ボエムで過ごす夜

2010年06月28日 23:18

リビングにエアコンがない
昭和な我が家。

ウィペット ジョジョ

以前、見積もったこともあったのですが
20万近くしたので断念。高すぎでしょぉ。

どうせ長くは住まないし・・・で4度目の夏( ̄▽ ̄;)

部屋の中で
息切れしているジョジョが不憫です。

じゃぁじゃぁ、みんなで水風呂はいろっか。

お風呂に入って、涼しくなったら
ウィペット スー

すやすやと健やかなる睡眠。
ウィペット ジョジョ

飼い主の職務を全うした気分です。

そうこうしているうちに、19時半。
暑さも幾分和らいだ頃、
近所に住むユキミさんから電話が。

なんでも、只今お散歩中とのこと。
一緒に散歩するぅー!
と、飛び出します。

お風呂上りのすっぴんで。
暗闇だから構わないのです。

で・・・ただの散歩のつもりが
なぜか旦那さまも合流して、ボエムに。
予定外ながら、よくある誤算です。
ボエム

ちなみに、旦那さまは例のコンタクトによる
急性角膜炎の治りが遅く、片目だけ裸眼生活。

眼精疲労で、
長時間の仕事がきついのだそうです。

で、この日も楽しげな散歩の様子を聞きつけ
イソイソと職場から撤収したきたわけです。

いつ何時も混んでるボエムのテラスですが、
月曜だからか、この日は2、3組のみ。
ボエム

筋肉質トイプーなぎちゃんは、
ご飯をかえてますます細マッチョに。

暑さにのされてるジョジョスーと違って
元気ハツラツなのです。
なぎさ

さぁさぁ暑いから
冷えたビールを飲んで、涼みましょう。
ボエム

と、きたのですが私はこの日、学びました。

息苦しい我が家では

外で冷えたビール = パラダイ!
・・・なイメージだったのですが 

本当のパラダイスは、

エアコンがきいた室内で!ビール
・・・だと。

すなわち、無風のテラスの暑いこと暑いこと
清々しくないこと( ̄▽ ̄;)

そんな私の気持ちに同調してくれるかのように
ジョジョスーはのびていたのでした。
ウィペット ジョジョスー

< どうでもいい追伸 >

毎日飲んでばかりいる奥さん風ですが
ビール1杯でほろ酔いな燃費の良さです。

さらにちなみに、旦那さまはビール一舐めで
ノックアウトな低燃費です。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ


スポンサーサイト


コメント

  1. ボバピママ | URL | sSHoJftA

    Re: ボエムで過ごす夜

    そちらでも、エアコン無くても生きていけるんですね(/*o*/)
    なんとなく、エアコン全室完備なイメージがあるなぁ(・・;)
    そのへんが田舎モンかしら(笑)

    水風呂って、ジョジョ君たちどんな感じなの(><)
    そっちが気になります!!

    すんごく低燃費なご夫婦なのね(^ ^)
    我が家の旦那さんと良い勝負だわ!!

    前の日記の、ピンポンガウのスーちゃん、可愛かった!
    ドキドキ感が伝わりましたよv-238

  2. hiro | URL | LkZag.iM

    わははエコロジー!

    なんて家計に嬉しい夫婦なんでしょう!!(笑)
    イメージはkazooさんが酒豪で止まらない感じで居て欲しいのですが(笑)

    しかし都内はオサレなお店が多くて良いのぅ。
    エアコン+ビール最高ですな!

    はよ引越しなはれ(笑)
    ジョジョスーにエアコン買ってやりなされ(笑)

    我が家は既に12時間以上エアコン生活です。
    とってもノンエコロジー。

  3. kazoo | URL | -

    Re: Re: ボエムで過ごす夜

    ■ボバピママさま

    いや・・・エアコンかけてない家はかなりレアだと思いますよ(苦笑)
    マンションの場合、どこか1室にだけついてる、っていうのが結構あるんです。
    うちは寝室だけについてるんですけど。

    なので、賃貸でどこまで手をかけるかですね~
    エアコンって着脱を繰り返すと効き目が悪くなっちゃいますし。

    水風呂はね、普通のお風呂より不評。
    ジョジョですら渋々な感じです(苦笑)

    最近、スーはクンクンをあまりに長くされ続けるとガウするようになったのですよ~。
    いっちょまえに。でも、ガウした後は即行で私たちの足もとに逃げ込んでくるんですけど(苦笑)

  4. kazoo | URL | -

    Re: わははエコロジー!

    ■hiroさま

    > イメージはkazooさんが酒豪で止まらない感じで居て欲しいのですが(笑)

    そうですよね。正確には、ビール1杯でほろ酔いになるけど、
    その後も飲める( 焼酎なら1本とか )・・・という感じ。
    ちょっと乙女ぶった省略をしてみました。
    でも、最近は無茶な飲み方はしないので、総じてエコです!

    > はよ引越しなはれ(笑)
    > ジョジョスーにエアコン買ってやりなされ(笑)

    はい姉さん・・・さすが犬には太っ腹。
    私は結構ですので、ジョジョスーにエアコン買ってくださいますぅ?

    あ!引越しできそうなんですよ~。むふふーん。
    でも、エアコンは入れないかも(笑)

    詳しくはまた今度!

  5. ユーリアママ | URL | -

    Re: ボエムで過ごす夜

    美味しいお散歩になりましたね。
    スッピンで出かけられる若さが羨ましい。もっとも、この歳になると、スッピンだろうが
    塗りたくっていようが、誰も気にもとめませんが、、。

    La Boheme 素敵な名前のお店ですね。店内には”ミミ”の歌が流れているのでしょうか。テラスであればワンちゃん同席できるのですね。羨ましいです。この近くには
    そんなお店ありません。

    水風呂にはびっくりしました。ユーリアはぬれるの大嫌い。お散歩中に雨で顔が
    ちょっとぬれても、私のズボンのすそに顔をこすりつけて拭きます。
    水風呂なんて考えられません。

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: ボエムで過ごす夜

    ■ユーリアママさま

    > スッピンで出かけられる若さが羨ましい。
    いえいえ、若くはないのです。
    必要なのは、ある意味勇気なのです(苦笑)

    ボエムはどこの店舗もテラスOKですが、もともと混んでいるお店なので
    あまりゆったりできることはないのですよ。それにテラスが気持ちよい時期って
    限られますよね~(涙)

    水風呂は・・・お風呂好きなジョジョにも若干不評(苦笑)
    若年寄りなので、お風呂でしみじみ・・がいいらしいです。
    お風呂あがりに2匹で暴れまわりましたが、
    この時だけは室内でガウガウすることを許しています( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/372-ad065c24
この記事へのトラックバック


最新記事