初めてのきゅうり

2010年07月26日 23:52

ということで
この夏はテーマは水分補給。

水分補給のアドバイスなど
色々教えていただきありがとうございました!


夏野菜の美味しい昨今、
モロQマイブームな私なのです。
ポリポリしながら荷造りなのです。

数日前のこと。

モロQを1人、ボリボリ食べていると
2匹がじーっと私と眺めています。

ここはひとつ、きゅうりで水分補給なのです。
ささやかながらも小さな努力なのです。

はいどーぞ。
ウィペット ジョジョ
もしもしジョジョさん?
具合悪いの( ̄▽ ̄;) ?

おかしいなぁ。
食べないどころか、興味すら示しませぬ。
草でも虫でも食べつくすジョジョなのに。

あっ、そうか。
食べたことなかったもんね。
ウィペット ジョジョ

自分のきゅうりをお裾分けした手前、
意地でも食べて欲しい気分です。

鼻先にブニブニ。とか。
ウィペット ジョジョ

飼い主には逆らえないけど、内心非常に迷惑。
と顔に書いてあります。

さっさと私がどこかに行けばいいと思ってるのが
丸わかりなのです。

あげく溜息ぎみに、鼻息まで吹いちゃってね。
ウィペット ジョジョ
「静かに無視し続ける」という方向で結末でたり。

じゃぁスーちゃん!
ウィペット スー
君が本命。

きゅうりだよ?
ウィペット ジョジョ
スーは、なぜか暴れるという方向で。

冷ややかに見下ろす私の足元でポージング。
ウィペット ジョジョ

再びきゅうりを見せる。食べない?
ウィペット ジョジョ
スーお得意の、茶を濁してばっくれるってやつです。

ウィペット ジョジョ
すごい得意げな顔され、
きゅうり食べろとか、
もぉどうでも良い気分になった私なのでした( ̄▽ ̄;)

その後、ダイス上にカットすれば
食べるということを発見。
お嬢&お坊ちゃまな一面があると新たに発見。

ガサツに育てたわりに
随分お品がよろしいことで。

ランキング参加中←水分補給がんばろう♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 初めてのきゅうり

    あらっもうきゅうりは食べてるのかと思ってたですょー
    銀さまもお水飲まないのでけっこう必死ですたが、今はごはんを手作りなので
    必然的にビッタビタにして摂取できてます。
    今度会えたら、水分接種談義もできそうですねー。
    夏にへっぽこ家の玄関先はかさ地蔵化して扉の前に誰かがきゅうりを
    おいていってくれるので、毎日消費活動をしてもらってます。
    是非とも夏の誕生日の方はきゅうりローソクもして欲しいです。
    と、きゅうり消費促進委員会からのお知らせでした。

  2. マヤのマミー | URL | -

    Re: 初めてのきゅうり

    血液検査で大変でしたねっ!
    心配ですねぇ・・・
    そして避妊手術も賛否両論ありますよねぇ~
    うちは大型なので、小さいけどいちよう(^^;)
    なので7ヶ月ころに手術しました。
    飼い主さんがそのコのために一生懸命考えて出した結論なら
    それが一番良い結果なんだと思います(^^)

    そしてキュウリ・・・
    えぇーーーーーっ!!
    ラブ飼いからすると驚きっ!!
    た、た、た、食べないっ!?
    そしてダイス状だと食べる・・・
    ラブは「切らずにそのままよこしやがれっ!」
    と言いますから(笑)
    スイカの皮も食べる物だと信じてますから(^^;)
    あっ!スイカなんてどぉ~??
    水分いっぱい取れる!?
    あと、わんわんシャーベットとか食べない?
    うちは大好物♪って、何でも大好物だけどねぇ~

    いっぱい水分取るんだよ~~~!!!

  3. リョウ | URL | -

    キュウリはお嫌いのようですねww
    スーちゃんカワユー(*^ω^*)
    シド&ロイはアタシがサラダを作ろうとしていると必ず野菜をねだりに来ます←
    野菜が好きと言うよりなんでもいいから食わせろ…って言われてる気がします(;^_^A

  4. go | URL | 1fYAnGyo

    ひょっとして

    丸ごと一本与えたら食べるんじゃないか?
    食感的には嫌いじゃないと思うんだが・・・

    そして、キュウリネタにはやはりへっぽこさんが一番に飛びついたね。
    予想大的中!言ったとおりでしょ~。

  5. 保守的一般人 | URL | fBKZIlCA

    Re: 初めてのきゅうり

    我が家のナイちゃんも、きゅうりダメでした・・・

    ものすご~~~く不審がられてしまった。
    今晩ダイス状カットにチャレンジして、またご報告します★

    チンゲンサイとかキャベツとか大好きなんだけど、なぜv-361

    関係ありませんが、先日、VELOくんに会いましたv-363

  6. ボバピママ | URL | -

    アハハハハo(>▽<)o
    どや顔してるよ!スーチャン(笑)

    ジョジョ君も、良い心の一句詠みましたね(⌒^⌒)b

    キュウリ!
    ピレスは食べないですよ(;+ +)
    ボバンと私が旨そうに食べてるの見て、来て、口に入れて、落としていく(≧▽≦)
    そしてそれを、ボバンは欠かさず食べる♪

    嫌いなコは嫌いみたいですよ!

  7. きゅうり消費促進委員会 | URL | -

    Re: 初めてのきゅうり

    >そして、キュウリネタにはやはりへっぽこさんが一番に飛びついたね。

    ヤヴェー!罠だったのかっっ

  8. ユーリアママ | URL | -

    Re: 初めてのきゅうり

    きゅうり、ユーリアも食べません。

    きゅうりというより、丸っこくて固いものが苦手のようです。口に入れてしばらく
    もぐもぐしているのですが、最後には口からぽろっとだしてしまいます。

    かみ合わせに問題があるようで、だからドッグフードだけでは食べにくいのかも
    と思っていますが、以前は食べていたので何とか食べて欲しいと思います。

    今日は夕食までハンガースト。昨日はさすがおなかがすいたのか夕方にぽりぽり
    と10粒ほど食べたのですが。

    明日、きゅうりをみじん切りにして挑戦してみます。

    スーちゃんの”いないいないバー”みたいなの、可愛い!v-238
    あんなの見たら、きゅうり食べる食べない、どっちでもよくなりますね。

    スッチーさんとボーイスカウトはいまだ健在なのですね。ユーリアは保冷剤は
    冷たすぎるようで、濡れスカーフを首に巻いています。(頻繁に取替えなければ
    いけませんが)

  9. みかんママ | URL | SFo5/nok

    Re: 初めてのきゅうり

    みかんもキュウリは食べないです。
    好んで食べるのはサツマイモとバナナとリンゴくらい。


    手であげると食べるけど、お皿からは食べてくれないの。
    柴犬のくせに、お上品ぶっちゃって(プンプン

    ヒントはダイスカットかなぁ。
    みかんにも試してみよ~。


    ちなみに柴犬みかんは室内トイレができなかったので、
    水分をたくさん補給して強制的にトイレさせる作戦を取ったことがあります。
    その時は、豚骨スープ(味付けなし)を大量に作って飲ませました。やっぱり肉の香りは食いつき良いですよ。

  10. ちぃ | URL | J/OPKEkg

    Re: 初めてのきゅうり

    ウチもサルズはきゅうりは食べないなー。青臭いのは基本的に食べないかもー。つか、飼い主に似たのか野菜全般苦手なので家はジュースにしちゃってます。
    ジョジョ君、ホント迷惑そうな顔してるけど、でもおすそ分けしたのに食べてくれない!って意地でも食え!って気になるものわかる!!
    ダイスにすれば食べるってことは、匂いじゃないってこと???あ、でもそれもわかるわかる!私もトマトは輪切りとかくし型だと食べられないけどダイスになってれば食べられるもん♪

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初めてのきゅうり

    ■名物へっぽこさま

    銀さまも飲まなかったのですがぁ。
    色々教えていただいて、あの手この手で挑戦ちゅうです(* ̄m ̄)

    > 夏にへっぽこ家の玄関先はかさ地蔵化して扉の前に誰かがきゅうりを
    > おいていってくれるので、毎日消費活動をしてもらってます。

    なんですかー!?かさ地蔵とは、何をすれば
    そんな素敵な恩返しをしていただけるのかしらぁ♪♪
    消費活動、私も参加したいですよー!きゅうり最高♪

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初めてのきゅうり

    ■マヤのマミーさま

    キュウリ。食いしん坊のジョジョが食べなかったのには
    内臓が口から飛び出る衝撃だったんですけど( ̄▽ ̄;)

    > ラブは「切らずにそのままよこしやがれっ!」

    うけるぅっー(爆笑)
    今度、丸ごとだったらどうなのか試してみます。

    スイカね!それは良さそうですね♪
    私もまだ食べてないし、試してみます。何より私が食べたいっ!
    かぶりつきたい(笑)

  13. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    人の食べ物をあげないようにしてたせいか、
    野菜を切っててもあんまり興味なし(苦笑)
    とはいえ、あげれば食べてたんですけど、
    なぜかキュウリは食べず(苦笑)

    > 野菜が好きと言うよりなんでもいいから食わせろ…って言われてる気がします(;^_^A

    うちもそんなはずだったのになぁ~( ̄▽ ̄;)

  14. kazoo | URL | -

    Re: ひょっとして

    ■goさん

    ふふふ、予想的中でしたな。
    今度は丸ごと挑戦なりよ。

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初めてのきゅうり

    ■保守的一般人さま

    うちもキャベツは普通に食べてたんですけどね。
    きゅうりは口に入れて、ボトっと出す・・・って感じで。

    ダイス状、やってみてください。
    うちは、真逆で丸ごとに挑戦してみたいと思います(笑)

  16. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    どやっ!!って感じでしょ~。
    スー的にはすごい満足って感じでしたよ。

    > 嫌いなコは嫌いみたいですよ!

    そうなんだー。
    あのジョジョが食べないってのも意外だなーと思って。
    今後、色々試して食べるようになるのかどうか(* ̄m ̄)

    ジョジョが唯一食べない物認定されるのか(笑)?

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初めてのきゅうり

    ■きゅうり消費促進委員会 さま

    ふふふ。
    読まれてましたよ、うちの旦那さんに(笑)

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初めてのきゅうり

    ■ユーリアママさま

    > もぐもぐしているのですが、最後には口からぽろっとだしてしまいます。

    あ、うちもそんな感じでしたよ、ダイス状にカットした後も
    食管を微妙に確認してポロ・・・と。でも、やがて食べるようになりました(*^▽^*)

    ユーリアちゃん、ハンガーストライキに入りましたかぁ~。
    うちはあの手、この手で、牛歩ですが食べてますよ。
    暑いのがこたえてる感じですが、涼しい時間で運動させて
    あれやこれやと・・(苦笑)

    スッチー&ボーイスカウト、本犬たちは気に入ってるようで
    ハンカチをピラピラ見せるとよってきますよ~(*^▽^*)
    濡れスカーフでも大分違いますよね♪

  19. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初めてのきゅうり

    ■みかんママさま

    > 好んで食べるのはサツマイモとバナナとリンゴくらい。

    あれ?みかんは入ってないのですね(笑)?
    手から食べるとは、お嬢ちゃまだったのですねーっ(* ̄m ̄)

    > ちなみに柴犬みかんは室内トイレができなかったので、
    > 水分をたくさん補給して強制的にトイレさせる作戦を取ったことがあります。

    トイレって好みが出ますものね。うちも、両方で出来るように気をつけました。
    しかし、飲んで出せーっ、ってわかりやすいけど、みかんちゃん大変だったろう(笑)

    豚骨スープですか~。
    馬の骨では効果なしだったのですが、豚骨ならまた香りも違いますものね。
    豚骨スープは、最後の手段だな(笑)

  20. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初めてのきゅうり

    ■ちぃさま

    ちぃさん、野菜嫌いだったのですか?!
    色々手作りしたり凝ってたりするから、野菜嫌いってかなり意外(笑)
    でもジュースで摂取を試みてるところがさすがです。

    ジョジョの迷惑そうな顔・・・・
    が好きなSな飼い主です(* ̄m ̄)

    > 私もトマトは輪切りとかくし型だと食べられないけどダイスになってれば食べられるもん♪

    ・・・・・。何が違うの?

    ジョジョスーもダイスなら食べたし、うむむ。
    ちぃさんに二匹の気持ちを解読して欲しい気分です(笑)

  21. みかんママ | URL | SFo5/nok

    Re: 初めてのきゅうり

    鋭いねkazooさんは。

    みかんはミカン食べないのだ・・・orz

  22. Satoosh | URL | -

    Re: 初めてのきゅうり

    あ~~おかしい☆☆お腹かかえて笑いました!!

    どんなに食いしん坊でも、食べたことないものは躊躇したりするから
    ますます人間みたいにみえてきますよねーー

    ブルは先日さくらんぼを初体験しましたが
    ペロッとなめて「ちがった…」となぜか反省顔でしたよ
    中があんなに甘いとは知らずに

    それにしても、2匹の反応おもしろすぎです^^
    毎日あきないですネ♪

  23. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 初めてのきゅうり

    時を同じくして我が家でも初キュウリ。でも口にはくわえたものの(手渡し口受け。笑)やっぱり食べない。葉っぱ系は食べるのですが、うちのはトマトもミカンもオレンジ(基本的に柑橘系はX。近づけるだけで顔をしかめてイヤそうな顔をする)もリンゴ(果物系全滅!)もな~んにも食べない。先日フードに混ぜる乾燥野菜&果物系を試したら、見事に乾燥リンゴだけ除けて完食するほど。好きなのは道端の生える草。君は山羊ですか?ヒツジですか?と一度真剣に聞いてみたいかも(あ、唯一人参は食べる)。

  24. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初めてのきゅうり

    ■みかんママさま

    > みかんはミカン食べないのだ・・・orz

    みかんなのにね~っ(笑)
    ミカンの被り物は似合いそうですよね(* ̄m ̄)

  25. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初めてのきゅうり

    ■Satooshさま

    何でも疑わずに食べると思ってたのですが
    かなり意外でした。どうも食べにくいみたいです(苦笑)

    口からポロポロ落として、うまく噛めないみたいで。
    食べたい思いは出てきたようで、私がきゅうりを食べ始めると
    ちぎってもらうのを待つように(苦笑)

    ブルーノ君も「しまった」って面白いですね(*^▽^*)
    予想外の行動に楽しませてもらうこと多しですよね。

  26. kazoo | URL | -

    Re: Re: 初めてのきゅうり

    ■presto-prestoさま

    うちは微妙なことになってますよ。
    2cm位のサイズだと駄目。1cmくらいのサイズにすればOK。
    自分で噛み砕くつもりもなく、飲み込みやすいサイズをご所望です(苦笑)

    リンゴも食べないんですね。P君「どかす」とは確実に嫌いなんだ。
    でも人の食べ物を食べたがらない方が楽といえば楽ですよね。
    うちも、食べてる最中にねだられたくないので、食卓からはあげずに、
    あえて場所を変えて食べさせるようにしてます(苦笑)
    道端の草は好きですよね~。ジャンピングして食べにかかることがありますよー。
    よそ様の植え込みなんて、絶対近づけられない・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/390-bdc9287f
この記事へのトラックバック


最新記事