ジョジョが綴る白金散歩

2010年07月07日 23:31

今日は近所のウィペット VELOとお散歩にいきました。

VELOは5ヶ月のパピーだから
ジョジョはお兄ちゃんなのだ。

遊ぶぞー!お兄ちゃんだぞー!
かかってこーいっ!

と、大きな声で元気よく挨拶してたら、
kazooに怒られた。

『 調子に乗ってる 』ってどういう意味?

VELOはジョジョのことが大好きなんだから
ジョジョだって遊びたいのに。

雨が降ってきたから
BLUE APOINTで雨宿りだって。

ジョジョ雨は嫌いだから、丁度いいな。
ブルーポイント

こういう場所ではkazooたちは楽しそうに
何か食べてるけど、ジョジョたちは寝てればいいのだ。
寝てればオヤツが貰えるんだよ。

まだかな?まだかな?

ウィペット ジョジョスー

VELOが、よさげなフリースを持ってたから乗っかってやった。

ジョジョによこせよー。お兄ちゃんだぞー。
ウィペット ジョジョVELO君

VELOは床の上でも寝れるんだって。

kazooが感心してた。それって偉いの?
ジョジョはフカフカの上じゃなきゃ嫌やだなー。

スーは良い子ぶりっこだから、
こういう時はいつも静かでkazooに褒められてる。

VELOにも、おすましさんで
大人ぶってるのだ。

大人しい顔してるけど
スーを怒らせると怖いんだぞってVELOに教えてあげなきゃ。

この前も、スーのご飯を食べてやろうと思ったら、
スーが凄いヒステリー女に変身したのだ。

ビックリしたけど
おかえしにスーの顔を噛んでやった。

ジョジョだってやる時はやるんだよ。フフン。

『 かさぶたが取れないね 』って
kazooが毎日言ってるけど、かさぶたって何だ?

VELOは、goやkazooが呼ぶと
股の下から顔を出して、愛想をふってたぞ。

ウィペット ジョジョスー

goやkazooは、メロメロだ。

悔しいから、ジョジョも抱っこアピールして
可愛さをアピってみたのに、この日は
1回も抱っこしてくれなかったぞ。

若いやつの方が可愛いってこと?

( 正解は、雨に濡れてたからです )

帰りは、みんな一緒に車で帰ったのだ。
VELOは、車にチャレンジだから
キュンキュン鳴いてたけど吐かなかった。

なかなかやるなぁ、VELO。

スーなんて、昔は3分で吐いてたから
ジョジョはいつもゲロまみれだったのだ。

VELOのママから、goとkazooにお土産があったぞ。

武蔵小山のドゥ・ボン・クーフゥの焼き菓子だって。
ムサコが本店で銀座に支店があるケーキ屋さんで
kazooがずっと食べたがってた店なんだって。

クンクンしたら怒られた。
ウィペット ジョジョ
テーブルの上からは、いつも良い匂いがしてくるのに
kazooが手強くて、こっそりクンクンもままならないのだ。

でも、kazooが幸せそうに食べてるから、
きっとジョジョにも何か良い事してくれるんだろうな~

VELOとはいつも、ちょっと会うばっかりだから
今度は一緒にランで走りたいな。

ジョジョのお兄ちゃんっぷりを見せてやるのだ。


・・・・・ということで

近所のVELO君とお散歩に行ったのでした。

カメラを忘れず、張り切って出かけたのですが
充電切れ( ̄▽ ̄;)

一瞬の電源投入を狙って
大急ぎで撮った写真なのでブレブレで(涙)

なんとなく茶を濁した感じの内容ですみません。

とても可愛い男の子で
ジョジョは偉そうにおにいちゃんぶっております。

束の間天下なことは間違いないと思いますので
貴重な時間を堪能させてあげたいと思う飼い主なのでした。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 保守的一般人 | URL | fBKZIlCA

    Re: ジョジョが綴る白金散歩

    ボエムに続き、ブルーポイント!
    ご近所ネタで嬉しい~^^

    VELOくんもご近所さんなのですね。
    ウィペットがあそこに3頭揃う・・・壮観ですなあ~。

    お兄ちゃんぶるジョジョくんが微笑ましいですね。
    ナイもご近所の2歳のお姉ちゃん犬が大好きで、まとわりついてはよく怒られております。
    それでも大好きで、会うとうれションしちゃうんですv-356

    焼き菓子も素敵ですv-344
    最近もっぱらアトリエドリーヴばっかりなので、ちょっと遠出して買ってこようかな?と思っちゃいましたv-290

  2. chiquita | URL | -

    Re: ジョジョが綴る白金散歩

    goさん Kazooさん 

    VELOネタありがとうございます。
    私も写真と思って行きましたが・・
    お話したいし、VELO気になるで、まったく撮れずぅ・・・
    今度リベンジさせて下さい。

    本当にお二人にはまだまだたくさん聞きたい事があって
    メモしておきます。(笑)

    VELOは本当にジョジョ君LOVEv-238なんですよー

    スーちゃんはVELOを上手にかわしてKazooさんの
    横にぴったりだから、VELOもちょっと空きを見せてくれる
    ジョジョ君に・・・VELOがウザイのに何をしても怒らない
    ジョジョ君は本当にお兄ちゃんみたいな存在なのかな??

    ごめんなさい。ジョジョ君・・・・・

    あの夜は 私よりも優しいgoさんkazooさん
    ジョジョ&スーのお兄さんお姉さんが一緒で
    VELOからすると!!「ご苦労さん 帰っていいよ」
    独りで大丈夫だから・・・みたいな態度でしたし・・(泣)

    雨が降って湿っぽい夜でしたが、とても楽しく良いお勉強を
    させて頂きました。

    kazoo流 散歩トレーニング!昨晩Techitoにも伝授して
    今朝は80%位の出来でしたよ!継続してがんばりますねー

  3. ボバピママ | URL | -

    Re: ジョジョが綴る白金散歩

    ジョジョ君、よかったねv-237
    可愛い弟分ができてv-221
    ジョジョ君のはしゃぎっぷり、見たかったなぁv-10
    自分で、書くくらい嬉しかったんだろうねv-197

    大丈夫v-237
    ボバンでも、まだアランには、兄貴顔してるからv-218
    すぐには、ばれないよ(笑)

  4. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: ジョジョが綴る白金散歩

    ジョジョォ~ゥ!!
    とうとうブログ書けるようになったのねん♪
    文才あるじゃーん、おもしろいよー^^
    何度もぷぷぷと笑って読んでたよ。
    あ、褒め言葉だよジョジョ氏!


    >『 調子に乗ってる 』ってどういう意味?

    それはねー飼い主は困るかもだけど
    見てる方は結構おもしろいなーって状況だよ!


    >VELOは床の上でも寝れるんだって。
    >kazooが感心してた。それって偉いの?

    床の上でも寝られると便利だかんねー。
    でもね、よその人のお膝で爆睡出来るジョジョ氏もすごいんだぞ!


    >かさぶたって何だ?

    おいしいおやつかもよ、うしし^^


    ところで・・・
    kazooちゃんの電源入れテクニック、私も見た事あるぞ。
    YOU、そろそろカメラ買っちゃいなよ!

  5. ユーリアママ | URL | -

    Re: ジョジョが綴る白金散歩

    ジョジョ君、お兄ちゃんなのにVELO君のフリース横取りしたの?
    でも仕方ないね。ウィペットはふかふかの上でないと寝られないものね。
    床でも寝られるってVELO君、やはり偉いね。

    でもKAZOOさんたちが食事の間おとなしく待っていられるジョジョ君、スーちゃんも
    偉い!!v-218 ユーリアはテーブルの上が気になって、おとなしく
    していないでしょうね。でもユーリアもそんなお店行きたいかも、、。
    近くにな~い!残念1

    ジョジョ君スーちゃん噛んじゃったの?女の反撃はこわいぞ~。

  6. ヒロボ | URL | -

    Re: ジョジョが綴る白金散歩

    ジョジョくん、なかなかのおにいちゃんぶりですねー(笑)VELOさんもベッタリできる相手がいて嬉しかったでしょうか、それにしても床に直座りできるなんて、いいなぁ。ジョジョくん達も座布団とかあれば座って待っててくれるんですよねぇ。うちは、ずっと突っ立って待ってるか、抱っこに成功するまで人の上に登頂を試みます(爆)それがまた面倒だったりするけど、そのぎこちない甘え方がかわいかったりもします、親ばかです(笑)

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョが綴る白金散歩

    ■保守的一般人さま

    ブルーポイントだと広い歩道と接してるので
    カフェで犬が落ちつかなくっても安心な感じですよね。
    ただね、コストパフォーマンス的に我が家はあまりいかないのですが(苦笑)

    アトリエドリーヴはおすすめですか?
    私はいつも通り過ぎるだけなのですが( ̄▽ ̄;)
    ドゥ・ボン・クーフゥ美味しかったですよ♪
    武蔵小山までいきなり歩くのはちょっとした距離かもですので
    もうちょっと近場でペーパームーンあたりからスタートされては(笑)

    ナイちゃんうれションとは、相当嬉しいのでしょうね~

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョが綴る白金散歩

    ■chiquitaさま

    お散歩ご一緒できて楽しかったですー
    可愛い写真が撮れなくて残念。次回こそはっ。
    VELO君、ジョジョのこと大好きでいてくれて嬉しい限りですよ~

    他の子に会うようにあったら、もうウハウハで
    ジョジョなんて相手にされなくなっちゃうかもですが( ̄▽ ̄;)
    私たちの話はそんなこともある程度に聞いてくださいよー
    なんてったって私たちですから(苦笑)

    > 今朝は80%位の出来でしたよ!継続してがんばりますねー

    それってすごいですよね~っ。
    VELO君、素直だから早いのでしょうね♪だってお座りもフセも
    バッチリでしたしー。ジョジョスーとは比べ物にならない(苦笑)
    また行きましょうね♪♪

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョが綴る白金散歩

    ■ボバピママさま

    ジョジョはパピーには偉そうなので、兄ちゃんぶり全開でしたよ。
    スーはね、手厳しい女なので男の子同士仲良くやってくれれば
    私も嬉しいのですが。

    > 自分で、書くくらい嬉しかったんだろうねv-197
    もー、優しいなぁ(笑)ちゃんとのってくれて。
    お付き合いいただきありがとうって感じです(笑)

    そうそう、ジョジョにはまだアランがいないからね。
    ジョジョのアランを探す日々ですよ(* ̄m ̄)

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョが綴る白金散歩

    ■sa@coさま

    そうそう。飼い主の出来がいいからね。
    日々特訓してブログ書けるようになってもらったの。

    > それはねー飼い主は困るかもだけど
    > 見てる方は結構おもしろいなーって状況だよ!

    ハゥッ( ̄ロ ̄lll)!?なんて的確な。 

    > 床の上でも寝られると便利だかんねー。
    > でもね、よその人のお膝で爆睡出来るジョジョ氏もすごいんだぞ!

    そうね。最近、そういう芸当も見につけつつあるよね。
    これからはジョジョを宜しく・・・

    > kazooちゃんの電源入れテクニック、私も見た事あるぞ。
    > YOU、そろそろカメラ買っちゃいなよ!

    永久充電切れしない保障がついてるカメラなら考える。
    いいの。このテクニック、結構腕あげてるから♪

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョが綴る白金散歩

    ■ユーリアママさま

    お店で大人しく待つようになるまで練習あるのみでしたよ~
    抱っこ抱っこで(苦笑)床の上で寝てくれると本当に楽っ。
    いつも最後は必殺フカフカ兵器でなんとかフセさせてる感じですけど
    持ち歩くの忘れることもしばし(苦笑)

    > ジョジョ君スーちゃん噛んじゃったの?女の反撃はこわいぞ~。

    かさぶたが剥がれて、傷跡がみえております。。。
    ジョジョは食べ物がかかると、どんな反撃も怖くないようで
    唸られてようが、何されようが食べ物以外が目に入らないKYぶり。
    それもどーかと思う飼い主です(苦笑)

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: ジョジョが綴る白金散歩

    ■ヒロボさま

    梅ちゃんは仁王立ち派ですか(笑)?抱っこ登頂ですね。
    ジョジョ氏も落ち着かない店ではやりますよー。
    自分たちのことをチワワかなんかと思ってるのでしょうか(苦笑)
    重いし大きいし邪魔でご飯が食べれない・・・

    > それがまた面倒だったりするけど、そのぎこちない甘え方がかわいかったりもします、親ばかです(笑)

    わかりますっ~(笑)
    もう本当にそのとおり。
    ヒロボさんも終わりなき親バカ街道をつきすすんでおりますね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/377-8c5d3d15
この記事へのトラックバック


最新記事