新居での暮らし

2010年08月04日 18:12

今回の引越しは、旦那さまのたっての希望でした。

正直、前の街が恋しいと思うことも。
どこに行くのにも便利で、緑も多くて、
お友達もいて、住民も優しくて、暮らしやすくて。

数々の引越しをしてきた私が、唯一
また住めたらいいな、と思うほど好きな街だったのです。

ウィペット ジョジョ
それもある( ̄▽ ̄;)


蝉の声と、人が暮らす音しか聞こえない新居。
夕方になれば、あちこちから良い匂いがしてきます。

出会うのは、働く人、遊びに来てる人ではなく
住民だけ。

以前の街が、人が通り過ぎる街ならば
この街は、人が根付いている街といった感じでしょうか。

寝室からは、何一つ遮られる物のない
見事な月夜がのぞめます。
夜空

美味しいアイスコーヒーを出してくれる
焙煎店も見つけました。
ウィペット ジョジョ
買い飲みだよ。

配達のおじさんに、
「そこは夜は暗くて怖いから
昼間に行きたい」って告白されました( ̄▽ ̄;)
ウィペット ジョジョ

珍ショットも目撃。
ウィペット スー

小さなクスッと、発見の積み重ねに
少しずつ、この街も好きになってきております。

ジョジョスーは、風通しの良い新居が気に入ったようで
引越してから4日。
ジョジョ、早くも寝グソ2回の
ハイペース記録を出し続けております。
ウィペット ジョジョ
今日はあせりましたよ( ̄▽ ̄;)
気づいたから良かったけど。


ジョジョの記録が誰かに破られることを
切に希望する新生活のスタートです。

ランキング参加中←昨日取り付けた新品エアコンが水漏れ。負けるなkazoo♪でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. ブウです | URL | IxfObOhw

    引っ越しお疲れ様でした、こっちの方は車の通りが激しいし裏道を通って近道を試みるやからがいたりするのでワンコの散歩とかきおつけたほうがいいですよ、家のほうでも車にぶつかりそうになったりしたことが何度かありますし、きおつけてくださいね

  2. ちぃ | URL | J/OPKEkg

    Re: 新居での暮らし

    引越しお疲れさまでしたー!大田区は住むにはホントに
    良いところだと思いますよー。私も時々渋谷とか
    恋しくなったりしますけど、ワンズのためにはサイコーの
    環境だと思います♪人間もオンオフ切り替えられるしね。

    オウムのおじさん、あたしも見たことある!ちょっと憧れたりして。
    その辺にお住まいなね、きっと。

    ジョジョ君、アレは無意識なの?

  3. リョウ | URL | -

    住んで都にする訳ですね(・∀・)
    我が家も土地は前のがよかったなぁ…なんて思いますがトータル(住まい込み)だとやはり今のがいい!と思い込んでます←

    ジョジョくんも寝グソるのですかw只今ロイは下痢ピーなのですが正に今されると流石に泣きますアタシがw

  4. ヒロボ | URL | -

    Re: 新居での暮らし

    寝グソなんて、下痢で大変だったとき以外は一度も見たことないぃ、うちの梅ちゃんもやりそうなタイプなのに。あ、でもジョジョ君達ってお家の中でトイレできるんでしたよね。だからついプリってやっちゃうのかなぁ。kazooさんも気が抜けませんね。

    今度のところだと、どこのランに行ったら、またジョジョ&スーちゃんに会えるのかしらん。またふらふらと首都高走る機会があれば、ぜひとも(笑)

  5. みかんママ | URL | -

    Re: 新居での暮らし

    引越しお疲れ様でした。
    タイルカーペットも敷けたみたいだし、
    ようやく一息つけた感じでしょうか。

    4日目にしてジョジョ君のリラックスぶりが、
    人にもワンコにも心地よい環境だと証明してくれてますね(笑

  6. ユーリアママ | URL | -

    Re: 新居での暮らし

    旦那様のたっての希望とはいえ、好きな町を離れるのはちょっとさみしいですよね。

    お散歩の途中の寄り道も楽しそうでしたから、。ジョジョ君わかってる。
    でも、kazooさんのことすぐに楽しい事見つかりますよ、もうオウムのおじちゃんも
    みつかったし、、。

    ジョジョ君無意識にそうなってしまうの?そして朝、自分でびっくりしているのかしら? ユーリアはした事がないので分からないけれど、結局リラックスして、気持ちがいいっていうことなのね。

  7. hamihami | URL | gxNAQR.Q

    Re: 新居での暮らし

    お疲れ様~
     大田区??もしかして息子と同じ?確か高そうなわんずがよく散歩しているとか・・・
     ジョジョ君の○ゆかも時々・・女の子なのに・・・いったいなんなんでしょうかv-16 

  8. chiquita | URL | -

    Re: 新居での暮らし

    月明かりを浴びると若かえる・・・

    知りませんでした。今晩から浴びまくります(笑)
    良い環境ですねー お風呂場のタイルも素敵です。(タイル好きなんですよ。)

    夕飯の匂いの町懐かしいし、オウムとサイクリングおじちゃんの後をついて行きたいです。(私、子供の頃デカイオウムを飼っていたんです。)

    二匹が新居を気に入ってくれたのが安心ですね!!寝グソのバロメーターは正確です
    「どこ行くの~」って不安気にしていたジョジョ君。もう大丈夫ですねー

  9. ボバピママ | URL | -

    新しい所って、なんかウキウキしちゃいますよね((o(^-^)o))

    ところで、ジョジョ君は、何を見て、あんなに笑顔なんだろう(o^∀^o)
    やっぱり、オヤツかな(笑)

    オウム...
    スーチャンじゃなくても、釘付けだよ(≧▽≦)

    そんなに寝ながらしちゃうのね(*´艸`)
    我が家はまだ見たこと無いなぁ(;^_^A
    なんで出ちゃうのかな?
    立ち上がるの面倒とか(笑)

  10. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ブウさま

    コメントありがとうございます(*^▽^*)ゞ
    今のところ近所をウロウロしているだけなので(笑)
    車も通れない狭い道か、1台がかろうじて・・って感じで
    意外と散歩しやすくって喜んでます♪ブウさん家方面に行く時には
    要注意なのですね。減速してくれない車とすれ違うのって怖いですよね~
    とりあえず、ぶつからなくって何よりでしたぁ(≧▼≦)

  11. kazoo | URL | -

    Re: Re: 新居での暮らし

    ■ちぃさま

    部屋探ししてる時、犬には良い環境って言われた
    ちぃさんの言葉を何度反芻したことか(笑)
    山も好きだけどネオンも大好きなので、まだ寂しい感じもあるのですが
    確かにオンオフ、切り替えられますよね~

    って・・私はオフしかなかった。オンを探さねば( ̄▽ ̄;)

    オウムのおじさん。ちぃさんも見たんですか~?
    住んでるのでしょうか?
    あのおじさんなら、見せびらかすために遠征しそうじゃないですか(笑)?

    > ジョジョ君、アレは無意識なの?

    意識があってやってたらぶっ飛ばしてますね(笑)

  12. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    そうなのです。住んで都にしたいと思ってます。
    ちぃさん↑おっしゃってましたが、オンオフの区別もしやすいので
    メリハリのある生活スタイルに出来たらな~と。
    家も居心地良くしたいな。。と思っているのですが、
    引越し熱が冷めないうちに着手しないとどうでもよくなっちゃうかもです(笑)

    ロイ君下痢なのですか。早くよくなるといいですね~
    下痢の時はさすがにしないと思いますよ(笑)

  13. kazoo | URL | -

    Re: Re: 新居での暮らし

    ■ヒロボさま

    うーん、家でトイレしますけど、トイレ以外じゃしないですからね~(笑)
    緊張の毎日だったし、緩んじゃったんでしょうね~

    今の場所だと、今のところ徒歩圏ランは見当たらないのですが・・・
    首都高走る機会があれば是非ご連絡を。あ、早めにね早めに。
    今度は30分圏内のランは見当たらないので移動の時間が(笑)

  14. kazoo | URL | -

    Re: Re: 新居での暮らし

    ■みかんママさま

    カーペット、やっと敷き終わりました~。
    端っこのカットとか、建具のでっぱり部分もバッチリです♪

    ご近所に柴犬もいるんですよ。
    みかんちゃんも遊びにきたら?

  15. kazoo | URL | -

    Re: Re: 新居での暮らし

    ■ユーリアママさま

    > 旦那様のたっての希望とはいえ、好きな町を離れるのはちょっとさみしいですよね。

    とはいえ、私も長らくねばったので(苦笑)
    もういい加減旦那さまの希望を・・って感じでした(*^▽^*)

    散歩中の寄り道は最高に楽しかったですね~。散歩のバリエーションが付けやすかったので
    毎日のロング散歩も行く場所には困りませんでしたし。
    今の場所だと、ひたすら住宅街をウロウロ・・・どこに行こう・・と
    まだ勝手がわからず途方にくれてます(笑)これから発見ですね!

    ジョジョ、何か「やっちゃった」感はあるようです。
    あれ?何かジョジョした?みたいな感じで一旦起きたり(苦笑)

    結局、それだけリラックスしてるってことだから良しとするか・・・って感じです( ̄▽ ̄;)

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: 新居での暮らし

    ■hamihamiさま

    リタイアしたおじちゃんが夕方お散歩・・・という光景がわりかし多いです(笑)
    のどかなもんです(*^▽^*)
    ゆかちゃんもなのですね~。血筋と思いたくない、この悪癖(笑)
    ゆかジョジョの母親の血ってことですかね(笑)

  17. kazoo | URL | -

    Re: Re: 新居での暮らし

    ■chiquitaさま

    月明かりは特に満月だったかな~?
    とにかく!浴びまくってお互い若返りましょう(笑)

    環境は最高です。前が便利すぎたので
    不便さと寂しさを感じますが、すぐに慣れるかと(*^▽^*)

    タイル!私も浴室はお気に入りの1つなんですよ~
    すんごい古いマンションなのですが、施工時に色々凝ってたみたいで。
    設備は古いので色々ガタがありますが、なかなかです(苦笑)

    結局、より2匹がかなり寛いでくれるようになったので
    引越した甲斐はあったと思います♪

  18. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    オウムね~。サドルが止まり木がわりで
    そこに乗せて自転車のってるんですよ~。

    おじさん見られ慣れてる感じでしたね(笑)

    知らない場所で、道も細くて目印もないので
    日々探検!と思って散歩に行っては迷子になって心細い思いをしています(笑)

  19. ダンミルママ | URL | -

    Re: 新居での暮らし

    引越までの道のり長かったですね~お疲れ様です!!
    私は1回 長男出産10日前に引越を初体験しましたがそーとー疲れましたよ。
    (腹も大きかったせいもあるけど、、)

    ジョジョンったら、ね、寝グソ!?我が家はまだ誰も体験してないので興味津々です!
    (気持ちいいと緩んじゃうの??)
    うっかり肛門線がぴゅっって事は数回有りますが。

    新しい土地の探索も着々と進めているようで、、。美味しそうなケーキとかケーキとかケーキのブログ 期待してます!

  20. みかんママ | URL | -

    Re: 新居での暮らし

    >ご近所に柴犬もいるんですよ。
    >みかんちゃんも遊びにきたら?

    柴ちゃん大好き♪
    ドッグランの登録証も持ってるし☆
    いつでも準備万端よ~。

  21. kazoo | URL | -

    Re: Re: 新居での暮らし

    ■ダンミルママさま

    > 私は1回 長男出産10日前に引越を初体験しましたがそーとー疲れましたよ。

    !!!
    また、そうやって私の遥か先の次元を走るのですねっ!
    ダンミルママさんには、まだまだかないませぬ。

    出産10日前って、絶対私は引越しなんてしてられないですよ~(笑)

    ミーちゃんもなしってことは、ジョジョ方の血過ぎ疑惑ますます濃し?
    ケーキかぁ(≧▼≦)新居ではね、前ほどお店はなさそうです(笑)以前は多すぎだったので(苦笑)
    でも、ケーキにかける情熱ならば、ダンミルママさんに負けてませんので
    涼しい季節になったらせっせと開拓したいと思います♪

  22. kazoo | URL | -

    Re: Re: 新居での暮らし

    ■みかんママさま

    > 柴ちゃん大好き♪

    そだね。ジョジョみたいにスルーしないと思うよ(≧▼≦)
    遊びにおいで。あの可愛いワンピースが見たいなぁ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/397-fc816e9f
この記事へのトラックバック


最新記事