まったり連休最終日

2010年07月19日 23:32

暑さが和らいできた夕暮れ時。
連休最終日の多摩川。
ウィペット ジョジョスー

近所に住むユキミさんに野暮用があったので
ついでにみんなで多摩川でも行きましょー。

ついでにその後、
ユキミさん家でご飯食べさせてくださいぃー。

ということで、
ユキミさん家のナギちゃんも一緒に多摩川なのです。
ウィペット ジョジョスー
ジョジョスーと戯れたいという
カワユイちびっ子姉妹のために、
オヤツを餌に・・・2匹を確保。

ウィペット ジョジョスー

張り切って良い所を見せて欲しいところですが、
お子ちゃまの言うことは
なかなか聞かないのです( ̄▽ ̄;)

ノビノビ遊んで
ウィペット ジョジョスー
満足満足。
ウィペット ジョジョスー

やがて、待ち人きたる。
ウィペット ジョジョスー
ジョジョLOVEなロノ君。

私たちから探さなくても、必ず私たちを・・・
いえ、ジョジョを発見してくれるのです。

マハロ一家も多摩川に。
ウィペット ジョジョスー

ロノ君。ジョジョには
切ないまでに、しおらしいのですが・・・
ウィペット ジョジョスー
ジョジョに近づく子には、手厳しい( ̄▽ ̄;)

暑くて散歩もままらない日々。
気持ちの良い多摩川に、すっかり長居。
ウィペット ジョジョスー

たっぷり走った後は、ユキミさん宅に移動です。

いつもお邪魔するばかりなので
心ばかしの手土産で。

メゾンカイザー
毎年、義父がお土産にくれる山形のワイン。

これは山ぶどう100%の甘味酒で
キンキンに冷して飲むと美味しい赤なのです。

去年もユキミさんと。今年もユキミさんと。
飲んだ暮れの嫁の為に
毎年お父さんありがとなのです。

ジョジョスーはキッチンに立つユキミさんに注目。
ウィペット ジョジョスー
何も出ないですよ。君たちには。

簡単激うま料理をいただき、レシピをメモメモ。
ユキミさん家

ジョジョ君はラグに染み込んだ匂いで
空腹を満たせると思ってる模様です。
ウィペット ジョジョ
ずぅぅぅぅぅーーーーーっとくんくんくんくん。
もう夢中( ̄▽ ̄;)

高いところに登りたいスーちゃん。
隙間があったら挟まりたいスーちゃん。

ソファによじ登って
ウィペット スー

隙間に顔つっこんで。
ウィペット スー
こちらも満足。

3日間の連休。
ずっーと2匹と遊べて、私も満足な日々だったのでした。

ランキング参加中←遊びにきたよ♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. hiro | URL | d3xRQPUk

    もーぅ

    3連休羨ましいわねつ!!
    せいぜい2日よ。
    1日が基本みたいな感じで世間一般のお休みが羨ましいのだ~っ!
    平日休みなので遊んでくれる人数少なく(--)

    犬たちと今日もほぼ家に居りました。
    だって夏嫌いなんだもーん!
    外に出たら灰になる・・・。

    朝晩のお散歩のみで今日はぐうたらしておりました。
    クーラー最高~!

  2. kazoo | URL | -

    Re: もーぅ

    ■hiroさま

    > 1日が基本みたいな感じで世間一般のお休みが羨ましいのだ~っ!

    昔、平日休みだったときに同じこと思いましたよ。
    でも、ほら。平日休みの強力な友達見つけたじゃないですか。
    凄い楽しそうなんですけど。

    > クーラー最高~!

    あ、人のことを羨ましがってるふりしながら、自慢してる人がいるぅー!
    クーラーって何?
    うちは犬の首には保冷材、私は1日3回の水浴びですけど。

    どうせクーラーつけっぱなしなら、hiroさんお仕事中留守番組にまぜてくださいよぉ。
    ひづちゃんがカーテン破らないように見張ってますから(笑)

  3. まろエルMAXママ | URL | -

    3日間本当にまったりとジョジョ君スーちゃんと過ごしたのですね(*^_^*)
    ジョジョ君も水遊び大丈夫なんですね(爆)
    我が家のMAXも水が大好き
    自らプールにも飛び込み犬かきでスイスイです(笑)

  4. ユーリアママ | URL | -

    Re: まったり連休最終日

    なんて楽しい休日だったのでしょう。
    こちらは見ているだけで、汗もよだれも出てきます。

    プール、楽しそうでしたね。みんな放り込まれて必死で泳いだの?泳ぐのが
    初めてのワンちゃんもいたのですか?
    ユーリアもまだ未経験、あの中に放り込んでみたかったです。
    この頃、人(犬)見知りが始まり、小さな子でも怖がるようになり、、。
    (以前は、どんな大きな子でも尻尾を振って近づいていったのに、、。)
    そうすれば少しはみんなと仲良くできたかしら?

    そして夜の麻雀大会、あんな大きな役であがったしまったら終わってしまうのに。
    私も麻雀は並べるだけ、一応役は分かりますが、いつも誰かの”リーチ”に
    場が読めず、一発で振込み、”鴨ねぎ”とよばれております。

    ジョジョ君もスーちゃんも大満足でおやすみ。うらやまし~。

    ところでジョジョ君、プールサイドでスーちゃんになんていってたの?
    ”頑張れ”じゃなかったら、”上がれるものなら上がっといで~”って?
    後でスーちゃんにおこられるのに、。

  5. ボバピママ | URL | -

    なにがそんなに、魅きつけるのかw(*゜o゜*)w
    ジョジョ君、モテモテですなぁ(>艸<*)

    でも...ヤロゥじゃねぇ(;・∀・)

    たまにいますよね!
    めっちゃモテる男のコ!!
    ヤロゥにね(笑)

    スーチャンに興味はないのかしら♪

    ボバンは、きっとスーチャンを狙うだろうなぁ(●^ω^●)♪
    しかも、こっそりストーカー(笑)

    絨毯、クンクンしますよね!
    お子様がいらっしゃるお家では、ボバン、必ずします(≧▽≦)
    こぼしてくれてるから(笑)

    最後は、まったり良い連休でしたね(*^^)

  6. Satoosh | URL | -

    うらやましいです☆

    ジョジョくんもスーちゃんも、お友達がいっぱいでいいですねー♪♪

    うちは小さいときに公園デビューしなかったせいで、まったくもって犬同士の交流が苦手です。。T_T
    あ、チャレンジはしたんですけどね。何度か。でも、ざんねんながら警戒心がぬぐえず

    ジョジョスーちゃんの楽しそうな笑顔をみると、もっとがんばればよかったなーと反省しきりです
    いまからでも遅くないかしら~もう5歳なんですけど^^;

  7. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■まろエルMAXママさま

    ジョジョは水OKですよ。
    だって、ほら。湯船にヨッコイショ、って座ってつかっちゃう子ですから。

    MAX君も好きなのですね~
    ジョジョの場合は、自分が泳ぐことより
    水に入ってガードが甘くなってる子を、ここぞとばかりに
    貶めることがお気に入りなようです( ̄▽ ̄;)

    水遊びができるのは短い期間。MAX君も、この夏、水泳堪能できるといいですね~

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: まったり連休最終日

    ■ユーリアママさま

    一応、プールはみんな経験者かな。
    でも、何度も泳いでるわけじゃないので、
    うちも慣らし中ですよ~

    特にスー。ジョジョは慣れるの早かったのですが。

    ユーリアちゃんは人犬見知りが始まったんですね~。
    ポイントはどう慣らしてくかですかねぇ。
    スーは小さい子苦手を克服しつつありますよ(*^▽^*)

    > ところでジョジョ君、プールサイドでスーちゃんになんていってたの?

    絶対、あがれるもんならあげってみー!ですね。
    そうそう、後でスーに怒られる・・・・よくぞおわかりで(笑)

  9. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    スーは相手にされませぬ。
    ジョジョの総取りですね(笑)

    あとね、スーは怒るけど、ジョジョはよっぽどじゃないと怒らない。
    年下の子には、多少手厳しいですけど。

    > 絨毯、クンクンしますよね!

    やっぱりしますか?
    いろんな匂いがして楽しいのでしょうね~
    ジョジョったら、あっちをフンフンッ!!こっちをフンフンっ!って
    それはそれは堪能しておりました(笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: うらやましいです☆

    ■Satooshさま

    何歳からでも挑戦挑戦(*^▽^*)
    少しずつ根気良く慣らしてあげれば、進歩ある!と信じて(笑)

    うちの2匹は、淡白な性格なので
    あまり他の犬と遊びませんでしたよ(苦笑)

    犬同士、どんな犬とも仲良く遊べないとおかしい、
    みたいに言われることもあってあせったこともありましたが、
    人間でもすぐ仲良くなる子、控えめに輪に加わる子がいるように
    犬も色々なコミュニケーションのとり方があると知り
    2匹なりの接し方で慣らしてあげようかと。

    もちろん、2匹以外の子とも遊んで欲しかったので
    お友達に誘っていただいて、いろんな子と接する機会がもてることは
    ありがたかったです~。
    Satooshさん家も、
    ちょっとずつでも一緒に遊べる子が出来るといいですね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/386-2f6e42b5
この記事へのトラックバック


最新記事