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: スーの習慣

    ■ちぃさま

    なんと、ガイちゃんも同じことを。
    大きい子がそんな可愛いことをするのはたまりませんねー。
    いわゆるギャップにやられる感じで(笑)

    とはいえ、膝のり・・・。お尻チョコっと乗せられただけでも
    ずしっときそうな( ̄▽ ̄;) でも、犬って自覚ないですしね。

    この前、スーをスリングに入れて歩かなきゃいけない時があったんですよ。
    それを見ていたジョジョが『ジョジョもジョジョも!』と・・・。
    はみ出るから・・と言い聞かせたところで・・・ってやつでした(苦笑)

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: スーの習慣

    ■ユーリアママさま

    ようこそお越しくださいました(*^▽^*)ゞ
    コメント嬉しいです♪

    2匹の我が家は、常にサバイバルですので(苦笑)
    好きなものや大事なものは、自分で守ろう!です。

    ユーリアちゃんも靴下泥棒なのですね~。
    うちは匂いがついてる方が好評ですよ(苦笑)
    そうそう、みんな似たような道を歩むのですよね(* ̄m ̄)

    スーの食欲不振は、まだ完全にはなおってないんです(涙)
    たしかに食いつきが良い物をあげたくなりますよね。
    スーも嗜好性が高い物を食べた後に、ご飯食べなくなったりするので気をつけてます。

    スーの嗜好にあわないだけで
    栄養価は高い物、とかもありますし、わがままは許さないのです(苦笑)
    かなり頑固なスーと、日々知恵比べですよ~。
    ぜひまたお越しください(*^▽^*)ゞ

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: スーの習慣

    ■Satooshさま

    ブックマークありがとうございます(*^▽^*)ゞ
    あ、ではでは私も(笑)

    > 甘えるのに、なぜか強引なんですよねー。

    そうそう!わかります~っ(爆笑)!
    姫殿な感じの開き直りで
    今、甘えたいんだから飼い主の都合なんて関係ないよ、って(笑)

    ダックスさんの飼い主さんには、鼻の長さが親近感ってよく言われます(笑)
    で、オチが必ず、足の長さが違いすぎ、ってなるのですが(苦笑)
    今のところ、百発百中、こんな会話を交わしてます(≧▼≦)

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: スーの習慣

    ■chiquitaさま

    この前は暗かったから、写真が撮れなくて残念無念でしたよ~
    帰りの道中『可愛かったねー』を連発しまくってた私たちです。

    もー、VELO君のムニムニパピパピした感じは
    たまりませんね(笑)

    > そして、立ってるのか座ってるのかわからない?
    > 謎のスフィンクス座りが大のお気に入りに・・・

    別名カエル座りですね(笑)
    愛想がないスーを可愛がっていただき、嬉しい限りです♪

    Techitoさんの噂の料理も気になるし(笑)
    是非是非、近々声かけてください~
    ワインとデザート持参にいっちゃいますよー。
    あ、もちろん近所散歩などもいたしましょう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/370-db4c0998
この記事へのトラックバック


最新記事