そして夜

2010年07月18日 23:00

九十九里でご飯を堪能した後、移動です。
見つめられております。私。


が食べてる、ガリガリ君。
アロナル君
この家の主、アロナル君に。

初めてお邪魔させていただきまーす♪
みやきちさんのお家です。
ジョジョスー
我が家では、ソファにあげてないせいか、
一応最初はいい子ぶってソファは遠慮申し上げております。

が。

ひとたび、快適なソファにお呼ばれしたら
遠慮なしのこの有様。
ジョジョスー
ロン君の尻まで借りての寛ぎようです。

暑い夏にはアイスです!と
人間がアイスパーティを始めると
食いしん坊は抜け目なく群がります。

ブリちゃんとジョジョ、最前線。
ブリちゃんジョジョ
心優しいほめさんが、
パピコ!

の周りの水滴を舐めさせてくれるってさ。
ブリちゃん

よっぽど水滴が気に入った模様で
必死なまでにアピールし続けておりました。
ジョジョ

んでもって、ナル君の小さなサークルに
無理やり突っ込んで水を飲んでみたり。
ブリちゃんジョジョ

人見知りなスーはみやきちさんに抱っこされ
スー
まぁまぁ!何とも満足げな寝顔ですこと。

セル爺昇天といい、
やっぱりみやきちさんの抱っこは何かあるのか?

あまりの満足っぷりに、そのうち・・・
スー
自らお腹撫でてアピール。

この後、尻尾を持ち上げられたり、
あれやこれやといじくりまわされ
生きる生態模型と化してても
ボケーっと寝ていたスーなのであります。

涼しくなってきたところで、この日の夕飯、
タイ料理のロムエシアへ。
20100718_31.jpg
昼も飲んで、夜も飲んで、あ、もちろん、この後も飲んで
幸せだなぁ♪

そして帰宅後。
麻雀
この日のメインイベント?麻雀の開始なのです。

残った嫁チームは
ロンママが持ってきてくれた
hiroさんの!シーザーミランのDVD鑑賞会。
( シーザーミラン=アメリカのカリスマDog Trainer )
麻雀

最初は、4人、4人で別れていたのですが・・・

そのうち家族対抗のように、麻雀を囲み
盛り上がる面々。

えっとー、ちなみに私だけが麻雀ができないため
私はシーザーミラン鑑賞会に1人熱烈参加。

お陰で、気分はkazooミラン。
( hiroさん。シーザー党に入党してもいいですよ )

遊びつかれたたちは健やかなる眠り。
ウィペッツ

朝から日付が変わるまで、たっぷり遊んだ1日。
みやきちさん、予約や企画などなどありがとうございました♪

また楽しい遊びよろしくお願いします!


ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ

<おまけ>

晃一さんが出したこちらの役。
麻雀
どうやらすごい役らしい。

ちなみに前夜。
私に麻雀のルールを教える!と
張り切るスパルタgoさん。

夜中の1時に
「ロンって何?ポンカンって果物?」からレッスン開始。
※やり方以前に、用語の説明からなのです。

延々と続く説明。

いつまで説明が続くのか、軽い不安を覚えた私は
役の説明までいったところで聞いています。

役ってさ・・・あと何個あんの?

ありえない遠い道のりを確認した私は
1分1秒でも早く寝るべく、
さっさと撤収したのであります( ̄▽ ̄;)

いつの日か、写真の凄さがわかるようになりたいものです。
スポンサーサイト


コメント

  1. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: そして夜

    あの暑っい日に、偶然LAでお見かけ~
    セレヴーな芝、堪能できてみんな笑顔ですねっ^^
    うちのもあのあと、プール、堪能しましたょー
    天さんがバッチャバチャしてて、今年も鍛えガイがありそです(ニヤリ)
    ほかのご一緒だった皆さま、なんだかお急ぎのご様子で出ちゃったので、
    せっかく会えたのにロクにご挨拶もできませんで~
    お元気そうで何よりですたょwww
    うちも雀はやらないので、ミランに入党したいかなっ

  2. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: そして夜

    あー行きたかったよーセレブ空間。残念すぎる><
    今度は絶対行くぞー!おー!
    なんとへっぽこさん達と入れ違いだったのね!
    この日のLADFはサイト率高かったんだね^^

    私も麻雀わかんないやぁー。役ってなに???
    ここ最近、いろんなブログでシーザーさんネタ見かけるねー!
    とりあえずkazooミラン党に入るかな^^^^

  3. ボバピママ | URL | -

    Re: そして夜

    みんな、まったりしてるねv-10
    スーちゃんなんか、抱っこでお寛ぎv-238
    いいなぁ!私も、抱っこしたいなぁv-7

    ジョジョ君、あげちゃうよv-237
    あんなに喜んでくれるなら、たくさんv-221
    水滴(笑)

    麻雀も、役を知ると楽しくなりますよv-266
    あんなのであがられたら、すぐ終わっちゃいますよv-12
    つよいんだなぁv-237

  4. hamihami | URL | gxNAQR.Q

    Re: そして夜

    いいですね~楽しんだんですね~
     プール!つれて行ってみたいもんです。
     シーザーミラン!!見てますよ!!熱海のハミランと呼んでください(笑)

  5. kazoo | URL | -

    Re: Re: そして夜

    ■名物へっぽこさま

    もぉーびっくりしました!!あんな場所で、ピッタリなタイミングでお会いするなんて♪
    そうそう、なんだかバタバタですみませんでした~(苦笑)
    もっとゆっくりお話したかったのですが、あ!パキママ!あ!ちぃさん!あ!へっぽこさん!
    なーんてハイテンションで挨拶し、嵐のように駆け抜けた私です(*^▽^*)ゞ
    あの後、予約していた蛤焼き焼きに行ったのですよぉ~♪

    うちももうちょっと鍛えないと銀様やうっさんみたいに上手に泳げなそうですよぉ。
    すっごく楽しかったので、またLADF行きたいです!ご一緒できるといいですね~

    ミラン党。じゃ、sa@co氏も入党してくれるらしいので、
    へっぽこさん党首でいいですかね(笑)?

  6. みやきち | URL | -

    Re: そして夜

    去年からのリベンジやっと果たせたね~。
    LADFではアロゥがジョジョくんラブでしつこくてすいません(^^ゞ
    ジョジョくん優しいからもてるんだろうね。
    うちでは大したおかまいもしませんで。
    スーちゃんて人見知りだっけ? 気持ち良さそうに寝てくれて可愛かった~!
    麻雀入門の本、読んで出来るようになったらまた参戦してね。
    うちのTV小さいから被り付きでシーザーみてたkazooさん、アニメに夢中になってる子供みたいだったよ~。^m^

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: そして夜

    ■sa@coちゃん

    残念だったねー。
    超よかったよLADF。犬用プール最高だね。
    ニッ君、プールどうなんだろう?みたかったー(≧▼≦)

    この日はサイト率高しだよ!
    私たちの前に小型犬いたけど、朝から超人気なんだね。

    > 私も麻雀わかんないやぁー。役ってなに???

    って思うよね(笑)覚えたら面白そうだから気長に覚えてみようかな~と。
    goさんいわく、私は麻雀向きの性格らしいよ(笑)

    > とりあえずkazooミラン党に入るかな^^^^
    ご賛同ご声援ありがとうございますっ。
    シーザーDVD、go君も欲しがってるから買ったら鑑賞会だね(* ̄m ̄)

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: そして夜

    ■ボバピママさま

    さすがに犬達もたっぷり遊びましたしね~
    もともと家で大人しいのに輪がかかってみんな静かでした。
    7頭もいるのにね(笑)

    ジョジョ、安い男でしょ(笑)もらえるものは何でも嬉しいみたいですよ。
    ボバピさんも麻雀できるんだ~。なんとなく出来そうな感じがしたけど(笑)
    そっかー、あの役はやっぱりすごいんですね。
    私も早く理解できるようになりたいもんだな~

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: そして夜

    ■hamihamiさま

    熱海だと海ですもんね。
    しかも、シーズン中は入れないんですよね~。
    ジョジョは海もつっこんで行きますけど、hamihamiさん家はどうなのでしょう?

    >  シーザーミラン!!見てますよ!!熱海のハミランと呼んでください(笑)

    ハミランーッ!!
    あの大きなTVでハミラン実演をふまえながら、シーザーミランのDVDを見たいです。

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: そして夜

    ■みやきちさま

    リベンジ大成功でしたね。
    そっか、10月でしたっけ?あの頃もプールに入れるつもりだったような。
    ってことは、10月まではならプールいけるのかな?
    アロチン、突然ジョジョに目覚めてましたね~。
    あれはあれでね、ジョジョ満更じゃない感じでしたよ。
    お尻あげて「遊ぼ」とか自分でもやってましたし。

    スー人見知りですよ。どういう基準かわからないのですが
    物凄い人を選ぶんですよ。何度あっても駄目な人は駄目( ̄▽ ̄;)

    そんなスーが、お腹まで見せてたから、go君とビックリしてたんですけど。
    何かあるとしか思えない、みやきち抱っこマジック。

    TVかぶりつき(笑)?
    子供の頃から真剣に見るときはあんな感じ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/385-4fc9a8dc
この記事へのトラックバック


最新記事