ソフトケージの復活劇

2010年07月14日 17:44

さて、最近。
久々にソフトケージを広げてみました。
ソフトドライブケージ

遡ること2年前。
ブリーダーさん宅に2匹を迎えに行く時のこと。

たちが落ち着くように
バリケンを持ってきてください、といわれ
何がいいんだかわからないまま用意したのが
ソフトドライブケージ

当時スーは車に弱く、3分で吐くゲロ子ちゃん。

丸洗いでき、軽くてたためて、
結構重宝したものです。

やがて2匹には小さくなってしまい、
車も変わり、このケージはお役ご免に。

このサイズで2匹用なんて、
何もわからないにも程がある飼い主若葉マーク・・・


で、ここ最近のこと。

ハウス好きな2匹ですが
暑さで一緒に入るのが嫌やらしく
どっちかが出たら、どっちかがハウス・・・といった具合に
代わる代わるハウスを取り合っていたのです。

そこにこのケージ。

早速、スーちゃんが匍匐前進で
進入開始です。
ウィペット スー

ちょっと恐る恐る・・でも一生懸命 前進前進っ。
ウィペット スー

もちろんジョジョがかけつけます。
ウィペット ジョジョスー

何だか楽しげに見えた模様です。
ウィペット ジョジョスー
いやいや・・・強行突破。

の頃の楽しいお出かけの記憶が蘇ったのか?
勝手に随分な盛り上がりようです。
ウィペット ジョジョスー

尻尾ブンブンでパッツンパッツンの
ケージの中でテンションあげあげです。
ウィペット ジョジョスー
ジョジョ、楽しさがとまりません。

ジョジョの盛り上がりがうっとおしく
ハウスに逃げ込むスー。
ウィペット ジョジョスー

ケージを広げてからというもの
ジョジョがハウスなら・・・
ウィペット ジョジョスー

スーがケージ
ウィペット ジョジョスー

スーがハウスなら
ウィペット ジョジョスー

ジョジョがケージ
ウィペット ジョジョスー

ちょっと涼しければ2匹でハウス
ウィペット ジョジョスー

パピー時代に購入した数々の物が没になる中で、
思いがけず復活劇を果たした
貴重なソフトケージなのでした。

ランキング参加中←めでたしめでたし♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ちぃ | URL | J/OPKEkg

    Re: ソフトケージの復活劇

    いやん、スーちゃんの匍匐前進可愛い♪
    んで私的にはジョジョ君はすっかりお邪魔虫的キャラになってるのですが、今回もしっかりそこは押さえてくれてますねー(笑
    ケージからお尻がはみ出してるあたりもジョジョ君らしい・・・♪

  2. ボバピママ | URL | -

    楽しさが伝わるしっぽですね(*´艸`)

    ジョジョ君は、スーチャンと楽しむの大好きなのね(●^ω^●)♪
    スーチャンは、どんどん大人な女性になってくねぇ(;^_^A

    ジョジョ君、頑張れd(@^∇゜)/ファイトッ♪

    ジョジョ君には、小さい気がするけど...平気なんだよね(>ω<)
    ボバンも、わざわざピレスのハウスで寝るから...体丸めて(笑)

  3. kazoo | URL | -

    Re: Re: ソフトケージの復活劇

    ■ちぃさま

    ジョジョお邪魔虫キャラなのですね~(笑)
    ジョジョはね、スーが大好きなんですよ。
    で、何かにつけてチョッカイダシタガリーナ。

    でもね、ランでスーが他の犬に苛められてると
    一目散に!私のもとに逃げてくるんです(苦笑)
    だから、スーにもお邪魔虫扱いされるですよねー。

    ジョジョにはもはや小さいケージ。
    お尻丸見えでも、頭隠せば安心みたいです(笑)

  4. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > ジョジョ君は、スーチャンと楽しむの大好きなのね(●^ω^●)♪

    ほんとに大好き。大好きすぎてうっとしがられるくらいですよ。
    スーね、本当にどんどん大人な女性化してますねー
    飼い主には甘ったれ度が増してるんですけど、犬に対してはツンとしちゃって。
    ツンデレ娘ですよ。

    > ボバンも、わざわざピレスのハウスで寝るから...体丸めて(笑)

    ほら、隣の芝生は青いんですよ。
    ボバン君もピレスちゃんのが羨ましく思えるんじゃないですか(笑)
    一度、対面させてみたいな~。すごく似てる2組だと思うんだけど(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/380-033e0823
この記事へのトラックバック


最新記事