引越しの色々

2010年08月03日 15:58

引越し完了。

とはいえ、不具合修理は
いまだ現在進行形なのです。
今もエアコン取り付け中。

お陰で、いまだ足の踏み場もない新居から
現実逃避のブログなのです。

それはそれは、色々ありました。
書き出したらエンドレスなので省略で( ̄▽ ̄;)

引越し前日に引く予定だったタイルカーペット。
タイルカーペット

アホ兄ちゃんのお陰で、予定はずれまくり、
引越し前に完璧に引くことは諦めましたの巻きなのです。
タイルカーペット

空いた時間で2匹の気分転換に走らせに。
でもって、お腹すいたからanea cafeに。
anea cafe

結婚話がトントン進んでいる
友達のケイちゃんも誘って。
私の気分転換に
色々めでたい話を聞かせろなのです。

お約束のポーズをしてなのです。
anea cafe

うっかり盛り上がってしまい、帰宅は12時。
荷造り微妙に残ってたのに。

最初の予定がずれると
なし崩しに計画が崩れまくりなのです。

翌日、ほぼ寝てない状態で搬入開始。
搬入中は2匹はお風呂で待機。
ウィペットジョジョスー

引越し前後のジョジョスーの行動は、
初めてなこと色々。色々面白かったのですよ。
色々うざかったり( ̄▽ ̄;)

スーちゃん、生まれて初めて人様に吠えちゃったの巻き。とか
ウィペットスー

ジョジョ、ハウスがなくて掃除機でヨダレの海の巻き、とか。
ウィペットジョジョ

その他色々、
それはまた追々なのです。

これ読んで片付け精神を盛り上げてます。
断捨離

文字通り疲労困憊な自分に、引越し当日プチ贅沢なのです。
Santa Maria Novella
サンタマリアノヴェッラの石鹸。
お気に入りなのです。
( とはいえ自分じゃちょっとねー。早々買えませぬ)

今回は、プレゼントしていただいた物の中から。
寝室のフレグランスに置いていたのですが使ってまえ!
みんなありがとー♪今更だけど重宝してます。

そして新居の片付けな日々。
ウィペット ジョジョ

片付いたら片付いたで
広くなった場所ですかさず
ウィペット スー

どっちも邪魔( ̄▽ ̄;)

ランキング参加中←ゆっくり寝たい!頑張れkazoo♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ヒロボ | URL | -

    Re: 引越しの色々

    わはは、おつかれさまです、大変そうですね、
    片付けなんてもうちょっとですよ(きっと)
    すぐ終わりますよ(たぶん)
    それにしてもタイルカーペットはすごい量、見上げちゃう。

    うちもエアコンついてからは二人してお昼寝爆睡続き。
    夏バテしそうなのは、玄関まえに置いた植物達だけです。
    というか、半分は枯れてます(爆)
    私も片付けなくては…(炎天下ではやりたくないし・汗)




  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. のり | URL | -

    Re: 引越しの色々

    お引っ越しおつかれさまです~!

    本当にタイルカーペットがすごい量ですね。
    横にちょこんといるスーちゃんがやたら可愛いです♪
    でも、これを全部ひくと思うと・・・。

    新居でのそれぞれの様子がとっても面白いです。
    初めて吠えちゃった記念日ですね。
    それにしても、今まで他人に吠えたことがないって、ビックリしちゃいました。
    うちは、誰か来たらもちろん、ピンポンって鳴るたびに吠えていました(^^;

    片付けも大変でしょう。
    無理しないようにファイトです~!

  4. presto-presto | URL | zu7n1vHY

    Re: 引越しの色々

    引っ越し無事終了、お疲れさまです~♪

    うちも引っ越し後は2週間程段ボール詰めたまま暮らしでしたよ。必要のあるものから出していき(お皿何処~?とかはさみは~?とか)結局最後に残った段ボールの中身は必要性が低いという理由で廃棄されたり(ゴミ捨て命のT)。本棚とかCDなんかはもう気合いでしたね~さぁやるぞって感じで(苦笑)。

    タイルカーペットはジョジョ&スーちゃんの健康の為ですか?中々素敵そうなフローリング(っていうんですよね、確か。板の間じゃない筈←日本語がたまに出て来ない僕。汗)ですが、滑り易いのでしょうか?
    ど~んな素敵なお部屋になるのとっても楽しみ。ジョジョ&スーも新居には慣れましたか(まさか未だに仮住まい(お風呂場)とか?爆)。

    生まれてはじめて人に吠えたスーちゃん。何となくその場を想像出来てしまい微笑ましいです♪

  5. ユーリアママ | URL | -

    Re: 引越しの色々

    お引越し お疲れ様です。

    でも終わったわけではなくこれからなんですよね、大変なのは、、。
    引越しに不手際は付き物。
    私たちも以前、購入した家具が当日までに搬入されているはずなのに、行ってみたら
    ベッドだけ。
    家具屋さんいわく、”とりあえず寝られるように”
    照明も台所だけ、4時には暗くなる12月、薄暗い中所在無くすごした事を
    思い出しました。

    ジョジョ君もスーちゃんもまだ不安のようですね。人にほえてしまったり、いつも
    ぴったりくっついていたり、、。

    猛暑です。無理のないように、ジョジョ君スーちゃんとあそびながら、、。
    今日出来る事だけをしましょう!v-221

  6. リョウ | URL | -

    お疲れ様です(o^∀^o)
    タイルカーペットの量にビックリしましたw超広いのですね(・∀・)羨ましい限り!

    我が家は全然引越しのモノが未だに片付きません(;ω;)

    ちなみに我が家もお風呂場に一時的にロイを置いたら物凄く暴れてドアの開け方をマスターさせてしまいました←(・ω・`*)

    スーちゃん初吠えにトキメキました…キュンw

  7. まろエルMAXママ | URL | -

    引越しの色々

    お引越しお疲れ様でした<m(__)m>
    タイルカーペット凄い量ですね
    でもワンズには優しいです(*^∇^*)
    スーちゃん初吠えですか我が家のワンズは他の犬が散歩してるだけで吠えまくり(涙)
    ジョジョ君スーちゃん新居に慣れましたか
    段ボールのかたずけ大変でしょうが頑張って下さいね(*^∇^*)

  8. 名物へっぽこ | URL | -

    お片づけの本って

    うちもいくつか買ったけど読んでも読んでも片付かないのを旦那に見かねて捨てられました。
    イッパイイッパイな時の自分へのご褒美、いいですょねーウットリ。
    そして現実逃避は大事です。うっかり山なんか来たら最高ですょー、わんこにも。

  9. 保守的一般人 | URL | fBKZIlCA

    Re: 引越しの色々

    お引越し、お疲れ様ですv-363

    ちらりちらりと見える新居のご様子が素敵ですぅv-343

    片付けって、気合いですよね・・・
    邪魔する人たちがいるからなかなか進まないしv-394
    頑張って下さい!

  10. ボバピママ | URL | -

    お引越し、一応、完了したみたいで(笑)
    お疲れ様です!

    スーチャンのわぁふってかんじな吠え方、わかる!!
    ボバンも初めて、人に吠えた時、そんな感じでした(≧▽≦)
    全然、怖くないのね(笑)

    ジョジョ君もスーチャンも、急に慣れない環境だから、大変なんだろうなぁ(~-~;)

    すぐに慣れるとは思うけど♪

    もう一踏ん張り、頑張れ、kazooさん、ジョジョ君、スーチャンp(*^-^*)q

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: 引越しの色々

    ■ヒロボさま

    めんどくさいから、ガンガン物捨てながら片付けてます。
    これって片付けっていうの?処分を重ねてるだけ(笑)?

    エアコン、つけて早々水漏れしました~(笑)
    片付けしながら、暑さで立ちくらみしそうになりましたよ。
    幸い、すぐになおしてもらえたのですが。

    植物枯れてますか。ヒロボさんみたいに、マメにお世話してても
    夏枯れするのなら、うちの桃と桜が夏枯れしててもよしってことで・・・

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 引越しの色々

    ■鍵コメさま

    コメントありがとうございます(*^▽^*)
    それはなんだか楽しそうですね♪
    素敵なパーティ、素敵な1年をお過ごしください♪

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 引越しの色々

    ■のりさん

    引越したよ~。ちょっと寂しいよ~(笑)
    タイルカーペット、枚数はあるけど、意外と広さはないんだよ。
    1枚が小さいから、量がいるの。

    > うちは、誰か来たらもちろん、ピンポンって鳴るたびに吠えていました(^^;

    えぇ~。全然吠えそうになのに。フリフリ尻尾ふって
    お出迎えしてくれそう(* ̄m ̄)
    スーも色々思うところがあったみたいで、
    私が話したり見てれば吠えなかったんだけど
    業者さんが自由に部屋をウロツキ始めたら「わふ」とか(笑)

    片付けはノンビリ適当にやってます~
    だって私だから(笑)

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 引越しの色々

    ■presto-prestoさま

    なるほどー。残ったダンボールを廃棄ね~。
    片づけがより進みそうなナイスアイデア!ありがとうございます。Tさんっ(笑)

    そうそう、フローリングですよ(笑)板の間っていうと、ワックスかかってないイメージ?
    日本語のニュアンスとしてはそんな感じです(笑)
    タイルカーペットはやはり2匹の膝ですね~。傷対策や汚れ対策にもなりますし。
    絨毯なら部屋中どこでもゴロゴロできますしね。2匹は毛が薄いので、
    フカフカ具合が気に入ってるようですよ。

    お風呂は気に入ってるようですが、さすがにハウスを設置してあげました(* ̄m ̄)

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: 引越しの色々

    ■ユーリアママさま

    ベッドだけ(苦笑)見事なまでのまにあわなっぷり(笑)
    そこまでいくと、怒るのとおりこして笑っちゃうかもです。
    今回の私も、もうそんな感じで( ̄▽ ̄;)

    引越し当日、電気がないと心細いですよね。
    しかも冬場って暗くなると寂しいし・・・
    それはユーリアママさんもお疲れ様でした(*^▽^*)

    片付けは、ないものが多すぎなので(なにせ物件が古すぎ・苦笑)
    少しずつそろえながら気長にやってきたいと思います♪

  16. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    カーペットは1枚あたりが大きくないので量が必要になっちゃうのですよ。
    全然お家は広くないんです( ̄▽ ̄;)

    ロイ君、ドアの開け方をマスターされたのですね(笑)
    ドアをあける・・しかりですが、人間が教えず勝手に覚えたことで
    ありがたいことって・・・ないですよね(苦笑)

  17. kazoo | URL | -

    Re: 引越しの色々

    ■まろエルMAXママ さま

    カーペットの枚数を計算した時には、間違いかと思って
    何度もやりなおしました(苦笑)

    ジョジョスーはすごく気に入ってるみたいですよ~
    安物なわりに、以前のマンションより毛足が長いので
    足ざわりが良いのです。私も今のところ気に入ってます。
    (ルンバかけたらどうなるかを早く試してみたいっ)

    片付け・・・暑いし大変なのですが
    片付いてく感じが段々楽しくなってきました(*^▽^*)!

  18. kazoo | URL | -

    Re: お片づけの本って

    ■名物へっぽこさま

    ほほー。旦那さまに捨てられ(笑)
    では、是非、断捨離、買ってくださいましー(* ̄m ̄)
    片付け&収納方法の本ではないので、良かったですよ~

    現実逃避のご褒美は必要ですよね~
    山いきたいなー。夏といえば山でしょー!川でしょー!
    よりによって仕事っ。。。休みになりますように。

  19. kazoo | URL | -

    Re: Re: 引越しの色々

    ■保守的一般人さま

    全然素敵じゃないですよ~。
    まったく片付いてなくて、カーペットも途中(苦笑)

    > 邪魔する人たちがいるからなかなか進まないしv-394

    そうなのです。
    たとえ邪魔せず寝てても、私は汗だくで力仕事をしているというのに
    すやすや寝てる姿が小癪で勘にさわるのです( ̄▽ ̄;)

  20. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    なんと!ボバン君が吠えたのですかぁ!?
    いつどんなタイミングで(≧▼≦)

    そうそう、全然怖くないの。
    すんごい引け腰だし(苦笑)

    今日、やっと自炊ができるようになりましたよ~
    外食って楽だけど、1週間以上は厳しいですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/396-cee7d8ba
この記事へのトラックバック


最新記事