意外と役立ってるランキング

2010年08月10日 20:14

何とも思ってなかった物が
引越しの機会に昇格されたことも。

その1つがこちら。
ウィペット ジョジョスー
寝室NGの仕切りなおしなのです。

軽々飛び越えられるって話なのですが、
入ったら激怒されるって話でもあるのです。

文字通り
この先、1歩を踏み出してはいけないのです。
ウィペット ジョジョスー

そうして、夜になると
2匹の葛藤の始まりです。

飼い主の傍に行って怒られる?
はたまた、傍に行くのを我慢する?
さぁ、どーする。

キュンキュンか細く鳴いてみたり( スー )

中の様子を伺おうと
鼻息荒く、匂いを嗅ごうとしたり( ジョジョ )
( バフーン!フンフンッ!と部屋の中まで聞こえる立派な鼻息で )

2日ほどで寝室NGと諦めた模様です。

そうして、朝を迎えると
寝室前でアピる子の一丁あがりです。
ウィペット ジョジョ

ウィペット スー

新居のドアは、開けられないと思うのですが
開ける努力をさせたくなかったので( 傷がつくし )
ゲートを使って「 入っちゃいけない場所学習 」の完了なのです。

ゲート君には、別の場所で
活躍していただこうかと思う今日この頃。
( 入室NGと学習すれば移動させても問題なしなのです )

あの日、一緒に寝室に入りたがり、
あの夜、ゲートの前で過ごしたジョジョとスー。

最近の朝。
ウィペット スー
「おはよう」の挨拶にも来てくれない・・・

って、旦那さまが嘆いてることも。

朝から肩落としちゃうから、
挨拶は毎日かかさずしてやって・・・( ̄▽ ̄;)

ランキング参加中←goさんに欠かさず挨拶を!でポチっとして頂ければうれしいです。
ウィペットブログへ
スポンサーサイト


コメント

  1. メルママ | URL | -

    Re: 意外と役立ってるランキング

    ジョジョくんスーちゃん・・・おりこうさん過ぎですね!羨ましい(;O;)!
    マメタンクに見習ってほしいですよ(=_=)
    毎度ブログを参考にさせていただき、いろんなランなどに出かけてますが・・・なかなかお会いできませんね(';')
    今週はLADFを予約してみました(#^.^#)マメタンが水に浮く姿を早く見たいです(^v^)(木曜日16時なので、お時間ございましたら・・・なんて(#^.^#))
    多摩川は打ちっぱなしですか?それは地元のひとのみぞ知るですかね?
    ウィペットや中型、大型犬の知り合いがいないので、情報も少なくて・・・(';')
    食事の量はとても参考になりました(^v^)多分・・メルはジョジョくんの2倍は食べてます・・いや、3倍は・・とゆうか、私の倍・・(汗汗汗)!
    食べても食べても足りないようで・・・こちらが心を鬼にしないといけないですね(=_=)
    なんでも美味しそうに食べるので、つい・・・。
    コロコロしてて愛嬌たっぷりなので、いつかお目にかかれたら・・と思います(#^.^#)

  2. みかんママ | URL | -

    Re: 意外と役立ってるランキング

    ウチのみかんも朝の挨拶なしですわ。
    主人なんて、一瞥もしないってムクれてます。
    私はエサくれる人なので、辛うじてチラ見。
    なんて傲慢な犬なんでしょう・・・。

  3. ちぃ | URL | J/OPKEkg

    Re: 意外と役立ってるランキング

    えっ!?おはようの挨拶がない?それってデフォでしょー!
    ウチもガイア以外はダラダラですよー。
    帰宅時ですら、一瞥すらされないこともしばしば・・・。

  4. ボバピママ | URL | -

    ジョジョ君も、スーチャンも良いコだね(V^-°)

    朝の挨拶は、ピレスはかなり怪しいなぁ(;^_^A
    ボバンは、頑張って起きてきて、挨拶したら、すぐに寝ます(笑)
    ピレスは、目だけ開ける程度かな(~-~;)
    冬になったら、布団から出てこないよ(笑)

  5. のり | URL | -

    Re: 意外と役立ってるランキング

    うちもゲートを使っています。
    ケージを撤去してからは、リビングのドアの所と、リビングとキッチンとの境にゲートを置いていました。
    ドアがあるのにゲートを使っていたのは、ドアをガリガリしちゃっていたから(^^;
    今は、ゲートを壁に向けて、トイレシートとかお掃除用の小物をいたずら出来ないように置いてあります。

    一緒に寝ているのに、朝起きると熱烈な挨拶だし、大はしゃぎ!
    お尻ごと尻尾を振って、ベッドの上をくるくる回ってます。
    ウザイけれど、元気で楽しそうな様子が嬉しいので、このままでもいいかな~♪
    それともそのうちしなくなるのかな。

  6. みー | URL | ZBGCfeOs

    いつもブログに癒され、勉強させていただいてます。ジョジョ君スーちゃん、本当にお利口さんですね♪躾の成果なのですね!素晴らしい(*^▽^)うちもがんばります!

  7. リョウ | URL | -

    我が家はゲートを立てるところが多過ぎまして(子供部屋、キッチン、和室、寝室)ゲート不足を解消すべくサークルをぶっこわしまして立てかけてますwしたがって人間様は跨ぐのですが疲れていると足が上がらず皆で突っ掛かって転ぶのです(ToT)
    ジョジョくんスーちゃんはお利口でいつも目から鱗です(;∀;)w

    躾に失敗中な我が家…アハハ…

  8. kazoo | URL | -

    Re: Re: 意外と役立ってるランキング

    ■メルママさま

    マメタンク(笑)
    ちょっと想像して笑っちゃいました。
    ジョジョスー、ちっともおりこうじゃないですよ。
    日々勝負なのです(笑)

    > 毎度ブログを参考にさせていただき、いろんなランなどに出かけてますが・・・なかなかお会いできませんね(';')

    そうなのですね。時間も行く場所もマチマチなので、ご近所に住んでても
    なかなか会えなかったりしますしね(苦笑)どこかでお会いできるといいですね。

    メルちゃん、ジョジョの2倍?本当ですか(´∀`;)?
    ジョジョも食べても「全く足りませんけど?」って顔してますよ~。
    肥満は健康に良くないですし、将来的にも心配なので、心を鬼に!です。

  9. kazoo | URL | -

    Re: Re: 意外と役立ってるランキング

    ■みかんママさま

    えっ!みかんちゃん挨拶なし?
    それは意外です。あんなに愛嬌フリフリなのに。

    > なんて傲慢な犬なんでしょう・・・。

    大丈夫っ!外面は完璧ですよ(≧▼≦)!

  10. kazoo | URL | -

    Re: Re: 意外と役立ってるランキング

    ■ちぃさま

    ある意味、想像どおりなサルズさん。
    さすが気持ちが落ち着いてますね。挨拶なしがデフォルトだなんて。
    そんなクールなところがサルさんの魅力?
    私は好きですね~。

    そして、ガイちゃんだけが違うのも、想像とおり(笑)
    そんなガイちゃんも可愛い(* ̄m ̄)

  11. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■ボバピママさま

    > ボバンは、頑張って起きてきて、挨拶したら、すぐに寝ます(笑)

    うんうん。ジョジョはこれに近いですね。
    ハウスから出てこない日もあるし。

    でも、私が起きると絶対起きて、その後は私のストーカー。
    朝のご飯がでるまでは(´∀`;)

    うちのホステスはスーかな~。
    それはそれはな、喜びようで。なので、スーが挨拶にこないと
    何かあったのか?と疑うのが日課(苦笑)

  12. kazoo | URL | -

    Re: Re: 意外と役立ってるランキング

    ■のりさま

    > ドアがあるのにゲートを使っていたのは、ドアをガリガリしちゃっていたから(^^;

    そうそう!うちは、ガリガリじゃなくて、ドア開けるからさ~( ̄▽ ̄;)
    それでドアの所においたんです。
    丸ノブだから、あけられないはずなんだけど、
    あけようとチャレンジする間に、飛びついた傷跡がつきそうでしょ?

    モモちゃんおお尻ごとのフリフリ見てみたい~。
    寝て起きただけなのに、なんでこんなに喜ぶのか?って不思議になっちゃうよね。

    > ウザイけれど、元気で楽しそうな様子が嬉しいので、このままでもいいかな~♪

    その気持ちわかる(笑)そのうち大人しく・・っていうか
    モモちゃん、パピーの頃より随分落ち着いたと思うけど?
    もっと落ち着いちゃったら、私的にはつまらないな~(笑)

  13. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■みーさま

    いやいや・・・躾の成果というか、知恵比べというか(苦笑)
    悪いことは即!習得なので油断なりませんよね~
    勉強になることは大して書けませんが、反面教師にでもなれれば嬉しいです( ̄▽ ̄;)

  14. kazoo | URL | -

    Re: タイトルなし

    ■リョウさま

    > 人間様は跨ぐのですが疲れていると足が上がらず皆で突っ掛かって転ぶのです(ToT)

    わかりますっ。私は、疲れてる時にそれをすると、イラっときてましたよ~
    何でこんな邪魔なもの置かなきゃならないよーっつ!!って。
    ただでさえ疲れて気が立ちやすいのに(苦笑)

    > ジョジョくんスーちゃんはお利口でいつも目から鱗です(;∀;)w

    いえ・・・ちっとも・・・・まだまだ・・・・・・・・・
    お見せできない醜態多数でございます( ̄▽ ̄;)

  15. ユーリアママ | URL | -

    Re: 意外と役立ってるランキング

    いつもブログ楽しみにしています。思わず笑ってしまったり、”可愛い~”と
    胸キュンになったり、、。

    寝室に入りたい二匹の葛藤もそれぞれの個性が出ていて面白いですね。
    スーちゃんのキュンキュンにgoさんは寝られなかったのではないですか。

    それにしてもおりこうさんの二匹ですね。一度覚えてしまえば大丈夫だなんて。
    我が家も台所はNGなのですが、だれもいなければごそごそしてるみたい。

    先日もまな板の上にあった物が、ちょっと目を放した隙に半分ほどなくなっていました。
    ユーリアの食事の用意だったのでよかったのですが、当然その日は残り半分です。

    主人は”悪い事をしたら叱らなければ、。”というのですが、敵も悪いと分かって
    やっているようで、しかって効果があるのかどうか、、。

    躾失敗、もう一度躾しなおしかな~、さすらいのドッグトレーナーのDVD見て。

  16. kazoo | URL | -

    Re: Re: 意外と役立ってるランキング

    ■ユーリアママさま

    こちらこそ、いつもありがとうございます(*^▽^*)ゞ
    おりこうかどうかは置いといて、これをすると怒られる・・goもkazooも怖いからな・・ って
    2匹で相談しているような感じもあります( ̄▽ ̄;)

    > 主人は”悪い事をしたら叱らなければ、。”というのですが、敵も悪いと分かって
    > やっているようで、しかって効果があるのかどうか、、。

    ふふふ。駄目ってわかってて、やってるってことは
    駄目ってわかってない、ってことですから、我が家では容赦ないですよ~(笑)
    2匹とも「あ、これ怒られないの?」って飼い主の出方を見てるので
    徹底しないと、すぐ悪男と悪子になるのですよ・・・(涙)

    さすらいのドッグトレーナーね~(笑)うちは本です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://whippet2008.blog81.fc2.com/tb.php/398-3a0b9a66
この記事へのトラックバック


最新記事