躾の成果・・・

2010年07月29日 23:57

シーザーミランを再読している旦那さま。
それは、忘れていた色々を思い出させます。

たとえば
「玄関の出入などは人間が先、は後」とか。

我が家も張り切って実践してました。
の頃から。

なのですが。
やったのですが。

今もやってるのですが。

<実践1>EVに乗る

乗り込むのは私が先。
ウィペット ジョジョスー

2匹は私の後から乗り込みます。
私が奥に進み、2匹がそれに続くわけです。
EVは狭く、私と2匹でもう一杯って感じ。

<実践2>EVから降りる

私が先です。
もちろん、2匹は守ってます。

守ってるのですが
ウィペット ジョジョスー
2匹が邪魔で、大概出れない。

仁王立ちで準備万端な2匹をかきわけ、
出て行くのです。


<実践3>自動ドア

マンションのエントランスには自動ドア。
これも私が先。

自動ドアを出るとすぐに人通りがあるので
踏み出すのを躊躇することも。

私がちょっともたつくと、
後から続く2匹が自動ドアに挟まれ・・・

そうになるを、
エビゾリで背後に手を伸ばし
慌てて防ぐのも私の役目。

これって出来てんの?出来てないの!?
微妙なこと山の如し( ̄▽ ̄;)
他にも色々。

新居にはEVも自動ドアもないので
微妙ともおさらば!できる。

・・・・のかな。

ランキング参加中←2匹は何をするか油断ならんぞ!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. hiro | URL | LkZag.iM

    なるほど・・・。

    そういう悩みもあるのか・・・(笑)
    EVや自動ドアに挟まれるのか・・・(笑)
    早く引っ越さねば!

    しかしEV狭すぎねーか??
    あたし閉所恐怖症だから乗れないかも~!

    で、確かに狭い玄関を4ワンズ掻き分けて外に出るのは大変~!
    でも、「あたしの家だからあたしが先よ。」「あたしがお金払ってるのよ!」「ちょっと、あんたたちどいてよ!」
    って押しのけてます(笑)

    なんかkazooさんとこはごッつい性格の子が居ないからいいなー。
    オスのジョジョ氏だって草食系だし。

  2. 名物へっぽこ | URL | -

    Re: 躾の成果・・・


    そーですょね、うちはEVとか自動ドアの日常が無いので「人が先」って
    どーも気がつかなかったなー

    今度はワンズ押しのけてへっぽこが我先に!て入室せねば、なのですねっっ

    ちなみにうちの天さん草食です。系ではなくて。きゅうりも大好き。

  3. ヒロボ | URL | -

    Re: 躾の成果・・・

    自分の部屋の玄関ドアから出入りも、マンション玄関ドア出入りのときも、一応私が咲きなんですけど、EVでなく階段オンリーのマンションなので、いつも階段は梅ちゃんが先です…(汗)降りるときは勢いづいてるので端のほうに寄ってくれているし、私も駆け足で降りるから、問題ないのです。でも上る時は、梅ちゃんが先に一つ上の踊り場まで駆け上がって、待ってます。待ってますが、狭い踊り場ど真ん中に居て、ジャマです。それを毎回4階分あるわけで、どうにも、こればっかりは、もう諦めました。

  4. リョウ | URL | -

    EVのところで思わず吹き出しましたw
    我が家は1階なのでその心配はないのですがシドが謙虚過ぎてアタシが出ても玄関から出てくれない…てゆーか行きたくないのか?ってくらい家から出ません。前の家で抱っこで玄関を出ていたせいで玄関=踏み込んでは行けない!と思い込んでいるっぽいです(・ω・`*)

  5. kazoo | URL | -

    Re: なるほど・・・。

    ■hiroさま

    EV。絶対hiroさまご一行は乗り切れないサイズですよ。

    > で、確かに狭い玄関を4ワンズ掻き分けて外に出るのは大変~!

    やっぱりぃ!?
    hiroさんのこの前のブログ読んで、私も思ったんですよ~
    うちですら邪魔なのにhiroさん家なんて
    犬の波間を掻き分けな気分だろうに、と。

    4頭散歩お疲れ様です。
    あの個性派集団が人間で、会社のチームだったら・・
    そこのリーダーには給料あがっても就任したくないかも(笑)
    凄いですよ、hiroさんは( たまには褒めてみます )

    でもhiroさん家の子は、
    みんなかわいいと思いますよ(←当たり前って突っ込まれそうだな)
    たとえンコ男(笑)とガウ女でも♪

    4頭散歩で出かけれらる日をみんな楽しみに待ってるんですから、
    出来た暁には祝4頭記念イベントやりましょうよ!

  6. kazoo | URL | -

    Re: Re: 躾の成果・・・

    ■名物へっぽこさま

    > そーですょね、うちはEVとか自動ドアの日常が無いので「人が先」って
    > どーも気がつかなかったなー

    ドアが開いたら、目の前に人&ビックリされる!ってことが意外とあったので
    躾というより、必要性に迫られてって感じだったのですが( ̄▽ ̄;)

    犬が飛び出してご老人をひっくり返しちゃって・・なんてことがあったら
    怖いじゃないですか(苦笑)

    > ちなみにうちの天さん草食です。系ではなくて。きゅうりも大好き。

    きゅうり、チョビットずつ食べるようになったのですよ~。
    でも、相変わらず道端の草の方が好きらしいので
    もったいないから、私が食べたい感じです。

  7. kazoo | URL | -

    Re: Re: 躾の成果・・・

    ■ヒロボさま

    私、階段怖いのですよ~。2匹で勢いづいて登り降りされると
    リードがからまったり、足元で邪魔だったり、ヒヤッとすることが多くて。
    なので、階段も絶対後ろからついてきやがれ!または横から出るな、って感じで
    そろりそろりと歩かせるようにしてるのですが・・・何か階段ってテンションあがるみたいで(苦笑)
    新居は階段なので、引きずり倒されないように気をつけねば~。
    梅ちゃん、ちゃんと待っててくれるなんて可愛いジャナイデスカ(≧▼≦)
    良い子ですね♪

  8. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    玄関は抱っこの場所になってるのですね(*^▽^*)
    ちゃんと守ってるあたりが可愛いですよね。

    そうそう、子犬の頃の習慣って定着しますよね。
    うちはベランダに出さないようにしてたら今だに絶対降りないですよ。
    それにしても、抱っこできるサイズだったから良かったですね。
    これがスクスク育っても抱っこを待つ・・では大変なことになっていたでしょう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/394-64f22662
この記事へのトラックバック


最新記事