ランという名の社交場

2010年07月28日 13:31

幾分、風が出て涼しいかな・・・と
夕方近所のランに。

引越し前に、出来るだけ行きたいな、と。

ランに着くと、
ジョジョスーにとっては
永遠のチビッ子ちゃん、ノエルちゃんが。
ウィペット ジョジョスー

お腹をみせて、大人しくずーーーーーーっと
嗅がせてくれる礼儀正しい年下ちゃんなのです。

ジョジョスーも
ノエルちゃんの度量に転がされ、
兄貴姉貴気取りを満喫です。

ウィペット ジョジョスー

にしても、長いよ・・・( ̄▽ ̄;)

ウィペット ジョジョスー

クンクンをこれでもかってくらい
堪能させてもらったジョジョスー。

ウィペット ジョジョスー
心を遠くに飛ばした、この表情。

ノエルちゃんも、嵐が過ぎるのを
静かに待つ・・・な気分だったことでしょう。

一難さってまた一難?
ウィペット ジョジョスー
今度は、モモちゃんがお姉ちゃんぶりを発揮です。

それをガン見していたジョジョ。
ウィペット ジョジョスー

全身にみなぎる緊張感。
ノエルちゃんを救いに行くのかっ?

と思いきや
ウィペット ジョジョスー
参戦したいんかい( ̄▽ ̄;)

ウィペット ジョジョスー

このランでは走らないのですが、
とても楽しげなジョジョ氏なのであります。

以前は、ここに来ても走らないし、
さほど楽しそうでもなかったので、
しばらく足が遠のいていた、このラン。

モモちゃん

でも、いつもの顔ぶれが集まる・・・という状況を
2匹が楽しむようになった感じで。

他のにあまり感心を持たない2匹は
どーなのか?と思ったこともありました。

たるもの、どんなとも
仲良く遊べるべきと思ってたので。

怖がるわけでもなく、挨拶はするも
さほど感心を持たず。

それは社会的不適合なんじゃないかと。

みかんちゃん

でもシーザーミランいわく
無視することも普通の社会行動の一部だと。

渋谷で会う人会う人、
全員に挨拶するわけじゃないでしょう、と。

ごもっともで。

かりんちゃん

でも、このランで度々顔をあわせる子たちなら
無視して避ける必要がないとわかったようで
チョコチョコとちょっかいを出して遊んだり。

お一人様を堪能したり。

ノエルちゃん

運動にはならないけど、社交場として
2匹が楽しんでくれてるようなので
足を運ぶようになったのです。

私も色々お話できて気分転換になったり。

引越しまであとわずか。
できる限り来れたらいいね。

じゃぁ、かえってご飯にしよっか!
ウィペット ジョジョスー

何があっても、ご飯という単語が
ジョジョが一番輝く瞬間なのは揺ぎ無い( ̄▽ ̄;)

ランキング参加中←ジョジョお兄ちゃんぶってるぞ!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロボ | URL | -

    Re: ランという名の社交場

    あ、またミカンちゃんだ!カワイイですねぇ、ミカンちゃん。
    今回は遊んでもらえたんですか?(笑)

    ノエルちゃんサービス満点、ジョジョくんほんと嬉しそう(^^)

    うちの梅ちゃんは逆に、犬好き>人好き>ヒロボ好き、なのですが、たぶんこうなったのは、問答無用の航空公園の早朝ドッグランで慣らされたおかげかも。ランに行ったら皆お友達、と思ってるみたいです。素のままで挨拶しようと近づいて、時々、痛い目にも遭いますが(汗)基本は走って遊ぼ犬で、じゃれて遊ぼ犬じゃないので、走り友達だったら遠めでも発見して立ち歩きするほど大喜びです。

  2. kazoo | URL | -

    Re: Re: ランという名の社交場

    ■ヒロボさま

    みかんちゃんは、相変わらずお尻プリプリで可愛いですよ(*^▽^*)
    相変わらず、絡み薄・・ですが(苦笑)

    > うちの梅ちゃんは逆に、犬好き>人好き>ヒロボ好き、なのですが、たぶんこうなったのは、問答無用の航空公園の早朝ドッグランで慣らされたおかげかも。

    梅ちゃん犬好きですよね~。
    それは、慣れはもちろんですが・・・・
    あれは梅ちゃんの性格もありますよっ!ヒロボさんっ。

    犬と遊ぶのが大好き!って感じで
    全身から楽しいぃ~ビームが出てましたよね(笑)

    あ、「人好き>ヒロボ好き」という切ないフレーズは
    あえてスルーさせていただきます(苦笑)

    ジョジョスーも子犬の頃から犬達と遊ばせてきたので
    「犬慣れ」はしてるけど「遊び好き」はまた別で、好みが色々(´∀`;)

    犬同士は楽しく遊びあうもんじゃないの?と思い込んでましたが
    社交的だったり内向的だったり、犬の性格も色々。
    激似のジャス兄ちゃんも同じ感じだったので
    性格も遺伝するんだと、見てて面白いものです(笑)

    ジョジョスーも、追いかけっこが好きなので、
    走る子やサイトに会うとテンションあがりますよ~。
    でも、短気集中ですぐ飽きる(涙)でも相手は遊び足りない。
    遊ぼう!と一生懸命誘ってくる。で、飼い主がいたたまれない気持ちになる(苦笑)
    あ、どこかで見た光景(笑)

  3. みかんママ | URL | SFo5/nok

    Re: ランという名の社交場

    またまた、みかんの笑顔をありがとうございます。

    そして、ヒロボさんのコメントに勝手にお応えしますと、
    想像通りかもしれませんが、
    今回もジョジョ君に華麗にスルーされたみかんです(苦笑

    みかん、そろそろ、スルーされるのに慣れてきています(爆

  4. リョウ | URL | -

    ノエルちゃんの表情に完全に萌え←wwアタシもクンクンしたくなりましたw

    日本語をあまり理解しないロイも『ゴハン』と『エサ』にやたら反応します…金魚にエサあげてねぇ…とかうっかり呟くとシッポブンブン(ムチのように当たると痛い)でテンションアゲアゲになるのでうかつに呟けません(ToT)さっき食べたじゃーん←

  5. ボバピママ | URL | -

    Re: ランという名の社交場

    そうそうv-237
    毎度、顔合わせてたりすると、お仲間になるんでしょうねv-266

    ボバンも、挨拶以外は、そんなにしないけど、いつものワン友とは、たまにちょっかいかけるもんv-8
    安全だと分かれば、遊ぶんだよねv-7

    それぞれ、個性ですよv-238
    たまに、あまりの暗さに、飼い主が引きますが(笑)

    ジョジョ君のあの楽しい笑顔v-218
    走らなくたって、楽しいんだよv-10

    相性の良いコがいると、それだけで、嬉しいですよねv-221

  6. みやきち | URL | -

    Re: ランという名の社交場

    いや、無視出来るって素晴らしいことだと思いますよ。
    このランでジョジョスーちゃんが挨拶してる子たち・・・アロゥ絶対無理だから!
    この世の犬がサイトだけだったら・・・と思うことあるくらい。
    ほんとジョジョスーちゃんの対応を見習って欲しいなあ。
    歳とったら興味なくなるのかと期待してるんですけどね~。

  7. ゆうこ | URL | iJR.L62w

    Re: ランという名の社交場

    んー、レイチェルも昔は所謂、社交家だったのですが。
    今はただの陰気な犬です。
    でも、ケンカするでもなく、本犬がいいならいいや、という感じ…
    ただただブリだけを追う姿を見てると、でも少しさみしくもあり。

  8. ロンママ | URL | -

    Re: ランという名の社交場

    ひとりっこのロンは、昔も今も誰のとこでも行くものの
    あの大きさと 吠えで、同じ大きさ位の子からは
    ウザがられる可能性99%!! それでも付き合ってくれる子、アリガトウ~!な感じ
    今となっては、ロンを追いかけてくれる大型犬と遊ぶ時(妃鶴ちゃんナドナド)
    1歳位にやっていた遊びに戻れる感じ??(笑)

    学校に行けない子、外に出たがらない子にしたくない親感覚なのか
    ただの散歩でなく、他の子と遊ばせてあげたい!といつも思う飼い主です

  9. sa@co | URL | AOkOeXIU

    Re: ランという名の社交場

    いいな、華やかな社交界。
    いい感じで遊べてるね^^

    ニロくんはね~ぱぴんこ時代にランデビューしたころは
    今より百倍も犬好き人好きだったのだよ。
    誰にでもついて行くようなコだったのだよ。
    今じゃ考えられないほど!

    だんだん世間を知るうちにビビリになって
    ランでも全く遊べず走れず・・・
    そのうち「お、走るようになった♪」と思ったら
    なぜか孤高の走り屋またはディスクドッグです^^;
    ランは全力で走って遊ぶ場所と思ってるから
    休む暇も他の犬と遊ぶ暇もないらしい・・・。

  10. ノエルママ | URL | -

    Re: ランという名の社交場

    楽しい文章に沢山の知っているワン友の面々♪
    そしてかわいいジョジョスーちゃんにノエルの写真まで☆

    一昨日はまたまたお会いできて嬉しかったです。

    「ランという名の社交場」一頭飼いのノエルにとっては犬社会の全てを教えてもらっているといっても過言ではないくらい、ジョジョスーちゃんをはじめとしてた沢山のお兄さん&お姉さんワンコやワン友達にお世話のになっています。

    毎日はなかなか行けないのですが、飼い主同士の情報交換などや楽しい会話などもあって気分転換になるのですよね!

    シーザーミランいわく
    無視することも普通の社会行動の一部...という部分
    わたしもシーザーの本を読んでいて
    深く頷いてしまいました。

    ノエルも誰にでもお腹をみせているようですが、
    (ただ弱っちいだけとの声もありますが(泣))
    たま~にあまり知らないワンちゃんとかにムキッとした顔をして
    断固としてお腹もみせずに一目散に逃げていく事があるので、
    多分彼女なりの考えや?好みの問題とかもあるのでしょう。笑)


    またお引越し前にお会いできたらと願っております♪




  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: ランという名の社交場

    ■みかんママさま

    あんなに可愛いみかんちゃんと
    仲良くまではいかずとも、もちっと興味を(苦笑)と思ってしまう私です。

    > みかん、そろそろ、スルーされるのに慣れてきています(爆

    そろそろ、そんな関係性で定着しそうな感じですよね( ̄▽ ̄;)
    その分、私がみかんちゃんとの関係を深めることにしたいと思います(笑)

  12. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    ノエルちゃん可愛いのですよ~。人懐っこいし、
    ジョジョスーじゃなくとも大好きになる可愛さですよ(笑)

    > 日本語をあまり理解しないロイも『ゴハン』と『エサ』にやたら反応します…

    そこは基本基本(笑)
    うちは、あえて『ゴハン』で統一し、
    反応されたくない人間の会話は『エサ』で話してます(苦笑)
    テンションあげあげはうっとおしいですからね~!

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: ランという名の社交場

    ■ボバピママさま

    ボバン君も好きな子(舎弟?アラン君とか)なら
    遊んだりしますもんね(* ̄m ̄)

    > それぞれ、個性ですよv-238

    うんうん、本当にランで犬模様を観察してると
    それぞれの性格がみえて面白いですよね~。

    小学校の校庭で、ちびっ子観察してる感じで、
    元気な子、おとなしい子、
    賑やかに遊ぶのが好きな子、まったりが好きな子。。。などなど。

    だから、そんな中で相性が良い子がいると
    あー楽しそうで良かったなぁ♪って(笑)
    飼い主的にも嬉しくなってしまうのです。
    ボバン君とジョジョも、結構仲良くなれると思うだけどなぁ~(* ̄m ̄)

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: ランという名の社交場

    ■みやきちさま

    アロチンあんなに良い子なのにねぇ。本当に不思議ですよね。
    その反応するポイントが。これぞ、アニマルコミュニケーター的な方に
    聞いて欲しいっ!!ほら、例のゆうこさんの話、今度一緒に紹介していただきませんか(* ̄m ̄)?
    うちはアロチン達とか、定期的に会って遊んでもらう子達のお陰で
    楽しく遊ばせてもらって感謝してますよ~♪
    あ、宝くじあたったらサイトマンション建てるから是非どうぞ。

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: ランという名の社交場

    ■ゆうこさま

    > んー、レイチェルも昔は所謂、社交家だったのですが。

    うんうん、その話も今度したいですよね。
    スーも最近、落ち着いてきて他の犬と遊ばなくなりつつありますよ。
    ジョジョすら「うざっ!」みたいな(苦笑)

    よく会うイギリスの方(多頭飼い)に教えていただいたのですが
    3歳過ぎると、ますます遊びなれた子としか遊ばない傾向が強くなる・・とか。
    まじでぇー!?と思って、他の子達となるべく遊ばせるようにしてるのですが。

    ジョジョもスーがいてくれて良かったと思う反面、
    スー以外の子とももっと遊んで欲しいと。ゆうこさんの気持ちわかりますよ~。

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: ランという名の社交場

    ■ロンママさま

    ひづちゃんサイズなら、子犬時代に戻れるってもんでしょ~(爆笑)
    永遠の1歳ですよ(≧▼≦)
    交流深めてもらってて、私も嬉しいです(笑)

    だってねー、わかりますよ~、
    他の子と遊んでる姿を見れるのって嬉しいですもんね~。
    ロン兄貴もジョジョのこと、もちっと鍛えてあげてくださいね~。

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: ランという名の社交場

    ■sa@coさま

    > ニロくんはね~ぱぴんこ時代にランデビューしたころは
    > 今より百倍も犬好き人好きだったのだよ。

    えっー!!そうなのっ!?
    みんな、成長とともに犬とのかかわり方も変わるんだねぇ・・・
    あのニッ君がねぇ・・孤高のランナーのニッ君がねぇ(爆笑)

    > 休む暇も他の犬と遊ぶ暇もないらしい・・・。

    うける。確かに、休む暇も遊ぶ暇もないね。
    あのスイッチは一体なんなんだろう?!
    俺様はニッ君だぞー!イケイケ走りだぞぉー!イエーイ♪みたいな。

    あ・・その感じ、ジョジョが時々
    1人浮かれポンチになるのに似てるかも( ̄▽ ̄;)

  18. kazoo | URL | -

    Re: Re: ランという名の社交場

    ■ノエルママさま

    ジョジョスーも大好きなノエルちゃんに会えてウキウキしておりました。
    ノエルちゃんは良い子に育ってますよね。って上から目線(苦笑)?
    パピーの頃から会ってるので、私もノエルちゃんの成長振りを見ることができて
    嬉しいのですよ(*^▽^*)ゞ

    ノエルちゃん、みんなにお腹見せてるわけじゃないのですね(≧▼≦)
    成長とともにノエルちゃんも変わるのでしょうね。
    あそこでは一番自分がちびっ子ちゃんって分かってるみたいですよね。
    自分より下の子達がきたら、
    ジョジョスーのようにお姉ちゃんぶるようにもなるのでしょう(笑)

    引越しまであとわずか。お会いできればと思いますが・・
    引越しても、例のランに行く時には、是非是非ご連絡くださいね♪
    うちの主人もノエルちゃんに会いたがっております(*^▽^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/392-57694d8f
この記事へのトラックバック


最新記事