スー 謎の指の腫れ

2010年07月01日 18:50

スーの足です。
ウィペット スー
前足なのです。

ウィペット スー

スーの足って可愛い。

とか、まさか
そんな親バカ発言をするわけもなく、
足の指のお話です。
ウィペット スー
左右で全く違うのが
ご覧いただけますでしょうか・・・

2週間ほど前のことでした。
散歩から帰り、足を拭いていた時、
指が赤くプックリと腫れていることに気づいたのです。

その時は
『 かぶれ?爆走した時にぶつけた?』と。

赤みは2、3日で改善されてきたのですが
腫れは引かないまま。

痛がる様子もなかったのですが
指の骨折だと気づかない場合も多いと聞き
病院へ連れて行きました。

で、結論からお伝えしますと、原因不明。

レントゲンには、
1ミリ大あるかないかの、小さな白い影が。

骨片かもしれないし、トゲかもしれないし。
かつ、これが腫れの原因かどうかは
現段階では断定できません、と。

『 運動は控えめに、
2週間ほど、様子を見てください 』と言われ
病院を後にしました。

2週間の様子見って、長いなぁ。

もしも何かの病気だっとして、
2週間も様子見てていいのかな・・

とか
疑問は色々わいたのですが、言葉にならず。

わからないことって、どう質問すればいいのかも
わからないものなので、もどかしいものです。

赤みが残ってる間の散歩は、
スーはスリングで。

まさか大人になってからも
使うとは思いもしませんでした。スリング。

捨てなくって良かったー。ビバ9キロ。

2匹は平等じゃないと、何かと面倒です。
ウィペット スー
今回はジョジョが( ̄▽ ̄;)

ウィペット スー
スーちゃんだけスリングなので、
ジョジョ君、若干気に入りませぬ。

体は大きくても、
心は小さい子と同じく甘えん坊なのです。

さて、スー。
ウィペット スー
『 かわいぃ~ 』という言葉を
絶対理解してると思われます。

ウィペット スー
ちょっとムカつく( ̄▽ ̄;)

運動は、かなり控えめに。

多摩川は草地で足に優しいものの、
主にゴロゴロとサラダバーを
堪能してもらうように気をつけたり。

にも関わらず、
腫れは改善されないまま2週間。

近々病院に再診予定ですが、
これで原因不明といわれても心配なので
セカンドオピニオンも考えようかな・・と思っています。

は、いたって元気&お気楽なのですが・・・

今日のスー↓
ウィペット スー
ご飯を食べたくなくて、茶を濁そうとしているスー( ̄▽ ̄;)

まったくもって
スーは、何かとヤキモキさせられる子なのです。


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. みやきち | URL | -

    けっこう腫れてるね。
    痛くもないのかしら?

    二週間経っても腫れ同じなら違う病院行くことをおすすめします。
    出来物ひとつでも全く違うことを言われますから・・・。
    これだと整形かな~?
    皮膚科じゃないよね?
    専門の先生に見てもらって!

  2. kako | URL | VRNId50o

    Re: スー 謎の指の腫れ

    こんにちは、今日フォローさせて貰ったJAMALE事KAKOです。
    ブログ読ませて貰ってつい気になっちゃったのでおせっかいを承知で。
    病院に行っても状況が変わらないようなら私もセカンドオピニオンをお勧めします。
    うちのイタグレも以前指が原因不明で腫れた事があったのですが、多分一週間もしないで腫れは引いたと思います。
    (病院でレントゲンも撮りましたが、うちの仔もレントゲンでは理由が分からず腫れがひどくなるようならすぐ来院で、ひどくならなければ一週間様子見って言われてました。)
    セカンドオピニオンに行くなら整形に強い病院に行く事をお勧めします。
    都内なら私が知る限り二ヶ所、神奈川なら二ヶ所整形でかなり有名な病院があるので、多分ネットで調べれば分かると思いますよ。

    ブログ読ませて貰ったのですが、小さい時の育犬の様子がまるでうちのイタグレの事かと思いました。
    私も小さい時育てるのが大変過ぎて、かわいいとか思えませんでしたよ。
    今年もう7歳なんですけど、年々かわいくなって今が最高かわいいですよe-349
    だからこれからは二匹とも益々かわいくなりますよーv-218
    そそそ、我が家今実は3ヶ月半のサルーキの育犬中なんです、早く3歳になるように毎日毎日おまじない?呪文?をかけてますv-389、あー本当に早く3歳になーれ!。

  3. ヒロボ | URL | -

    Re: スー 謎の指の腫れ

    あ、なんか、それ、違う動物でみたことある、とか思った~。白い影あるなら、ちょっとホネが欠けて、小さな欠片がホネにくっつかないで関節のところで残ってるとか、人間でもありますよね(ネズミとかいう症状で呼ばれてません?うちの母の足指がそうでした)ホネに詳しい病院で診てもらうほうが確実ですよ、やっぱり。
    それにしてもスーちゃんのスリング、んまぁ、超可愛いこと(笑)
    私も一時期スリングで梅ちゃんを、と夢見たことがありますが、もう夢で終わりました・・・(遠い目)

  4. t-nana | URL | 2cpJ8Q2A

    Re: スー 謎の指の腫れ

    あら・・・ ホント、だいぶ腫れてる。
    心配ですね・・・ 早く原因がわかってよくなりますように。
    わんちゃんの足ってこんな風になってるんですねー
    ナナなんて腫れててもわからないかも・・・(^^ゞ
    スリングに入った姿も全然違って、おなじわんことは
    思えないですよねー
    なんかカンガルーの赤ちゃんみたい(^^)

  5. そらママ | URL | -

    Re: スー 謎の指の腫れ

    心配ですよね
    我が家のそらも前足の狼爪の辺りに腫れのようなしこりがあって病院へ行きました。
    やっぱり様子を見て下さいと言われ 走らせるのも散歩も少なめにして
    自分達で写真を撮って観察してました。
    結局・・病院を変える事も薬も治療も何もなく、一ヵ月位経ってようやく腫れが
    ひいてきたような感じでした。今は跡形もなくなっています
    あの時は本当に心配でセカンドオピニオンも考えましたが・・・

    そらは、親の心子知らずで毎日元気で食欲がありました。
    心配になる気持ちすご~くわかります(>_<)
    早く善くなる事を祈っています

    又 どこかでスーちゃんとジョジョ君に会えるのを楽しみにしています(^^♪

  6. ちぃ | URL | J/OPKEkg

    Re: スー 謎の指の腫れ

    白くて可愛いお手手、と思ったら、心配ですね。
    痛がってないところが飼い主的には救いかもしれないけど、
    不安も強いですよね・・・。
    再診で相変わらずだったら、やっぱり他の病院で見てもらったほうがいいでしょーね。
    早く腫れも引いて元気に走り回れるようになれるといいですね!

    『可愛い』って言葉、テクラも初めて覚えた褒め言葉でしたよ・・・。

  7. ユーリアママ | URL | -

    Re: スー 謎の指の腫れ

    スリングのスーちゃん、可愛すぎですがちょっと心配ですね。ウィペットは猛スピード
    で走るから足を痛めることも多い見たいです。

    私も思わずユーリアの足を見てみましたが大丈夫でした。皆さんのコメントからすると
    心配なさそうですが、今後の様子を見て、心配ならば違う病院という選択もありますね。
    川崎には大きな病院もありますし。

    でもそらママさんの言われるように、もう少しすれば腫れも引いて、分からなくなると
    思います。それまではジョジョ君には可哀相だけど、スリングのスーちゃん楽しんで
    ください。

    一日も早くよくなることを祈ってます。(ジョジョ君のためにも、、。)

  8. hiro | URL | LhwO.LNM

    大丈夫?

    スリングってびっくり(笑)チップとあまり変わらないってびっくり(笑)チップの足長バージョンがスーちゃんなんだね(笑)一キロ差(笑)

    足は心配だね~!痛そうにしてないのが救いだね。あたしも最近右手の親指付け根が痛くて、多分どっかにぶつけたんだけど腫れたよ!やっぱり痛い~!スーちゃんも原因解るといいね~!

  9. おなもみ | URL | -

    あっ!

    チェリオもパピーのころ全く同じところが スーちゃんのように腫れました チェリオのほうがもっと腫れていたように思います 触ってもいたがらなかったので様子をみていたら 三週間ほどでもとどうりになりました
    心配でしたが病院にはいきませんでした ←ひどい?(笑)あんなに走るのだからぶつけることもあるだろうと…

    スーちゃんもたいしたことないといいですね

    可愛いスーちゃん
    お大事に!

  10. まりんぼ | URL | SFo5/nok

    Re: スー 謎の指の腫れ

    ほんとだ、腫れてる・・・
    スーちゃん心配ですね。
    1ミリあるかないかの小さい影でも、
    写るってことはやっぱりヒビが入ってるとか、
    何か異物が入ってしまったのかな。。。
    いずれにしても、早く原因がわかって治るといいですね。

    それにしても、スリングちょこ~~んのスーちゃん♪
    かわいすぎです(*^-^*)
    ほんと、【カワイイ】ってワードを知ってるかのようなときありますよね、
    ウィって♪♪
    違うゴハンほしくてゴロゴロ~ンしてるのもカワイイし(*^0^*)


    スーちゃん、早く治って思いっきり走れるようになりますように☆


    (P.S ウチのブログからリンク張らせてもらってもいいですか??)

  11. ゆめまま | URL | 5iIXJMJ6

    Re: スー 謎の指の腫れ

    こんにちは。
    脚の指は心配ですね。
    小指ならあまり体重がかかりづらいと聞きますが。。真ん中ですもんね。
    確か平塚に専門医がいるとゆめパパが申しておりました。

    お友達でも同じような症状の子がいますが、
    経過観察と言われたそうです。
    みなさんの言われているように、やはりセカンドオピニオンを求めた方がいいのではと思います。

    ゆめパパも凄く心配してました。
    良くなることを願ってます!

  12. ゆうこ | URL | xQqWDgcY

    Re: スー 謎の指の腫れ

    うーーーーん。
    再診しても、別の病院で診てもらった方が良いでしょうね。
    痛がらないというのは、ありがたいような、
    でも、そのためにかえって普通に動いちゃうのが困っちゃうような。
    ともあれ、早く治ってしまうといいですね。
    何となく不安だから、原因もはっきりするといいですね。

  13. まろエルMAXママ | URL | -

    スー謎の足の腫れ

    スーちゃんの足の腫れ心配ですね(ToT)
    痛がってないけど激しい運動は控え目にと言われてもウィですから…
    外に行けば走りたくなりますよね(*^_^*)
    スリングに入ってるスーちゃん可愛い~
    ジョジョ君僕も入りた~いと思ってるんでは
    ジョジョ君甘えん坊さんですからね(*^_^*)
    我が家のワンズは皆デカ過ぎてスリングには入れません(爆)
    セカンドオピニオンの病院は必要だと思うので評判の良い獣医さんに行ってみては…
    早く足の腫れ治ると良いですね(*^_^*)
    お大事にしてくださいませ<m(__)m>

  14. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: スー 謎の指の腫れ

    2週間安静にしているにも関わらず腫れが引かないってのはとっても心配ですね。スーちゃん、腫れている場所に触っても痛がらないのですか?う~ん、原因が分からないってのは本当に心配ですよね(困)。とにかくスーちゃんのこの腫れが早く引きますように(祈)。

    しかし懐かしいですねースーちゃんinスリング。何だかパピーの頃とそんなに変わらないような。
    そうそう実は日本で皆さんにお会いした時に実は「足」(女性陣のではなくてウィペットのね。笑)に注目していたんです。うちのと皆さんのウィペットと何が一番違うって、顔でも体型でも足の長さでもなく「足」だったんです。う~んやっぱり雑種疑惑浮上か(苦笑)。

  15. クレパパ | URL | -

    Re: スー 謎の指の腫れ

    お久しぶりです!
    みんな(↑)詳しいなあ。私的には「痛がってないからきっと大したことないだろう。でも原因は知りたいからちゃんと診てもらおう」と思います。骨なんかのトラブルだったら2週間経った今更どうにもならんしね。腫瘍みたいな病気だったらもっと腫れるだろうし。大丈夫、たいしたこと無いよv-218
    スーちゃんスリング可愛いですね。今度一緒に電車でGO!しましょう。あっ、ジョジョ・・

  16. ボバピママ | URL | -

    スーチャン、心配ですね(+ω+)
    ボバンと同じじゃないといいけど...
    ボバンは原因不明な上に、痛み無しと判断されたから(×_×;)

    皆さんがおっしゃる通り、腫れがひいて、いつのまにか治ってくれるのを祈ってます(>人<)

    スリングのスーチャン、可愛い(*´艸`)
    あれで山登りしたら、我が家の仲間入りですね\(o^▽^o)/
    え?入りたくないって(笑)

  17. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: スー 謎の指の腫れ

    この間見たナマスーちゃんの指より
    大きく見えるのは気のせい?
    写真は少し前のものかな?
    多摩川で普通に遊んでたし全然気にしてなかったよねぇ。
    ほんと原因不明が一番不安だし困る・・・><

    ニロくんも今経過観察中の謎のぽっちが脚にあるのだ。
    小さいからまだしばらく様子見。
    ニキビとかだったらたいしたことないけど
    スーちゃんの場合は骨だったら歩行にも関わってくるし
    早く解明したいところだよね。
    でもでも、結果なんでもないといいね!
    スリングスーちゃん、ちょー可愛いぞ^^

  18. アシュ&ポル | URL | 31Nj.m3k

    お見舞い

    お久しぶりです。
    スーちゃん、心配ですね…

    最近、近所の犬コミュニティの方から聞いた話によると
    犬の痛覚はヒトの1/10なんですって。
    痛がらなくてもオオゴトだったりすることもあるから
    気をつけないといけないよ…

    …と言われた矢先だったので、気になって。
    何でもないと信じたいですが、ちゃんと診てもらって
    早く安心してほしいです。

    くれぐれもお大事にしてください!

  19. Satoosh | URL | -

    Re: スー 謎の指の腫れ

    しんぱいですね。。言葉をしゃべらないから、よけい不安も大きくなりますよね

    うちも目のきわにぷくっと腫れ物ができたとき、原因不明でほうっておくように言われ、心配でたまらなかったことがあります
    いろんなところをおさんぽするので、さまざまな雑菌がなにかの拍子に体に入ることがあるとか
    結局言われたとおりいつのまにか治ってましたが、スーちゃんの腫れはけっこう大きいので、みなさんの言うように別の病院にいってみるのもいいかもしれませんね

    それにしても、ウィペットでもスリングに入っちゃうという事実におどろきました~かわいすぎです!!1日も早く治ることを祈ってます。。☆

  20. リョウ | URL | -

    Re: スー 謎の指の腫れ

    心配ですねぇ(+_+)
    わが家も以前ロイの耳をシドが破っちゃって←
    超心配しましたが今やどこが破れたんだっけ?に回復しました^^
    スーちゃんも早く良くなればいいですね…

    サラダバーにいつもツボりますww

  21. ダンミルママ | URL | -

    Re: スー 謎の指の腫れ

    あらスーちゃんも!?
    我が家はもう慣れっこになってますが結構ありますよ~
    特にジークが。
    私は基本触って痛がってないようなら放っておきます。運動は少なめで。
    ただ散歩は面倒ですが1頭で行ってあげないとウチの場合暴走しちゃうので。

    スーちゃんは今も尚腫れが引かないのですね!?
    それは皆様の言うとおりセカンドをお勧めしますね。

    先週はやはりジークがボール遊びでひねったのかな??指ではないんですけど親指のチョイ上がプックリ腫れて。
    でも本犬ケロッとしてたので1日安静にして その後雨降ったりでチンタラゴロゴロ
    でも15分くらいのチャリ引き等はしたりして今はすっかり良くなってます。

    スーちゃんの可愛い×∞~~~あんよが可哀相に。
    でも何だか抱っこされて幸せそう、、、kazooさんのお気持ちお察しします。
    早く良くなって~スーちゃん。
    ジョジョンはスリングはまらないのかな?入った所見てみたいな~ワクワク。

  22. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みやきちさま

    いつも早々にアドバイスありがとうございます~(≧▼≦)
    これで整形ってわかっちゃうだぁ~、すごいねー、みやきちさんっ、みたいな(笑)

    でもって、獣医さんにも
    整形ってあるんだ・・とド素人な私たちでした(苦笑)

    ナル君の腫れも原因解明に時間かかりましたよね。
    人間もそうですけど、動物も先生によって全然違うこと言われるのですね。
    なるほど。。。

    炎症が進んでいる感じもないので、もうしばらく様子を見て治らなかったら
    整形の専門医に診ていただきたいと思います!あ、今度指見てみてください。

  23. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 謎の指の腫れ

    ■kakoさま

    ブログ訪問ありがとうございます(*^▽^*)♪
    腫れってやっかいですよね。多分、ランから帰った後からなので
    爆走時につき指でもしたのかと思いいたったのですが。

    病院情報もありがとうございました。
    いくつか情報を持つことって大事だなぁ~と今回思いました。

    2匹の子犬時代ですか??私、やつれてました( ̄▽ ̄;)
    うちも今が一番可愛い。
    7歳だなんて、きっとメチャメチャ愛情積みあがってますね♪

    3ヶ月半のサルーキー。それはそれは可愛いでしょう~
    パピーのサルさんに会ったことがないので、是非一度お目にかかってみたいものです。

    おまじないなどかけつつも、
    実際大人になってしまうと今が懐かしかったりするのですよね(笑)

  24. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 謎の指の腫れ

    ■ヒロボさま

    あ、そうそう。関節鼠!私も調べてそれかなぁ~と
    (↑獣医さんに言われたわけでないというのが微妙・苦笑)
    大型犬には多いらしいのですが、今回のスーも近い感じのようにも思います。
    近々別件で病院に行く予定があるので、今回はもうちょっと様子をみて、
    やっぱり治んないじゃん・・ってことなら別の病院に。

    > それにしてもスーちゃんのスリング、んまぁ、超可愛いこと(笑)

    スーもまんざらじゃない感じでね~(苦笑)
    まさか未だにスリングに入れるとは思いませんでしたよぉ。
    思えば、スーって、ジョジョが5ヶ月の時の体重なんですよね~。

    そう思うと、ジョジョって5ヶ月にして大きかったな・・・・

  25. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 謎の指の腫れ

    ■t-nanaさま

    時々、短足タイプのミニシュナ君を預かるのですが・・・
    向こうから遊ぼうっ♪って誘ってくれてるのに、
    手足の長さが違いすぎてね、
    カーミングシグナルが読み解けないようです(笑)

    な、なんでこの子、こんなにバフンバフンしてるのっ!?
    みたいな感じで(笑)
    手足とか太くて丸くて可愛いのですよね~(≧▼≦)

    スリングに入れて、カンガルーはよく言われました。
    「犬か・・・」とか「それ何・・・?」とか。
    スリングにはいってなくてもジョジョは犬じゃない動物に間違えられますよ。
    最近はワラビーということにしています(苦笑)

  26. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 謎の指の腫れ

    ■そらママさま

    そら君も同じようなことがあったのですか。
    それをお聞きして、少しホッとしました。
    腫れは、やはり長引いたのですね。
    スーもそんな感じがします・・・
    「様子をみてください」って困りませんでしたか(苦笑)?
    細かいのですが、様子見をして、何も変わらなかったら
    その先どうするのですかー??と気になってしょうがなく・・。
    もう2週間も様子みてるのですよぉー、と言ってみたり(苦笑)
    とはいえ、先のことは、その時にならないとわからない。。って感じらしく。

    元気で食欲があるのは何よりですよ!
    ただ、そんな状態だと動き回られちゃうと心配ですよね(´∀`;)

    私たちも1ヶ月くらい経過観察してみようと思います。
    牛歩ですが、腫れもひいてるかな・・・と。同じく写真観察中です(苦笑)

  27. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 謎の指の腫れ

    ■ちぃさま

    > 白くて可愛いお手手、と思ったら、心配ですね。

    ふふふ。単なる手の写真にそんな反応をしてくださるあたり、
    さすがちぃさんです。腫れが進行していないので、もうちょっと炎症観察。
    長丁場になる怪我や病気って気をもむものですね~

    > 『可愛い』って言葉、テクラも初めて覚えた褒め言葉でしたよ・・・。

    そうなのですねー(≧▼≦)実際可愛いからOK♪
    今度お会いした際は、可愛いを連発してリアクション実験させていただきます(笑)

  28. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 謎の指の腫れ

    ■ユーアアママさま

    > 私も思わずユーリアの足を見てみましたが大丈夫でした。

    知らないうちに怪我してることも多いですからね(苦笑)
    以前よりグッと落ち着きましたが、2匹で爆走して遊ぶので
    足場を選ばないと、肉球や足裏は傷になりますからね~
    その手の怪我は日常茶飯事だったのですが。

    写真観察で、少しでも腫れが大きくなるようなら
    別の病院に行きたいと思います。

    あと3週間くらいかかるらしいですよ(苦笑)長いですよね・・・
    熱くて散歩のテンションが上がらない時期というのが幸いです( ̄▽ ̄;)

  29. kazoo | URL | -

    Re: 大丈夫?

    ■hiroさま

    そうですよ。そもそもチップの体重にミニピン疑惑ありですが(笑)
    最近、食欲のないスーは、ますます落ちちゃって困ったものです・・・

    > あたしも最近右手の親指付け根が痛くて、多分どっかにぶつけたんだけど腫れたよ!

    ぶつけた時の自覚は・・( ̄▽ ̄;) ?
    酔っ払ってたんですか(笑)?

    あ、でもうちの母親も今、親指痛めてて、
    指の付け根が痛くて動かせない・・何とかって病名でした。
    放置してたので、悪化しちゃって家事全般父親担当。

    父が主夫として活躍していました(苦笑)
    ぶつけた自覚がないようでしたら、一度病院にいくのもありかもですよ~

  30. kazoo | URL | -

    Re: あっ!

    ■おなもみさま

    チェリオ君も!そうそう、触っても痛がる風ではないのですよね。
    それで私も1週間近く様子見したのですが、若干ビッコ?みたいなことがあったので
    気になって病院へ。ビッコは多分、関係なかったのですが。

    2匹も切り傷とかは耐えないので、そういうところは
    かなり大雑把なのですが、今回の変形振りはちょっと驚きましたよ~
    かれこれ3週間。まだ腫れは引かないので、もうちょっと様子見となりそうです(苦笑)

  31. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 謎の指の腫れ

    ■まりんぼさま

    骨が欠ける、というのはよくあるらしいです。
    今まで、怪我と無縁だったので骨がかけるぅ~!?と
    私だけが大事でしたが、先生はあっさりしたものでした(苦笑)
    ご心配ありがとうございます。

    > ほんと、【カワイイ】ってワードを知ってるかのようなときありますよね、

    そうなんです。そういう時って、微妙に小癪な。
    子どもでもいますよね~。
    褒められてる時に、聞こえないふりしておすましさんになる感じ。
    あ、うちの甥っ子のことなんですけど(笑)

    > 違うゴハンほしくてゴロゴロ~ンしてるのもカワイイし(*^0^*)

    これムカつくんですよ~っ。
    フィラリア薬の肉をまぜた日には、ゴロンゴロンして
    茶を濁しているスーの口に、無理やり突っ込んで食べさせました・・

    熱くて食べたくないというのもあると思うんですけどね~

    リンク喜んで(*^▽^*)ゞ私もさせていただきました。

  32. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 謎の指の腫れ

    ■ゆめままさま

    弟君、きましたか~。楽しみだなぁ♪

    と、ご心配ありがとうございます。ゆめちゃんも色々あったので
    そのあたりお詳しいですよね~

    そうなのです。真ん中なので、激しい運動は控えて・・と。
    当初は、歩くこともできればしないくらいで、と。それは無理・・。

    > お友達でも同じような症状の子がいますが、
    > 経過観察と言われたそうです。

    経過観察って、その際、先生にどう説明していただくかで
    その期間の心配度もまた変わりますよね。今回は、んんん??なことが
    沢山あったので、2週間も経過観察で大丈夫かなぁ・・と気になったのですが
    色々お聞きできて、すっきりしました。
    平塚にも病院が!!なんだか神奈川が病院が充実している感じですね。
    勉強になりましたよ、今回とっても。

    ぱぱさんにもご心配いただきありがとうございます♪
    今度は「ご姉弟♪」にあえることを楽しみにしてます!!

  33. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 謎の指の腫れ

    ■ゆうこさま

    ご心配ありがとうございます。

    > 何となく不安だから、原因もはっきりするといいですね。

    まさに、この一言で。何となく不安(苦笑)

    原因もわからない&結末もわからない、というが
    どうにもでして。どっちか分かればまだしもだったのですが。

    みなさんのお陰で
    「よくあることで、しばらくすれば炎症は引きますよ。」って
    結論にたどり着けたので良かったなぁ~と。

    最近、食欲もなく暑さでばててるので、
    運動不足でも暴れないのが救いです( ̄▽ ̄;)
    早く完治しないかなー。

  34. kazoo | URL | -

    Re: スー謎の足の腫れ

    ■まろエルMAXママさま

    あれ?ママさんのお家は4頭スリング卒業ですかぁ??
    ソニアちゃんは、まだギリギリいけるのでは。
    と入れる理由もないと思いますが(笑)

    ジョジョは入りたそうでしたよー。
    入れても絶対すぐに出たがると思うのですが(苦笑)
    何かと平等じゃないと気がすまない感じですよね( ̄▽ ̄;)

    > セカンドオピニオンの病院は必要だと思うので評判の良い獣医さんに行ってみては…

    今回の1件があったので、病院は色々調べようと思いました。
    大事なことですよねー。
    ご心配いただきありがとございました(*^▽^*)

  35. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 謎の指の腫れ

    ■presto-prestoさま

    腫れがひくのに思いがけず時間がかかるということなので
    もちっと辛抱みたいです。ご心配ありがとうございます。
    そうそう、この前、ジョジョがレトリーブしている最中、例の最終兵器に夢中で
    コキッと何かにつまずいて崩れ落ちたんですよー。
    あれはヒヤッとしましたね~。やっぱりレトリーブは気をつけねばですね~。
    大してやらないくせに、怪我だけ一著前というのもなんですし(苦笑)

    > しかし懐かしいですねースーちゃんinスリング。

    そうそう、意外と変わってなくてビックリです。
    スーは5ヶ月の頃と、2歳の今と3キロしか違わないので
    サイズ的にはあまり変わってないみたいです。

    で、presto君雑種疑惑(爆笑)
    サッカーやってる子に短足が多いと同じこと?
    筋肉が発達した結果ということでしょうかね(笑)
    ウィペット界の日本人体型ということで、新たなカテゴリーを開拓されてはいかがでしょう。
    ほら、トイプーでもハイオン、スクエア、ドワーフってあるし。

    ちなみに、ジョジョは脚長カテゴリーだと思われますよ。スーは標準かなぁ。
    ウィペット界のドワーフ。・・・微妙(* ̄m ̄)

  36. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 謎の指の腫れ

    ■クレパパさま

    > みんな(↑)詳しいなあ。

    ほんとにほんとに。
    こういう時、本当にありがたいですよね(*^▽^*)

    結果、クレパパさんのおっしゃるとおりでした。
    私も、気にあるから原因が結果、
    どっちかはっきりすればいいんだけど・・って感じだったのですが。
    とりあえず、先がみえたので、ちょっと安心。

    > スーちゃんスリング可愛いですね。今度一緒に電車でGO!しましょう。あっ、ジョジョ・・

    いや、いっそスリングの限界に挑戦でしょう。

    題して!
    ジョジョサイズでもスリングに入っていれば電車に乗せてもいいのか実験。
    もちろんジョジョ担当はgoさんで、私たちは隣の車両で観察。

    すごいやりたーいっ(笑)

  37. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    そうそう、ボバン君は走った後にビッコひくというので
    心配でしたよね。今回は、1ヶ月くらいで腫れはひくでしょう・・・ということで
    もう少し様子をみてみます。ビッコひいたり痛がってないのが救いかなぁ。
    ボバン君のあれは気になりますよねー。
    どうにか原因わかればいいのですが。

    > あれで山登りしたら、我が家の仲間入りですね\(o^▽^o)/

    え?スリングに入れないと仲間入りできないの?
    あ、そういえばボバピ家は抱っこして登山してあげてましたよね( ̄▽ ̄;)
    うちは、飼い主がヘタレなので、自力で登山できるくらい逞しく育ってくれないと
    一家遭難の危険ありですよ。

    あー、でもお近くなら一緒に登山したいのになぁ~♪

  38. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 謎の指の腫れ

    ■sa@coさま

    写真はね、一番最初の頃。
    小さくなった感じする??角度によっても違うんだけど
    小さくなったと言ってもらえると嬉しいなぁ。
    毎日見てるとわかんないんだよね。写真判定したり(苦笑)

    > 多摩川で普通に遊んでたし全然気にしてなかったよねぇ。
    > ほんと原因不明が一番不安だし困る・・・><

    普段の生活で気にする気配はまったくないんだよ。
    骨に異常なしということなので、経過観察。

    ニッ君のぽっちは何だろうね??気になるぞ。
    心当たりがないのは、何につけても困るよね。
    対策も対応もできないし。
    結果、どうすればいいのか教えてもらえればいいんだけど。

    > スリングスーちゃん、ちょー可愛いぞ^^

    そう?なんか、思いがけず好評だから今度スリングで
    中目散歩行っちゃおっかなー♪がんばって。


    嘘です。絶対無理です。

  39. kazoo | URL | -

    Re: お見舞い

    ■アシュ&ポルさま

    んんんっ!?
    お久しぶりですというか、ブログやってらしたのですかぁ~っ!?
    存じませんで、すみません・・・。
    遅ればせながら遊びに行かせていただきます(*^▽^*)♪

    痛覚は確かにそうですよね。

    スーは子犬の頃に、足が小判くらいに
    パッツンパッツンに腫れちゃう怪我があったのですが
    飄々としてましたし( ̄▽ ̄;)
    あれは絶対いたそうだったのですが。

    本当に飼い主が気をつけてあげなきゃですね・・

    ご心配いただきありがとうございます♪

  40. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 謎の指の腫れ

    ■Satooshさま

    言葉が話せれば、って、そうなんですよね。。。
    もしも人間が話せなくても、今みたいに病気の時とか怪我の時に
    原因がわかるかなぁ~?そこまで人の医学は発達してるのかな~?と
    変なことを考えたりしてました。

    ブルーノ君も原因不明の腫れ物経験がっ。
    経験者が多くて、心強くなっていいのか不明ですが(苦笑)心強いです。
    たしかに、お散歩で雑菌をもらう・・とか色々聞くと心配になっちゃいますよね。
    大事にならなかったようで、良かったですね(*^▽^*)ゞ

    > それにしても、ウィペットでもスリングに入っちゃうという事実におどろきました~かわいすぎです!!

    入るのですよ~。クルンと丸まってコンパクト収納な子なので。
    スリングからピローンと出すと、びっくりされますけど(笑)

    スーはフレブルさんとかより軽かったりしますし、
    顔が小さいので( イコール 口が小さい )オモチャは
    小型犬サイズじゃないと駄目だったりするのですよ~。

    ご心配ありがとうございました♪

  41. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 謎の指の腫れ

    ■リョウさま

    引越しお疲れ様でした~。暑い季節の引越しは大変ですよね~。

    生傷。。。多頭だと耐えないですよね。
    我が家もスーとジョジョの顔にそれぞれ、傷があります(苦笑)

    これはスーが食べずに残していたご飯を、
    ジョジョが横取りして食べたら
    スーがキレたことによる傷です。
    キレるなら食べろ。と犬語で伝えたい気分です(苦笑)

    サラダバーですか?
    最近、食欲がないのにサラダバーへのご執着ぶりは健在で。
    食べる草と食べない草の見分け方が気になる今日この頃です(笑)

  42. kazoo | URL | -

    Re: Re: スー 謎の指の腫れ

    ■ダンミルママさま

    なりやすい子と、そうでない子がいるのですかね?

    スーは2歳を過ぎてすっかり落ち着き、
    走ることもへったうえに、この暑さ。
    動く気力もないようで、その点は楽なので助かってます。

    > スーちゃんは今も尚腫れが引かないのですね!?

    うーん。牛歩な収束って感じなので、もう少し様子見てみます。
    あ、そうそう。先日、ミーちゃんの姉妹チェリーちゃんに会いましたよ。
    まぁー、ミーちゃんと同じく可愛いこと可愛いこと。

    犬を農業に例えるならば、ミーちゃん&チェリーちゃんの年は豊作。
    または何年物のワインは出来がいい、とか、そんな感じで。
    あんな可愛い子達と血が繋がってる・・・という事実だけでスーは十分です(苦笑)

    > でも何だか抱っこされて幸せそう、、、kazooさんのお気持ちお察しします。

    THE女子ですからね。注目されて、なぜか溺愛されてる感じで大満足ですよ( ̄▽ ̄;)
    ジョジョのスリング・・・。goさんに一発頑張ってもらいましょうか(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/374-d955fe68
この記事へのトラックバック


最新記事